| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ニューざんすシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRニューざんす

Newgin
 

<< CRニューざんす >>

▼対象機種
CRニューざんす
ニューざんす
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
成り下がるんじゃなあ・・・ Mew さん 2006/08/28 月曜日 03:10 評価 #1350863
この台、釘さえ良ければ結構勝てるし
おもしろい台だと思うんだけど
成り下がるのがどうにも許せん。
最初からワニが出るのならまだしも。
普段レレレ打つことが多いせいも
あるかもしれないが・・・・

作ったヤツに一体どういうつもり
なのか問い詰めたい気分。

  1. teihem さん 2006/10/18 水曜日 22:07 評価 #1459400

    不安定要素が多すぎ。

    わざとイレギュラーを意識したり、発想は良いものがあると思うが、ドラキュラステージでもパンクしたりするのはいただけない。

返信する

今更、初打ち まっつぁん さん 2006/05/24 水曜日 00:18 評価 #1090239
もっと早くコイツに出会いたかった。
イレギュラーVは無理と思われたが、意外にも来たんで良かったです。
R中、サメステージでイレギュラーVした時が悲しい気分になりますね。
ワニステージは、継続率10%位でしょうか。無理に近いです。
ワニにならない限り、完走できました。結構稼げました。
ただ、羽根の開くタイミングが妙に遅いのがキライでしたね。
拾う率が高ければ、長く遊べるのに。

  1. タニー さん 2006/06/07 水曜日 09:49 評価 #1120306

    私もそうです。
    ちょいと遠くのお店に二台あったのですが
    ついに一台になってしまいました。(あうう…)
    あのレトロな感じの羽根物には久しぶりに会いました
    ただ…置いてある店は鳴きも悪いし拾いも悪い…。
    打ちたいけど負けを覚悟してまでは打てない。
    レレレは微妙に釘調整してるみたいなんですが
    全くと言っていいほどざんすは釘が悪いままです。
    (ってかただ置いてあるだけっぽいですw)
    イレギュラーVって本当に嬉しいですよね〜!
    勿論、鮫の口に入ったときもですわ♪
    とにかくまっつあんさんのように長く遊べる
    羽根物があればいいです!ワンポリも釘渋いし…。
    たぬ吉は期待以下ですし(Vがすくない)
    みんなレレレやイヤミ(チビ太)に流れるわけです。
    ミラカペは嫌いじゃないですが…これっていうのは
    いまのところないのが現状でしょうかね?!
    マジシャンとかあった時代はよかったなぁ(遠い目)

返信する

サメの口を狙え!? ステテコテン さん 2006/03/11 土曜日 00:01 評価 #949014
久々にはまっちゃた、台ダナ。2週間位ほぼ毎日、打ったよ。
そのうちサ、ワニだのドラキュラだの関係なくなったネ。サメの口に玉が入る瞬間、もしくは、イレギュラーでVに入った時が感激だったヨ。
トータルで現在、とんとんカナ。目をつけられたか、最近、寄りも鳴きも悪い!?気のせいか?
それにしても、同じとこ狙ってるのに、ホント鳴きがよかったり悪かったりするね。


    返信する

    さめざんす発見! 羽根王 さん 2006/02/17 金曜日 18:39 評価 #907973
    宮城県石巻市、大町ホールにてさめざんす可動中です、6台も!鳴きは良好!寄りはあまりよくなかったけど、まったりあそべました、仙台にはまだニューヨーカーとニュービックシューターが現役で可動中ですよ!鶴ヶ谷センコー最高、いつまでも外さないで!てか、外す時はいただけませんかぁ〜

      返信する

      報告〜〜〜!!!! TTTT さん 2005/10/17 月曜日 11:10 評価 #689570
      この台は何が目的?
      15R完走なんてまったくないし、役物が入れ替わるだけで客が「新しい〜〜!!」とか思って打ってくれると思った?

      考え甘いよ。自分も含めどんなアホなぱち中毒者でもこの台は打たんでしょう。

      せこい事してホール側をもっと勝たせようとしてるようで気に入らん。
      けど、市内のホールでコレ入れてるのは、ここらでは有名なボッタ栗店のみ。残念だったね〜〜〜。

      でも、まあ役物入れ替わるは最低だけど、発想の新しさは認める。
      これからも、新しい発想の台を作って欲しい。

      1. 仮面ヤイバー さん 2005/10/30 日曜日 20:57 評価 #716052

        釘さえよければとってもオイシイ台だと思いますよ〜
        確かに15R確定(ドラキュラの笑い声)はあまり出ませんが、サメとドラキュラの組み合わせが多ければ、結構継続しますので…。
        先日は千円当たりで15〜20回鳴く台で、大当たり50回。出玉12000発出しました。

      返信する

      2アクションって まいった さん 2005/06/25 土曜日 04:05 評価 #450624
      この台が近所に入って早速打ちに行きましたが、役物のくせは結構大事なだいですね。
      ドラキュラではパンクはほぼないですが、サメに関しては役物のくせがばっちりでますね。ワニは問題外。
      近くの店では、よりの釘まできつきつにしてるので、ほぼよりなしみたいな感じです。
      3,4時間粘っても1箱が精一杯。
      まだ船のほうがよかったなぁー。
      ところで、この台の2アクションっていみあるの?
      2アクション入っても最初の1回目の羽オープンに入らないと2回目はすべてこぼされます。
      2アクションの楽しみがまったくない台だね。
      最近の羽物のようにラウンド抽選ではなく役物抽選ってのは面白い着眼点なんだけどもね。。。
      もっと、面白い羽物が出るのを楽しみにしてるよ。
      昔のキングスターたゼロタイガーが懐かしい。。。

      1. JIN427 さん 2005/06/27 月曜日 10:24 評価 #454909

        2アクションって2鳴きの事ですよね?でしたら意味アリアリですよ^^
        2鳴きに入った時は1回目の羽根開放の時にサメの上を向いている時間が長目です。
        ですから羽根が拾ったら結構アツイと思いますよ^^1回目開放でハズレルートに
        行ったら結構ヘコミますけどね^^;確かに2回目開放に拾われたらイレギュラー
        を祈るしかありませんけど^^;
        僕のよく行く店ではニューざんす、ライダー、アクア、デビルマン、
        レレレと5種類羽根物がありますが、アクアとニューざんすの
        良台が結構あるのでまだまだ楽しめますよ^^
      2. teihem さん 2006/10/18 水曜日 22:04 評価 #1459393

        マニア心をくすぐる「背びれアタック」があるじゃないか。

      返信する

      (無題) れれれのれ さん 2005/02/11 金曜日 00:55 評価 #189535
      ん〜最後までほとんどいったことがない
      1. 羽ラブ さん 2005/02/27 日曜日 13:30 評価 #214881

        寄りの所で玉が詰まって入りませんでしたよ_| ̄|○ムリポ

      返信する

      入らねぇ〜!! ハネスキー さん 2004/11/11 木曜日 22:20 評価 #87262
      新台入替で入ったので(系列店の使い回しだけど)打ってきました。近くの店ではどこも入れてなかったのでチョット楽しみにしてました。・・・が、全然面白くなかったです。
      Vに入らないにも程があります。
      Vの手前に有るあの▲は何ですか?▲があるから玉が転がって入るという事は有り得ないじゃないですか。
      しかも役物のサメのタイミングの早いこと。口に入らない、イレギュラーも期待出来ない、良い事なしで止めました。
      デビルマンが良かっただけに期待してましたが、見事に裏切られました。この会社はデビルマンを作っていながら良さを理解してないのでしょうか?偶然の産物だったのでしょうか?
      まだワニざんすの方が楽しめます。

      1. 猫背のスロッター さん 2004/11/16 火曜日 00:54 評価 #92557

        キツい入賞ルート、1Rの継続率の悪さ等
        「ど〜にかしてくれ〜」
        感は否めませんでしたん。

        けど、「船ざんす」は少なくとも「ニュー」よりは面白いとは思います・・個人的には・・。
      2. JIN427 さん 2005/06/27 月曜日 10:28 評価 #454918

        V手前の▲ですか、ハズレルートでも結構▲を飛びぬけてV入賞結構ありますよ^^
        設置からだいぶ経ちますが今でも三角にガツッて当ってのイレギュラーはあります^^
        多分台の寝かせがそこの店は手前寝かせなんでしょうね。奥に寝かせてあると王道ルート、
        イレギュラー共にあたり易くなると思います^^

      返信する

      2チャッカーの音楽について 心ほのか さん 2004/10/18 月曜日 21:51 評価 #61911
      気になっていたことがあるのですが、2チャッカーに入った時の音楽が、3種類くらいあると思うのですが、それぞれの違いをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

        返信する

        激辛台 DW さん 2004/08/30 月曜日 22:36 評価 #22524
        これ元スペックが悪過ぎでしょ。

        ドラキュラ&サメ・ステージで絶対パンクせず、ワニ・ステージでは必ずパンクすると仮定しての、平均継続ラウンドは、約7.74回。

        しかし、実際サメ・ステージでのパンク率は相当高く、ワニでの継続率が相当低いことを考えると、
        自力継続分の上積みどころか、期待値はさらに下がる考えられます。
        (よくて6回位?クセ悪台だと5回位!?)

        ちなみに、同社の「ワニざんす」の平均継続ラウンドも約7.74回。パンクは、ほぼ無に等しいうえに、自力継続率も「ニューざんす」のワニに比べたら遥かに高いので、実際は、8,9回はあるのです。

        ゲーム性はおもしろいのに、お客が飛んでるのはこれが原因と思います。
        平均7R下回る台なんて誰も打ちませんよ、、、

        1. DW さん 2004/08/30 月曜日 22:38 評価 #22525

          あっ、間違えた。「ワニざんす」は7.67回でしたね、、
        2. ゆーみん さん 2004/09/04 土曜日 00:58 評価 #25429

          この台好きです。最初はサメの口に玉入るわけないじゃんって思ってたけど、1度あたったらはまりました。7.74がどうやって導き出されるのか私にはよくわかりませんが、最初に2Rとか7Rとか15Rとか決められるのよりドキドキ感があって楽しいのでよくやってます。サメで1R終了したときは泣けてきますけどね…。もう玉がサメの口に入ってる時に跳ねて次の玉がVに入ってしまう時もあるのに運が悪いときは本当に入ってくれないですよねぇ。
        3. おづちゃん さん 2004/09/19 日曜日 23:45 評価 #37801

          確かにサメはパンク頻発。
          実践ではパンク率60%である。
          おまけに寄りが最悪、でもよく鳴く。
          はっきり言って勝てる気がしない。ストレス溜まる。
          役物のアイディアは良いだけに勿体無い。

          たぶん舟ざんすも同じようなものだろうな。
        4. P2 さん 2004/09/20 月曜日 03:33 評価 #38037

          パンク60%もあったら勝ちようないっしょ。
          せめて5割はサメで完走せんと。ワハハかキャー連発せん限り。アクアと一緒で鳴きより寄り重視や思いますよ。
          船のシステムはデビルの方に似てる。
        5. 心ほのか さん 2004/10/18 月曜日 21:41 評価 #61904

          そうそう。サメでいかにパンクさせないかが、儲かるか損するかの分かれ目ですよね。私は一回もサメでパンクしない時がありました。その台は2チャッカーの一回目に開いた時に玉を入れたら、ほとんどサメがくわえてくれて、1時間ほどで、3500発くらい出たことがありました。
        6. さんだ さん 2004/11/06 土曜日 01:15 評価 #80515

           自分はそんなに辛い気はしないです。全ては店の調整しだいでしょう。平均ラウンド数の計算はよくわからないですけど。
           役物がいい店なら、サメではパンクなんかしません。辛いって言う方の打ってたお店は交換率が高いのかな。サメステージの継続率って、V入賞率に直結してますもんね。
           自分が何軒かで打った限りでは、サメに向かう坂の角度の調整が重要のようですね。ゆるやかだとサメがかなり上に来ているときでないと入らないですけど、急ならその分口に入るタイミングに余裕ができます。サメが下がってくるのを待ってるようなら完璧。100回以上のラウンドでパンクしたことない台もあります。
        7. P助 さん 2005/08/14 日曜日 00:47 評価 #552500

          道路工事は、ラウンド抽選で15Rがでても、良くパンクするんで、道路工事に比べたら、ニューザンスはラウンド抽選がないからパンクしてもまだ許せます。
          でも道路工事の1Rパンクとかは、許せません。
          個人的に道路工事の平均ラウンドとニューザンスの平均ラウンドが似てるかなと思います。
          二つの機種の第一印象はパンクですね。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT