| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

聖マリアシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR聖マリアVS

NISHIJIN
 

<< CR聖マリアVS >>

▼対象機種
CR聖マリアGS
CR聖マリアVS
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
どうして今になって? 杉作J太郎 さん 2006/05/20 土曜日 05:43 評価 #1081857
○イアの数店に導入されているのでしょう?
懐かしの名機とか言って出されてますが、面白かったか、コレ?西陣の台って、確率が他メーカーより辛いし、嵌りやすいし、良いとこないんですけど。


    返信する

    まだ残っていたぁ〜 ほのかふぁん さん 2005/05/08 日曜日 08:30 評価 #343681
    連休で普段行かないホールに行ったら、まだ8台もあって、うれしかったな。旧基準のVSなのに11連ちゃんしてくれました。いまさらながら、演出の凝りようといい、サウンドといい、良い台です。
    1. 暇児 さん 2005/10/16 日曜日 23:58 評価 #688772

      連おめでとうございます。

      そうですよねサウンド
      めちゃめちゃいいですよね〜♪

    返信する

    やっと はるはる さん 2004/12/30 木曜日 00:37 評価 #134110
    見れましたよ♪どこでもマリア!!ダブルリーチの後幕が閉まりマリアが・・・撤去が近そうだから一度見たいと思っていたら見れたよ♪ほんと打ってて良かった。
    でかぴこもみれたし・・・
    アクア空間の海バージョンもみれたし。
    可愛いから結構好きなのに・・・・きっとなくなるのもうちょっとですね。(;;


      返信する

      スベリノーマル ピコピコ さん 2004/12/27 月曜日 19:02 評価 #132111
      先日マリアを打ちに行きました。
      2K突っ込んだところで、予告まったく無しからリーチになり、真中の数字がなんかすごく行き過ぎたなと思っていると、なんとすべってきました。
      初めて見た当り方でしたし、これはすごく調子いいんじゃないか?と思ったところ、次も同じ現象が・・・
      それからは、たいした予告もまったくなく、ノーマルピタ止まりか、逆回転からのピタ止まりばかりで8連ちゃん。
      時間なかったので、時短を捨ててきましたが、
      この店では、かつてマリアで16連荘したことがあるので
      もしかしてまた?ってかんじでした。
      いままでさんざん打ってきましたが、こんなことは、初めてでした。
      こんなことってあるんですね。


        返信する

        マリア見たい pekopoko さん 2004/12/23 木曜日 01:42 評価 #128352
        1時過ぎに行ってガラガラのマリアへ
        2台並んで2&3回出て2〜300回台回して止めていた
        一旦右の台に座わりかけて、前日、前々日のデータ見て左に移動
        こういうときいつも外れを引いてしまう自分
        今日も案の上で、自分の座った方は9K使ってようやく当たり
        ずっと空いたままだった右の台はと言えば
        おっちゃんがお座り一発デカピコ群で大当たりしてから怒涛の13連荘
        マリア出るわピコ群出るわ単発目で当たっても昇格することすること!
        しなくても保留連荘であれよあれよと言う間にドル箱の山
        隣で「又か・・・」とため息をつきながら、それでも何とか25k勝てたけど、自分はプレミアで当たると後が来ないことの方が多いけど、今日の隣は凄かったな〜
        まぁ自分が座っていればあそこまでは出ないんだろうけれど

        その時間、伸びていたのは自分の台とその台だけ(二人ともリーチ中にボタンは叩かず15R時のみ連打)
        他の人たちは「台よ壊れろ!」とばかりにバシバシ叩き続けていたけれど当たり来ず
        意味ないだろうに五月蝿いよなぁ・・・(1台空けた左のおっちゃんは過激な貧乏ゆすりも加わって・・・)と思いながらも、勝てそうなので続けて打ちましたけど、あれってホンと何とかならないものでしょうかね

        最近の台って発展発展最後に外れと期待ばかり持たせて当たらない機種が多い中、これは結構あっさりしているのが好きで、そこの店では好んで座りますが、ボタン連打はどうにもいただけません。

        が、「意味ないだろうに」とは思いながらも15Rでは叩かないと結果が変わりそうな気がして連打してしまいますが、叩いても叩かなくても結果は同じなんですよね?
        それと、解説カードには単発当たり終了後赤カーテンで確変ゲットとありますが、15Rで降りてくる7とは違うんですよね?その当たり方ってどういう風になるんですかね?

        1. pekopoko さん 2004/12/23 木曜日 01:44 評価 #128354

          訂正:保留連荘ではなくて時短連荘でした。<(_ _)>
        2. かめのべ さん 2004/12/24 金曜日 12:57 評価 #129516

          pekopokoさん、こんにちは。
          私も聖マリアは予告の期待感のバランスがすごく気に入っていて、かなり打ち込んでいる台です。特に「リーチッ」の後にピコ群が来た時の「ドコドコドコドコ」音がぞくぞくしてたまりません(^^)。
          さて、15Rのマリアチャンスでの昇格ですが、叩いても叩かなくても同じはずです。ただの気合いの持って行き場所?に過ぎません。自分はだいたいポンと一回叩くだけか、三三七拍子を打って見守っています(笑)。

          聖マリアの確変昇格チャンスは確か3機会ありまして、まず単発大当り直後にいきなり赤カーテンが閉開して確変ゲット。次に、ラウンド中に画面上部から落ちてくる確変図柄の7がピタッと止まって、そこで確変ゲット。それから15Rのマリアチャンスです。解説カードの「単発当たり終了後赤カーテンで確変ゲット」はその一番最初のケースのことだと思います。
        3. pekopoko さん 2004/12/26 日曜日 00:32 評価 #130737

          かめのべさん、こんばんは&レス有難うございます。
          赤カーテンは単発当たり直後なんですね
          自分は元より、他の方でもその確変昇格は見たことがないんです
          見られたら気持いいだろうな〜♪(笑)

          15R目のボタン押しに関しては、何もしないで昇格しちゃうと鬼の形相で躍起になって連打しまくっている皆さんが気の毒なので、とりあえずポーズだけでもやった方がいいかな?なんて(笑)
          でも、「応援団」ではマント学生が登場したときにボタンを押すタイミングの違いでどうこう言うのを聞きましたが、マリアではどうなんでしょうね?
        4. かめのべ さん 2004/12/26 日曜日 23:18 評価 #131385

          pekopokoさん、こんにちは。
          あっぱれ応援団は、自分は打ったことないのでよくわかりませんが、基本的にパチンコはスタートチャッカーに入った瞬間に大当たりの抽選がなされ、当たり外れと当たりの種類(単発or確変)がその時点で決定しているので、「確変昇格」というのは要は、確変大当たりであることを隠しておいて(?)、どこかの時点でそれを明らかにするという演出です。ですのでボタンの押し方などは関係ないと思うのですが。
          聖マリアの昇格ですが、自分の感覚だと演出の割り振りは、大当たり直後赤カーテン:ラウンド中落下絵柄:15Rマリアチャンスで、3:2:5というような感じでしょうか。(何十回も昇格したわけではないのでホント「感じ」ですが)。
        5. pekopoko さん 2004/12/27 月曜日 01:43 評価 #131627

          かめのべ さん こんばんは

          赤カーテン、そんな割合で見られているんですね
          となると、自分の打っている時に見られないのが不思議な気がしますが、まぁ隣同士でも全く調子の違うのが常ですから有り得る話なのでしょうね
          先日打った「さいころ」では隣の台はひっきりなしにさいころが動いていましたが、自分の台ではまるっきりでした。
          調子の良し悪しですから仕方ないこととは言え、同じ機種だと思えないくらい楽しさも変わってしまいますよね。
          23日に書いたお隣の13連荘(実は15連荘でした)でも赤カーテンはなかったので自分の台で見られることを祈りながらマリア打ってます。

          「応援団」の情報は梁山泊のサイトで見ました。
          かの梁山泊ですし実践データからの情報だそうなので信憑性はあるかな?と思いますが、多少なりともボタン操作等、打ち手が参加することで結果に変化が出てくれるなら、そういう方が打っている方は楽しいですよね。

        返信する

        これでプレミアム制覇? かめのべ さん 2004/12/06 月曜日 12:58 評価 #112356
        昨日とうとうパンティティンパニプレミアムを拝めました。これで、夜の街ピアノプレミアム(1回)・海です亜空間プレミアム(2回)・どこでもマリア(2回)とプレミアム制覇かな?
        この台、妙に自分と相性が良くて、ST機並みの初当り率で、新規則大ヤマト並みの確変突入率です。最近は人気がないので、うるさい「いくいくいく〜」も聞かずにのんびり打てて嬉しいです。でももうそろそろ撤去の時期ですね。


          返信する

          乱れ打ち? 柊 葵 さん 2004/12/02 木曜日 18:10 評価 #109271
          西陣の台とは比較的相性がいいので導入2日目に打ってみました。ピコ予告が一度もなく(有る事は左右の打っている台で知った)単発が一度当たっただけ(貯玉4000発使用)。ボタンの連打は疲れるし、そもそもリーチ中ボタンの連打は必要なんですか?
          うるさいの何の・・。私の行っている店は「マリア」の後ろが私のよく打つ「じゃんけんバトル」でいつも変な声が後ろで響いてて気になって気になって・・・。今では打っている人ほとんどいないけど・・。
          大好きな西陣の台だけど私ももうやらないだろうなぁ〜。


            返信する

            もう、撤去されてました。 パチン狂 さん 2004/11/19 金曜日 00:22 評価 #96424
            新台入れ替えのときに撤去されていたよ。やっと確変の見分け方が判ったのに残念!
            ちなみに、大当たりのときに液晶の右端のアルファベットがA/C/E/と奇数のときは確変です。

            1. パチン狂 さん 2004/11/23 火曜日 23:45 評価 #101104

              最近は、書き込みが少ないので自分でカキコします。今日は、マリアがまだ撤去されていない店に出かけて打ちました。最初はじゃんけんを打ったのですが、Vボタンにモグモグとカモシカ、?夢夢しかでなかったのでマリアに移りました。0回600ぐらいの空き台を100回ぐらいでト音記号+ピコ群れでビタどまり3連荘、350回転で逆回転+カットイン+ピコ群れ+どこマリアで当たり12連荘まで伸びました。

            返信する

            熱いんでは・・・??? ピコピコ さん 2004/11/11 木曜日 18:55 評価 #87044
            まだ、この台は2回目なのでよくわかんないんですが、変動開始時逆回転+ピコ郡で外しました(><)確かに音はチャンスだったから、もしかしてダメかも!?とは思ってたけど・・・今日はピコ郡2回外し、上からト音記号が落ちて弾けたけどそれもハズレ・・・もう最悪・・・もう深追いしなかったんだけど・・・あれからどうなったんだろう?????

              返信する

              やっぱり五月蝿い パチン狂 さん 2004/11/07 日曜日 11:55 評価 #81889
              全体のコンセプトや音楽はよいと思うのですが、あのボタン連打には閉口します。基本的には抽選後のイベントだから連打しようがほっておこうが大当たりとは関係ない(確認にはなるが)ので、連打によって「イクイクイク」「チャンチャンチャン」「ゲキゲキゲキ」等と隣近所で騒がれると苛ついてきます。
              あの、ボタンさえなければと思います。


                返信する

                [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
                メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

                YYBBS KENT