| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ファンキードクター 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ファンキードクター

Maruhon
 

<< ファンキードクター >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ファンキードクターよかった! 実機欲しい〜☆ さん 2016/10/02 日曜日 05:10 評価 #4820381
ファンキードクター楽しかったな〜
確率1/53で出玉も少なかったけど、意図的な連チャン性もよかったし、リーチアクションも豊富ながらもシンプルさがあった!
天国中はほぼ全回転アクションのみだったのは残念でしたが(^^;)
今の演出が以上に長くST機ばかりの台に人が群がってるのが理解できないのは、自分が時代錯誤なのか?
メーカー自体に昔の台の面白さを知った人間がいなくなっているのか?
残念で仕方がない…

  1. ペンギン2号 さん 2016/10/02 日曜日 06:25 評価 #4820390

    確かに!これおもろかったな(笑)なかなか天使出んとイラついたけど(笑)

返信する

昔はよかった ドットとセグ さん 2011/08/05 金曜日 15:24 評価 #3859114
マルホンは一番好きなメーカーでした。個性豊かでドットやセグのエキスパートに思っていました。昔は毎日のようにマルホン台ばかり打っていました。でもこれも時代なのかな。。。シンプルイズベスト。俺がパチンコに戻る時はその時です。本当に打ち側が楽しめたパチンコ時代ありがとう。もうタイアップとかどうでもいい。ファンキー最高でしたよ。
  1. あおてんいのち さん 2011/10/25 火曜日 20:43 評価 #3927403

    どうも。

    確かに、当時のマルホンはファンキードクターやゴーゴーダックなど、ドットの台の出来が最高でしたよね〜

    特にファンキードクターは思い入れが深く、1日で136回当てたこともあります(35000発)。
    最高連チャンは36連と大したことありませんが・・・

    通常時のリーチ演出もバランスが良く、ドットらしさ全開!!1日中飽きずに打てた良台です。
    ラウンド後の天使出現時のサウンドは当時鳥肌が立ったものですよ・・・

    天使→悪魔→天使→悪魔の最悪コンボも何回か喰らい
    ましたが、今となっては懐かしい思い出です。

    しかし、時代の流れとはいえ今のパチンコの演出は複雑過ぎて、手に負えない処がありますよね・・・

    ギンパラ・海シリーズのロングヒットは、客層をみてもわかるように他の台とは比較的に演出がシンプルだったからですし(今は予告演出や確定系演出も多様化してるのでどうかと思いますが)。

    もっとシンプルに、リーチの割合を減らしたりしてリーチそのものが熱く、スーパーリーチ(昔はロング=スーパー)はもっと熱くすれば、今みたいに頻繁に信頼度ほぼ0のリーチはかからないはずですから。

    まぁ、もう無理なことなんでしょうが・・・

返信する

私の好きだった台 何と僕とケン さん 2006/06/30 金曜日 23:32 評価 #1225558
 好きでしたね〜、ファンキー!。
 初めて打った時は、スペックを知らずに、当ってすぐに定員さんに、ドル箱を依頼しちゃいました。もちろん悪魔で、箱使わずだったんですが、その持ち玉で当りを2回ほど引いて天使を引き当てちゃいました。あれよあれよで、80連チャン位しました。
 2年前に他界した父も好きで、よく一緒に打ちに行きましたね。あ〜、なつかしいな〜。最近の羽デジも、こんなスペックだったら是非打つのにな〜。

  1. ジュン28 さん 2006/07/12 水曜日 01:32 評価 #1248856

    今の羽根デジの基準と、この機種のスペックを考えれば、
    リメイク可能だと思いますよ。
    いっそのこと、マルホンさんに直接リメイク要請してみようかな。
    全回転で右図柄だけ1コマずれるアクションがやけに印象に残ってます。

    余談ですが、私の母も近所のホールにしぶとく設置されていたので、よく打ちに行ってました。
    ホールは潰れ、ついにはこの機種自体が撤去対象に・・・。
  2. 何と僕とケン さん 2006/07/12 水曜日 22:37 評価 #1250203

     そうですね〜、スーパースタジアムのようにすれば、現行CR機でも可能ですね。そしてリメイクするのであれば、液晶なんて使わず是非ドットでやってほしいです。スペックだけファンキーでは、盛り上がりにかけますから。
  3. ジュン28 さん 2006/07/14 金曜日 01:36 評価 #1253183

    マルホンさんの機種は当時は「マイナーメーカーの機種」などと雑誌に書かれる事が多く
    ホールにもなかなか導入されることはありませんでした。
    しかしファンキードクターとジャングルハウス(知ってます?)がほぼ同時に入り
    両機種ともに今の連荘機をしのぐ勢いで出まくりでした。
    ジャングルハウスもドットだったので、マルホンらしさを感じられる一台でしたよ。
  4. 何と僕とケン さん 2006/07/14 金曜日 22:58 評価 #1254562

     うお〜、ジャングルハウスもなつかし〜。大当り終了後の○×を見るのに、ラウンド中からドキドキしてましたね〜。
     あの独特のBGMのメロディーが、今でも口ずさんでしまうくらい、頭にこびりついていますよ。
     うわ〜打ちて〜。
  5. おやじねずみ さん 2006/07/20 木曜日 13:01 評価 #1266728

    羽根デジもファンキーのようなスリルのある台が出たら絶対打つんですがね。
    学生時代にお金がないときに、よく打ってました。
    天使出て、2連で終わった経験もありますが。
  6. defi さん 2006/09/07 木曜日 09:44 評価 #1373476

    現行の機種ではCRセブンズロックGQが多少スペック的に近い気もしますが、
    それでも、ファンキードクターは越えられないですね。
    チャララララーラー チャララララーラー チャララララーラー チャラララー チャッチャチャチャ
    っていう大当たり中の音楽、
    10年前に聴いたのが最後なのに、今でも頭に残っています。
    友人がフィーバークィーンを打っている間時間つぶしで打ったところ
    時短に突入しないのに500円で2500発の箱が満タンになり、
    その日の夜の飲み代が出ました(笑)
    自己最高連チャン記録は107連で終わらずに閉店。
    最初の天使は昼の2時頃出たのですが、その日私の打つ台に悪魔が君臨することは二度とありませんでした。
    3万発以上出た記憶があります。
    学校へも行かず、毎日ファンキードクターを打っていたので、
    そういうこともあると言えばそれまでですがね〜。
  7. ジュン28 さん 2006/09/28 木曜日 01:26 評価 #1418100

    セブンズロックは、ファンキードクターと比べると何故か初当たりが遠い気がします。
    昔と今じゃ抽選方式のプログラムが変わったのかな?
    でもやっぱ、・・・・・・あの頃のパチンコは楽しく遊べて
    たま〜に大きく勝てる機種が多かったなぁ。
  8. ユーザーアイコン mumunana さん 2010/06/06 日曜日 23:34 評価 #3487867

    ファンキーD、サンダースケルトン、ビックリマン(1/86の方)
    マルホンて、すごい機種を生み出すことがあります。
    シャカラッシュから片鱗を見ましたが、現金時短機には及ばなかった。
    エエメーカーやった。合掌。

返信する

リメイク 一般人 さん 2005/08/01 月曜日 16:18 評価 #528822
同じ仕様でリメイク出してくれないかな。
マルホンの台はやっぱりドットでないと。

  1. 銀玉生活 さん 2005/10/14 金曜日 21:24 評価 #684559

    そうそう!私もマルホンのドットファンです。
  2. narichika さん 2005/10/29 土曜日 02:47 評価 #713387

    私も〜〜。 マルホンはドットじゃないとダメだ!!

返信する

天使90連の奇跡 元パチプロK. さん 2004/08/02 月曜日 22:54 評価 #7804
天使出現時の継続率は16分の15だから、大連チャンしてもおかしくはない。

それにしても75連は上出来だった。
閉店まで残り1時間半、即やめにしよう。

ところが、保留球でリーチがかかり、大当たり。
オマケがついた。
と喜んでいたら、なにやら、違和感が。
んっ、音楽がアップテンポになっている。
そこには天使の姿が。

ヤバイ。

思ったとおり、連チャンは閉店まで続き、15連を上乗せしたが、取りきれず閉店。

あーあ、やっぱりこうなってしまったか。

  1. ちゃどびん さん 2004/10/21 木曜日 15:30 評価 #64866

    90連はすごいですね。
    僕も62連したことがありますよ。
    もう一度打ってみたいな・・・
  2. DEB さん 2004/10/26 火曜日 17:46 評価 #69566

    懐かしいな〜

    北斗図柄も真っ青な継続率だよね
    出玉は北斗に真っ青だけど
  3. ポソ吉 さん 2004/12/06 月曜日 01:49 評価 #112142

    >北斗図柄も真っ青な継続率だよね
    >出玉は北斗に真っ青だけど

    それがまたイイ。
    断然、北斗より投資金額は低いっしょ。
    通常、打ってれば滅多に天使が出る事は無いけど、
    天使が出なくても、そこそこ遊べたり、チャッカーへの
    入賞率が良くて数珠連すれば1箱くらいは貯まるし。

    昔、天使が出て、3連チャンで終わった時には泣いたけど…。
    北斗図柄単発より真っ青だな…。
  4. とろM さん 2004/12/11 土曜日 19:49 評価 #117578

    パチンコ人生の中で最高傑作!仕事中に打ってて天使引いてえらい目にあったなぁ。新基準でうる星2なんかでは似たゲーム性のがラインナップされてるけど、やっぱファンキーは超えられないよね。ポソ吉さんの言うとおり、天使舞い降りずとも悪魔と遊べたし。大入賞の寄り殺されると壊したくなるけどね。
  5. mel さん 2005/03/16 水曜日 22:10 評価 #245763

    今日ファンキードクターをはじめてやりました。10回当たり115回転、2k投入したところで当たり
    3R終了後天使が登場、その後ぴったり16連荘後
    悪魔がでて終了。高速滑り、全回転 そして中右すべりといろいろみることができて、楽しかったです。
  6. zeromin さん 2005/06/03 金曜日 17:41 評価 #402976

    ここのカキコを読んでて懐かしくなりました。
    このファンキードクターは私的には同じマルホンの雀士ウーロン牌Vと同じくらいはまったなあ。
    私のところじゃちょっと遠出すれば今でも打てるけど釘が恐ろしいことになってるだけに打つに打てない(悲)。
    また閉店まで連荘を味わいたいなあ。
  7. ファンキー毒田 さん 2005/06/27 月曜日 09:03 評価 #454803

    なつかしいです。昔よく打っていました。もう7〜8年前になりますが、100連チャンしたことがあります。その店にはまだ大当たりカウンターがなく、10回当る毎にパチンコ玉を灰皿に入れて回数を数えました。ちょうど100回で終わったんですが、今考えるとリミッターでもついていたんでしょうか?終了まで6時間位かかったように記憶しています。
  8. ファンキー茶々 さん 2005/08/01 月曜日 23:36 評価 #529737

    皆さんと同様・・大変懐かしい^^
    そして復活を強く望みます。
    今の過激ギャンブル仕様だけではなく・・小額投資でそこそこ遊べて万が一天使登場で一攫千金も夢ではない・・と こう言う機種が今こそ私を救ってくれるのです^^;
  9. ケンやん さん 2005/08/28 日曜日 00:51 評価 #580603

    家から一時間ほどの所にあるので通ってます。
    この店は、良く回るので、粘ればかなりの確率で勝てます!
    でも、長時間打たなきゃならないので、とても疲れます。
    ちなみに、私の最高は63連荘です。
  10. 湘南の店に行く さん 2009/07/07 火曜日 22:54 評価 #3108865

    あsfd

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT