| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ロッキーザムービーシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRロッキーザムービーXF

TOYOMARU
ROCKY-ROCKY V TM & ©1976-2005 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Right reserved. 

<< CRロッキーザムービーXF >>

▼対象機種
CRロッキーザムービーKF
CRロッキーザムービーTF
CRロッキーザムービーTS
CRロッキーザムービーXF

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(2件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
その3、です ご飯は? さん 2009/02/15 日曜日 23:37 評価 #2904869
まだまだトピで行きます。
駄犬さんどうもありがとう!見ている人がいただけで驚きです。

前回の書き込み、急な用事が入り無理やり終了させてしまい今読み返したらなんだかワンセットで終わってしまったかのようですね。

いえいえそんな事はありません(本当はそれでもよかったんですけど…)

2回目もなんてことなく当り、その場で確変に昇格。
そして3回目なんてミッキーチャンス突入後2回転で保留ジャンプ×3で…画面ストップ演出から実写リーチと
…爆連しちゃったらどうしよう、と不安になってきました。このお店の売り上げって…これは大きなお世話ですよね。

  1. ご飯は? さん 2009/02/16 月曜日 23:24 評価 #2906614

    続きです!

    さすがにトピはやめます。誰も見ていないだろうと思ったのですが、ふざけすぎてました…。

    ・・・で、結局は猛スピードの5連チャンで終わり淋しいようなホッとしたような…。

    見ることが出来たプレミアは「ポーリーカットイン」
    ぐらいでした(めでたし!)

    現役の頃、雑誌に載っていた「マイクパフォーマンス」
    (ホワイトアウト→ロッキー登場→〜Everybody can
    change!→で、前回転777!)
    がなかなか見れなくて、やっと「おっ!キター!!」の時、顔を合わせるとお互いペコリと挨拶するぐらいの店員さんが後ろにいて「僕も初めて見ました!」と言って両手で握手し合ったのは…いい思い出です!

    もっと見たいなぁ、打ち込んじゃおうかなぁ…とも思ったのですが、ロッキーって連チャン終わるとキビシイ記憶の方が多いしなぁ…と思い、今日のところはいい思い出に留めておくか、とヤメました。

    結果40K投資の19Kバック。予定通り!

    また行こうっと!

    その後食事をし、ふと見つけた別のホールへちょこっと。
    というのもなんだかこの辺って地方都市には珍しく「パチンコ不毛」っぽいイメージなんですよね…。

    そこで945回嵌りの冬ソナを発見、ミニョンモードすら無し。
    こんな事もあるんだぁ。ま、パチンコは実験!と思い不本意ながらも打ってみました。低換金らしく回るは、これ!ということでついつい。

    隣のおねぇさんが「あんたよくこんなの打つわねぇ?」
    の言葉のあと弱予告ながら「激アツ」であっさり当り!ポラリスチャンスで昇格!4連!

    ロッキーの負け分を取り返し完全なる±0勝負の旅打ち!ガス代のみの旅行でした…。

    なんか最近はこんなのばっかし(笑)

返信する

続きです!2 ご飯は? さん 2009/02/15 日曜日 18:40 評価 #2904172
続きます。
あえてトピで行かせていただきます。ええ行きます!(笑)

で、やっと当りを引いてしかもラウンド中に確率変動昇格!…

つづく…「Good Luck!」

失礼!
急な仕事で…また書き込みします!
誰か気付いてください!!!

  1. ユーザーアイコン 駄犬 さん 2009/02/15 日曜日 18:43 評価 #2904173

    日記は……と言われそうですが、こんだけ過疎ってれば許されそうw
    アツい想いにニヤケながら読んでます。でもトピは一つで良かったのでは。

返信する

続きです! ご飯は? さん 2009/02/15 日曜日 18:27 評価 #2904161
さて、いくらなんでもノスタルジーだけで4万円はお人好し過ぎるか…ちなみにこの店、一応データ機があるのですが殆どの台は(150台ぐらい…?)0-0-0…0ずくしなんですよ!…
ということで残りの500円玉で27回で止まっていたC台
へ…。

ちょっとその前にトイレへ。
と他の客(2人のうちの1人!)がなんと「暴れん坊将軍」(いつの?)を出しているではありませんか!!!

へぇ、出る時はちゃんと出るんだ…温泉場や浅草あたりの古くて小さ〜なお店でも出てる人いるもんなぁ…
なんて思いながら…

いざC台へ!
前述の通り回りがイマイチなので最初の段階で外し、27回で止まっていた台です。

それがお座り3回で保留ジャンプ×2→アポロハット(ゴング)→♪ド〜ン…アポロvsドラゴ→ロッキー奮起!→ロッキーダウン!!→ボタン連打!連打!!連打!!!(ボタンに関してはクール派なんですが…ロッキーに関しては連打してしまいます…いや連打せずにはいられません!)→…→……

…で、まさかのエイドリアン振り返り!!!!!!!

単発でしたがラウンド中にミッキーカットイン×3で
「WINNER!」確率変動!


    返信する

    昨日打ってきました!!(笑) ご飯は? さん 2009/02/15 日曜日 18:06 評価 #2904135
    この板を見る人はもう誰もいないとは思います

    このサイトを見ていたら「ロッキーザムービー」設置店がなんとまだ2店あるではないですか!

    茨城と佐賀!おぉ、東京からなので茨城なら行ける!
    いや、九州だって行ける!(一応飛行機調べました…おバ〜カさん)

    と言うわけでラーメン食べ歩きをかねて茨城へ…。

    田んぼの真ん中、のどかな県道沿い、あれ…? という感じのお店に、いました!かつての戦友が(笑)
    一人だけと思っていたのに4人も!

    当時、気晴らしに一服がてら寄ったホールで「おっ!」
    と見つけたのが始まりで、かなり打ち込みました。
    ちょうど家庭に問題を抱えている頃で随分と助けられました…(涙)

    さて約3年半後の再会…、お〜意外にキレイ!で、旧く感じない! 画面が大きいせいか古臭さを感じません。

    たった1年ほど前でも古臭く思えてしまうのがパチ台ってモノですが(冬ソナ1でもじゅうぶん懐かしいです)
    ・・・悲しいかな使い捨て機械の代表格ですよねぇ。

    ジン…と来るなか、さぁ打ちましょう!
    まずはプランを…

    プロジェクト1…4台あるので全て回す!(敵はゼロ…というかホール全体で客は常に2〜3人、えっ?)
    プロジェクト2…その中で一番回る台を打ち込む!
    プロジェクト3…20kまでは寄付覚悟!目的は収支なんかじゃない!如何に多くの演出を楽しめるか?うち1回単発でも当たれば良し…!
    プロジェ…もういいや。

    4台をABCDとすると…(13時で全て0回転)
    A−1K22回、44回転の内パンチングマシン2回出現
    B−1K25回、50回以内に熱めのリーチは無し。
    C−1K18回、この時点でダメ。
    D−1K27回、50回までに実写リーチ(ハズレ)有り。

    と言うわけでDで…。
    この台、現役当時でも直ぐに人気が無くなったのでカニ歩き出来、自身のオカルトですが「0〜50内に熱めのリーチが来ると早い時点で当りが来る」というのがあったもので。

    で、BDを交互に打っていたのですが…Dは440回転、Bは310回転、合間に気分転換で打ったAも108回転…
    この時点でもう4万円両替しています(いちいち500円玉を入れる機械なので…)
    単発でもいいから、一回だけでいいから「当り」が見たいんだよなぁ…(涙)

    1. スタローン さん 2009/02/23 月曜日 13:24 評価 #2916210

      それはそれは良かったじゃないですか!!私もロッキー好きです。それの このパチンコ、ちゃんと実写もあるじゃないですか?素晴らしいよね。ご飯は?さん、返信ないと思いました? いやいや ロッキーファンは根強いということですよ!!では また!!

    返信する

    ♪タタータンタターンターン タイムマシン さん 2007/03/13 火曜日 22:50 評価 #1723088
    静かな店内に すごーーくたまにスタートに玉が入りリールが回転

    前日3回転 本日0回転

    あー良い思いでになった^^


      返信する

      ロッキー好きでしたよ KD さん 2006/05/08 月曜日 23:05 評価 #1056088
      酷評が多いですが、エイドリアンの振り向いてくれるときや、大当たり中のロッキーを応援するところなぞ、いい味だしてました!相性よかった!
      1. ボーダラー さん 2007/10/06 土曜日 15:39 評価 #2106843

        出汁〜

      返信する

      初打ちしてみました。 ハルクホーガン さん 2006/01/20 金曜日 17:57 評価 #851836
      自分はゴレンジャー世代なので、ゴレンジャーを導入の時から打ってました。あとセブンと水戸黄門も好きなので打ってました。

      昨年暮れにXFが導入されて気になっていたのですが、ゴレンジャーは撤去され、パチンコも少しやってなかったのですが昨日時間が取れたのでホール行きました。

      釘が甘いのでロッキーを初打ちしてきました。
      120回転ぐらい回した時に、
      ☆パンチングマシーンの予告〜303表示〜肉サンドバックリーチ〜発展〜333で当り。
      これが、6連しました。

      初当りまでは単調でロードワークとかアポロのハットからリーチばかりで「つまらないな〜」と思ってましたが、確変消化中はバトルは楽しめました。
      セブンからバトル好きです(笑)。

      時短後になってから実写〜ファイトするリーチが2回発生しました。

      質問です?
      実写からのリーチは熱いとおもったのですが、この台の最強予告とは何でしょうか?
      あと、アポロハットから数種類キャラが出てきましたが何が熱いのしょうか?(ロードワークとアポロハットは出現率が高かったので)

      ロッキーは子供時代のヒーローだったので、機会があれば打ってみたいです。通常時がつまらないのが少し残念です。


        返信する

        ユーザーアイコン 魚群 戦闘空母 さん 2005/11/12 土曜日 02:11 評価 #738570
        CR北斗板によく出没してます戦闘空母と申します。

        昨日ミドルスペックが新台(中古)で入り朝から打ってきましたが、ハマリ中の演出をもっと工夫して欲しかったですね。
        リーチが発展してもロードワーク(ランニング)ばかり。
        ひたすら走って走って・・・息切れで終わり。

        でも、パンチングマシン予告でパンチングマシンのデジタル画面に魚群が走って
        「111」で止まったのは笑えました。


          返信する

          プレミアを紹介してください! スッパイダーマン さん 2005/11/07 月曜日 20:23 評価 #730598
          はじめまして!

          8月の導入されて以来、ずっとロッキーを楽しんでいます。
          わたし自身はロッキーを秀逸の出来と評価していますが、
          世間のそれは甘くないようですね。
          それを如実にあらわすようにMH近辺では設置店はついに1店だけとなってしまいました。
          不評の要因を挙げるとすれば、
          ・フットワークリーチの多発
          ・アポロハットのガセ
          ・一発大逆転のエイドリアンが確変確定でない(特に確変中のこいつには何度泣かされたことか…)
          ・大当たり直後小デジタルの表示で通常、確変の区別がついてしまう
          といったところでしょうか。
          ですが、これらをほんのちょっと目をつぶれば後は素晴らしい出来ではないですか!
          ロッキーという映画に思い入れがある私には、
          数々のダイジェストシーンやステップアップシーン、そしてプレミア演出には感動しまくりです。
          昨日、ついに念願のフットワークリーチでプレミアを経験。
          これで感動的プレミアはほぼ制覇したようです。
          ですが、例えば
          ニワトリ捕獲リーチで音楽がフットワークリーチのそれのようにBGMの法則崩れのようなプレミアがまだまだある可能性があります。
          おそらくはそれらを全部経験することは無理に違いありませんが、
          なくなるその日まで楽しんで行きたいと思います。

          さて、みなさんの中でこれは雑誌に紹介されていないけどプレミアでは?という体験をお持ちではありませんか?
          あれば是非紹介してください。
          上記の音楽法則崩れの他に、
          大当たりラウンド中にロッキーがダウンしたときエイドリアンが「ロッキー」と叫んで立ち上がれば必ず次の戦いで勝つ(=確変確定)ような気がします。


            返信する

            ロッキー6製作決定 ダイジョばない さん 2005/10/18 火曜日 21:03 評価 #692858
            と言うわけで、パチンコ屋もでしてくれる・・・わけないよね・・・。
            失礼しました〜


              返信する

              [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
              メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

              YYBBS KENT