| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

サラリーマン金太郎シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRサラリーマン金太郎

Sammy
 

<< CRサラリーマン金太郎 >>

▼対象機種
CRサラリーマン金太郎
CRサラリーマン金太郎LVWA
CRサラリーマン金太郎RFW
CRサラリーマン金太郎SVWA

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(2件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
・・・ また貴方ですか さん 2014/01/07 火曜日 22:27 評価 #4401170
意味不明
  1. おちゃー さん 2015/07/30 木曜日 21:32 評価 #4651654


返信する

(無題) GAMERA さん 2009/08/12 水曜日 12:30 評価 #3151762
…懐かしい。

    返信する

    ひどい 源めるとも さん 2008/07/24 木曜日 02:49 評価 #2609598
    今日、MHにRFWが新台で復活したのでうってみたんですが、ひどい展開でした。
    大当たり0回の720回転の台に座り、
    10回転で2当たり時短スルー
    121回転で5当たり→6即死、時短スルー
    134回転で4当たり時短スルー
    109回転で5当たり→6即死、時短スルー
    4箱ちょい出してさすがにもう引ける気がしないので170で別の台に移動。
    大当たり6回で確変2回(4R)でした、閉店前にチェックしに行ったら、自分の後、単発が2回来ており、最終的に、大当たり8回で確変2回でした。
    このスペックでトータル確変確率25%て・・・初当たりも軽く、勝ったけど、なんか損した気分になりました。またすぐに撤去されそうなんで、それまでにはまともに連チャンしてみたいなぁ。

    1. しんたくとっと さん 2008/08/26 火曜日 11:25 評価 #2654775

      100回転ちょっとで初当たりをそんなに引けるなんてうらやましいです。
       399/1の台でそれだけ初当たりを引ければ十分運がいいかと
       まあ 悔しい気持ちも十分分かるけどね

    返信する

    教えてください ミシェル01 さん 2007/12/27 木曜日 00:03 評価 #2243506
    今日初めてこの台を打ちました。12連したのですが、15R確変は0回でした。この台の、大当たりの割合を分かる方がいましたら教えてください。あと潜伏はありますか?時短中に早い回転で2回戻したので潜伏か?と思ってしまいました。
    1. ユーザーアイコン Vickey さん 2008/01/02 水曜日 02:36 評価 #2251048

      ミシェル01 さん、こんばんは。

      スペックRFWですね。
      まず、確変潜伏はありません、引きが良かっただけです。

      大当たりの振り分けは下記のとおりです。

      15R確変   16%
       4R確変 52.5%
       2R確変 11.5%
      15R通常   20%
    2. ミシェル01 さん 2008/01/04 金曜日 01:35 評価 #2252904

      >Vickey さん
      どうも有難うございます。15R確変が16%じゃ12連程度だと1度も無いこともありますからね〜。次から参考にさせてもらいます。
    3. 一本気大将♪ さん 2010/06/06 日曜日 16:48 評価 #3487486

      このスペックどんなもんだろう。。。

      15R通常時短100を除いたら甘の方が、よっぽど良いのではないか?

      15R通常の為に1/400とは・・・

    返信する

    追伸 やはり さん 2007/10/07 日曜日 17:37 評価 #2108401
    気を持たせて、客を馬鹿にした演出ばっかり。

      返信する

      (無題) やはり さん 2007/10/07 日曜日 17:33 評価 #2108397
      こんな面白くない台ってあったんだ。
      1. 柿島太郎 さん 2023/12/02 土曜日 22:37 評価 #5573627

        これ?

      返信する

      金太郎RFW 1円パチンコ さん 2007/08/07 火曜日 02:41 評価 #1991242
      ホール導入時は確変率80%で連荘しまくってたが
      当たらなくて一回しか打たなかって、すぐ外されたこの台ですが
      近所の1円パチンココーナーに発見し打ってみる事に。
      9回連荘したあとだったので、いきなりハマリ。
      582回目でやっと当たり(4円だと4万は使って頭きてるだろうw)
      1円パチンコだと6.8kしか使ってない。
      しかし単発w 全部飲まれ、さらに600回、回したけど当たらず。
      バイクリーチは4回はずし、熱そうな新宿副都心の竜リーチ金太郎カットインもハズレ。
      10k使ってこれだけ回せて演出もほとんど見れるんだから1円パチンコいいよ。
      7箱は出さないと元取れないけどw


        返信する

        想い入れ。 taco67 さん 2007/03/18 日曜日 22:49 評価 #1732650
        この台のスクロール予告で、「激アツだ!!」と言われて当然期待し、バイク対戦でハズレたり、金太郎カットイン「劇アツだ(?!)」でやはりバイク対戦でハズしたり・・・

        激アツと金太郎が叫ぶ、このことの期待度が、ファンにとってどれだけのものか、開発者の方は考えたことありますか?
        導入後ひと月後くらいに立て続けに味わったことでした。
        それ以来打ってないですね。
        同じように思い入れからつい・・・でも一部の使い方が下手だな、と思っているような方がいたら遠慮なく想いをぶちまけてください(笑)。

        1. モチ さん 2007/05/08 火曜日 00:39 評価 #1820354

          演出のバランスが悪いのかな?スペックがいかんせん辛すぎですな。

        返信する

        初打ちにて… *みぅ* さん 2007/02/14 水曜日 22:58 評価 #1664462
        キセカチと同時に、今頃新台として入荷したのですが・・
        回転直後、キセカチ空いてないので何の知識も無いまま角台へ。
        11.5k投資したところに砂漠のリーチがかかり確変突入しました。
        そこから6連荘
        (確変中に一度全回転がありました)
        で時短に入り、158回転くらいだったでしょうか…
        さらに確変引き戻し、あれよあれよと21連荘いたしました。
        (2Rは数に入れてません)
        実質トータルで2Rは5回でした。
        15Rは…5、6回だったと思います。
        ほとんど4Rでしたが右打ちのチャッカーは消化が早く楽しかったです^^
        が、釘調整が厳しいのか、台の癖なのか・・
        確変(時短)中にパカパカしないときも結構あり、少し確変とか長引くと、出球が減り「イライラ」しました^^;

        しかしトータル20000発は久々に超えたので結果オーライです♡

        (ただ、周りの台を見ると2連3連の台もあったので、スペック的に怖い台だなぁと思いました。
        次、また打つか?と訊かれると…勇気が要ります><)

        1. よねき さん 2007/02/15 木曜日 23:19 評価 #1666893

          *みぅ*さん、はじめまして。

          まずは勝利、おめでとうございます。自分も今よく考えると、よくこんなスペックの機種を打っていたな〜とつくづく思います。下で述べたとおり、撤去されましたので過去の話ですが...。

          ご存知かもしれませんが、RFW以外の金ちゃんは15Rも右打ちです。これはいいですよ!

          MHの金ちゃんでは、金チャン中(右打ち中)は常に玉が増えていました。また、左打ちラウンド消化もかなりはやかったです。通常時はあまり回らなかったですが...。店の扱い方によりますね。

          新台として金ちゃんが導入されるとは羨ましいかぎりです。また気が向いたら打ってみてください!
        2. *みぅ* さん 2007/02/16 金曜日 08:37 評価 #1667741

          返信どうもありがとうございました^^
          本日も、朝一で打ちに行くのですが、金ちゃん…
          座るか悩むところです(笑)
          よく回るようならちょっと頑張りたいです♡
          でも、等価なので本当に回らないんですよね…うちのいくとこ。
          私がヘタレなだけかもですTT

          また機会があればがんばって見ます!
        3. よねき さん 2007/02/17 土曜日 22:02 評価 #1671072

          *みぅ*さん、こんばんは。

          MHから金ちゃんは撤去されたものの、この板は見続けます!また何かあったら是非是非書き込んで下さいね!!

        返信する

        まだまだ が・・・ サススケ さん 2007/02/07 水曜日 23:11 評価 #1649107
        もうそろそろ撤去されると思い、バラエティーコーナーにRFWが1台だけある店に行き久々に打ちました。(というか、1台しかないのは店に入ってから知りました・・・。)
        昼過ぎ、15当たり・150回転に座り、250近くで赤5で初当たりし、『4ラウンド連チャンどこまで行くかぁ〜』と期待をしていたら、何と8連チャン中7回が青数字で『まだまだ〜!』で赤1が1回という、(都合9連)ショボ連・・・しかし最短ドル箱積みとなりました。結果的に勝てたからよかったのですが、金チャン爆連を狙って打ったのに、欽ちゃんの『なんでこうなるの?』てな感じで店を出ました。
        恥かしながら、今でもろくすっぽ機種の知識を入れずに打っていたので、この連チャンには???です。

        1. よねき さん 2007/02/12 月曜日 00:45 評価 #1657857

          サススケさん、はじめまして。

           ここ最近多忙なため打てなかったのですが、今日久々1日かけて勝負しようと行ってみたところ・・・、サススケさんと同じようなことになりました・・・。

           青図柄15R当たり→まだまだ〜→金チャン1回もなくまた青図柄→まだまだ〜・・・、この機種はこんな当たり方のほうが断然いいですよね〜。当たり前のことですがドル箱の数が違います。

           以前に金チャン27連しましたがカウンターの当たり回数が増えるだけで27回当たってるわりには出玉が・・・。

           ギャンブル性の高いスペックですが原作に思い入れがあるため打ってしまうんですよね・・・。そして何より打っているときは赤図柄による連荘より青図柄による連荘を願っています。(まぁ結局は運次第ですがね・・・悲)

           全く違う話になるのですが、MHには金ちゃんが10台あるのですが、今日はうち2台が3万発over、3台が2万発overしてましたが皆さんの通ってらっしゃるホールでは金ちゃんの扱いはどうなんでしょうか??稼働率はよいですか??客が激しく飛んで撤去も進む中、少し気になりましたので・・・。ご意見いただければ、と思います。
        2. サススケ さん 2007/02/15 木曜日 01:07 評価 #1665124

          よねきさん、はじめまして。返信有難うございます。

          私もこの台を打つのは原作に思い入れがあるのと、声優がイメージに合っていたため、なにげに楽しくスペック無視して打っていました。

          しかし、思い入れだけで打つのはとても危険なのは承知でいたのですが・・・

          やってしまいました。0当たり、700オーバーから打ち始めて、初当たり1300手前!!!。青6の単発のみで撃沈・・・。まぁこんなものです。

          ちなみに私の家の近所は、金太郎は残念ながら、既にシマ1台設置となってしまっております。

          完全撤去のカウントダウンに入っているような気がします。
        3. よねき さん 2007/02/15 木曜日 23:07 評価 #1666839

          サススケさん、こんばんは。

          やられましたよ〜!!新台入替でみごとにMHから金ちゃん消えました...(悲)今週の日曜に打ちに行ってほんとよかったです...。

          私は6箱ぐらい積んでそこから1450ぐらいまではまったことありますよ。もちろん玉が足りないので追い金で...。そのときの当たりが豹柄ダンボールだったのがが幸いでした。滅多に見れないので...。

          金ちゃんは撤去されましたがどうしても心残りになることがあるので書きます。今週の日曜

          左・中・右スベリ→セリフ役物左右から出現→流れ星ひとつ→金チャンバイクで横切る→同時停止→リーチ後ロゴフラッシュ→カットイン→リーチ図柄が光る→会長セリフ役物→バイク...勝負だ〜うわ〜ではずれでした。復活すると思いましたが金ちゃんは海?の中のまんまで(笑)

          これはほんと痛かったです。ここでまた質問なのですが、絶対当たると思った予告がはずれたことありますか??次々に質問してすみません。
        4. サススケ さん 2007/02/16 金曜日 20:43 評価 #1668767

          よねきさん こんばんわ。
          ついに完全撤去されましたかぁ。残念ですね。

          予告については、残念ながらはっきりと覚えておりませんが・・・、右オールマイティー・両側セリフ出し・ヤマト社長出てきて・夜の街演出・金龍でてきて・・・はずれ!!!はよくやりました。(^^;)

          私も1度だけ、豹柄ダンボール出しました。その時は、16連チャンし、最終的に17000発を交換しました。

          ただこの時は、はずかしながら、2回当たり・1200オーバーの台を、15K投資して回収したので、今思えば、無謀な挑戦をしたものだぁと思います。
        5. よねき さん 2007/02/17 土曜日 22:00 評価 #1671062

          サススケさん、こんばんは。

          結果よければ全てよしですよ(笑)1000回over(特に1000〜1400あたり)の台は狙い目じゃないでしょうか??あくまでオカルトですが、そのようなところで当たりを引くことが多いような気がします・・・MHでは・・・。しかもその後爆連したりしてますし!

          私もオールマイティ図柄・右金→SU5→同時停止→会長役物→上京はずしたことあります。まぁ、カットインが入ってなかったのが不幸中の幸いだったような・・・。

          この機種は比較的熱い予告がくるとそのままきちんと当たってくれるような気がします!今日、他機種を打ってつくづくそう感じたのですが・・・。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT