| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

サーキットへ行こう!シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRサーキットへ行こう!MX


株式会社 ビィー・カンパニー
有限会社サンクチュアリ 株式会社ロッソ (C)Bisty 

<< CRサーキットへ行こう!MX >>

▼対象機種
CRサーキットへ行こう!JX
CRサーキットへ行こう!MX
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
はじめまして ドリフト さん 2005/04/01 金曜日 17:30 評価 #274402
近所の店に、新装で入った(今更って感じですが^^;)ので打ってきました。

この台は結構お気に入りで、以前はよく打ってたんですよ。

で、今日の出来事・・・
確変(3連)が終わって、時短10回転目に、
RQ(黒)+黒車+スベリ+風船予告で
3X4のWリーチがかかり、テールスピン・リーチになったんです。
私の経験上、ほぼ鉄板だと思ってたのに、思いっきりハズシました(>∇<;;

下の方も書いておられるように、よくある事なんでしょうか?

そして、時短終了間際の90回転くらいに
クラクションのみで、何のSUも無く6X7のリーチがかかかり、
ノーマルで7ピタ止まりで当たったんですよ!
何かプレミア予告を見逃してたんでしょうか、ビックリしました。

本当に不思議というか奥が深い(?)台ですねぇ^^;

  1. 俺の海 さん 2005/04/07 木曜日 01:55 評価 #283962

    もしかして杉並の?
    新基準かと思ったら、違うじゃん、
    この店、回らないくせに客つくはいいんだよな。

返信する

ついにお別れの時が…… はまってマッスル さん 2005/03/04 金曜日 02:17 評価 #223258
ついにホームグランドから撤去されました(悲)

最終日にRQ+暴走族+大スベリから最速リーチになり、ニトロのおまけ付きでした。← 色んなもの出過ぎ!っていう感じですが……。6回大当たり後(連荘では無いが)残り2箱持って別の台に移動して5回大当たりし(4連荘)終了。あぁ、ヒッチハイカーを見たかったなぁ(涙)

この台は100回転以内で大当たりをするし、瞬発力もあり大好きだったのに……。今どきの台みたいなウザイリーチも無いし、タコメーターで期待度が分かりシンプルで好感度を持てる台でした。1日も早く新基準の『サーキットへ行こう!2』が登場する事を熱望して別れを告げます……。


    返信する

    久々に コブラ さん 2005/02/18 金曜日 05:01 評価 #200640
    この所の新基準機導入ラッシュでもうすっかり店からも度外視されているサーキットですが、行きつけの店が新装オープンだったので久々に本腰入れて打ってみました。
    そうしたら釘の良さに驚きました。これまで1000円で20回転すれば御の字だったのに、25〜30回転します。さすが新装。
    最初に座った台がハマり台だったのでそこでかなり資金をロストしましたが、台移動が効を奏して結果+30kでした。
    しかし往時とは変わってるなぁと感じたことがかなりありました。

    ・GT-TIMEが少ない(100回転しても突入しないことも当たり前。1/29.5で突入じゃ無かったのかよ・・・)
    ・最高速リーチ&スピンリーチが当らない(以前は出ればほぼ当ってたのに、平気で外すようになってる)
    ・カラフルRQ(GOサイン)が当らない(同上)
    ・そもそも激アツ系の予告がほとんど出ない(風船群やSU3など、エセ激アツばかり)

    などなど、往時の輝きはやっぱり失われていると感じます。昨日は新装だから勝てたけど、もうホールで打つのは諦めた方が良さそうですね。寂しいものです。

    1. 50%に弱い男 さん 2005/02/24 木曜日 21:42 評価 #211066

      こんばんは、
      GT−TIME突入の少なさですが400回まわして0や300回まわして0の時がありました。
      あとサーキットは回る台ほど嵌る気がします。ぶん回る台を2回程打ちましたが1200はまりヤメ、800はまりヤメという結果です。モードタイプのような気が。
      ビスティの台は出方が物凄く怪しいです。

    返信する

    ちょい勝ち! ★通斗夢★ さん 2005/02/15 火曜日 23:35 評価 #196813
    100回であたりなしの台に座りました。
    なんとなく始めて打った台だったのですが大当たり!
    確変→時短→流れて80回転で当たり→確変→時短→確変→確変→確変→時短! 流れて100回転で終了。仕事終わりで20時から打って21:30までの間ほんのほっこりでした。
    何気に打ったんですがなんか一回ついたら止まらないイメージだったんですがたまたま?

    1. 50%に弱い男 さん 2005/02/24 木曜日 21:47 評価 #211074

      こんばんは、
      サーキットはそういう台です。確変継続出来なくても引き戻しが多発します。割合的に多い感じがしますが。

    返信する

    ことごとくハズスね・・・・コイツ ピッロミ さん 2005/01/27 木曜日 16:12 評価 #168724
    アドバルーン3体、右出目大スベリ、風船群でハズレ
    気球3体、SU3、風船群でハズレ
    黒車、通信(リーチ!・・・ジャンプ!?)、風船群ハズレ
    もう打たないこのクソ台・・・・

    1. ROBOKON さん 2005/01/27 木曜日 18:12 評価 #168792

      新海物語で言うところの、「魚群」を外した様な物で、そういう台は、ハマリ台なので、諦めるしかないですね。
    2. はまってマッスル さん 2005/01/27 木曜日 18:12 評価 #168793

      ピッロミ さん 、こんばんは。最近は『風船群』は飾り位にしか思わないようにしています。先日もRQ+クラクッション+黒車+風船群で『最高速リーチ』へ発展するもハズレ(確変中なのに…)RQが黒服なら大当たりだったかも(遠い目)But,実況予告のみ(リーチなら確変!?)で大当たりする事もあるので、面白いですよ。まぁ、ただ単に大当たりを引いた時に『おっ!』っていう演出をしているだけなんですけどね…。この台は中々奥が深いので楽しめますよ。
    3. はまってマッスル さん 2005/01/27 木曜日 18:26 評価 #168808

      ROBOKON さん こんばんは。【「魚群」を外した様な物で、そういう台は、ハマリ台】し、し、知らなかった(涙)海を打った事が無いので気にしていなかった……。前スレの続きになりますが、GTタイムで「1分間に1回リーチを」で「残り10秒です」のコールの後に、右出目大スベリで『Win』になった事もありますよ。今時の大袈裟な演出が無くても大当たりをするから〔はまってマッスル〕です(笑)
    4. ROBOKON さん 2005/01/27 木曜日 19:01 評価 #168833

      余り考えたくはありませんけど、「ホルコン」入れてる店も多いって聞くので、ピッロミさんの書いてる様な状態が続く時は、余り深追いはしない方が良いと思います。

      得てして、こういう状態の時は、30Kも40Kも突っ込んだ挙げ句、単発で、飲まれてお仕舞いって言うパターンが多いです。
    5. 50%に弱い男 さん 2005/02/24 木曜日 21:58 評価 #211100

      こんばんは、
      この台の場合、タコメータが何を指していたかにもよると思いますが。
      ただVフラッシュ×2回、+1回(リーチ成立直前点滅)から風船群、タコLV4でスピン回りっぱなしのWリーチ外した時はビックリした。+1回まで行ったのは初めてだったので期待してたのですが。

    返信する

    コーンの種類は GTパーソン さん 2005/01/25 火曜日 15:04 評価 #165625
    皆さんにお聞きしたいのですが、コーンの種類は3つなのでしょうか?

    私が見たコーンは、通常目にする赤、黄色+黒の縞、黄色+赤三角形? の3つしか見たことがありません。他にあるのでしょうか?

    1. ROBOKON さん 2005/01/25 火曜日 17:55 評価 #165802

      私が今まで見たのは、「赤」「黄色に黒の虎縞」「黄色に赤い文字が書いてある白い張り紙のあるヤツ」です。

      多分、最後のヤツが、一番レアだと思います。

      でも、スーパーリーチには、必ず発展しますが、当たらないことも多いですね。
    2. はまってマッスル さん 2005/01/25 火曜日 18:44 評価 #165856

      GTパーソン さん、 ROBOKON さん こんばんは。私は通常の赤、黄色、黄色+赤三角形?ぽいのを見た事がありますが、黄色に赤い文字が書いてある白い張り紙のあるヤツは知りませんでした。何となく黄色のコーンに赤色が入っているのをチラッと見た事はあります。黄色単色って無いんですか?皆さんのスレには書いてないし……。一瞬の事で見落としをしているのでしょうか。まぁ、どっちにしろ確変中に1度しか当たった事が無いので、あまり気にしていないんですが、黄色+黒の縞は激アツなんでしょうか?
    3. ROBOKON さん 2005/01/26 水曜日 01:26 評価 #166604

      はまってマッスルさん

      黄色系のコーンは、SU3くらいのレベルの予告だと思います。
      確変中だと、結構当たりますが、時短中や通常時は、他の有望な予告が絡まないと、外れることが多いです。
    4. GTパーソン さん 2005/01/26 水曜日 20:46 評価 #167455

      私は、RQのGO+黒車+黄色黒縞コーンではずしました。

      思わず、「なんじゃコレ!」です。

    返信する

    スルーチャッカー ROBOKON さん 2005/01/24 月曜日 21:37 評価 #164559
    この台の攻略法では、スルーチャッカーに通してはいけないと書きました。

    実は、他に、旧基準の新海M8Zや、新内基の大ヤマト2の攻略法なども持っているのですが、旧基準機の攻略法は、どれもスルーチャッカーを通してはいけない物ばかりで、新内基の物は、スルーチャッカーの保留数と関係があります。

    つまり、旧基準機を打つ場合は、スルーチャッカーが厳しい台を、新内基を打つ場合は、スルーチャッカーが甘い台を選ぶと良いと思います。

    1. GTパーソン さん 2005/01/25 火曜日 14:22 評価 #165595

      逆に私は、スルーチャッカ−のガバガバ入り状態台が大好きです。自分流なんですが、「最後のここは、自分で決めたいから、お願い!偶然でもいいから、スルーかセンターに入って!」・・・という瞬間がおもしろいですね。

      # だから、私は、スルーチャッカ−の通過が絶えることのないような台を選びますし、できるだけ絶やさない様にしています。

    返信する

    先週に続き! GTパーソン さん 2005/01/24 月曜日 10:49 評価 #163986
    一昨日、またまたジャスト30回。

    朝一で2台ほど目をつけて、そのうちの1台へ、打ながらこれは来そうだと思いつつ熱くなって25K突っ込み、もう1台の方を見ると、おばちゃんが通常当たりで時短中。しまったなと思っていると、しばらくして、そのおばちゃんが、なぜか呑まれて、台を去る。変わろうかと思いつつ、もう少し、打ってみようかと台をみていると、重要な釘の悪さに気づき、おばちゃんの打っていた台へ異動。5K位のところでST2から5、6のロングリーチ、タコ9で確変5をGET。そのまま3連チャンすべてロング。途中2箱を2回ほど呑まれることがありましたが計ジャスト30回をマークしました。

    確変中および時短中でしたが、暴走族、黒車+RQのV、金吹雪き、最高速ノーマル+ニトロ3回、実況予告「クラッシュ」2回など・・・あきることなかったです。
    それと、通常変動で、法則崩れの最高速1回。

    1. GTパーソン さん 2005/01/25 火曜日 12:19 評価 #165504

      昨日は閉店2時間半前にホールに入り、当たり0回412回転で放置の台で、3kぐらい打つ間にGT-TIMEが1回あり、ハズレ。しばらくすると再度GT-TIMEへ、2分2回でハズレ。直後の10回転ぐらいのところで、GT-RUSHで1分2回、1x8のダブル、ゼロヨン、タコ9で8の通常。時短中2回のリーチをはずす。時短がおわり、20〜30回転ぐらいのところで、RT-TIMEへ突入。2分2回で3回転目で1回めのリーチ。その後リーチの来る様子もなく、残り30秒を過ぎたぐらいで、RQの2人登場、「鍵穴を押してね」を久々に聞く。期待はしたけど、8の中段、高速滑りリーチでジャンプ、タコ8で当たり、昇格せず。ガックシ。結局2箱とも呑まれましたが、ほんと久々に「鍵穴を押してね」を聞きました。

    返信する

    リセットスイッチの存在 ROBOKON さん 2005/01/22 土曜日 00:29 評価 #160737
    この台の裏側、メインスイッチの下には、リセットスイッチが存在します。

    この台には、不揮発性メモリーが内蔵されていて、電源を切られても、切られる直前の状態を記憶しています。
    つまり、確変中や時短中に電源を切っても、スタート出目だけは、朝一の状態に戻りますが、確変や時短はそのままです。

    ホールでも、恐らく、閉店時に確変中や時短中でなければ、リセットスイッチは押さないと思うので、この台は、毎日のはまりや爆発の状態を蓄積していく訳です。

    ですから、この台に関して言えば、前日や前々日の状態は、ある程度参考に出来るのではないか?
    と言うことを言いたい訳です。

    1. GTパーソン さん 2005/01/24 月曜日 09:51 評価 #163936

      私の経験値から言えることなんですが、ROBOKONさんの書き込み、そのとおりだと言えますね。何度も思い当たる事があります。例えば、前日大ハマリで、翌日、15回ほど当たり、閉店間際に確変中でストップ(連チャン中です)、次回権利の補償玉を貰って電源きられた台で、その翌日、最初のスタート1回転がGT-RUSHへ突入、3分に2回で確変7。というような事がありました。

    返信する

    5+4球法 ROBOKON さん 2005/01/22 土曜日 00:08 評価 #160688
    間も無く、この名機も新内基に取って代わられそうなので、私が攻略会社から買って、実際に使用し、21連荘したこともある攻略法をお教えします。

    5+4球法と言います。

    まず、メイン保留を満タンにします。
    これで5球を使用します。

    次に、メイン保留が4個から2個に推移する迄に、連続2個をスタートチャッカーに入賞させます。

    この入賞に依るメイン保留の2個増加が確認出来たら、メイン保留が1個に推移する迄に1個をスタートチャッカーに入賞させます。
    この入賞に依るメイン保留の1個増加を確認出来たら、更に1個スタートチャッカーに入賞させます。

    これが完了したら、最低20回転迄は、保留を3個以上にキープします。

    注意点は、保留を満タンにする迄は関係有りませんが、手順に入ったら、セットが完了する迄は、リーチが発生しても、予告キャラが発生しても、スルーチャッカーを通過させてもいけません。

    簡単な様ですが、どこの店でもスルーチャッカーはかなり甘い釘になっているし、予告キャラの内、気球とバルーン、鳩、コーン、SU1は、簡単に発生してしまうので、なかなか上手く行きません。

    同じ台での試行の許容回数はありませんので、保留が満タンになり次第、挑戦出来るので、是非、挑戦してみて下さい。

    この攻略法から逆に考えて、出す気の無い台は、スルーチャッカーがガバガバの台だと言えます。

    1. ミーコのボス さん 2005/01/22 土曜日 21:57 評価 #161744

      やっぱり、そうだったんですね(ーー;)
      連荘後、保留満タン状態が頻発する場合は、逆に大ハマリの場合が多く、逆に回りムラが多い時など早い回転数で大当たりしている状況から判断すれば納得できるものです。
      スルー釘を触ると大連荘が増えるので、補給玉数を制限し、確変中の連続回転を防ぐホールも健在します(はっきり言って爆発連荘はしません)
      そんな状況下、それでも納得した上で遊ばしてもらってるんですから 文句は言いません・・・
      しかし、当方も同じ21連荘をした事がありますが、今もその時と同じ釘なんですが、同じ台だと思えませんよね。
    2. 梁山白 さん 2005/01/22 土曜日 23:21 評価 #161892

      おいおい・・・・こんなガセネタに踊らされてるんじゃねーよ。
      本当の攻略法をネット上で公開するアホウがどこにおるんじゃい?
    3. ROBOKON さん 2005/01/23 日曜日 19:21 評価 #162914

      ここ!笑

      本物は「白」じゃなくて「泊」です。
      自分の名前を間違えるヤツは居ないから、自分こそ「ガセ」でしょ。爆

      それともハンドルネームのつもりかな?
      だとしたら、実にウィットに富んだネームです。核爆
    4. GTパーソン さん 2005/01/24 月曜日 10:02 評価 #163950

      ROBOKONさん、大変参考になります。
      ミ−コのボスさん、台は千差万別、ホールも千差万別ですよね。「納得した上で遊ばしてもらってる」同感です。
    5. GTパーソン さん 2005/01/24 月曜日 13:19 評価 #164122

      ミ−コのボスさん、

      >今もその時と同じ釘なんですが、同じ台だと思えませんよね。

      当方のホールも似たようなケースがありますが、その場合、スルー釘は触らず、そこまでの道釘で調整していますね。天釘周りの角度、立ち、寝かせの具合、スルー釘までの、前道釘、気に求めていないようなところまで、パッと見た目ではわからないような調整をしている場合があります。

      # 時々、明らかに爆発させるぞと言わんばかりの調整をしている時があります。(他の新機種入れ替え1週間後、客がサーキットに寄り付かなくなる頃)

      # だからではないでしょうが、当方のホールでは、サーキットは、けっこう客離れがないようです。
    6. はまってマッスル さん 2005/01/24 月曜日 18:38 評価 #164385

      皆さん、こんばんは。そう言えば、ROBOKONさんは実機をお持ちでしたよね?検証されました?大当たりのパターンってあるんでしょうか?どんなプログラミングなのか興味があります。(特定なパターンが存在するのかなぁ)
    7. ROBOKON さん 2005/01/24 月曜日 21:23 評価 #164543

      データロガー持っていないので、プログラムの解析は出来ません。

      何か、新しい発見があったら、また報告します。

      今回公開した攻略法は、直撃打法ではありませんので、セットは比較的簡単ですが、余り爆発力は無いし、ホール側に出そうという姿勢が無い場合は、幾らセットしても出ません。

      攻略法には、大別して二種類あって、キズネタ、いわゆるプログラム上の欠陥やバグを狙う物と、今回の様な物があります。

      値段は、当然キズネタの方が10倍位高いです。
      でも、キズネタは、我々下々に回ってくる頃には、対策済みの場合が多いです。

      今回の方法は、プログラムで、爆発し易い環境が設定してあるとして、普通は偶然そういう環境になる物を、狙ってそういう環境に持って行こうという方法です。
      こんな説明で、解ったかな?
    8. はまってマッスル さん 2005/01/25 火曜日 08:25 評価 #165374

      ROBOKON さん おはようございます。大変参考になります。『スルーチャッカー』の親スレを読み合わせると各電気信号の入力状態がカギと言う事ですね。私の場合は確変1Setで終了になる設定を引いているようで、巷でよく言う『引きが弱い』状態になっています(´・ω・`) ショボ〜ン

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT