| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

開運!船ざんすシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

開運!船ざんす

Newgin
 

<< 開運!船ざんす >>

▼対象機種
CR開運!船ざんす
開運!船ざんす

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(2件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
スラムダンクと命名 課目駄 さん 2007/04/22 日曜日 23:12 評価 #1794222
鯛の口が左に来たときに、左奥から転がってきた玉が落ち、直接当たり穴に落ちることをスラムダンクと命名して楽しんでます。
これ、期限はいつまででしょうか?
新基準のクソ台ばかりになって、かなり悲しいです。
船ざんす最高!
VVVVVVV←今日見たプレミアです。

  1. 羽根者 さん 2007/05/01 火曜日 12:31 評価 #1808649

    おお、まだ生き残りのファンが!w
    いやホントよく作りこまれた台だと思いますよね
    機嫌は、導入開始から考えて今年の秋には消えるでしょう・・・
    悔いの残らぬように打ち尽くしましょう^^
    私も旧基準台が無くなったら引退考えそうです・・・
  2. 課目駄 さん 2007/06/01 金曜日 00:55 評価 #1863649

    コメントありがとうございます。
    今年の秋には消えちゃいますか・・・。
    残念です。
    後継機の登場を期待しますが、やはり時短やら直撃やらが付いて、厳しい物になるのかな。。。

    今日も実戦してきやす。
  3. モンQ さん 2007/06/13 水曜日 21:53 評価 #1887347

    >>新基準のクソ台ばかりになって

    クソ台って言うほどひどくは無いと思いますけど・・・。

    キカイダーの羽物おもしろいですよ。
    それと、勝ちにくいけどドッカンレックスもおもしろいと思います。

    もちろん、旧基準機の台もとてもおもしろくて好きですけど。

    ちなみに、船ざんすはけっこう好きな台です。
    ラウンドの自力継続がおもしろいと思います。
  4. 課目駄 さん 2007/06/27 水曜日 10:27 評価 #1913089

    >モンQさん

    正確には、新基準になってから店が遊ばせてくれなくなった。といった感じでしょうか。
    もう少し釘が開いてれば面白い新基準はたくさんあると思いますよ。
    だけど、時短や直撃があるので、羽根としての利益を上げるためには、釘を閉めて閉めて鳴かないよらない仕様にするしかないのでしょう・・・。

返信する

スゴイ拾い方 羽根者 さん 2007/01/26 金曜日 23:09 評価 #1626675
誰も見てないだろうけど、誰かに言いたい

今日船ざんすでスゴイの経験しました
玉がいいタイミングで羽根に拾われて
船に乗りそうになったけど・・乗り切れずポロ・・
それが左の緑ボードにあたり、ハズレ穴へ。
と、思ったら下から跳ね返ってきて鯛が見事にキャッチw
不思議すぎて覗き込みましたが、、どこに跳ね返ったんだろ??

  1. ミナルバ さん 2007/01/27 土曜日 02:03 評価 #1627290

    「船ざんす」は本当にいろいろなイレギュラーがあって楽しいですよね。
    自分もそのケース経験ありですよ。
    アナログな緊張感が大好きです。
  2. 羽根者 さん 2007/01/27 土曜日 10:55 評価 #1627670

    ミナルバさん 返信どうもです。
    まだココ見てくれるひといたんですね^^
    あの台は本当によく考えて造られてますよね
    SPルート行かなくて残念・・なんてことなくて
    とにかく玉を拾えばアツくなるって感じがいいです
    羽根物はやっぱりアナログ感ですよね♪
  3. 課目駄 さん 2007/03/11 日曜日 00:40 評価 #1717479

    この台、最高です!
    ひとたび役に入れば、諦めていても口にポトリ。


    最高です。もうこういう台は出ないのでしょうか・・・。
    まさに、遊べる台だと思います。
    新レレレなんていらない。

返信する

珍事 羽根者 さん 2007/01/13 土曜日 11:15 評価 #1600169
ここの板もめっきり動かないですね・・
最近船中心で打ってるんですが、良く行く店で1台故障中の台がありまして
昨日は店員がせっせと修理してました。
その後、どうやら直った様なのでさっそく打とうか・・と思って打ち出し開始・・・ん?
よく見ると鯛がずーっと逆さ向いてウロウロw
店員さん・・・コレ回収台ですか?w


    返信する

    初めて見た 羽虫 さん 2006/11/23 木曜日 02:51 評価 #1521206
     今日、船を打っていて、入賞時のラウンド抽選で、初めて、プレミアを見ました。ちょっとよそ見をしていたら、なにやら「ブイブイブイ」と言っているんです。で見たら、全部Vになっていました。 でも、負けた・・・。
    1. (´∀三∀`)ノ さん 2006/11/27 月曜日 20:57 評価 #1528504

      user image 羽虫さん こんばんは

      15R確定のプレミア演出、ほっと一安心しますね♪

      私的にはラウンド昇格チャンスの方がハラハラして好きなんですよ〜

      確か昇格チャンスのほうが出現率は低かったかな?

      通常時でも2個拾った時など期待できホント面白い台でした

      残念ながら私の近辺には無くなってしまいましたので打てませんので

      皆さんの報告を楽しみにしています。

    返信する

    久々に 羽虫 さん 2006/11/11 土曜日 21:41 評価 #1502412
    船を打ちました。17回当たりの台で打ち始め、1Kでタイが見事にイレギュラーを食べてくれて当たり、1ラウンドから、復活でVに、ラッキーと思いながら打っていると、何とも癖の良い台で、最終的には48回当たりになっていました。入り、寄りはもちろんのこと、役物の癖は最高でしたね。1ラウンド当たりから12回継続したりと継続率もなかなかでした。換金率が低いところだったので、金額的にはそんなにはならなかったんですが、久々にストレスなしに打つことが出来ました。 最近の新基準台は、羽物としては楽しめなくなった来ているように感じるんです。だからこそ、船のような台を打つと、いいなぁ〜と感じてしまうんですかね。
    1. ユーザーアイコン 水平リーベ僕の船 さん 2006/11/13 月曜日 22:05 評価 #1505847


       羽虫さん こんにちは

       ご意見に禿同です

       新基準機に関しては羽物というよりは権利物と私は
       思ってますよ。

       事あるごとに規制が入り年々打ちずらくなっていくなというのが実感です。
       特に波が激しいわけでもないのにどうしてラウンド振り分けたり
       アタッカー付けたりするんでしょうね〜

       しかしここにきて船でそんな台を発見するとは羨ましい限りです☆
         
    2. 羽虫 さん 2006/11/16 木曜日 01:04 評価 #1509777

       私が行く店では、同じ代が出ています。と言うことは、釘をあまりいじっていないのか、または台の癖が良いのかですね。 先日様子を見に行ったら、平均で30回くらい出ているんですね。
       時間が無いから、そんなに行けないんだけど、行ったら狙う価値ありですね。
    3. Mcドナルド さん 2006/11/18 土曜日 17:57 評価 #1513516

      羽虫さん こんにちは

      今日ウルトラセブンなる羽物を打ったのですが
      これはもう羽物というよりはデジハネという感じでした

      船は私もお気に入りの機種でよく打っていました。
      最近の入替でどんどんなくなっていくのは残念です

      船で癖がよいというと20分の1くらいでしょうか?
      なくなる前に堪能するほうが良いと思います

    返信する

    (無題) --------- さん 2006/09/24 日曜日 21:01 評価 #1410638
    7777
    1. ユーザーアイコン TI-TI さん 2006/11/11 土曜日 05:47 評価 #1501643

      user image ????

    返信する

    おもしろい みさキング さん 2006/09/19 火曜日 22:35 評価 #1400646
    久々に船ざんすを見つけて打ってみました。
    お世辞にも寄りがいいとはいえない調整でしたが、それでも十分に楽しめました☆
    イレギュラーあり、自力昇格あり、チャンスで1→Vに昇格ありと・・・

    やっぱり個人的には今ある新基準機よりはデビルや船ざんす、ライダーなどの方が好きですね。
    店側が時短や直撃を恐れて新台3日目までしか遊べない新基準を導入するなら、長く遊べる台(純羽物)導入してほしい・・・

    1. TI−TI さん 2006/11/11 土曜日 05:45 評価 #1501642

       新基準はアタッカーが付いたので不満ですね

       ラウンド間止め打ちができないし・・・

       どんどん技術介入の余地が無くなってきます(涙

    返信する

    ユーザーアイコン 役物が・・・・・・。 Vickey さん 2006/08/20 日曜日 07:59 評価 #1334816
    最近、良い調整の店を見つけ、よく打っていました。
    そのうち、1台、とてもくせの良い台があって、
    その台で、私が12000発出してから、
    毎朝、常連のおじさんがいつも打っていました。
    昨日、行ってみたら、その台が故障台になっていました。
    あぁ、もう打てない・・・・・・。

    1. TI−TI さん 2006/11/11 土曜日 05:41 評価 #1501641

       常連さんにチェックされてたのでしょうかね〜

       この店の優秀台は俺のものみたいに勘違いされてる方もいますからね

       トラブルにもなりかねませんので要注意ですね

    返信する

    見てる人いるかな? nonnon* さん 2006/08/03 木曜日 09:46 評価 #1299611
    はじめまして☆
    ハネ物を打ち始めて2ヶ月半の初心者です。宜しくお願いします。
    大抵はレレレかちび太を打ってるのですが、昨日初めて船ざんすを打ちました^^
    結構面白くてハマリそうなんですが、なかなか継続できません><
    Vで当たると暫く鯛はずっと上を向いててくれますが、何R目か忘れましたが、その内ずっと横向いてしまって上を向いてくれませんよね。
    そんで玉が7、8個入った辺りで動き出してくれて・・・。
    1回だけ(多分まぐれで)継続できましたが、後はさっぱりでした;; (もちろん大負け)
    継続できる人は、鯛が横向いてる間は止めてたり工夫してるんですか?
    初心者には難しい台かしら。。。

    1. ムーア さん 2006/08/03 木曜日 20:12 評価 #1300289

      はじめまして!
      自分もハネ歴はまだ短い初心者です。今はレレレを主に打ってます。しかしむかしは船ざんすばかりでしたw
      さて質問の件ですが、15R目以外の最終ラウンド中は玉が役物内に5個入るまで鯛は横を向いています。5個目が入ると動き出し継続のチャンスとなります。つまり、横に向いてるからと打ち出しをとめても継続はできません。
      一番最初にしたハネモノがこれなので思い入れが深いですwただ寄りませんよね〜まあ入れば一応すべて大当たりのチャンスとなるので仕方ありませんが^^;
    2. こば さん 2006/08/04 金曜日 07:33 評価 #1301494

      僕も今は初心者です。
      10年前まではハネモノにはまっていました。
      10年ぶりにやると、仕組みが複雑になっていて
      理解するのにだいぶかかりました。
      やっぱり僕にハネモノがいいです。
      でもトータル:マイナス。
      もっと遊ばしてくれ!!!(´∀`)
    3. ムーア さん 2006/08/04 金曜日 11:30 評価 #1301752

      僕は一応ハネでは収支プラスです^^まあレレレですがwイベントのときしか行かないからかな?w
    4. ユーザーアイコン Vickey さん 2006/08/05 土曜日 04:07 評価 #1303563

      最近、割と甘釘の店を見つけて、よく打っています。
      先日、久しぶりに一日(といっても、11時間ぐらい)
      打ちました。
      65回の大当りで12000発でしたが、
      楽しめましたよ。
      以前、アクアパラダイスで、80回以上の当たったことはあるのですが、
      今度は100回の大当りをめざして、
      しばらく、打ち込んでみることにします。
    5. TIーTI さん 2006/08/05 土曜日 18:39 評価 #1304366

      >見てる人いるかな?

      はーい!見てますよ(笑)
      nonnon* さん〜こんにちは

      ラウンド継続に関してはムーアさんのおっしゃるとうりですね、15R昇格チャンス時はもう激★熱です!大当たり時にも打ち手を飽きさせません
      私がお気に入りなとこは15R完走時の懐メロ風BGMデス♪なんとなし癒されてしまいます
      最近の羽はアタッカーなどついてて敬遠しがちでまだまだこの機種は打ち続けると思います

    返信する

    悔しい・・・ しら さん 2006/07/16 日曜日 23:42 評価 #1258326
    久しぶりの書き込みです、しらと申します。
    羽モノばかり打ってますが、Vになかなか入らない、少し打ち込んでやっと入ったと思っても15Rが引けずにまた投資・・・今日はそんな日でした。
    今日はさらにそんな不運に追い討ちをかけるような目に遭いました。ハネが開いて入賞して、船の上でゆらゆら玉が動いていたんですが、なかなか奥に行かないんです。5秒以上はゆらゆらしてたでしょうか。やっと奥に行ってタイミングよく鯛の口に乗ってV入賞しました。でも「大当たり」にならないんです。たぶんハネ入賞からの時間締め切りがあって間に合わなかったと思うんですが、悔しかったですねぇ。店員を呼んでも入ったという証拠はなさそうだし諦めました。皆さんこういう経験はありますか?その時はやはり諦めるしかないのでしょうか?
    (だいぶ前のスペースガールでもヤクモノ奥で玉がゆらゆらしてV入賞しても大当たりにならなかった時があったのですがそれを思いだしました。)
    今日は大負けで帰ってきました、あれが15Rだったらなぁ、と思うと少しストレスです。

    1. TI-TI さん 2006/07/17 月曜日 23:16 評価 #1260394

      しらさん、こんばんは

      >たぶんハネ入賞からの時間締め切りがあって間に合わなかった

      時間切れ、タイムラグというやつですね。各機種によって決まってるようですね、ただ船の場合は遅れて口に乗ったなら普通のタイミングでは外れたのでは?でも私も何度か経験あるのでお気持ちはわかりますよ
      次回ガンバです(^^

      あとスペガも後ろ止まりのやつは間に合わない時ありましたね!両機種とも私の大好物でしたな☆
    2. しら さん 2006/07/19 水曜日 22:39 評価 #1264943

      TI-TI さん 返信ありがとうございました。
      やはり店員に文句は言わないですよね。一度言ってみたいという欲求があります、意外に「わかりました!すみません。」と言ってVに入れてくれたりして・・・(でも滅多に経験できませんね。)
      TI-TI さん スペガも好きとは・・・嬉しくなってしまいます。2Rか15Rか、「お願い!」って感じで緊張しましたね。(もう近所の店は全て撤去されましたが。)
      ではまた。
    3. Hとつか さん 2006/07/21 金曜日 13:04 評価 #1269343

      しらさん、こんにちは。
      昨日、某店で4時間ほど打ってきました。一箱出ては飲まれを数度繰り返し、隣の人が止めて席をたったころから状態は一変。2箱半まで出しました。(すみません、自慢みたいで。。。)

      で、しらさんのような状態(舟の上でゆらゆら)を3〜4回その4時間内で経験しましたが、時間切れの症状でVを逃したことは一度もありませんでした。おそらく店側で時間切れを設定できるわけではないので、台固有かもしれませんが、台が悪いのではないかと思います。もしくは、しらさんの台の舟にゆらゆらしている時間がかなり長かったのかもしれませんね。(たとえば、台の寝かせにも影響されているのかもしれません。)
      いずれにしろ、証拠は無いのですが、優良店だったら、1度くらいは店員に言うのもアリかなと思います。優良店でない場合は、出禁はないでしょうが目をつけられたりすることもあるようです(クレーマー)。そこはご注意を。
      ちなみに、昨日は、舟乗船からのVはほとんどなく、波からVのほうが9割ほどでした。
    4. しら さん 2006/07/21 金曜日 21:45 評価 #1270011

      Hとつか さん、返信ありがとうございます。
      目をつけられるとマズイですね。なんせその店は羽根モノ8機種も置いてある今どき貴重な店なので、やっぱり運が悪いとあきらめるべきのような気がしてきました。
      明日は仕事休みなのでまた羽根モノ打ちにいきます。私の「Vに入らない病」が治ってることを願って・・・
    5. 船命 さん 2006/08/21 月曜日 17:33 評価 #1337150

      自分も時間切れV入賞経験者です。
      店員に言っても駄目でした(確認が取れないとの事)

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT