| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「メフィスト」

記事番号【754917】が含まれるスレッド

HB確定演出 信チェリー さん 2005/11/21 月曜日 11:49  #754917
前レスでHB確定演出を書いたのですが少し訂正させてください。

>あと自分は一度しか観た事がないのが「7を揃える前にオールキャスト演出」と「REG並に
>激しいとんでもない演出」です。後者のは一度しか見てなくてちょっと説明がしづらいのですが
>協会のパイプオルガンみたいな演奏と雷?が鳴り響き最終的にステンドが青く変化してたと記憶してます。
>ちょっと嘘のような演出ですが体験した人極稀に見かけます。

「教会のような厳かな派手な演出(ステンドグラスが青くなる) 」
コレ昨日2回目ですが引きました。前回は驚いててどんな挙動だったか記憶できなかったのですが、
昨日は落ち着いて最後までみれたのでその挙動の説明を。

まずレバオンで全消灯します(テトラも回転)
全リール停止させるとテトラのも青く点灯しながら逆回転を始めます。
その時オルガンのような演奏が流れます(ハープ音とは別物)
(雷なんて鳴り響きませんでした・・・誇張しすぎでした)
演奏が終わるとテトラに赤いビッグセブンがガキーーンでした。

結局落ち着いて観すぎた為画像で残せませんでした・・(何やってるんだよ・・)
でもやっぱりコレはREGだと錯覚してもいい程の厳かな演出でした。

左の画像は何の関係も無いですがBIG中純ハズレ(1/16384)画像置いておきます。。

  1. YAMASAN さん 2005/11/22 火曜日 15:26 評価 #757025

    なんとまあ、無駄引きを…(冗談ですよ^^;
    またまた見れたんですね。 おめでとうございます。
    次回は是非、動画撮影にチャレンジを。^^;
  2. 黒猫.com さん 2005/11/24 木曜日 02:00 評価 #760182

    >>信チェリーさん

    その演出の時って全消灯+無音じゃなかったですか?
    過去に1回だけ引いたことありますが、たしか無音だった気がします。
    天麩羅サイトの動画にあるやつが私が引いたのと同じものでした。
    違うオルガン演出があるなら。。。楽しみが一つ増えます♪
  3. 信チェリー さん 2005/11/24 木曜日 09:11 評価 #760442

    >YAMASAN さん
    動画って通常解除らしき時に毎回ビデオか何かを構えているのですかね??
    一時期自分も撮ろうと毎回構えてましたがそういう時に限って何も出現しなくて断念しました。
    REG揃い時なんかは何度か動画でもとれたんですが、フリーズ頭から撮影とか一体どうやってるんでしょう。。

    >黒猫.com さん
    コレです!(仕事中なので音の確認は出来ませんが挙動は同じでした)
    天麩羅サイトにあったんですね・・「無音+全消灯→ハープ音」とあったので
    てっきり全体が暗くなって(絵柄だけは点灯)右上のランプがピカピカ綺麗に
    光る演出だと思いこんで観てませんでした。。
    (ファウストにもあった演出ですが確かリールストップでハープ音鳴ったような)
    (でも「全消灯」って書いてありますね・・)

    演出が多いので説明が難しいですね、、しかも出現率も低くてうろ覚えも多いです。。
    この天麩羅の「無音+全消灯→ハープ音」ってハープ音なんでしょうか?
    自分はハープではなくオルガンかと思ってました。
    ハープ音というとファウストの女神像出現の音だったような。
    (家ではメフィストとファウスト並行して打ってるんで記憶が混じったのかもしれません・・)
  4. 信チェリー さん 2005/11/24 木曜日 11:23 評価 #760553

    連投すみません。
    自分が「全消灯」だと思っていたのは「バックライト消灯+ハープ音」だったようです(ハープ音は比較的良く聞くもの)
    で実際の「全消灯」は「無音+全消灯→ハープ音?」って事のようですね(このハープ音?は上のとは異なる)
  5. 黒猫.com さん 2005/11/25 金曜日 01:51 評価 #762227

    >>信チェリーさん

    無音+全消灯の時は音だけだと3種(オルガン、ハープ、鐘の音)入っているので
    その中のハープの部分のみ抜き出して表現しているんだと思います。
    無音じゃない全消灯はハープ音のみ確定だったと思います。(ファウストの演出)
    あと全消灯ですが、レバーオン時に3リールまとめて消えるのが全消灯だと私は認識してます。

    やっぱり言葉のみで伝えるのは難しいですね^^;
  6. 信チェリー さん 2005/11/25 金曜日 11:20 評価 #762664

    >黒猫.com さん
    オルガンが入っているから全く別物に聞こえてますがハープ音は同じなんですね。
    そして全消灯はレバオン時無音と、なるほど。。
    結構打ってるつもりですが出現率の低さからなかなかはっきり記憶できないのです。。
    でもどちらの消灯も格好イイですよねw背筋がゾクっときます!
    レスどうもです!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT