| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ニューオアシス 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ニューオアシス

PIONEER
 

<< ニューオアシス >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
星ランプ ハイビン さん 2012/05/09 水曜日 12:17 評価 #4071959
右側の星ランプが毎回点くんですけど何?設定変更すると初回ボーナスで点くって聞いたんですけど・・・

あと、右上のRiprayランプは点いたり点かなかったりするんですけどそれもよくわかりません。
どなたか教えてください。


    返信する

    (無題) ペガサス7 さん 2010/01/11 月曜日 21:05 評価 #3315480
    しばらくどなたの投稿もないようですが、質問です。
    設定変更後の初ビッグで、終了後に右サイドの星型のランプ(ビッグ中も点かない大きめのランプ)が点灯するって本当ですか?
    どなたか教えてください。

    1. ノブリン37 さん 2011/01/10 月曜日 13:45 評価 #3697694

      本当ですよ

    返信する

    恐らくビッグ確定か・・・と。(;´▽`A`` トロドラム さん 2009/08/29 土曜日 11:03 評価 #3169624
    記事番号「#995595」の、写真がこれです。<(_ _)>
    1. トロドラム さん 2009/08/29 土曜日 11:13 評価 #3169627

      user image 写真が掲載されてない。
      違法な写真でもないのに。
      ビスカスが光った後、右リール上段に16番のスイカをビタ押して、3コマすべって上段に7が停止した写真だけなのに・・・何故写らん!?( ̄□||||!!

    返信する

    あ トロドラム さん 2009/08/29 土曜日 08:34 評価 #3169541

    1. トロドラム さん 2009/08/29 土曜日 08:35 評価 #3169542

      すみません!間違えて送信してしまいました!

      大変失礼しました!!<(_ _)>

    返信する

    この機種波荒いですよね パイオツニア さん 2009/06/28 日曜日 23:30 評価 #3097202
    MHではB20のR2とかB31のR4というデータの台を目にするのですがバケ少なすぎてちょっと怖いです。
    まぁビック寄りなので出玉的には良いのですが・・・

    最近通常時のスイカ確率ばかり良い台にあたります。
    左リールがスベるので楽しいのですがビック中と違い通常時のスイカ出現率は設定差はあるのでしょうか?
    私的にはスイカ否定の後告知が好きなのでスイカ大歓迎ですが(笑)

    あとリール間のライト絡み告知、爆発音の告知なども設定差はないのでしょうか?

    詳しい方おりましたら宜しくお願いします。


      返信する

      重複抽選 カランカラ〜ン♪ さん 2008/07/20 日曜日 14:11 評価 #2604105
      質問。
      小役(ベル)が揃ったと同時にチカッたけど、
      この時ベルの払い出しがなかったけど、重複で抽選
      された場合、小役払い出しカットになるんでしょうか。!?
      上記で、同時抽選し小役払い出されれば、クレジット内に払い出されますよね。!?
      ベットボタン押しても、3枚投入されませんでした。間違いありません。
      教えて下さい。!!

      1. オア死す さん 2008/07/23 水曜日 01:26 評価 #2607894

        ベル役って二つあるんですよ。
        単ベル(第一リールのみ)と二つベル。
        単ベルー二つベルー二つベル。これが揃うと払い出しはありませんが、リーチ目です。
        第三停止で光るか、次のプレーのレバーオンで光ります。

        先日、ベルが揃ったのに払い出しが無いと従業員に文句言っていたオヤジが居ました。
        確かに分かり難いですよ。

        納得できました?
      2. カランカラ〜ン♪ さん 2008/07/23 水曜日 06:26 評価 #2608124

        返答有難う御座います。
        なるほど、ベル役でも2タイプがあるんですねぇ。
        その二つベルとは何番のベルの事を言ってるんでしょうかぁ!?
        まったく無知な私だけど、詳しく教えて下さい。
        m( __ __ )m
      3. オア死す さん 2008/07/24 木曜日 10:45 評価 #2609849

        何がしたいのでしょうか?
        リール配列表見て、ベルが一つのモノと、二つのモノが分からないんですか???
        パイオニアのサイトでもこのサイトでもアオシスの画像がでます。
        それ見てください。
        間違い探しの「七つの違い」をやるより簡単なことです。(笑

        でもまぁ通常時、子役の取りこぼしをしない為に毎回特定役を狙っていれば、そのベルのリーチ目はほぼ出ません。

        私は、オアシスが大好きです。
        出方が裏モノやストックに酷似していますから、その挙動をデーターを取るなどして注意深く看てきました。

        恐らく、昔の4号機のRTの様に次に当たるポイントがおおよそ決まっているようです。

        それに設定に忠実に出てくれます。
        メーカ発表の機械割りと確率は当てになりません。
        例えば設定1は、設定1の戦国無双より吸い込みますよ。
      4. カランカラ〜ン♪ さん 2008/07/25 金曜日 01:19 評価 #2610906

        >>オア死すさんへ
        そうゆー事だったんですねぇ。^^;
        いつも打つ時、ハイビスカスの方へ集中してるもん
        だから、絵柄にはあんまり見てませんって言うのは嘘になるかもだけど、ベルが2種類あるのは今頃になって気づきました。^^;
        超恥ずかしい。^^;
        これで頭の中がスッキリしました。
        アリガト!(´▽`)
        また何かあったら質問しますので
        その時はよろしくお願いします。m( __ __ )m


      返信する

      (無題) オアシス中毒 さん 2008/06/16 月曜日 14:42 評価 #2552412
      最近はまってます。
      台は古いけど撤去されずに残ってるんです。
      この台って朝一設定変更判別法なんかあるのでしょうか?


        返信する

        5号機にも裏モノが!? 5号機廃止して! さん 2008/04/21 月曜日 04:12 評価 #2457262
        最近、スロット(5号機)が辛いのは仕方ないにしても、沖スロの裏モノはいいかげんヤメて欲しいです(T_T)
        ”リーチ目”からボーナス入らないことがしょっ中ありますね(−−;
        スロット台の横に説明書みたいなパウチ?がくっついてるホールを最近よく見かけますが、そこに書いてあるリーチ目が何度揃っても告知しない。1460回転させても1度も告知しない(天井ないから仕方ないが...)し、店員呼んで、「説明書突きつけながら、何で告知しないの?」って聞いたらフロア主任がこう言いました→「5号機に100%のリーチ目など存在しない」、と。ひでぇよ!言い訳にも限度ってもんがある。(><)
        隣に座ってた知らない人にも協力してもらって、店員に「何回もリーチ目出てたよ」って言ってくれて、何か店員が渋い顔して、インカムでしゃべった後、1〜2回転で、告知が!今度は遠隔かよっ!!しかも、バケ単発。エグイ!エグすぎるよ.....告発したろかっ!あの店。(`へ´メ)
        追伸:
        まさか、店員の言ったことが正しい?なんてことはないですよね??(汗

        1. 新華三十 さん 2008/04/21 月曜日 20:41 評価 #2458120

          裏物は打ったことがないのでよくわかりませんが、リーチ目が出たということはボーナスフラグが立った状態ということですよね・・・
          いくら遠隔でもフラグを消すことは不可能だと思います。
          リーチ目の見間違い!?または順押しorはさみ打ち以外だった!?
          でなければ・・・裏物??^^
          1Kで平均何回転くらいするかとか、他の台も含めた全体的な挙動などでノーマルか裏かはある程度判断できると聞きますが。。

          結果的に裏物であれ、遠隔であれそのホールで打つのはやめた方がいいかもですね^^;
          店員の態度も気に入りません。
        2. 遠隔?! さん 2008/05/15 木曜日 21:09 評価 #2498886

          いくら遠隔でもフラグを消すことは不可能だと思います

          フラグを消すどころか、設定だって変えられますよ。。。
           ホルコンなら何でもありです!
        3. チュデキング さん 2008/05/19 月曜日 22:06 評価 #2505734

          どんなリーチ目が出たんですか?
          スイカ、チェリーのこぼしでリーチ目っぽい出目が止まりますがご承知ですよね?
          もし一切の取りこぼしが無くリーチ目が止まって次ゲーム告知が入らなければ
          その時点でやめれば良いのに、と思いますが。

          インカムはクレーム内容の報告だと思いますよ。仮に遠隔しててもそこまであからさまに
          やるとは思えません。

          >フラグを消すどころか、設定だって変えられますよ。。。
          > ホルコンなら何でもありです!

          何を根拠に・・・何を知ってるんですか?ネット上に流れる不確かな情報に踊らされてませんか?
        4. アーリ&ノブリン さん 2008/05/30 金曜日 21:17 評価 #2525404

          沖スロのノーマルなんか面白いですかねぇ??
          私は、バキバキの裏をどんどんだして欲しい派です。
        5. チュデキング さん 2008/06/02 月曜日 00:38 評価 #2529211

          ↑うんうん。同意します。
        6. アニマル412 さん 2008/08/08 金曜日 23:56 評価 #2631338

          ↑わたしも激しく同意します。
          B物だから沖スロはおもろいわけで。
          むしろ、ノーマルの沖には埋もれて欲しいですわ。
          再びスイカやチェリーで熱くなる・・・そんな日がくるといいんですが。
          ちなみに1460ハマリで告知しなかった・・・って件ですが、B物だったら仕方ないですね。その後の連荘に期待しましょう。
          けど、B物ってのは、ちと考えづらくもありますね。
          まわりの出方見て、Bかノーマルかを判断して、ノーマルなら即止めですね。
          連荘しない台に用はないですからね。
        7. 現役店長補佐 さん 2008/10/25 土曜日 22:24 評価 #2747719

          ホルコンの意味をもちっと調べてからホルコン語ってくれませんか?
          ホルコンは一般的に出玉を「把握」する為にあるだけであって「管理」している訳ではありません。
          ホルコンで遠隔可能というならば、どこのパチンコ屋も既に営業してないですよ。

          結構勘違いしてる人が多いのですが、遠隔というのは出玉を出さない仕組みにするモノより出ない台を噴かせるモノの方が多いです。

          出ないようにするには設定を低くすればいいだけです。
          逆に良い設定を入れても噴かない時もありますので、そういう時に使う事の方が多いとの事ですよ。

          それにしても、スレ主さんの仰ってる事が本当でしたら凄い店ですね。調べたいから伏字で公表ぐらいしてほしいものですね。
        8. narichika33 さん 2008/12/21 日曜日 03:48 評価 #2827120

          多分の兵庫のアノお店のことを言ってるんじゃ
        9. 名無し30 さん 2009/02/24 火曜日 03:24 評価 #2917553

          >「5号機に100%のリーチ目など存在しない」
          まぁ100パーセント店員が嘘をついていると断言できます。
          そもそも何の為の説明書(リー目表)なんだか・・・w
          その時点で警察の保安課に通報すべきでしたね。
          その場でROMチェッカーかけて貰えばBかどうか確定するでしょうし
          今後そう言った事態が有った時には携帯で動画を撮る事をお勧めします
          私自身も同じ目に遭った事があり
          店長の言いぐさが気に入らなかったので
          撮影した動画を所轄の警察に被害届と一緒に提出した結果、
          その店は営業停止処分を受けて
          新聞に店名が出てしまい8ヶ月後に倒産しました。
          それと遠隔に関してですが現状では成立したフラグを
          消す事は不可能です(間に合いませんよw)が設定の変更は可能です。
          ただし条件があって設定キーのキー穴を改造もしくは交換して
          「設定変更」側に回したままキーが抜ける状態にする事
          そしてメイン基盤にそのための「サブ基盤」を
          割り込ませばくてはなりませんので手間とリスクを考えれば
          実際にそこまでやる店舗はごく少数と考えて良いかと思います。
          それとホルコンの件については
          現役店長補佐氏の話で大体合っています
          勝手に補足(失礼)させてもらえば
          各台毎、シマ毎、パチ、スロ毎、そして店舗全体の
          総合データ(玉、コインのINとOUT、割数、売り上げ等)の「把握」と
          不正行為がないかどうか(台の開閉、不自然なデータの推移等)を「管理」する為だけのものです。
          遠隔をやる為のPCとは全くの別物ですよ?

          なお、私個人の意見としては
          Bモノ自体は嫌いではないのですが、もし入れるのならば
          最低リー目表は外しておくべきだと思います。
          それと遠隔は出す為に有るという理屈には全く同意できません。
          所詮それは「店側の論理」でしかないのですから・・・・
        10. ペカペカッ さん 2009/05/02 土曜日 08:53 評価 #3015571

          このスレ気になって昔からちょくちょく見よったけどスレ主さんからの返事は無しかぁ・・・
          スイカこぼしでリチ目なることを知らなくて、書き込み見て知って返信しずらくなった様に感じてしまう。
          右リール↑から「BAR、チェリー、7」とかそんな落ちじゃない?

          あと、↑の方も言ってますが100%のリチ目はあります。
          小役こぼしじゃない事限定ですがね。
          他の5号機に1確目もあることですし。
          例:青ドン 3連ドンチャン さすがにこれ出て入ってなければ通報するw

          ついでに、兵庫のあの店は一応(こぼしじゃない)リチ目は100%光ります。
          その代わり設定6でも2000~3000はまりは見ますが^^
          お勧めしなさすぎる店です。

          遠隔の事については桜を出すためにとしか思った事無いですね。
          一般の客に出すor出さない なんてすることあるのでしょうか?
          まぁ制限とかもリスク高すぎて99,9%店はしないでしょうが。

          結局解決せずにスレおしまいのようですね;
          まぁこぼしに1票。
        11. ペカペカッ さん 2009/05/02 土曜日 09:12 評価 #3015589

          説明不足もうしわけない。

          >その代わり設定6でも2000~3000はまりは見ますが^^
          あくまでも表設定が6なだけです。
          裏設定については確認不可です。

        返信する

        「リプレイだよ」 オアシス子 さん 2008/03/02 日曜日 01:06 評価 #2366264
        当選ゲームか次ゲームで光りますが、
        「リプレイだよ」の音声告知があったゲームでは
        光らず、次ゲームで光りました。
        オアシスは小役重複当選がないと思うのですが、
        どういうことでしょうか。

        1. おやじタヌキ さん 2008/03/03 月曜日 19:16 評価 #2369050

          通常は後光の場合はボーナスの当選の次ゲームがリプレイの場合は光りません。
          ですからリーチ目が出て次ゲームで光らなくてオヤと
          思ったらリプレイ(無言)が揃うことがよくあります。
        2. オアシス子 さん 2008/03/03 月曜日 21:36 評価 #2369293

          ありがとうございました。

          最高BB回数が43回(全7台中)なので、
          ウラじゃないとは思ってました。
          最高獲得枚数が3000枚くらいで、
          はっきりいって、勝てる気がしません。

          人気があまりないけれど設置期間が長く、
          機械代はもう回収してると思うのに、
          もっと出して欲しいよ。
          店名書きたいけど、書いたらダメなんですよね。
        3. ライトミニ さん 2008/03/04 火曜日 01:55 評価 #2370334

          店名書くいみがわからん
        4. 毒舌キング さん 2008/03/04 火曜日 23:07 評価 #2371691

          >最高獲得枚数が3000枚くらいで

          それなら、設定6の機会割超えてるよね。
        5. オアシス子 さん 2008/03/05 水曜日 23:10 評価 #2373456

          3000枚は確かに108.0%以上はあります。
          ただ、まる3ヶ月に1度体験しただけで、
          他に目撃したことはありません。
          2000枚くらい出たところで、1000枚くらい飲まれるケースはしょっちゅうで、
          全台の平均が設定1を下回ってることもしばしば。
          出てる台(1000枚くらい)を入れての平均値で、
          出ない台はひどいものです。
          等価や5.5交換でもないのに、設定使ってると思うけど、
          出てません。
          1回のBIGの枚数で170回くらいしか回らないことがあります。
          スイカをとりこぼしているので・・・
          やっぱり、目押しができるのは必要条件ですよね。
        6. まるこー さん 2008/04/28 月曜日 20:19 評価 #2469605

          その店以外で打てばいいんじゃねぇ?

        返信する

        出ない・・設定6っぽいけど 泣きオアシス さん 2008/02/26 火曜日 00:08 評価 #2356311
        はじめて書き込みさせていただきます。今日、朝一からMHにてオアシス打ってきましたが・・・恐らく設定6と思うのですが、3600GでB8R4の合成300分の1…トホホ。
        ビッグ中のスイカがB8回で4回落ちて粘ってみたのですが、資金切れでアウト。朝一は、12Gで光ったのですが…波、荒すぎです。今後の参考にみなさんなら、まだねばりますか?(資金切れはナシで)笑

        1. 加藤愛 さん 2008/02/26 火曜日 07:50 評価 #2356896

          設定は高かがろうが低かろうがヒキが悪い日はありますね

          高いときに粘らずどうする、という方針の方もいるでしょうね、そのような方は全ツッパでしょうし
          それにより、結果的に取り戻したり、被害広げたり

          5号機のこの機種での平均的な出玉期待値や強ヒキを考えてもいいとこと3K〜4K枚
          それと資金を比較してやめるかつづけるか決めます

          3K〜4K枚を得るのに、100K円突っ込む無謀は意味ないでしょ?
        2. 四角い2確 さん 2008/03/01 土曜日 01:17 評価 #2364572

          >恐らく設定6と思うのですが

          すいません。根拠が全く分かりません。
        3. オークネット さん 2008/06/02 月曜日 15:07 評価 #2529921

          ビック中200Gあまりでスイカが4回出たって事で高設定だと思ったんですよね。まあ2000G回してボーナス確立付いてこなければ、やめるのもありですね、 
        4. たかさんさん さん 2008/06/11 水曜日 09:40 評価 #2544044

          昨日某店で打った台は6000回転B23R20でした。最終的には勝ちましたが、BIGとREGが4:5位が延々と続きいささか疲れました。途中700ハマリもあったし。
          設定6とは思いますが・・・

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT