| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「キングパルサーシリーズ」

記事番号【878108】が含まれるスレッド

純粋な疑問 南国バカ1代 さん 2006/02/02 木曜日 04:12  #877214
皆さん ハジメマシテ!
 普段は南国を打ってるんですが、Aも演出が楽しくてAも打ったりします。
今日は『Aの気分〜♪』って打ったら天井抜けてしまいました。。。 (泣
キンパルは、頻繁にスットクが切れるってことなのですが、ナゼそんなに頻繁に切れるンですか??
南国もB・R合計で255個ですが意図的に飛ばさない限りスットクの心配をすることはナイので、疑問に思いました。
もちろん南国は7ラインでスットクされやすい!ってのもあると思うのですが、他に理由?みたいのってあるんですか??

  1. ちゃ〜 さん 2006/02/02 木曜日 08:59 評価 #877336

    それは簡単ですよ。
    ストックがたまるスピードより放出するスピードのほうが速いからです。

    キンパルのスペックでストックがたまるのが早かったら大変なことになります。
    多分ここの皆さんも思ってることと思いますが、ストックがあるかないかを考えながら打って
    連荘したときの爽快感が醍醐味だと思います。
  2. YAMASAN さん 2006/02/02 木曜日 14:01 評価 #877763

    キンパルシリーズでは、エースが一番ストック切れを緩和するRT構成となってはいますが、それでも切れることは多いです。
    理由は、ちゃ〜さんが書かれている通り。
    そもそも、ストックを犠牲にしてまで連荘性能にこだわった機種ですから。

    余談になりますが、ストックスピードよりも放出スピードの方が速いと言うことは、一旦ストックが切れると常に切れっぱなしになってしまいそうですよね?
    実は、これを救済(と言う表現が正しいかは疑問ですが^^;)する為に、ストック無し時のRTテーブルが存在したりします。 このストック無し時に参照されるRTテーブルは、ストック有り時とは違い129〜384Gが厚め。 内部で初ストックを引いたらココで再び貯め込めよ!と…。 まぁ低設定だとあまり期待もできませんが。^^;
    つまり、最初からストック切れを意識した仕様…と言う訳です。^^

    もし、現行スペックで7ライン機が実現できたら…。
    確かにスゴイ事になっちゃいますよね。^^;
  3. 南国バカ1代 さん 2006/02/02 木曜日 18:36 評価 #878108

    user imageちゃ〜 さん / YAMASAN さん Reありがとぅゴザイマス♪
    南国も爆連して次のボーナスで離陸しても、ストック切れをしないのにキンパルのストック切れに何で??って思ってました。
    逆に南国は放出するスピードよりストックがたまるスピードのほうが速いって事なのかなぁぁ”
     やっぱり7ラインってのが関係してるのかなぁぁあ

    カエルで爆勝で、気が向けば南国打ってみて下さい!
     キュイン♪って鳴った瞬間!!
       離陸した瞬間 痺れますよ!!” 笑
  4. マドモアゼル有 さん 2006/02/05 日曜日 13:48 評価 #883494

    >南国バカ一代さん

    そうですね。
    7ライン機の南国育ちは、BR合成で約90分の1でストックしています。
    設定6のボーナス確率よりも、さらにストック確率が上回っているので
    新装(増台)でも2日目には十分なストックがある計算になります。

    また、キンパルと同じ5ライン機でも、設定1〜6までの
    内部ストック確率がほとんど同じ機種でも、ストック切れは
    基本的には起こりません(新装3〜4日で十分貯まります)。
    キンパルの場合は、内部ボーナス確率が純A機のような方式で
    ストックされているので、どうしてもストックが切れます。

    例に挙げますと、こんなラインナップです。
    7ライン機(内部7ライン含む)
    南国育ち・夢夢ワールドDX・巨人の星3・ヒデキに夢中
    5ライン機
    押忍!番長・アラエボ・おそ松くん
  5. 麦ちゃん さん 2006/02/10 金曜日 00:21 評価 #892806

    キンパル系は、ボーナス放出性能が高いからその分ストックが溜まりにくくなってます。ストックあると128Gまでに75%くらいの割合で放出されます。75%の継続って黄門ちゃまで言うならフリーズひいたときの継続率なわけです。キンパルは、ストックたんまりあると確信できたならどのゲーム数からでも打てます。立ち回りによってはこんなに甘い機種ないですよ。ストック消す店が多いですので閉店前2時間勝負です。閉店まで出っ放し3000枚とかありますよ。ストック読み間違えると単発になります。ヤマサとしては巷で言われていたニューパル連荘をストックで再現しようとしたんでしょうね。アラジンなんてウラモノも真っ青な出方しますからね。MHにジャグラーのウラモノありますが、客付き悪く先日なくなりました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT