| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「天下布武R「2006年」」

記事番号【1412308】が含まれるスレッド

ちょっとショックでした。 先光り さん 2006/09/20 水曜日 23:58  #1403137
家康ステージにて桃忍者が現れて「戦」。その時、揃った小役は戦国です。おおっ!これは激アツ!と思っていたのですがあえなく惨敗。ちょっとショックでした。
  1. 鉄拳好き さん 2006/09/21 木曜日 19:48 評価 #1404589

    そうですね。
    解除対象武将での小役揃いからの戦は期待しますよね。
    私も、前回打った時、信長でチェリーから戦で負けました。
    でも、やはり家康の巻物が一番期待しますね。
    お気持ち分かります。
  2. しおお さん 2006/09/22 金曜日 08:46 評価 #1405949

    お気持察します。痛いほど。巻物ですもんね。
    自分なんかコーヒーとか買いに行っちゃいます。
    タバコ吸っちゃいますもん。
    これで当らず何であたると?何ヤツじゃ〜。
  3. キング好き さん 2006/09/22 金曜日 09:23 評価 #1405986

    確かに気持ちはよく解りますが小役解除の性質上、合戦に行った時点で結構危うくはありますよ
    小役解除の本前兆=2or5Gの振り分け50%にたいしてガセはほぼ5Gなので(´・ω・`)
    ただし関ヶ原などのプレミア合戦が期待出来たりもするので面白い所ですが

    ちなみに個人的には小役揃い時に合戦などに発展しにくい信長でのチェリーは
    ともかくとして家康で巻物&合戦に移行するとヤバいと思います
    天井・床下ブッ刺しの戦ぐらいまでいかないと駄目もとの気分です><
  4. 明智光秀 さん 2006/09/22 金曜日 13:00 評価 #1406275

    私も昨日やってしまいました。それも2回・・・
    最初が桃忍で巻物、次Gで合戦、いきなり鉄砲隊で「お逃げ下さい」、
    その後、釣りで緑の鯉で巻物、次Gくせもので、敗北
    そのままスルーでした。
    トホホでした。
  5. 先光り さん 2006/09/25 月曜日 00:05 評価 #1411329

    みなさんご返事ありがとうございます。
    今日は家康ステージにて演出なしの巻物を拾ってスルーしました。巻物に過剰な期待をしてはダメですね。
  6. 中押し派に転向 さん 2006/09/25 月曜日 14:16 評価 #1412308

    user image> 先光りさん
    演出無しの巻物は、私の経験上ありえません。
    必ず何かしらの演出が有り、それにより熱さが違います。

    添付のように、画面にプチ変化が現れている場合は、自分は今のところ、一回だけスルー経験有るだけなので、期待値はかなり高いです。
    プチ変化は画面右側と左側それぞれに一個ずつ出現し、各武将5種類ずつ有る、と私は見ています。
    (秀吉Sの温泉武将&橋上の人のみ未遭遇です)

    液晶無関係演出だと、第一停止時のストップ音遅れと、全リール消灯が曲者で、期待値かなり低いです。
    逆に第三ストップ音遅れは確定ですが凸

    確かに家康の巻物は解除率1/2きってるので、超期待しますよね。
    私は先日、20G間に巻物を2回引いて、ともにスルーしました。
    (ちなみに、一回目は太公望演出で第一ストップ時に鯛。二回目は天井槍刺しで第三ストップで巻物絵柄)
    こんな引きの自分を恨んでしまいました…

    経験上、小役で合戦に行く場合は、スルー多いです。
    体感上期待値5割弱、って感じです。
    わかってはいても、心の中で期待してしまうので、やっぱり凹みます。
  7. ★★倒壊帝王★★ さん 2006/09/27 水曜日 09:25 評価 #1416303

    なるほどぉ〜。
    昨日2度目のこの機種をちょこっと打ちましたが、家康+戦国で2回がありました。
    1回目は緑魚つり上げ(?)、2回目は無演出でしたが、その話を聞いて、確かにストップ音の遅れを感じていたのでこれだったんだなぁって思いました。
    たぶん第一か第二停止時だったんで、期待度は低いってことですよね?
    解除して良かったです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT