| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「コムギチャンSP」

記事番号【1325870】が含まれるスレッド

ベルが引けない 月無 さん 2006/08/15 火曜日 23:52  #1325870
はじめまして。この台は、まだ数回しか打ってない初心者です。

近所のホールはキャシャーン導入で撤去されたので
遠くのホールに遠征。

今日は粘ろうと打ち出すも、ベルが、ベルが引けません。

1000円で2回くればいい方で、まったく来ない事も。

やっぱりお盆だからですか?w

数回ボーナス引きましたが、RT中もハズレばっかりでコインが激減。
心が折れて退散しました。

5号機はサクラ大戦や信長の野望を打ってますが、
小麦ちゃんはちょっとコイン持ち悪いみたいですね。

ところで、CT中のビタ押しですが、目押しも
ロクにできない私でも結構成功します。
実際は1コマくらい余裕があるんでしょうか?

あと、PS2のゲームは私も希望です。
実機は昔、キュロゴスを買って、作動音の大きさに
驚きましたので、静かなゲームがいいです。

  1. Tomo さん 2006/08/19 土曜日 06:55 評価 #1332803

    はじめまして〜

    ベルの引きって意外と重要ですよね・・・
    ベルの確率とRTの完走具合がいいと低設定でもプラスな時がありますから。
    しかし、子役も偏りますよねー
    300Gぐらいスイカが出ない時とかかなり辛いです。

    CT中の左リールは絶対にビタ止まりするはずですよ。
    ただ何回もチャンスがあるのでビタ出来なくても大丈夫そう。

    ヤマサの筐体はうるさいイメージありますよね。
    隠れテトラリールとか意味わかんないです。^^;
    JPSのはどうなんでしょうね。静かそうですけど・・・
    何気に操作性の良さと液晶が遠くて目に優しいのが素敵なんですが。
    小麦の動作音、実機買うとなると気になるところですね。
  2. 月無 さん 2006/08/19 土曜日 19:06 評価 #1333415

    >Tomoさん
    お返事ありがとうございます。

    小役の偏りは確かにありますね。
    10ゲームくらいの間にスイカ2回とか来る事ありますね〜。
    そういう時って、たいていタダのスイカですけどw

    あと、小役じゃないけど、伊豆でのムギマル横切りも頻発することあります。
    ハズレ対応なので、ハマってるときは、ちょっとムッとしたり・・・。

    思わず、
    「ムギマルよ、天に帰る時がきたのだ」
    とか思ったりしますw

    >CT中の左リールは絶対にビタ止まりするはずですよ。

    やっぱりそうですか。意外にうまくいくものなので、
    何か条件を満たせばスベってくれるのかな?とか
    思ってました。

    そういえば、CT中って、ベルもスイカもチェリーも
    狙えばそろいますけど、内部の小役フラグってどう
    なってるんでしょうね?
    毎ゲーム、ベルとスイカとチェリーのフラグが立って
    るんでしょうか?

    >ヤマサの筐体はうるさいイメージありますよね。

    動作音の大きさってメーカーで違うかもしれませんね。
    キュロゴスは、リールが回るウィーンって音やホッパーの音がすごく大きかったです。
    一戸建てならともかく、集合住宅ではツライかも。
  3. 仁義偉王 さん 2006/08/20 日曜日 13:46 評価 #1335140

    CT中(CB中)は、フラグが成立していなくても絵柄を揃える事が可能です。

    http://www16.plala.or.jp/chapikorin/k12.html

    ちなみに、私の最高(最低)記録は
    ・3000円ベルなし
    ・3連続1枚役(RT60中で3連ムギー)
    昨日は287Gでスイカ2つ、1枚(RT2)なし…
  4. 月無 さん 2006/08/20 日曜日 23:11 評価 #1335845

    >仁義偉王さん。こんばんわ。

    リンク先、さっそく読ませていただきました。

    CT(CB)って、規定では第二種特別役物って呼ぶんですね。

    これからはCTに当選したら
    「第二種特別役物が作動しちゃった〜」
    とか言うのが通ですねw

    規定上CT中はビタ止まりするリールがひとつ以上
    ないとダメってことと、CT中は小役フラグに関係
    なく小役を成立させていいってことで、ビタ止まり
    で小役を取得できるのですね。

    とても勉強になりました。

    >・3000円ベルなし
    >・3連続1枚役(RT60中で3連ムギー)
    >昨日は287Gでスイカ2つ、1枚(RT2)なし…

    3000円ベルなしは、私も1回くらいはあるかも。
    そんなときは千円で18〜20Gくらいですね。
    パチンコを打ってる気分になります・・・。

    HAZUSEによると、ボーナス同時当選は、
    スイカ当選時の20%程度、1枚役の8%程度ですから
    過度の期待は禁物と言えども、期待しちゃいますよねw

    今日はスイカ2回とRT2が数Gの間に来ましたが
    普通に外れました・・・残念な香り。
    (今のリーチ(出目)は惜しかったです。)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT