| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2

KITA DENSHI
(C)大森藤ノ・SB クリエイティブ/ダンまち2製作委員会 (C)大森藤ノ・SB クリエイティブ/ダンまち3製作委員会 

<< パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(3件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
RTや一枚役こぼし ダールト さん 2024/05/01 水曜日 16:09 評価 #5605135
2万ゲーム程打ちました。
RTについてです。
通常時はどれだけRT3の滞在比率を減らせるか。
目指すわRT1とRT2のループで良いでしょうか?

38ゲーム固定のリプナビが出ないRT3をどれだけ回避できるか

RT0からは一枚役を溢す。
RT1からは一枚役を溢す。or中段リリベ。

一枚役ついてですが端的に言うと
適当打ちで8割とれます。

左リール 目押し必要なし
中リール 目押し必要なし
右リール 20コマの内16コマで取れるので、適当打ちでも8割取れる。

どなたか一枚役数えられてて8000ゲーム程で1/20だったそうですが。
1万ゲームで約500回。
100%取って500枚
オヤジ打ちで8割とって400枚。
1万ゲームで100枚の差くらいです。
0.3%程しか割が変わりません。

一枚役零しですが
右リール4コマ目押しをしなければ零せません。
オヤジ打ちだと溢す確率20%まで下がります。

RT0.RT1での中段リベがテンパイした場合は右リール4コマ目押し。
中断リプレイテンパイしたら右リールスイカ来るなと願いながら打つ。
これで楽しんでました。
無慈悲にもリリスのループでRT3ばっかのときとかありますけど。

RT0からは一枚役を零せればRT2へ
RT1からは中段リリベ入賞or一枚役を溢せればRT2へ。

私事ですが朝0からノーボナで600までハマりましたが
RT1とRT2のループが100ゲーム以上続いてくれてメダルが減らず。
結局500枚で500ゲームちょっと回ってくれました。
500ゲーム間で一枚役を溢す機会は3度しかありませんでしたが。

RT3終わりのヘスティアの伸びは
他演出絡んだりすると出なくなるので
数えた方がいいと思いました。

  1. 順目まどか さん 2024/05/02 木曜日 00:33 評価 #5605218

    めちゃくちゃ参考になります
    初代と一緒で1/4で一枚役取れるもんだと勝手に思ってました…RT状態迷子になってもヘスティア伸びで再把握出来るのは助かりますね

    ART準備中は推奨されてるのとは逆に一枚役取得で延命出来ますけど、コイン持ちも悪くなるから初代と同様にお好みって感じですかね?
    戦争遊戯突入の3択リプはボナ後にしか来ない(…?)様な気がするので、このあたりの一枚役取捨するのだけは絶対やらなきゃって感じでしょうか?
  2. ダールト さん 2024/05/02 木曜日 03:46 評価 #5605245

    参考になってもらえると嬉しいです。
    一枚役は適当打ちでも80%とれる。
    外す為には4コマ目押しのみ。
    差が出るのは外すとき。
    という作りになっているので要所要所で外すことが大事なんじゃないかと思っています。

    ART中のボナを引いた場合の準備中(RT4)の場合に一枚役を取るか、取らないか。
    自分は一枚役が来た場合は外してRT2に移行させていました。
    ほとんどがべるこぼしでRT1に移行してからのナビリリベでART開始ルートでした。

    CZ突入の3択リプはRT2に上げる中段リリベのことですかね!
    CZ中はRT2に滞在するのが理想?(白7フラグの関係?レア役ならばRT無関係?)
    この台確かRT3の場合はCZ準備中にいきますが、
    RT1とRT4の場合は準備中に行かずにCZはじまります。
    RT1の場合は押し順リリベでRT2にあげてくれます。ナビリプレイ来た時にリール見てたら中段リリベが見れると思います。
    だいたい最初のエピソードにはリリベ来るイメージです。
    ですがリリベ引くのも運なのでCZラスト5ゲームくらいできたりもありました。
    RT2に上げるもう一つの方法は一枚役外しです。
    自分は、もしRT1でCZはじまった場合にリリベより先に一枚役きたときは外すようにしています。

    ボナ後のラッキーチェックでCZが出てきた場合ですが、
    ボナ後1ゲームからCZ始まっていますがRT4にいます。
    RT4からは一枚役こぼしてRT2に移行がベストですかね。
    だいたいはRT4から中段リベべでRT1、中段リリベでRT2のルートですが。
    移行契機が中々引けず、残りゲーム数5ゲームくらいでやっとRT2に上がった。とかありました。
    ボナ後CZは自分はRT4でもRT1でも一枚役が来た場合は一回外してRT2にあげるようにしています。一回外してRT2に上げた後は一枚役とります。

    自分気になっているのは
    CZ中にRT2以外でも白7揃いはするか?です。
    自分は確認できませんでした。
    どなたかCZ中のRT1かRT4で白7揃いをされた方よければ教えていただきたいです。
    7揃いするならRTのことはそんなに気にしないでよさそうなので。

返信する

1枚役 かみあわん さん 2024/04/30 火曜日 21:01 評価 #5605028
1枚役の回避ほぼ意味ないように感じました。
ボナ後リリスもベル外れも引いてない状態で赤FBとFC引きましたがARTどころかCZすら入らなかった。
重複役が重要なんですかねぇ?
初代程重要ではなさそうです。

リリス引く前に青FB引いたときは直ARTでした。
1枚役外すより1枚役取り続けたほうが時間効率もいいと思い途中から外すのやめました。


    返信する

    クソ台でしたか ブソジョ さん 2024/04/30 火曜日 13:18 評価 #5604955
    ART250G位続いて15枚減。
    純増詐欺、ボーナスも1400回して3回しか引けないし。
    どこが機械割が設定1で100%なんです?
    ボーナスも枚数少ないし、2度と打たないレベル。

    1. エキセントリック さん 2024/04/30 火曜日 15:54 評価 #5604971

      純増もボーナスの引きも下振れでそれくらいは全然起こります。

      ただ設定1で機械割100越えるの嘘は同意です。
      このスペックで連日全台凹みグラフの時点で設計ミスなのでは?ってくらいには詐欺かと
    2. チェナα さん 2024/04/30 火曜日 16:22 評価 #5604973

      たかが1400Gだけで何を判断してるの?もっとスロットを理解して下さいwARTも自分の引きが悪いだけやし。
      早めのボーナス察知や一枚役を取ってますか?
      上振れもあるので半年や1年でみるとちゃんと打っていたら設定1できっと100%超えます。
    3. ひげポックル さん 2024/04/30 火曜日 22:18 評価 #5605043

      ボーナス中の技術介入とボナ判で100%は越えません。
      チェナαさんの仰るように1枚役取得、そして要所で回避する作業も諸々込みです。
    4. ブソジョ さん 2024/04/30 火曜日 23:29 評価 #5605056

      データ見ましたが、導入から毎日マイナス2000〜3000枚程度を繰り返していますので、どこが設定1で機械割100%なの?と疑問に思いました。
      トータルで逆万枚到達してますので。
      ボーナス枚数少ないし、減るARTじゃ無理ゲーだなと思った次第です。

    返信する

    次は おりらんた さん 2024/04/30 火曜日 08:48 評価 #5604918
    当たり直AT機で鬼武◯みたいなバトル継続などなど色々な面白要素を入れて作ってください。
    よろしくお願いします。リアルボーナス台もいいんですけど、今となってはマ◯ハロも誰も座ってないです。設定入れない店も悪いのですが。。。

    1. マグロ食べたい さん 2024/04/30 火曜日 09:35 評価 #5604922

      ダンまちにはリアボ台に期待してます
      マジハロはヤレる感なくて面白くないだけで、エウレカはまだまだ人気ありますよ

    返信する

    一枚役と完全攻略 順目まどか さん 2024/04/29 月曜日 00:58 評価 #5604699
    そろそろ本腰を入れて打ちたいなと思って完全攻略手順を調べたんですが、ダンまちプロの方にご教授を願いたいです。

    通常時のRT状態の判別は難しそうな事や択リプの成功度等を考えると、

    ・通常時とART中は基本一枚役取得
    ・準備中は一枚役回避

    とりあえずこれだけやっとけって感じでしょうか?初代に比べると何となく実感出来るような恩恵が少ない気がしますし、正直これだけで100%超える気がしません。
    ベルこぼしと択リプハズレの出目も覚えて、RT3状態を把握しつつゲーム数数えて…ってやってる方いますか?

    それにしても、RT固定30gを上手くゲーム性に絡めた初代は本当に良くできた台だったんだな、と改めて思っています。

    1. マグロ食べたい さん 2024/04/29 月曜日 04:31 評価 #5604708

      ギルクラに近いRTフローですが、特定のRTでこの小役引けば特殊RTに移行する的な要素もないので初代のような攻略する楽しみが見出せないですね

      本当、初代のRTフローと見せ方は秀逸だった分、残念感が大きい
    2. 順目まどか さん 2024/04/29 月曜日 21:23 評価 #5604833

      ギルクラ懐かしいですねえ…
      RT2で弱チャ目引いた後のレバーはちょっと力入れてました
      今のユニバじゃギルクラ2出してもムリでしょうね…

      なんとなくリリスがRT3突入契機か?と今妄想してるところです。

    返信する

    ハイエナ台 半生小僧 さん 2024/04/29 月曜日 00:24 評価 #5604697
    この台、撤退ラインはみなさんどれぐらいにしてますか?

    750枚は特化ゾーン絡まずに運良ければ出るかなというラインだと個人的に思っているので私は15000円を撤退ラインとしてますが

    仮に15000円を撤退ラインとした場合で2日連続撤退したらダンまち2の台では30000円の負けとなります

    30000負け(1500枚負け)は捲れる気がしません

    つまりこの台は旨味のないゲーム数以外では触るべきじゃないと考えているのですがどうでしょうか

    ビッグボーナスの50%、レギュラーの100%で天井ゲーム数引き継ぐので555のハイエナをすればまだ投資金額を抑えていけそうですけど(基本ビッグなのと50%しかないからか、知らない人が多いからなのかわりとcz間400ぐらいの台は落ちてる)

    そうなるとこの台で勝とうとすると完全エナしかないのでしょうか

    7000円でエナして即やめ?
    でもczも追うほど突破期待値高くないし
    三回バー揃えたら強いといえども低設定だとボーナス絡みにくいからまとまった出玉は出にくいし

    この台で1500枚以上出そうとすると高設定か薄い特化ゾーンにぶちこむしかなさそう?

    1. パネパネ さん 2024/04/29 月曜日 14:03 評価 #5604771

      意味不明過ぎてごめんなさい、めちゃくちゃウケます

      撤退ラインてなんですか?
      2日で捲る必要があるんですか?
    2. おじーー さん 2024/04/29 月曜日 16:59 評価 #5604790

      撤退ラインと言う強烈なワードのせいで
      質問が頭に入ってこない(^_^;)

      臨機応変に立ち回りましょう!
      とだけ言っておきます。
    3. 順目まどか さん 2024/04/29 月曜日 21:30 評価 #5604835

      >この台で1500枚以上出そうとすると高設定か薄い特化ゾーンにぶちこむしかなさそう?

      当たり前ですけどどんなに偉い特化ゾーン引いてもボナ引かなきゃ出ないですし、逆にボナぶっちぎって引けば魔石も貯まってARTも続きます。なのでボナたくさん引きましょうね。

      エナはやらないよりは当然やった方が良いんじゃないでしょうか?
      こちらにはエナれる程の台数入っておりませんが…
    4. 半生小僧 さん 2024/04/30 火曜日 00:20 評価 #5604878

      これ以上入れたら取り戻すのが難しいラインのことを撤退ラインと呼んでいたのですが言われてみれば伝わらないおかしな言葉だったかもしれません

      すみません。

      2日で捲る必要はないですけど1500枚使ったらそこから捲るのは至難の技なんじゃないかという話です

      エナ台だとは感じましたが
      結局回答して頂いたようにボーナス引かないと意味ないのでエナ台としても安定しなさそうです
    5. ちゅっチェ さん 2024/04/30 火曜日 07:57 評価 #5604905

      全然撤退ラインで良いと思いますよ笑
      くだらない事で突っ込んでくるのはその日負け過ぎたか、性格がちょっとあれなだけですよ!
      わたしは一万が撤退ラインかと…
      主さん嫌な思いしたね&#129402;
    6. チェナα さん 2024/04/30 火曜日 16:24 評価 #5604975

      この台はエナには全く向いていませんよ
      設定に素直な台なので優良店で設定狙いが妥当だと思います。
    7. 拾ってきた猫 さん 2024/04/30 火曜日 21:28 評価 #5605031

      そもそも論で申し訳ないがこの台って収支考えて打てる台じゃなく養分覚悟で趣味打ちする台だと思います
      それでもラインを引くなら10k位だろうけど、ゾーンも無く天井も弱いこの台のポテンシャルに10k使って判別する位なら(ギャンブルとして打つなら)似た系統ならマジハロのリセ狙い、ラブキューレリセ狙い、ストブラの運試しに使った方が期待値は上かと

      自分は初代も勝率1割(トータル爆死レベル)でしたがシステムが好きなのとストーリー完走(ストーリー2週させた時ですら負けた)させたくて打ち込みました
      今作もフレイヤCZ1回とアステリオス強襲2回引きましたがドット絵ボナとストーリー完走がまだなので養分する覚悟です

    返信する

    フリーズ条件 緑ゴリ さん 2024/04/28 日曜日 13:56 評価 #5604587
    初打ちにて
    通常時超高確っぽいところで異色FBを引きラッキーチェックにてCZ告知
    CZ1G目に弱チェから青FB当選するもフリーズなし
    通常のみフリーズ発生の可能性ありと書いてあったのでCZ開始画面も有効かと思いましたがダメでした
    有効なのは通常時だけでFH中もフリーズしない可能性あり?
    正直1G連青FBなんてもう二度と引ける気がしないのでリールロック5段階からの契機に期待しようと思います。

    1. 緑ゴリ さん 2024/04/28 日曜日 14:13 評価 #5604589

      ちなみに1G連の恩恵かは分かりませんが、突入時ステータスのうちスタミナのみSランクであとE〜Dでした。
      ※その後は普通に駆け抜けて350枚終了

    返信する

    ボナ終了時の画像 alto15 さん 2024/04/28 日曜日 07:35 評価 #5604540
    ボナ終了時の画像で探しても分からなかったので、分かる方いたら何の示唆か教えて下さいm(_ _)m
    1. ひげポックル さん 2024/04/30 火曜日 01:31 評価 #5604888

      別なサイトで見ましたが2以上とありました。
    2. alto15 さん 2024/04/30 火曜日 08:45 評価 #5604916

      ありがとうございますm(_ _)m
      ちょうど今朝、自分も見つけました。

    返信する

    白7揃い ひげポックル さん 2024/04/27 土曜日 22:09 評価 #5604482
    挟みテンパイ
    中押し中段1確
    順押し〜中リールにサンド目の上7が停止

    他に揃い確の停止形ってあります?色々試してる方などいらっしゃいましたら是非。


      返信する

      アルテミス背景 taka9071 さん 2024/04/26 金曜日 11:08 評価 #5604190
      ART中ファミリアボーナス(エピソードじゃない)の終了画面でアルテミス背景が出ました。これって高設定確定系なんでふかね?まだ解析でてないみたいですが、出た人は他の設定示唆とかどうでしたかね?
      1. mosjotn さん 2024/04/26 金曜日 16:27 評価 #5604238

        ファミリアボーナス6回引いて2回アルテミス1回リリでした。合算400分の1の、こぜ1でした
      2. 伊達伯符. さん 2024/04/27 土曜日 16:34 評価 #5604432

        ボナが1/120で引けてたので粘ってたら
        アルテミスではなくリリ背景1回と222枚とスイカ後のタッチで4体以上の〜ってセリフが一回出ました。
        前半は、奇数示唆ばかりでしたが後半は偶数ばかりでした。
        後、解析サイトに載ってないヘスティアファミリアの終了画面も2,3回見ました。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT