| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

天童よしみシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR天童よしみMAX

Newgin
©株式会社 天童事務所
株式会社 テイチクエンタテイメント 

<< CR天童よしみMAX >>

▼対象機種
CR天童よしみMAX
CR天童よしみMBR2
CR天童よしみS3
CR天童よしみSS
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
誰かいませんかぁ〜。 俺は鈴木? さん 2007/06/03 日曜日 18:11 評価 #1867648
いつもこのSS打ってます。
おもしろいよ。最高です。
撤去されないでほしいです。
誰か俺とCR天よしについてあつく語りませんか?

待ってます。いつまでも・・・

  1. さん 2007/06/07 木曜日 00:08 評価 #1874331

    俺は鈴木?さんこんばんは!
    私はこの台をよく打ってました将と申します。かつて大型ホールに大量導入されていた頃(3年前)は毎晩通っていましたが、今では近くの小型ホールに2台残っているのみで、過去データを見ても3日だれも手付けず状態、更に釘が渋く換金率が悪いので滅多に打ちません。半年近くご無沙汰です。最近は3.3-4円交換の店で海SAEばかりです。ただ無性に打ちたくなるときは8割負け覚悟で打つときもありました。で、しっかり他の台でちゃらにして帰ってました。きっとあの台は私が負けるために残してあるのだろうとすら思うくらいです(このホールでも通算ではまだプラスなので)。いろんな予告に、発展系リーチ好きでした。未練がましくニューギンのHPたまに見ています。長々とレスしてしまいましたが、スレ立てて3日目の書き込みだけあってまだこの台は消えて欲しくないという思いがあるのでしょう自分には。今度打つ機会があれば、その時の状況を書き込みます。
  2. 俺は鈴木? さん 2007/06/14 木曜日 14:00 評価 #1888778

    将さん!気づいてくれてありがとうございます。
    ていうか、遅れてすみません。もう誰も見てないだろうと思い込み、あきらめてました(笑)

    確かに、釘は悪いです。1K15〜17(3.3円)
    悪いといっても、私にとっては全然OK!
    ほぼ毎日ぶん回しです。

    私は、SSしか打ったことないのですが、確変中はいつもどきどきです。四と十が絡むとひやひやします。
    またこのどきどき感がたまらないです。
    この機種は、激アツ予告1つだけでもかなり信頼できるし、なんといってもシンプルで演出が硬派は所が気に入ってます。

    あっ、これ聞きたかったのですが、確変確定演出ってないんですかねぇ〜?
    四、五 十、一のダブルリーチはほとんど確変なんですが、三、四 九、十のダブルは、単発濃厚だと思いませんか?
    あと、四、十のシングルでのテンパイ未経験なんですが、経験したことありますか?

    返事よろしくお願いします。

返信する

久々に大勝  さん 2006/10/09 月曜日 19:09 評価 #1441527
今日SSで13:30-17:30までで大当たり52回しました。初当たりは6回。まず28回転目に当たり3連、35回転目「10」びたどまり単発、43回転目18連、87回転目6連、95回点目12連、47回転目12連、最後に132回転で終了。計9箱強で17400発出ました。34発交換なので51000円分ってとこでしょうか。プレミアらしきものはメドレーリーチ「8」と「9」のクロスで最初の女子高生リーチでセンターが「7」ではなくすでに「9」でそれを一生懸命押してました。悔しい予告はフラッシュ+su4+カットインのダンサーリーチで外れたことです。後はほとんど発展リーチの最終系まで行って当たりました。最近はデジ羽ばかりなので確変連荘楽しかったです。自己記録30連荘はやく塗り替えたい。この店はあまり回らず18回/kというところでしょうか。

    返信する

    今さらですが・・・。 ホビオ さん 2006/06/28 水曜日 03:29 評価 #1219318
    CR天童よしみSSについて情報交換しませんか?
    どんなことでも構いませんのでメッセージよろしくお願いします!!店に18台ありますが人気が無くいつもまばらでなくなりそうです。けど、面白いし結構出るんだよなあ(笑)やめられない!!

    1. 諸行無常 さん 2006/07/03 月曜日 00:59 評価 #1230091

      はじめまして^^

      まだ置いてあるんですね〜☆
      自分もいつもよく打ってましたよ^^
      あまり当たりには絡まなかったけどステチェンが地味に好きでした^^
      いつもステップアップしろって念じてましたね〜!!
    2. 天童命 さん 2006/07/05 水曜日 16:28 評価 #1235242

      はじめまして^^
      マイホールではいつも満席ですよ。日曜・祭日は10台中2・3台は80回オーバーがありますよ。しかしこの前、SSなのに1300回転はまりを目撃しました^^3日後に100回オーバーの大爆発でしたが。
    3. こーひー さん 2006/09/07 木曜日 11:30 評価 #1373645

      俺もSS大好きです!が県内に設置店が無くなってしまったので、ホビオさんや天童命さんが羨ましいです。あいらぶゆうをきかせて♪が聞きたいな〜
    4. しょぼしょぼだな さん 2006/09/16 土曜日 11:52 評価 #1393527

      もう一度打ちたいですね。某パチスロ機みたいに連チャンするので結構はまってだんですけど、ずいぶん前に無くなっちゃいました。

    返信する

    この台は… 天童カワイイ☆ さん 2006/05/21 日曜日 01:32 評価 #1083778
    結構好きだったんですが、最近はめっきり見なくなりましたね〜(悲)演出とか結構私は嵌ってたんですが…同じ意見の人っているかな〜??
    1. ハーモニー さん 2006/06/11 日曜日 00:35 評価 #1128333

      こんにちは。下でいろいろ書き込んでいるものです。
      僕もこの台が大好きです。4大予告(巨顔も入れると5つ)がいろいろなタイミングで期待できるし、メリハリがきっちりついていると思います。さらにこのS3のスペックが大好きです。一回で4500個も出玉がありますからね。
      最近は、僕の近くにも置いている店が全くなくなっていたんですが、先日検索すると、電車で40分のところにあるのを見つけました。明日、早速行ってみます。
    2. ハーモニー さん 2006/06/12 月曜日 12:11 評価 #1131071

      行ったけど、換金することなく負けました。(20K)しかし、4回(S3なので、12回)楽しめました。はまっては出てを繰り返したので、勝てませんでした。ひきが悪かったんでしょう。でも、最近の出玉無しの当たりがある機械よりはましです。また、行きたいです。
    3. ハーモニー さん 2006/06/15 木曜日 00:48 評価 #1136675

      昨日もまた、電車に乗って行ってしまいました。天童さん、相性が悪くなったのか、先日も負けたのにこの日も20K当たらずに負けて、他の機種で取り戻しました。そしてその後、ハイエナされてしまいました。
      ひきが弱い時は仕方がないですけど、同じ負けるならやっぱり、大好きな機種で負けたいので、この店に行きます。天童さんと同じ世代の僕の大好きな機種が2機種もある店ですので。

    返信する

    誰も見てないだろうけど。。。 サッキー さん 2006/03/29 水曜日 23:15 評価 #982141
    昨日、出張でいった町のパチ屋にSSがありました。
    回りは、ムラが有ったけどまずまず。1/158だからすぐくるべや!と気楽にやってたら、最初は137回転で10。
    そこから334回はまりまた10。ほんとに80%???
    なんで確変こない!!!!!!!!!!!!!!!
    結局、30kもやってしまいました。久々に大ばかやってしまいました。もう二度と打つ事はないでしょう、あの店では。
    羽根デジもあったけど、まるで出てない、そんな店では打たないほうがいいですね。もう好きな台、やりたい台があっても店を選びます。反省した出張でした。
    あ〜、しばらく打てないから家パチで。。。

    1. 見つけたよ さん 2010/06/01 火曜日 23:08 評価 #3482346

      dd

    返信する

    やっぱり天童よしみが好きです ハーモニーのマスター さん 2005/11/24 木曜日 01:07 評価 #760058
    天童よしみをずっと前、他の台で大負けしたときにわけの分からないまま大勝ちし、おもしろいなーと思っていたのですが、それからは他の台ばかり打ってました。 実は最近は他のある台にはまり、ずっと打ってたんですが、もうその台では勝てなくなってしまい、先日も負けた時にあまり行かない店にこの天童よしみS3があったので打つと、何と4回転で当たり。S3なので結構出玉があり、その後、調子よく当たってその日は夕方から6回の初当り、計18回も当たって楽しめました。今度の休みはこの天童さんを打とうと思っています。(僕は、パチンコ台で浮気ばっかりしていますかねえ。)
    今のパチンコ台はどれも寿命が短く、おもしろいと思っても1〜2ヶ月で出なくなり、3ヶ月で撤去という時代です。寂しいものですねえ。
    ところで、この天童よしみはいろいろな熱い予告があり、1つでもあると結構当たるので、好きです。私の近辺の店では電車に10分くらい乗っても2軒くらいしか天童さんはもう置いてありません。(西と東にそれぞれ1軒)このS3は打って損はないのでしょうか???3回ワンセットって確変の楽しみがないけど、どれで当たっても確実に3回取れるから得なんでしょうか???
    それと、どなたかどのようなときに熱いのかとか聞かせてください。
    ダイヤモンドフラッシュ・デカ天童・「やねん」・ST5・カットイン・よしみちゃんフィギュアとかが熱いのは知っていますが。

    1. ハーモニーのマスター さん 2005/11/28 月曜日 00:34 評価 #767830

      この掲示板、どなたも書き込みが無いのでさびしいです。
      僕は、先日の土曜日、またS3を打ちました。20K入れて最後まで当たらず、もう帰ろうと立ち上がり、最後の回転をふと見ると、何と回転開始時によしみちゃんの手が動いたのです。初めてこのプレミアムを見て、それも最後の回転だったので、うれしくて最高でした。100円分の玉をかり、画面をドキドキしながらじっと見つめました。今回はこのプレミアムを初めてみたし、リーチがおっかけ女子高生だったので、ほんまに当たるの???と心配でしょうがなかったです。でも大丈夫、当たりました。さらに3回セットの時短中にまた当り、6連荘でした。そして、500回転でまたよしみちゃんの手が動き(プレミアム)、それでやめました。この日は最初に他の機種の台で500円でかかって夕方までに全部飲まれ、夕方4時からよしみちゃんをしたのです。うれしかったです。こんな最後の回転であたると余計にうれしさが倍増します。
      それにしても、どなたか書き込んでください。どなたも見られていないんでしょうか?
      よろしくお願いします。
    2. ハーモニーのマスター さん 2005/11/29 火曜日 01:22 評価 #770079

      今日も他の機種を朝一から夕方まで打ち、何とか勝った状態で、天童よしみへ店を変えました。(最近はいつもこのパターンで2軒はしごします)
      今日は28kも初当りまでかかりましたが、何とかこの店でも勝ち、よかったです。
      今日は初めてのパターンがいくつかあり、うれしかったのでどなたも見られていないようですが、一人で書き込んでおきます。(寂しいよお!!!)
      まず、1回目の当りは、2回スベリでメドレーの女子高生のシングルで当りました。2回スベリは鉄板なんですよね。あんまりまだ知らないので、また本当にあたるのかどドキドキしながら見ていました。他には、珍しいパターンは、蝶と風船の複合でも当たりました。これも鉄板ですよね。今日は初当り6回でしたが、計18回の当りのうち、コンサートリーチは2回(確変時のみ)でした。こんなに少ないこともあるということは、他のリーチでも当たるってことでしょうか???
      それにしても、この台は結構おもしろいです。S3はこれで3日打ちましたが、回れば得な台ってことが分かりました。夕方3時から閉店までの間に28kも使ったのに勝ちましたからね。僕の行くこの店は、1k22回くらいの釘です。当たると、50回の時短にプラス、1回の当り分で120回くらい回るので、一回の初当りの合計出玉で400回回せるってことです。だから、341分の1の確率のこのS3は持ち玉で粘れば勝てるってことですね。僕はますます天童よしみが大好きになりました。
    3. patsuぱつ さん 2005/11/29 火曜日 12:58 評価 #770696

      ハーモニーのマスターさんこんにちわ。この台は面白いですよね。でも近所にはもう置いてません。自分はSSしか打ったことないんですが、SSのメドレーリーチはなかなか当たりませんね。自分の引きが悪いんでしょうが・・・1度だけ復活当たりを経験したことがあります。メドレーリーチで3つ共はずれてガックリしてたら、なめたらあかんなめたらあかん・・・初めてだったので何だ??て感じで見てたら当たりました。では時間が来ましたのでまた書き込みします。
    4. ハーモニーのマスター さん 2005/11/30 水曜日 00:34 評価 #771984

      patsuぱつさん、はじめまして。やっと書き込みがあってうれしいです。
      そうですよ。この台、なかなか面白いですよ。僕はSSとMAXは打ったことないです。MBR2をずっと前に1回。そして、最近は、S3です。
      とにかく、この台、熱い予告が非常に分かりやすく、どれか一つでもあれば充分期待できますし、複合すればより確実性があって、大変ドキドキできますよね。
      最近打っているS3は最初は確変かどうかの楽しみがないので、しょうもないだろうと思っていたんです。しかし、確実に3回出るので、結構出玉もありお得だし、通常時に確変かどうかの心配も無いので、気が楽です。何せ、当たれば3回あるんですから。
      僕の行っている店は古い台を置いているので、そう簡単には撤去しないと思います。他にも撤去対象がたくさんあるからです。しかし、天童よしみの客が僕一人なので、分かりませんけどね。
      これからも打ち続ける限り、またここで報告しますので、よろしければ、また書き込みしてくださいね。
      他の方もどうぞ。ではまたの機会によろしくお願いいたします。
    5. ハーモニーのマスター さん 2005/12/06 火曜日 01:01 評価 #781920

      今月(12月)になってこの台、はまりまくりです。勝ってたのをマイナスにしてしまいました。今月2日行きましたが、2日とも同じ結果で初当たり4回、計12回(S3です)しか当たらず、そのあと1200回はまって負けて帰るパターンです。
      この機種というか、12月だからなのか、僕自身が最初に出すぎたから出なくなったのか。
      とにかく、前は熱い予告(ダイヤモンドフラッシュ・やねん・カットイン・フィギュア)が一つでもあれば当たってたのですが、最近は一つでは厳しいです。ステップアップも前は5も多かったのに、最近は一日打って、5まで行くのが数回しかありません。(通常時)さらに2回スベリって鉄板かと思ってたのに、先日はこの2回スベリでメドレーリーチってのを2回もはずしました。どなたか教えてください。2回スベリは鉄板ではないんでしょうか???
    6. ハーモニーのマスター さん 2005/12/13 火曜日 01:29 評価 #792997

      先週の土日の連休は、ともに天童さんを打ちに行きました。
      ともに1万円までの投資で当たり、何とか他の機種の負けを取り戻したのでよかったです。さらに日曜日は、初めての時短3連荘が経験できたので、うれしかったです。S3なので3回セットです。計9連荘でした。最近他の機種でも9連荘はなかなか無いので、楽しめました。この日は巨大天童予告とダイヤモンドフラッシュが大活躍したし、楽しかったです。
      また今度の休み(木曜日)に行きます。
    7. ま〜こ さん 2005/12/25 日曜日 21:35 評価 #812278

      ハーモニーのマスターさん、こんにちは。
      先日、SSを打ってきました。今まではMAXを打っていましたが、いや〜、おもしろいですね。ダイヤモンドフラッシュや、でか天童(?)や、やねんのでやすいこと・・。これから、ホールからなくなるまで打ちたいと思います。けっこう遠くのホールなんですけどね・・。また打ってきたら報告します。
    8. ハーモニーのマスター さん 2006/01/03 火曜日 01:08 評価 #821872

      まーこさん、こんにちは。書き込みしていただいていたのに、返事が遅くなりました。あんまりどなたも見られていないので、チェックを怠っておりました。この機械お好きな方がいらっしゃってよかったです。
      今でも僕はこの機械が大好きで、年末までは電車で西へ10分のところへわざわざ行っていたのですが、年末に外されてしまいました。後残る一店舗は電車で東へ25分のところのみとなりました。年末に一回と実は昨夜も行って来たのですが、両日とも勝ちました。年末年始の出ないときに勝つなんてうれしかったです。以前の店はS3でしたが、この店のはMBR2です。さらにここの店の天童さんは結構人気があって、8台中4、5台はお客さんがいます。びっくりしました。僕も結構出て、年末は大爆発して、ドル箱を別に積み上げてもらってプラス49Kでした。昨夜は夕方に13箱までいったのに、その後5箱飲まれ1114回転はまってやめました。しかし、それでもプラス20Kです。やっぱり天童さんは楽しいですよ。だっていろいろな激熱予告のどれか一つでも出れば当たりやすいんですもんね。それにしても、その1114回もはまっているときは一回も熱い予告がありませんでした。700回転くらいで2回連続すべりからメドレーダブルリーチになった時、当たるつもりでいましたが、何とハズレでした。そのショックからか1114回もはまってしまったんです。ダメなときはそんなもんですけどね。この店にある限り、天童さんを打ちに行きますよ。
    9. ま〜こ さん 2006/01/03 火曜日 19:38 評価 #822313

      ハーモニーのマスターさん、こんにちは。
      お返事もらってうれしいです。
      そうですか、MBR3って、結構爆発するんですね〜。
      いいな〜、うちの近くにはもうSSしかありません。さびしいです。以前まであったMAXは、けっこう相性がよかったので、いつも打ってましたが、もう撤去されてしまい、近くにはSSしかもう残っていません・・・。トホホ。
      SSって大当たりしやすいのか、リーチの差があまりないのが残念かも・・・?
      でも好きな機種なんで、撤去されるまで打ちますけどね。
      ですので、これからよろしくお願いします。
    10. ハーモニーのマスター さん 2006/01/04 水曜日 00:52 評価 #822846

      まーこさん、こんにちは。
      僕はSSは、見たこと自体がないです。うちの近所には新台のころはMAX、MBR2、S3がたくさんあったんです。一度MBR2を打って大勝したのですが、その後水前寺清子にはまって天童さんは打たなかったのです。そして先々月は、最近はまっていた吉田拓郎の夏休みでだいぶん負けた日にふと違う店に行くとS3があったので打つと何と500円でダイヤモンドフラッシュのステップ5から当たって、これはS3なので3回ワンセットです。結構出玉もあり、それから先月までの2ヶ月間楽しんでいたのです。しかし撤去。という流れな訳です。
      とにかくこの台は予告が無ければ当たりませんが、予告のタイミングが豊富で、1個でもあれば結構期待できるし、プレミアムも豊富で楽しいです。だから、1114回もはまっても打ち続けるんです。
      予告では、回転と同時に分かるダイヤモンドフラッシュや巨大天童さん、ステップ5、そして、「やねん」。さらにカットイン、そしてフィギュア。これらは1つ出ると熱く、2つ複合すると超熱くなりますね。また、プレミアムでは、これまた回転と同時にわかるフィギュア、ミニキャラの複合、リーチの絵柄全部当たりとかです。リーチではコンサートリーチは特に熱いので、楽しいですよ。
      今となってはこのP−WORLDで見る限り、近所には一軒しかありませんが、この店の台が撤去されるまで、楽しみたいと思います。
      ところで、最近2回すべりのメドレーが相性悪く、なかなか出現しない(2日に1回とか)のにハズレてばっかりです。これはこんなものなんでしょうか???SSでもこんなんですか?
      またよかったら、お返事くださいね。

    返信する

    SSなのに。 天童命 さん 2005/08/04 木曜日 12:13 評価 #534861
    デカ天童予告を1日に4回・カットインを1回外してしまいました。もう恐ろしくて打てません(TOT)

      返信する

      SSです。 天童命 さん 2005/08/01 月曜日 12:14 評価 #528566
      最近カットインをことごとくハズシます。ST5はあたり前のようにハズシます。激熱予告が出ても発展してやく物が動かないとほとんどハズシます。SSなのに400回・500回平気で嵌ります。もう寿命ですかね。
      1. わんこわんわん さん 2005/08/01 月曜日 21:02 評価 #529188

        寿命です。舞いホール(SSです)はいつも満席です。
      2. よしみSS さん 2005/08/01 月曜日 22:14 評価 #529368

        最近打ったのですが、ダイヤモンドフラッシュ+ST5+カットイン予告ではずしました。ことごとくあたりそうな予告をはずすようになりました。役物動いても単発だったり、4x5クロスで4で当たったり、10x1クロスで10だったりと散々です。

      返信する

      いまさらながら・・ りゅうさん さん 2005/07/20 水曜日 00:00 評価 #502829
      この連休中に天童さん大当りしました。
      年明けから店にあったのに全然やってなくて、
      連休たまたまやってみたら、けっこう当たり楽しかったです。
      大ヤマト2なんかよりは、
      熱いリーチの信頼度は高いし、ガセはガセとわかりやすいのが最高だと思いました。
      「ダイヤモンドフラッシュ」がいいなぁ。
      大ヤマトフラッシュとは期待度が大違い!!
      もう最高です。たまにハズレるけどまぁいいかな。

      バックダンサーリーチいいですね〜音楽と演出☆
      歌詞なんですが、「女はいつでも〜♪」 の後
      なんて言ってるかわかんなくて・・気になって寝れません(^^;
      私には「女はいつでも〜 恥をかいている〜」に聴こえますが
      意味的に変なので違うと思います。もし知ってる方いましたら
      ぜひぜひ宜しくお願いします。

      1. わんこわんわん さん 2005/07/21 木曜日 21:05 評価 #506742

        わたしもそう聞こえます同感です。
      2. りゅうさん さん 2005/07/27 水曜日 23:23 評価 #519501

        ありがとう。ただ、どこかで歌詞を見て、違ったのを
        薄覚えしてまして、いまだ気になってます(汗)
        行きつけのホールは回らなくなってしまった。。
        回らないとダメダメですね。

      返信する

      今日は さぶプロ さん 2005/07/18 月曜日 23:23 評価 #500241
      となり町の大なむに行ったら当たり80回でセブンを凌駕する出玉を目撃。思わず爆笑してしもーた。もうすぐ出るほぁたぁ!台より天童SSのほうがいいんでないかい?著作権料だけで確率倍になるのも哀しい話だ!

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT