| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

大冒険島シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR大冒険島M56F

SANYO
 

<< CR大冒険島M56F >>

▼対象機種
CR大冒険島M56F
CR大冒険島M56HZ

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
(無題) 関白様むきむき さん 2008/07/28 月曜日 02:18 評価 #2615093
てすと
  1. 今度こそ越後屋 さん 2008/07/28 月曜日 02:23 評価 #2615098

    てすと

返信する

(無題) 関白 さん 2008/07/28 月曜日 02:17 評価 #2615092
てすと

    返信する

    それにしても・・・ お気楽亭極楽 さん 2006/09/11 月曜日 17:11 評価 #1383251
    三洋さんも海シリーズ以外はからっきしダメになってしまいましたね。この大冒険島も僕の住んでいるF井県では1店舗だけになりました。
    この台は「源さん」と比べればまあまあよい台だと思ったのですが、やっぱり不評でしたねぇ〜。
    まず第一に、出玉なし時短の存在が1番まずかったし、
    第二に、初当たりが遅いというのも難点でしたね。
    さらに前作の冒険島を知っていた人を落胆させた、フラッシュ予告の廃止が追い討ちをかけたと僕なりに分析しています。
    さてそうなると、次に出せる台は何が残っているでしょうか?
    僕は、思うに「ニューロードスター」ぐらいしかないと思えてなりません。それよりか、開き直って海シリーズ
    1本に絞っていくしかないのではと思います。

    1. ハンセン会長 さん 2006/12/31 日曜日 19:35 評価 #1581564

      うちの近くにはまだありますよw
      台の紹介には「確変時は連荘ストップとなるジタンだが、通常時は時短100回をくれる頼もしいヤツ!ちょっとうれしい当り!」と書いてあります。
      本気なのかw
    2. 鎌ヶ谷っこ さん 2008/10/15 水曜日 01:48 評価 #2731741

      打った事なかったけど、今思えば一度くらい当たりを体験してみたかった機種です。
      「ジタン」というモジが書かれていましたよねぇ。
      非バトルモード風のバトルスペックってとこでしょうね。

    返信する

    ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー ちび姫登場 さん 2006/08/14 月曜日 23:39 評価 #1323811
    やっと撤去された。スッキリ。
    1. ファン さん 2006/09/01 金曜日 22:33 評価 #1361358

      長かったネ。
    2. フランス象 さん 2006/09/02 土曜日 01:39 評価 #1362121

      めでたしめでたし。

    返信する

    ??? まじまじ さん 2006/07/08 土曜日 07:29 評価 #1240832
    ジタンを見て
    え?「ジダン???」と思ったヤツは俺だけじゃないはずだ!!

    1. 負けラッティー さん 2006/09/02 土曜日 01:41 評価 #1362126

      頭突き食らう?

    返信する

    左のグラフは花粉飛散量です 赤い水棲 さん 2006/04/26 水曜日 01:22 評価 #1030809
    悲惨。

      返信する

      初打ちしました マンチャー さん 2006/04/21 金曜日 11:08 評価 #1021174
      平日はいつも一人打ってるかどうかという位客付きが悪かったのでいつも不思議に思っていました。昨日はイベントで釘ガバ開きだったので打ってみました。100回転位で2の図柄で当たったので単発かぁと凹んでいたらドリームチャンス??時短の事かと思い打っていたら当たったのでこの機種は偶数でも確変なの?と不思議に思いながら打ってました。右隣は火山演出で熱い演出の様なのに嫌な感じで演出見守ってるしちょっと気になってました。自分が火山から時短突入した時に首傾げてるのを見て隣のおばちゃんが詳しく説明してくれてやっと分かりました。エッ!!時短なのに出玉無しなの^^;この機種はスペック甘いけど時短〜時短で実質大当たり二回なのに出玉0という事があると思えば良いんですよね?それで人気が無いんだなとおばちゃんと盛り上がってました。結局ドリームチャンス7連荘で12000発換金して快勝だったのですが最後に時短で出玉無しはスッキリしないですね。ドリームチャンス7連荘したのですがこれは自分の引きですか?それとも時短が続いて出玉が0の状態が続くと引き戻しのような形で大連荘する仕様なんでしょうか?
      1. お気楽亭極楽 さん 2006/05/08 月曜日 10:15 評価 #1054746

        この台は確変突入率100%の台なんです。
        つまり、13個ある絵柄すべてが確変絵柄なんです。
        ただし、大噴火リーチで中央にジタンが止まってしまうと時短へと転落してしまいます。
        よって、ドリームチャンス中(確変中)は大噴火リーチが出ないほうがいいんです。
        それでも、爆発力はかなりのものなので時短の出玉なし
        は目をつぶる方がいいと僕は思います。

      返信する

      (無題) 赤魚群☆ さん 2006/04/06 木曜日 20:26 評価 #994646
      大冒険、有難う

      初めて打った台の回転率や入賞のフィールは良かったよ。今度、復活するなら、初当りを多少考慮に入れ戻って来て欲しい。

      1. 私は貧乏じゃない さん 2006/04/07 金曜日 10:42 評価 #995810

        同じく 大冒険島ありがとう。

        DCや時短中の止め打ちも大海なんかより効果ありだったし
        結構釘開いてる店もあったし
        不人気で台も選び放題で横から煙草の煙が来ることもなかった
        変動時間が長いことさえ除けばシンプルな演出で好きでした。
      2. 赤魚群☆ さん 2006/04/08 土曜日 21:58 評価 #997832

        私は貧乏じゃない さん

        レスに成る筈の私のトピ(?)へのレス有難うございます。そして、否定論だけでは無く、具体的な理由を添えた「肯定論」が拝見出来た・・・・と言う事で、「大冒険島」も多少は報われる事でしょう(この台が悪い訳では無い・・・・・)

      返信する

      die冒険島はつらいよ! タブリス さん 2006/04/06 木曜日 00:05 評価 #993364
      いろんな意味でつらい(三洋が)冒険島が撤去されました。
      なんか手向けの言葉をお願いします。

      1. サッキー さん 2006/04/06 木曜日 10:22 評価 #994014

        やはりですね。
        客をばかにした出玉なし時短なんて必要なし!
        大海の後継機種まで持つかと思いきや早かったですね〜〜〜。あまりの不人気に家庭用実機も余りまくってますね。
      2. 赤魚群☆ さん 2006/04/06 木曜日 20:31 評価 #994648

        タブリス さん

        間違えて・・・・↑にレスしてしまいました。上記参照と言う事で宜しくお願い致します・・・・。
      3. タブリス さん 2006/04/11 火曜日 03:28 評価 #1001764

        私もたまに打っては儲けさせてもらったり、ぶっ殺されたりしていました。
        悪い台ではありませんが、面白くもなかったというのが率直な感想ですね。フラッシュ予告が削除されたのも謎ですし。
        そして一番印象に残ったのは導入時に大量にボックスで入って撤去される時も丸々ボックスだったってことですね。
      4. 怒るシンジ さん 2006/04/12 水曜日 04:36 評価 #1003689

        サンヨー期待の新機種と思って打った最初の大当たりが出玉なしの時短。初打ちの日以来2度と打ちませんでした…。
        はっきり言ってガッカリ以外のなにものでもありません。このところ「源さん」といい、サンヨーの機種は「大海」以外ハズシてますねえ。
      5. こーひー さん 2006/04/14 金曜日 22:37 評価 #1008475

        大海により、新台入替減=コスト削減=客に還元? 海は歓迎ですが、あとはクソ台ばかり。。。頭空っぽですね。調子に乗りすぎ! クソ台はメーカー買取りなどにして欲しい。クソ台でも儲けているメーカー(三系)は許せない! 
      6. リョータ さん 2006/04/17 月曜日 00:53 評価 #1012471

        3月→4月の台数すごいっすね(笑)

        なんだろう、あからさまに「ジタン」なんて作っちゃったのが悪かったんじゃないかなぁ。見るからに時短100回転突入がわかっちゃう演出が。
        突然時短ってウルトラセブンにもあったわけで。あれも相当スペックきついけど、根強い人気ありますよね。突確も突時も同じ演出にして、しかも77回転なんてなじみの無い回転数で煙にまいたというか。
        そういう細かいとこって長い目でみたら重要になってくるのかもしれませんね。
        まぁ、名前の通り、三洋さん大冒険してみたってことで。ね。次は名実ともにすごいの控えてるわけですし。
        僕的には、台がどうのこうのっていうより、トップに立ってる者が、こういう捨て台っていうか駄作っていうか、はずした物を作っちゃうっていうの好きなんですけどね。パチンコ界限定でなくって、いろんな世界においても。
      7. ラッコ師匠 さん 2006/04/18 火曜日 10:00 評価 #1014968

        台は打たないのに、ここの掲示板だけは大冒険島のダメダメっぷりがおもしろくてつい、見に来ていましたが、ほんとにダメダメですね。
        最近は政治家も官僚も、やるだけやっといて責任とらない世の中なのでしょうがないですが、ダメ台を出した責任は、きっちりメーカーに反映されてほしいですよね。失敗の損失を客の財布から補おうなんてことだけはもうやめてほしい。
      8. ライム730 さん 2006/04/30 日曜日 09:16 評価 #1038637

        もう撤去ですか〜?

        じゃあ、私もこのへんで初打ちでもしよっかなあ〜(遅)!
      9. フランス象 さん 2006/08/24 木曜日 02:39 評価 #1342518

        結局、大ボケ島だったんだーー(ため息)

      返信する

      近隣のホールから無くなったよ スープパスタ さん 2006/04/02 日曜日 02:08 評価 #987061
      最近の新台入れ替えで、近隣のホールから消えてしまった。まぁね、時短の5連続とかされたら、皆、怒って打たなくなりますよ。時短でも7R分の玉を出すような仕様にしていたら、もっと長命だったでしょうにね、メーカーの開発者は、もう少し考えて作ってほしいものです。
      1. 冒険終了 さん 2006/04/05 水曜日 21:44 評価 #992961

        オレの近くのMHもなくなりました。オレの場合勝てばそれなりにおもしろかったりするんだけど勝ってもつまらない台はこれが初めてでした。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT