| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「イヤミのここで一発シリーズ」

記事番号【728157】が含まれるスレッド

プレミアシーン たこべぇ〜 さん 2005/11/02 水曜日 23:38  #722042
レレレと同じくプレミアシーンが色々とありますがこれらをまとめているサイトは無いでしょうか?
自分で実際に打っている時や掲示板を回ったりしても遭遇出来ません…。

最近自分で見つけたのは、鳴き入賞時の音が「ドンドコドコ」に切り替わったり
戻ったりするタイミングはSRで「アチ〜!」を外した時ではないかな?ということです。

現在検証中なのは、NRイヤミキックの熱い時にイヤミの役モノが「シェー」をするらしいので
玉の動きに気をとられず役モノを見ています。
(液晶でシェーをするっていうことだったりしたら無駄な努力になってしまう…)

他には、V入賞時16R確定だとイヤミの役モノ頭部が動くことがあるらしいので、
ハタ坊の口を見るのを我慢して役モノを見るようにしてます。

液晶画面背景が華やかになったり通常時に戻ったりするのも16Rの連荘に関係するのかな?と思って
検証していたけど、ラウンド数は関係無いみたいで未だに分かりません。
(16R5連荘のお祭りと関係がありそうで無いような…)

どれか1つでも経験された方おられましたら、返信よろしくです。

  1.  おやじ♪ さん 2005/11/03 木曜日 12:03 評価 #722815

    user image私のプロフィールを見て。
    その先OOOさんのところで、レレレは全て見れます。
    イヤミは少しずつ集めて行きます。
    OOOさんはその辺にいると思います。

    僕もレレレのプレミアを紹介してくれる所を探しまくりましたが、結局なくて自分で写メを撮りました。
    みんなで撮ってくれるとありがたいです。
    OOOさんのところは、ココよりもサイズがでかくて綺麗でいいですよ〜
    レレレをフルカラーで集めるのは無理そうです。

    変なところじゃないので安心してみんなにも教えてあげてください。
    んで出来たら、皆さんのプレミア集めて写真集を作りましょう。
  2.  あれぇれぇ さん 2005/11/03 木曜日 20:08 評価 #723182

    こんばんわ・・・その辺に居ました@@;v

    昨日のイヤミには参りました。鳴きも拾いも良くてSRへ玉が良く行くのですが??;何故かタイミングが合わないし合ったとしても@@;落ちる時にちょっとよろけたり、ほんの少しジャンプするみたな感じでVへ入らず次のハズレへ(><;)こんな事が続く事があるんですね〜。(^^ゞ
  3. がめ さん 2005/11/03 木曜日 22:30 評価 #723450

    SRヘよく行く台は基本は○ですね。私ならセンサー鳴るの覚悟で、どつきます。入賞率があがるみたいですよ。私の地元のホールでは、センサーが鳴ってワクランプが点灯しても、店員は何も言いません。導入店舗4店舗ともドツキOK
  4.  あれぇれぇ さん 2005/11/03 木曜日 22:42 評価 #723480

    がめさん、助言有難うございます。
    しかし僕の場合ドツキで入れるよりも
    負けて帰るほうを選びます。m(__)m

    どうか怒らないでください。
    こんなパチンコ馬鹿もいるって事で。
  5. 白うなぎ犬 さん 2005/11/03 木曜日 23:38 評価 #723667

    プレミアのひとつだと思いますが、『デカパンが空気入れを取り出すシーン』でほんとに空気入れを取り出していました。それでも相変わらずイヤミは『カァット』してましたけど・・・8ラウンド目は『プレミアが見れて良かったザンスね』って台詞でした。
  6. たこべぇ〜 さん 2005/11/05 土曜日 11:35 評価 #726393

    user image皆様返信ありがとうございましたm(_ _)m
    おやじ♪さんのお勧めでレレレ画像見させていただきました。
    あれぇれぇさんの所は凄いですね。
    私もうなぎ犬の写メにチャレンジした事有りますが、
    ケータイを左手に持ちつつボタン連打は中々厳しく断念しました(^^;;;
    ケータイの中に何かパチ関連の画像無いかと探しましたが
    レアなものは1つも無かったです…。
    お気に入りのパチ台画像はありましたが、何かわかりますか?(笑)
    (私はハネモノ専門でハネデジすら打ちません)

    これからはレア画像目指してケータイ片手に頑張ります(^^;;;
  7. やりおった〜 さん 2005/11/05 土曜日 21:25 評価 #726904

    ぷっちもん!!
  8. たこべぇ〜 さん 2005/11/05 土曜日 22:09 評価 #726992

    正解〜(~▽~*)/

    今日はケータイのバッテリーが1本になるまで
    シャッターチャンス狙っておりましたが、不発でした…
  9.  あれぇれぇ さん 2005/11/05 土曜日 22:44 評価 #727072

    たこべぇ〜さんどうも見に来ましたか。(^^ゞアハハハ全部おやじさんの作品ですがね。日記にも書きましたが、本日はイヤミで画像撮ろうと頑張りましたが@@;4〜5回準備中の段階で失敗しました〜〜ぁ。

    これからしておやじさんの画像はほとんどがど真ん中で綺麗に撮れてる〜〜すんげ〜と思いますね。!!凱旋門背景はおそらく不可能でしょうがチビタは撮りたいと思ってます・・・・・いつの日かね@@;
  10.  おやじ♪ さん 2005/11/06 日曜日 13:11 評価 #728154

    user imageそうなんですよね〜
    この「ひゅい」は、右手に写メの準備をしてハンドルタッチ、んで10個入るか否かで左手でボタンの連打をはじめ、携帯は盤面に持って来ておいて出た瞬間パチりです。
    何度同じことを繰り返したか・・・(泣)
    なかなか出ないんですよね〜
    うまく撮れたって思っても、眩しすぎて被写体としては今一だったり・・・(泣)
    だからこそ、うまく撮れた時の喜びは・・・^^

    いつもは、ドットで確認したら写メの準備をしておいて、左手でボタンを押す準備をしながら、3Rに変わる瞬間をパチり(フランケン狙い、成功なし)
    5Rで下水道だったら盤面に携帯かざしてイカダ等ねらい・・・。成功なし。
    そのうち電源1本で終了・・・^^
  11.  おやじ♪ さん 2005/11/06 日曜日 13:14 評価 #728157

    user image今も見たけど。
    やっぱあれぇれぇさんのところは、画像がでかくて綺麗に送れていいですね^^
  12.  おやじ♪ さん 2005/11/06 日曜日 13:31 評価 #728172

    user imageちなみにミスった「ひゅい」です。
    これはこれでまた良いんですが・・・。
    こんなのが10枚くらいあります・・・(泣)
    これが一番まし。
  13. たこべぇ〜 さん 2005/11/07 月曜日 00:23 評価 #729215

    慣れている方々でさえ撮影に苦戦するのであれば、
    私程度失敗しまくるのは当たり前ですね(^^;;;
    イヤミのプレミアNGシーン撮影は、初回にプレミアNGと
    確認してから再放送^-^;を狙って撮影しようとしています。
    18開閉で10球拾わない事が頻発するくせに
    そういう時に限って早めに10球拾われたり…。
    パチンコというのはどうしてこうも裏目が多いのか^-^;
    神様に弄ばれているんじゃないかって思ったりしますよ(苦笑)

    「ひゅい」の時、カメラを構えてもシャッターを押すに至りません…。
    おやじ♪さんは10枚もシャッター切れるってだけでも凄いと思いますよ(^^;;;

    しかし、これを狙うと必ず電池が1本になるのが難点…。
    カウンターに無料充電器備えてあっても、充電したら撮れないし(^^;;;
  14.  あれぇれぇ さん 2005/11/07 月曜日 00:44 評価 #729288

    僕の携帯の場合はシャッター押してから1秒弱と遅れがある為むずかしかと・・・やはり電池の問題がでてきますね@@;デジカメだと店になにか言われそうだし^^;

    ちかじかチビタとハタ坊のNGは狙ってみます。
  15. エイジア さん 2005/11/07 月曜日 09:54 評価 #729769

    写メで盛り上がってる中横槍ですいません。
    自分で見たものや聞いた話でプレミアシーンと呼ばれるものを。
    たこべぇ〜さんの書込みにあった、イヤミキックの熱い時に役モノが「シェ−」をするってのはありますよ。
    V枠がいい位置にあるとイヤミの頭と手が動いてシェーの格好になります。無駄な努力にならないので役モノを注視しているといいかと思います。V入賞時のはどうしても液晶見てしまってまだ未確認です。

    あと、白うなぎ犬さんのデカパンのNGですが、空気入れを取り出したときのセリフが「空気入れ{です!}」と言ってしまうため、NGということみたいです。
    先日やっと見れたんですが、「です! あっ!」って間違えた!って感じに喋っているので面白かったですよ。

    画面に落ちてくるものや通過するものにも何か意味がありそうと思っているんですがこちらはどうなんでしょうね? 期待させておいてただの賑やかしだったらがっかりですが・・・
    タライにも普通のと金色がありますし、風船が下から上へ通過したり、本官の目をした猫やちび太っぽい猫などいろいろ種類がありますからねぇ。
  16. たこべぇ〜 さん 2005/11/07 月曜日 21:00 評価 #730658

    >シャッター押してから1秒弱と遅れがある

    最近の高性能なケータイカメラだとそうですよね。
    メールに貼付する場合なら軽さも考えないといけないですが
    こういう所にUPを前提とすると、ある程度画質も良くしたいですしね。

    >イヤミキックの熱い時に役モノが「シェ−」をするってのはありますよ。

    おお!そうですか!ネットの掲示板見回っても、実際に見たという人は初めてです。
    レレレの赤球と同じく、あまりあてにならないのでしょうか?^-^;

    V入賞時のイヤミの頭が動くのは、ハタ坊の口の中にラウンドが
    表示されるよりも早く動くのかもしれませんね…。
    Vに入った瞬間のタイミングしか見れないのであれば、目撃は極めて困難かもしれません。

    >空気入れを取り出したときのセリフが「空気入れ{です!}」

    これも噂には聞いていましたが、実際にそうなんですね!
    …このNGは、冷静に考えると極めてシュールな気がします。
    デカパンは、語尾に「だす」をつけるのを普段演じていたということになるのか…(苦笑)

    画面に出てくるいろいろな物も意味を知りたいものですね。
  17. ☆キャサリン☆ さん 2005/11/09 水曜日 01:10 評価 #733305

    イヤミ プレミアシーン
    デカパンが空気入れを出すのは見たことあります。
    他に、ハタ坊坂を下るシーンで、ハタ坊の後ろにモザイク、その後ろから大玉が転がってきて、「あぶないよ〜」と言いながら坂を下るシーンを今日見ました。(コケてタイヤが外れるシーンではないです)
    これってプレミア?ですよね?
  18. たこべぇ〜 さん 2005/11/09 水曜日 01:44 評価 #733355

    >ハタ坊の後ろにモザイク、その後ろから大玉が転がって

    プレミアですね。
    …モザイク、大玉、それぞれどういう意味なのかいつも疑問に思います…(-_-;)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT