| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ドルフィンダイブシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRドルフィンダイブF

Fuji Shoji
 

<< CRドルフィンダイブF >>

▼対象機種
CRドルフィンダイブC
CRドルフィンダイブF
CRドルフィンダイブW

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(4件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
まだ、打てるとは! はねたろう さん 2019/05/16 木曜日 16:10 評価 #5156231
全国1店舗かぁ・・海の甘より少しだけリリースが早い、まさに甘デジの元祖。

初当たりさえ引ければ、いつのまにか粘れてる事が多かったし、他の台でしくじった時の救世主にもなった思い出深い1台。もう少しだけ、残っていてほしい。


    返信する

    やっぱりドルフィン大好き 西岸良平 さん 2014/01/02 木曜日 22:49 評価 #4399473
     一昨年以来帰省。「まだあるかなー」と近所のホールに来店すると未だ健在でした「ドルフィンダイブW」!

     もう採算度外視で一日勝負するぞーと意気込むものの
    分母以内での初当り無し、2確で当るも即座に単発当りの連続、時短中当るも単発図柄の連続、時短中イルカ群付きのイカ、ザリガニのジングルリーチでハズレ、中途半端にはまっての通常図柄での当り…とドルフィン
    特有?の悪い流れにて15時の時点で−8,000円となりギブアップしました。(1パチに8,000円とは我ながらアホですね・・・・)。

     しかしこの台2005年の登場より早8年近くですが本当によく生き残ってますね。はっきりいって通常時は本当に退屈ですし、15ラウンドも無し、確変も2確を含む50%以下、時短中1回もリーチがかからず終了も結構あります。

     でもやっぱり好きですねー。藤商事様、タイアップの
    鬼太郎やリングの続編いいですがぜひ「ドルフィンダイブW」続編お願いします。現行の藤商事様お得意の細かい確率及び出玉の振り分けは致し方ないと思いますし演出、役物、図柄、キャラの変更のあるでしょうがクラッシックモードとしてこの愛すべき「ドルフィンダイブW」の演出、図柄、パインちゃんはぜひ搭載願います。
    無理かなー…。
     

    1. りんほのか さん 2017/07/11 火曜日 15:20 評価 #4940517

      この機種は好きでしたが
      藤のこの枠のハンドル
      が嫌いでたまりませんでした(笑)
      今日は、機種のある町にきたので
      私も思う存分やって行きます!

    返信する

    藤商事で パチーナ さん 2012/10/07 日曜日 16:20 評価 #4165829
    打ち込んだ台と言えばこの台か初代サンダーバードしかないですね。
    ドルフィンダイブのスペックと時短中の引き戻し率が相まってマイルドな仕上がりでしたね。
    初代サンダーバードはチョロ打ちで、かなり抜かせてもらいました。雷予告の脳汁っぷりも良かったですな。


      返信する

      ドルフィン最高!ぜひ2を! 西岸良平 さん 2012/01/03 火曜日 15:06 評価 #3982531
       正月実家に帰省して近所の店にて1パチにて発見!実に3年ぶりに打ちました。ドルフィン特有の「出る時は出るし出ないときは出ない」のパターン通り午前中にビシバシ当りまくり30回達成。プレミアも藤丸君登場2回、水着FUJI、逆回転も出で絶好調。
       しかしやって来ましたドハマリ。その後は578回ハマリ。その間にイルカ群1回、竜宮リーチ2回、スポットライト2回のみ。
       それでも何とか52回まで伸ばして終了。しかしこの台は本当におもしろいです。パインちゃんもかわいし図柄もかわいい、そしてあの独特の出る時は出る、出ない時はでない間、名機ですね。
       甘デジで6年前位の台でまだ生き残っているのってこのドルフィンと北斗の拳STV位ですよね。ぜひドルフィンダイブ2出して下さい。ただしナナシー同様必ずクラシックモードとしてこのスペックも入れて下さい。ぜひお願いします。

      1. AiaSS さん 2012/03/26 月曜日 05:03 評価 #4043813

        これいいですよね。
        近所にまだおいてありました。もちろん1円ですが。
        そのお店には、春夏秋冬2や、ビッキーチャンスや
        リング1などといった希少台がゴロゴロしてました。
        びっくりしました。

      返信する

      甘デジは だだちゃまめ さん 2010/03/04 木曜日 18:57 評価 #3377710
      この頃のスペックに戻って欲しいですね。
      1. カメニ さん 2010/03/31 水曜日 02:20 評価 #3410332

        そうですよね。
        あの頃はほんとに楽しかったな〜

      返信する

      うちました。 にゃんや さん 2009/10/03 土曜日 11:31 評価 #3208834
      好きで打っています。

      逆回転予告(透明の変動時に絵柄が逆転)とV予告が
      死ぬほど好きです!

      そこで質問なのですが、金イルカ群って必ず普通の
      イルカ群とは逆(左)のほうから流れますよね?

      それと独特の鳴き声がしますよね?

      私はそれしか見たことがないのですが、他の方が勘違いされてる所を見ると 通常の向き(右)からの金いるか群や他の色のイルカでも左からの流れることがあるんでしょうか?(チャンスアップ)

      勘違いするにはそれなりの理由があると思うのですが・・・・

      1. シープ さん 2010/01/17 日曜日 14:01 評価 #3321859

        遅くなったけど見ておられると嬉しいです♪

        自分も逆回転予告大好きです!
        変動中ずっと気にしています!!
        綺麗な虹色になるのがいいですね〜☆

        あと、個人的にイルカ群潜伏モードの
        疑似連が好きです!図柄がプカプカしたら
        「やったぁ〜^^」って感じでd^^

        質問の答えですが、
        金のイルカ群は左からも、
        そして右からも出てきます。

        普通のイルカさんは右からしか出てきません。

        まだ稼働しているホールがあるので
        たまにですが打ちに行っています♪

        また掲示板に現れた時はよろしくです!

      返信する

      久しぶりに おやじぃ さん 2009/05/23 土曜日 00:47 評価 #3046401
      近くのホールに生き残っている台を打ちました。4台あるうち、どれもバネが最悪...。なんとか打てる1台を打ち、イルカ群も無い予告から久しぶりに大当たりしました。結果4連荘でした。久しぶり面白いと思ったんですけど、続編は出ないんでしょうかね?
      1. りんごっぺ さん 2009/05/24 日曜日 02:30 評価 #3047924

        出てほしいですね。自分もすごく好きで前にハマッて打ってましたよ。なんかバランスがいいですよね。熱いのはちゃんと当たるし遊べるって感じで。プレミアとかも沢山あって。
      2. おやじぃ さん 2009/05/25 月曜日 23:23 評価 #3050356

        ですよね。
        本家とは違った面白さっていうんでしょうか。
        やっぱり、海系ですから続編には色々と面倒なことがあるんですかね?
        しかし、あの台枠のバネにはまいりました...。
      3. 甘プロ さん 2009/06/11 木曜日 18:49 評価 #3073880

        藤商事よ、新型スーパードルフィンダイブぐらい作れよ!次期はなんで作らないのだろうか?
      4. RedTube さん 2009/06/20 土曜日 17:04 評価 #3086451

        この台に限った事では無い所もあります。
        1パチ専門店なるエコパチ?どこがエコなのかよく分かりませんが・・。
        シマによって、変な飛び方でしたよ。5〜6発打てば強くなり、また戻って左側に・・・。この繰り返し。
        ホールの意図的な電圧?調整みたいなものみたいでした。
        両隣や後ろの台見れば同じような玉の飛び方なのに、シマ(出玉ある所)が違う所は普通の玉の飛び方でした。
        それいらい、このホールにはいってませんけど。

      返信する

      新台? えなびー さん 2008/06/07 土曜日 06:02 評価 #2537432
      近くのホールでドルフィンダイブWが新台として5台設置されました。撤去するホールが多くて寂しい限りだったのですが、いまさら「新台」とは???ですよね。
      ちなみにそのホールでは同時にバカボンが6台も新台として設置されていました。まーどちらも好きなのでそのうち打ってみようと思っていますが。

      1. ユーザーアイコン 虹色そよか☆ さん 2008/06/07 土曜日 18:52 評価 #2537964

        えなびーさん はじめまして!
        新台として設置なんてうらやましいです!
        それだけ、まだ人気が絶えないという事なんでしょうか?続編は出す気がないようなので・・というより、今のままで充分なような気がしますが・・。
        同時期に出た春夏秋冬なんて、前作の方が断然良かったですからね・・。別に今回出さなくても良かったと思っちゃってます・・。

      返信する

      イルカ群潜伏モード初当たり! ハルナ さん 2008/06/04 水曜日 22:30 評価 #2533540
       最近ドルフィン何気に座ると当たってます。先日は座ってすぐにイルカ群流れて、ボタン告知で当たりました。今日は、座ってすぐに黄色のくらげ、次回転で緑のくらげが出てたので期待してたら、イルカ群潜伏モード突入。当たったことなかったので期待せず見てたら、いつもと違い突入時イルカ役物が激しく動き、黄色のエコーから緑のエコーになったと思ったら、回転ダイブで、黄色イルカ群流れ、初めて当たりました。(突入時にイルカ役物動き何色でもエコー出した時点で当たり確定でしょうか?)
       しかし、確変当たったり時短戻ったりといい展開だったのですが、バネがおかしいのか、ちょっと弱いと戻ってくるし、少し強くすると役物超えてくしと、イマイチ楽しめませんでした。(ただ、アタッカーがかなり時間かかってもフルオープンで閉じたりしなかったところは良かったですが・・・)きちんと打てると楽しい台ですが・・・

      1. ユーザーアイコン 虹色そよか☆ さん 2008/06/07 土曜日 18:48 評価 #2537961

        ハルナさん はじめまして!
        イルカ群潜伏モード突入時のリーチは、確か熱かったと思います。突入一回転目で役物が回転した時も外れる事があります・・。けれど、かなりの激アツですね。
        ドルフィンは、本当に当った台だと思います。かれこれ3年くらいになるかと思いますが今だみんな良く座ってますからね・・。今度自家用中古台でも買おうと思ってます。ちなみに、この台ハンドルが弱点だと思いませんか?良く壊れます・・。
      2. ハルナ さん 2008/06/08 日曜日 12:38 評価 #2539272

         お返事ありがとうございます。役物動いて外れありなんですね。驚きです。ハンドルの件なのですが、同社のカッパの台で、おじいさんがどう扱ってたのかはわかりませんが、壊したらしく店員さんが直してるのを見たことがあります。(ハンドルとびでてました。)それからは、怖くなってまわりがおかしくっても無理はせずどうしてもダメならプレイを止めるようにしています。それにしても他店でのプレイでも玉戻りか、イルカ役物越え多発ですが・・・

      返信する

      ハズレますか・・・? しゃぶしゃぶ さん 2008/05/27 火曜日 07:38 評価 #2519504
      ドルフィンは好きでずっと打っています。それが昨日、時短が終わってイルカ潜伏中に魚群が来たのに外しました・・・潜伏中でも外れる事ありますか?
      1. ユーザーアイコン 虹色そよか☆ さん 2008/05/27 火曜日 19:12 評価 #2520115

        残念ながら外れる事があります。
      2. しゃぶしゃぶ さん 2008/05/28 水曜日 11:39 評価 #2521487

        遅くなってスミマセン・・・
        外すんですね。ありがとうございました!

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT