| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

アクアパラダイスシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRアクアパラダイスGP

SANKYO
 

<< CRアクアパラダイスGP >>

▼対象機種
CRアクアパラダイスGP
アクアパラダイスDX
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
(無題) cry さん 2009/05/25 月曜日 02:19 評価 #3049293
この台の後継機は出ないんですかねぇ?
あのくっついていく感覚をまた味わいたい。。

  1. タコさん大好き さん 2010/06/11 金曜日 17:53 評価 #3493164

    私も待ち望んでます。海の羽ものが出るみたいなので、他のメーカーさんも羽に力入れて欲しいなって思います。もう一度、磁石にくっつく快感が味わいたいです。

返信する

(無題) うわぁー さん 2007/06/26 火曜日 00:24 評価 #1910791
もう、打てないかなぁ

    返信する

    質問 ぱんどら さん 2006/11/12 日曜日 03:08 評価 #1503210
    GPとDXって何が違うんですかね?
    今度実機を買うので調べておきたいんですが・・・

    1. ユーザーアイコン Vickey さん 2006/11/19 日曜日 09:33 評価 #1514680

      GPはCR機、DXは現金機、ただそれだけの違いで、
      スペックは同じです。
      昔からあるお店は現金用の玉貸しサンドがあるけど、
      新しい店では、現金機に対応できない店もあるので、
      どの店でも設置できるよう、2種類出しただけだと思いますよ。
    2. ぱんどら さん 2006/12/20 水曜日 22:48 評価 #1565866

      ありがとうございますw

    返信する

    なくなった うわぁー さん 2006/11/01 水曜日 00:37 評価 #1483767
    近隣すべての店からアクアがなくなった
    糞みたいなミラクルカーペットやレレレばかり
    残しやがって・・・
    これからはエヴァ1本だけでいくのは辛いなぁ

    1. ハネ者 さん 2006/11/05 日曜日 18:51 評価 #1491546

      残念ですね・・・いい台なのに・・
      最近になってやっとアクアの魅力に気付きました
      ウチの近所はまだ数店設置されております
      (どこもクセ悪ですがw)
      ある店の1台だけが非常に優秀で、よく打ち止めまで打たせてもらってます
    2. あしゅら さん 2006/11/07 火曜日 21:39 評価 #1495505

      ハネ者さん:
      いまだ近所に数店舗に設置とはうらやましいです。
      あっても遠ければちと悩みます。
      あの音楽忘れてしまい、さがして録音しに行きたい気持ちです。
    3. ハネ者 さん 2006/11/08 水曜日 10:10 評価 #1496499

      まあ、店によってはラウンド中に10個付いた玉が
      Vアーム出てくる前にガサッ・・・っと全部落ちたりw
      泣きたくなりますよ^^;
      アクアの軽快な音楽、客がいないのでじっくり聴けますw
      キングスターも、音楽よかったですよね

    返信する

    甘さ ゲナ さん 2006/10/04 水曜日 01:13 評価 #1430318
    私が知ってる羽根物の中では間違いなく一番甘い。
    ネカセがよければ1/5〜1/6にはなりますから。
    まず回転体系ではありえない数字ですよね。
    単純だけど斬新な役物。名機だと思う。

    1. あしゅら さん 2006/10/06 金曜日 19:58 評価 #1436057

      この台、無くなるまで通いました。
      成果はちょぼちょぼ。
      このような台はもう出ないでしょうね。
      海割れ、宝箱は今の羽根デジにもにてます(時短は無いが)
      なんといっても音楽、盤面のブルーがよかった。
      あの音楽録音しておくべきだったといま、残念におもっています。
      玉ちゃんファイトのクシコシポストは今のハネデジのたぬきち君でめったにでないですが聴けます。
    2. あしゅら さん 2006/10/06 金曜日 19:59 評価 #1436062

      訂正  クシコスポストが正当です。
    3. ゲナ さん 2006/10/10 火曜日 00:09 評価 #1442302

      こちらはまだ現役なんですが、少々気になることが・・
      大当たりなんですが、上から降りてくる磁石のタイミングが遅いんです。
      毎回毎回同じタイミングで遅く、下の板が玉を弾きますから下手したらパンクします。
      と言うか実際何回かパンクしました。
      この機種は通常ならパンクはほとんどありえないはず。
      前にも別の店でこのような台を打ったことがありました。
      しかし今回打った店では2台打って2台ともこのような状態でした。
      単なる故障か、あるいは店がわざとこのようにしているか・・
    4. ゲナ さん 2006/10/10 火曜日 00:10 評価 #1442310

      ↑大当たり中のことです。
    5. ユーザーアイコン Vickey さん 2006/10/11 水曜日 00:31 評価 #1444511

      ゲナ さん 、
      この台、そういった故障はものすごく多いですよね。
    6. ゲナ さん 2006/10/11 水曜日 00:50 評価 #1444571

      やっぱ皆さんよく見かけるんですかね?
      こうなるとあまり拾わなかったり、タイミングが悪いとパンクするんですよね。
      一応ゲームとしては成り立ってるので、店は普通に稼動させてるんですよね。

      玉ちゃんのクシコスポストってなんですか??
    7. あしゅら さん 2006/10/13 金曜日 20:15 評価 #1449339

      クシコスポストですが、玉ちゃんファイトで15Rの時にながれる曲名です。
      運動会などでBGMで使われることが多いとのことで
      聞き覚えがあることと思います。
      検索で簡単に聴くこと出来ます。
      この曲の一部はハンガリー狂詩曲第2番の終わりの方にも使われています。
      たぶんハンガリーの民謡の一部と思われます。
      いまのハネデジたぬきち君でめったに出ませんがきくことができます。
    8. だいち さん 2006/10/15 日曜日 00:09 評価 #1451546

      ゲナさん、こんばんは。お久しぶりです。
      名機ですね、確かに。導入当初は相当打ち込みましたね♪レレレより断然打ち込みました♪
      最初見たときに「んん?Vが無い…どうなれば大当たり?」
      と思っていたら、うえから触覚がニョキニョキっと…驚きました。そして…笑いました。
      けれども、仰るように寝かせ次第で入賞率が驚く数字になってしまうので、
      新台入れ替え数日で釘がガチガチになってしまいましたねぇ。
      今でも近所に数店舗打てるホールがありますが、自分の周りではパンクはまだ確認してないです。
      もしかしてアクアパラダイス打つにあたっては、結構いい環境なのかも…?
      とりあえず、撤去されないことを祈るのみですね。そして、継続の時はとりあえず右打ちで♪
    9. ゲナ さん 2006/10/15 日曜日 01:56 評価 #1451920

      あしゅらさんども。
      クシコスポストって運動会に流れるあれですね。
      たぬきはあまり打ったことないので聴いたことないです。聴けたら相当うれしいでしょうね♪
      だいちさんども。
      そうそう。この機種は継続のしやすさも魅力です。
      自分はこの機種はイヤミほど打ち込んでるわけではないですが、それでも5Rが自力で15Rまで完走したことあります。
      まあ元々スペック的にラウンドが少ないですけどね(^_^;)

    返信する

    まだ現役です いいことあるかも さん 2006/08/07 月曜日 15:00 評価 #1308240
    近所の小さいホールではたった4台ですが
    まだ打てます。鳴きが今一ですが、寄りとネカセが
    良い台が1台だけ有り、しかも2チャの命釘のみ調整
    なので、打てる日打てない日がはっきり分かる
    親切設置台です。役物も正常に動くし
    磁石も付が良く、その台では負けた事が有りません。
    今日も仕事帰りに打ってきます。
    以上アクパラファンの小さな自慢でしたが
    もう誰も打ってないし見て無いでしょうね。サミシイ

    1. ビリーヴ さん 2006/08/08 火曜日 14:23 評価 #1310443

      うちのホールではまだまだ人気ありですよ〜。かなりの大型店ですが一日50以上当たりの台が3台(5台中)あるときなどもあります。MMは羽根モノにものすごい力を入れてますから羽根モノ好きには超オススメ店ではないでしょうか?
    2. いいことあるかも さん 2006/08/08 火曜日 17:45 評価 #1310714

      ビリーヴ さんどーもです。
      50以上ですか〜うらやましいですね〜
      私のほうは良くても40がやっとくらいです〜。
    3. あしゅら さん 2006/08/16 水曜日 14:52 評価 #1326971

      うらやましいですね。
      いまいきつけの店は羽物たぬきち8台のみです。
      結構おもしろいので久しぶりに通いはじめました。
      何回目かしれませんが15Rが続くとかっての玉ちゃんの音楽がながれるのをききました。
      挑戦、挑戦。
      結果わかりましたらアップしますね。
    4. あしゅら さん 2006/08/24 木曜日 21:28 評価 #1343728

      自己レス。
      やっと玉ちゃんのミュージック(クスシコポスト)が聞けました。
      某機のように連続Vで変わるのとは違います。
      一発で(抽選はあります)で出ます。
      アクアがあると思う店に行きましたがなんと
      その島だけが封鎖されていました。
      こんな店あります。
    5. あしゅら さん 2006/08/30 水曜日 20:17 評価 #1356693

      訂正
      玉ちゃん、たぬ吉(めったに出ない)の曲名ですが
      クシコスポストが正当です。
      MIDIで結構UPされてます。
      芋焼酎のせいです。(酔っ払いの言い訳は楽です)
      お許しくだされ

    返信する

    ガラスに ダブルウイング さん 2006/06/06 火曜日 01:04 評価 #1117704
    自分の行っているホールのアクアは、前面のガラスにガチガチ当たります。鳴きの釘は広いんですが、あまり鳴かない。でも、結構磁石に付いてくれて当たります。
    ねかせを店も少し上が前に出ている感じはしますけど、他の店とあまり変わりません。
    釘は結構勉強している方で、広いし入る釘なんですが、鳴かないのは寝かせせいでしょうか?
    アクアはあまり打っていなかったので、先輩方教えて下さい。

    1. ダブルウイング さん 2006/06/06 火曜日 01:06 評価 #1117712

      ねかせを店も→ねかせも  です。

    返信する

    無念 あしゅら さん 2006/03/22 水曜日 19:53 評価 #969135
    アクア無くなりました。
    店から遠のきました。
    面白かったになぁ。
    お店のあの子の顔もご無沙汰!
    ちと、さびしいよ。

    1. ポジー さん 2006/05/09 火曜日 10:34 評価 #1057140

      こちらではなぜか最近になって導入されました。

      出る台、出ない台がハッキリしてて個人的には好きな機種です。

    返信する

    みなさんならどう思いますか? ファミコン さん 2005/12/14 水曜日 11:54 評価 #795189
    大当たり中に、玉が10個入っているのにパンク!?こんなことあります?
    1. ファミコン さん 2005/12/14 水曜日 11:55 評価 #795194

      ちなみに、店員に話したところ、確認できないので、なんともいえないと・・・。だまって後に立って見ててくれるわけじゃないんだから、確認なんかできるわけないでしょー。でも、本当なんだからさー。
    2. スパークマン さん 2005/12/15 木曜日 02:06 評価 #796414

      ファミコンさん!はじめまして。
      絶対パンクしない平台で補償しないとは、ひどいというかあまり客を大事にしてないですよネ。。。まそれはさておいて、パンクは「あります」よ!
      10個(10個入ればの話し)入るなり18回羽根が解放し、アームが出て一つくっついてから高速回転するのが基本ですが、そうではなく、センサー異常でアームが遅れて出て来るもんだから10個付いたとしても最後の2個残った時ぐらいにアームが出て二つの玉がからんでどちらもアームにくっつかずにパンクとか、
      玉をジャンプさせる透明な板のバネが弱ってて、3個以上では板が動かずそこに玉が異常に貯まって、パンクとか。
      でも一番多かったのは、大当たり中もちゃんとアームが出る台なのに、10個円状に付いてたのに、アームが出る瞬間に「ゴソッ!」と半分ぐらいの玉たちが磁石から落ちしまいアームが完全に出てきた時に、あるはずの玉が無くて、パンク・・・でしょうか。

      絶好調な時は2ラウンドからでも「また泳ごうね!」と言ってくれるんで(15ラウンド完走)パンクしてもしょうがなく思ってますけどね (^^;
    3. ファミコン さん 2005/12/15 木曜日 10:27 評価 #796669

      なるほど。アクアパラダイスは10個ならパンクはないと勝手に思い込んでまして・・・・。それにしても、ここでは表現できませんが、定員は僕なりに表現すると「はあ?」って態度で確かに「ちくそー、客をばかにしてー」という態度でした。それ以来、そこには二度といってません。逆に、違うパチンコ屋では、当たり中に受け皿が溜まりすぎてるわけでもないのに、玉がどうやっても出なくなってパンクした経験がありまして、それを店員に話したところ、ちゃんと信じてくれて1回分補償してくれましたよー。その時は、15ラウンドじゃなかったんですけど。それでも、やっぱり店員でそこのパチンコ屋のイメージってだいぶ変わりますよね。
    4. ファミコン さん 2005/12/15 木曜日 10:30 評価 #796673

      ↑ごめんなさい。店員のところが定員になってました。
    5. ユーザーアイコン ジゴロゥ2 さん 2005/12/21 水曜日 22:09 評価 #806910

      店員さんの態度の悪い場合はもっと上の店員さんを呼んでもらった方が良いと思います、私も以前台のトラブルで羽根が半分しか開かないという事がありまして店員を呼び見てもらおうとしたところ、その店員はほとんど見もせずに「わかりません」と言いました、むかついたのでその事を上のクラスの店員を呼び説明したところ役物をそっくり交換してもらい、最初に呼んだ店員はひどく怒られていました。
      良いお店ならちゃんと対応してくれますのでちゃんと言った方が良いですよね、でもほんとにたまたま起こったパンクなどはちょっと難しいですけどね。
    6. カメハメクリス さん 2006/01/01 日曜日 19:45 評価 #820676

      スパークマンさんはかなりアクアパラダイスを、打ち込んでいますね。
       私が、初めてラウンド継続時にアームが正常に下りない現象に遭遇したのは2004年7月、発売後4ヶ月目ぐらいでした。15Rだったのですが、3R目ぐらいに気付き、5R目ぐらいに、店員到着。ラウンド継続のたびに店員にアームの下りるタイミングが違うと主張するも、その店員は理解できず。(一応、主任だったんですけどね。)パンクはしなかったのですが、店員が逆切れして、そんなに文句を言うのなら打たなくていいと言い出したため、こっちも切れて大喧嘩になりました。(町田エースZONEおまえのことだ)
       その後は数多くの店で、この現象に遭遇しています。やく物下部にあるセンサー付近が汚れて、赤外線が正常に届かなくなると起きる現象で、この現象をわかっている店なら、きちんと説明すれば10分ぐらいかけて直してくれます。判っている店と判ってない店の比率は、7:3ぐらいかな。
       そしてアクアにはラウンド継続時と2チャッカー入賞時になかなかの攻略法があります。たぶんスパークマンさんもそれを知っているので、2Rから完走できるのでしょう。
       とにかく、本来客に不利になるような故障状態で放置したまま営業するのは違法行為でもあるので、今度はすぐに店員を呼んで、センサーのことを言ってみると良いと思います。
       振動で、玉が落ちてしまう度合いのひどい台にも一回遭遇し、強硬に主張したところ、磁石表面の汚れをきれいに除去してくれましたが、直りませんでした。この場合はあきらめて台移動したほうがいいと思います。3番目の現象はまだ見たことがありません。
    7. スパークマン さん 2006/01/08 日曜日 03:31 評価 #828821

      カメハメクリスさん!はじめましてです。
      お察しの通りアクアは「相当」打ち込んできました。思い入れも一塩です。クリスさんも時期から察しますと「相当」だと思います。それだけに、「ありえないパンク」にはショックは隠せませんよネ・・・
      最近はどこのホールもレレレを酷くしたような波の荒いハネモノに押されつつある名機アクア。
      しかし最近分かったのですが、二つ並んでくっついて、そのど真ん中にアームが来てどちらにもくっつかないコト・・・ありますよね??
      アレって多分に思うには玉までアーム来てないですよ。絶対。内部的にワザと玉までアームが降りてこない制御していると思います。真横から確認さえできれば多分何回に一回は二個並んで盤面に付いたのにそのど真ん中にアームが降りるだけの酷い演出があると。。。最近は「ヤル気」のあるアームか無いアームか見定めるようなコトをしています。毎回アームが下がりきるかどうか一度見てみて下さい!

    返信する

    今ごろ新装? 疲れた、、、 さん 2005/11/30 水曜日 23:15 評価 #773368
    昨年よく行ったホールの前を会社帰りにフラリ・・・ん、休み・・明日新装?
    ドルフィン・・ちび太・・・テレサ・・
    えっアクアパラダイス??
    今ごろアクアの新装!
    今年最も打ち込んだ台!
    あのアーム、イルカ、海割れ、楽しみ〜
    当然中古だろうけど行きますョ〜
    新品だったら、うれしいなぁ(新品なワケ無いか今頃)

    磁石引っ付くかチョット心配・・


      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT