| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「キングパルサーシリーズ」

記事番号【824557】が含まれるスレッド

久々に。 ムッシュこだ さん 2005/12/28 水曜日 03:18  #815701
ここのところ、キンパルでも単発を食らうことが多かったのですが…。
先日、久々にキンパルらしい(?)ストック大放出を堪能できました!

詳細は忘れましたが、前日が約4000GでBR10回。
当日は約4000GでBR13回の456Gヤメ。
これを打ち始めて、600G中盤でレアリプレイっぽく解除。

│ベ│ベ│7│
│リ│チ│オ│
│B│リ│ベ│(演出なし)

そこから、128G以内にBB8RB7の15連!
もう少しBIGに偏ってくれいたら、5000枚も狙えたんですが…笑
しかし、BIG中のオレンジに恵まれMAX445枚獲得など、
キンパルの醍醐味を味わえました^^
一度2パンしてしまったのは残念でしたけど…。

こんな名機が『みなし機問題』なんて、お上の気まぐれで撤去されるなんて悲しすぎます…。
あー、キンパル最後の日には、設定1でもいいから朝から晩まで
ずっとカエルと戯れてたいなぁ…。

  1. YAMASAN さん 2005/12/28 水曜日 13:01 評価 #816057

    結構貯め込んでましたね。
    おめでとうございます。
    やっぱりキンパルの醍醐味は連荘ですよね。^^

    地元に4台だけ初代が残っていたんですが、先週遂に撤去されてしまいました。 まぁ、そろそろ検定切れですから仕方ありませんが…。
    これからは、残った3台のKOKと戯れます。^^;

    │ベ│ベ│7│
    │リ│チ│オ│
    │B│リ│ベ│(演出なし)

    これは普通のリーチ目になります。
    レアリプ解除だと右中段にリプが停止するハズですから。
    ただ、このリーチ目以前にリプレイ解除を引いていた可能性はありますけどね。
  2. 屍兆星☆彡 さん 2005/12/28 水曜日 21:38 評価 #816410

    こんばんは。YAMASANさんは相変わらず、するどいですねー。
    補足ですが左リール下段BARから中リール上段ベルは、ベルハズレですべてリーチ目です。そしてその時中リール中段にボーナス絵柄が無ければBIG確定です(中リール中段BARでREG確定)。よってムッシュこださんの出目もBIG確定目です。このゲームでのレアリプ解除では無いはずです。

    私の近所でもキンパルは残り少なくなり、悲しいです。
  3. ムッシュこだ さん 2005/12/28 水曜日 22:40 評価 #816515

    >YAMASANさん、屍兆星☆彡さん

    実は最近になって、レアリプレイ解除という名前を知ったので、
    使ってみました。ハハハ。
    それまでは、ただ単に「通常解除」と呼んでましたもので。

    テーブル解除以外の、通常時の解除抽選って意味で。

    昔の台は、あまり知識をつめこまなくても打てたので、いい加減だったりします^^;

    ただ、この前後に何の演出もなく、いきなりリーチ目が出たので、
    そう思っただけです。
    そして…こっそり、右リールはうる覚えです…。
    左・中リールは間違いないんですが、右リールは上段に7が止まってた以外は
    結構いい加減だったりします。

    ハサミ打ちで消化しているので、よく見かけるリーチ目は…

    ベル系
    │ベ│ベ│ハ│  │ベ│チ│ハ│  │ベ│7│ハ│
    │リ│ │ズ│  │リ│ベ│ズ│  │リ│ベ│ズ│
    │B│ │レ│  │B│チ│レ│  │B│B│レ│

    ボーナス絵柄系
    │ベ│ハ│A│
    │リ│ズ│or│
    │B│レ│A│

    ですね。
    この15連中に、コケカエルでチェリー否定が前兆状態で出たんですが、
    (左リール下段に赤7を狙ったら、1コマスベリで止まりました)
    こういう前兆確定演出もあるんだなぁ…と思いました。
    この場合、やっぱりBIG確定ではなくなるんでしょうかね?
    その時はBIGでしたけど…。
  4. YAMASAN さん 2006/01/05 木曜日 11:20 評価 #824557

    user imageコケカエルの対応役は、チェリーorBIGになります。
    左赤7を枠内に狙った場合、チェリーは完全に引き込みますから、チェリー否定=BIGだった事になりますよね。
    で、BIGならばコケカエル発生ゲームで揃えられる状態(=RT解除後)なのですが、RT解除後&BIG待機中のリール制御振り分けにより、左赤7を下段に押すと1コマ滑って枠下に停止するケース(振り分け率=5/16)が存在します。
    おそらく、今回はこのケースだったかと。^^

    リール制御テーブルが複数存在しているのがキンパルの面白いところ。
    添付した画像がBIG確定目なんて驚きでしょ?^^
    (ご存知だったらすみません^^;)

    余談になりますが、コケカエル発生→バケ放出のケースは、連続前兆中にたまたまチェリー成立&コケカエル発生→取りこぼし…。 ほとんどコレになると思います。^^;
  5. ムッシュこだ さん 2006/01/08 日曜日 00:10 評価 #828449

    >YAMSANさん

    おおっ!お詳しい!
    写真のビッグ確定目も、全然知りませんでした^^;
    僕はひたすらBAR絵柄狙っているもので…。
    知人に、「お前は技術は確かだけど、遊びがないね」とよく言われます…。

    それでコケカエルの件なんですが…。
    前兆中?と思ったのは、コケカエルでチェリー否定から、
    揃ったのが、3か4G後だったんですよ。
    一応、全小役をフォローできるように、赤7狙いにかえて、
    狙ったんですが嫌われまして…。
    次のゲームも同じように。
    で、次のゲームか、次の次のゲームでリールバウンドで揃ったんです。

    これも制御テーブルの影響なんでしょうか?
  6. YAMASAN さん 2006/01/10 火曜日 14:31 評価 #832543

    前回の赤7枠下の件ですが、左リールのリール制御表を見返してみたら、5/16ではなく1/2でした。すみません。^^;

    >これも制御テーブルの影響なんでしょうか?

    これはうろ覚えで恐縮なんですが、RT解除後にも揃わないリプレイ(出目はハズレ目)のリール制御が選択されることが有る…と記憶しています。
    おそらくそれではないかと。
    一瞬、あれ?目押し下手になった?と思える時って有りません?^^;
  7. ムッシュこだ さん 2006/01/11 水曜日 00:08 評価 #833551

    YAMASANさん、どうもです。

    なるほど…キンパルのリール制御はなかなか奥が深いんですねぇ…。
    今までは、意地悪制御とだけ思ってましたが笑

    キンパルを打てる残り時間は少ないですが、これからはそう言った制御を
    頭に入れて打ってみたいと思います^^

    ありがとうございました♪
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT