| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ファインプレー 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ファインプレー

Maruhon
 

<< ファインプレー >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
打ちたい LOVE確変 さん 2010/01/02 土曜日 11:55 評価 #3306568
玉がホームランに引っつき、Vゾーンに導かれる瞬間、そしてデジタルが「15」にならないかと期待するドキドキ感。玉がヒットからカーブしてVゾーンに入り大当りしたり、7Rから自力で15Rまで達成したり、とにかくこの台大好きでした。

    返信する

    告白します ぐるくん さん 2008/05/17 土曜日 22:05 評価 #2502144
    今から何年前か忘れたけど、地元のダイ南無で打った時のこと。フィーバー台で1万円使い、残りの千円で遊んでました。すると、何かのはずみで右側の羽根の根元に玉が引っかかってしまいました。承知の通り、右羽根が閉まらなくなて玉を拾い放題!ビギナーのふりして打ってました。引っかかったのは夜の9時頃で、まだお客がいっぱいでした。隣のおやじは、何も言わず何度もV入賞して「うまいな!」と言ってました。約30分で2箱になった時点で、負けた元と思い交換しました。懐かしいなあ〜(本来はやばいよね)
    1. PPPPPP さん 2009/07/20 月曜日 00:51 評価 #3124754

      それはスーパーVゾーンていってました。
      5回経験があります。最大2万発でたことあります。
      当たってないのに増えるとばれると思い、必死に右打ちしてチャッカーに入れて戻して7個くらい拾わせV入賞をひたすら繰り返してました。
    2. 京急蒲田ノ介 さん 2009/07/20 月曜日 22:47 評価 #3125656

      私も10年ほど前にありました。
      スーパーVゾーン(笑)という言葉が面白かったのでカキコしました。

      打ちまくると玉が増えすぎてヤバイからチョロチョロ打ちながら増やしてました。

      結局閉店まで挟まったままで約3万発流して帰りました。
      すいませんね、奈良郡山インター降りてすぐのパチ屋(店名忘れた)。

      ただ、今だとホルコンがあるので無理でしょう…。
      この前必殺仕事人桜verで、ヘソ周りがイイ感じにブドウになり35回/千円の回転数になって回していたが、30分程で店員にブドウを外されました。

    返信する

    ホームラン だいち さん 2007/12/05 水曜日 01:55 評価 #2210238
    そいうや…ふと思ったんですが…皆さん今までファインプレーを打っていて、
    ホームランにくっついたのに見事にV入賞しなかったことって何回ありますか?
    自分は今までに三回あるんですが…これは「三回も」なのか「三回しか」なのかが分かりません(笑)

    なので、皆さんの「ホームランにくっついたけど見事にV入賞逃した回数」を教えていただけませんか?
    宜しくお願いします♪

    1. ユーザーアイコン TI-TI-003 さん 2008/04/21 月曜日 01:34 評価 #2457116

      >自分は今までに三回あるんですが…これは「三回も」なのか「三回しか」なのかが分かりません(笑)

       この機種私もかなり打ち込んだのですがホームラン→ハズレは2回と記憶してます。

       一回目は玉がゆらゆらしてくっ付いた時で二回目は隣の人が台を★突いた時に(ry

       故に三回もではないでしょうかw
    2. だいち さん 2009/06/02 火曜日 23:18 評価 #3061878

      やっぱり3回「も」になってしまうのかw
      それにしてもこの時代の羽根は面白かったですねぇ…。
      ファインプレートとかみんなド○キまくりでしたねw勿論自分はそ、そんなこと…し、してません!
      って1年遅れですいませんwレスありがとうございます!
    3. 実機欲しい〜☆ さん 2016/10/02 日曜日 04:43 評価 #4820378

      ホームランに付いてV入賞しなかった台はクセ悪台(Vが端に寄った時にホームランに付いても外れる…)

      でも逆にそういう台はヒットでV入賞しやすいという特徴もあったような?

      ちなみにホームランに付いてもVを外す台は継続率も悪かったけど、自力継続時はヒットでも継続率が高くなってたかな?

    返信する

    パチンコデビュー台でした。 宇宙センター さん 2006/08/20 日曜日 21:39 評価 #1335542
    自分が初めてパチンコを覚えた台がこのファインプレーでした。懐かしいですねぇ〜・・・
    当時は、HITについた玉を、受け皿を叩いて無理やり押し込んだりしてましたよ。(お店の方ゴメンナサイ)
    久しぶりにやってみたいですね。東京東部〜千葉県西部あたりのお店に無いですか?情報を是非ください!


      返信する

      9月上旬に新ファインプレー登場!! FCトリニータ さん 2006/07/22 土曜日 16:35 評価 #1271986
      だってよ!!

      新基準になって磁石使えないだけど
      でもドラム式だってさ、詳細知ってる人キボンヌ!!

      1. だいち さん 2006/07/24 月曜日 01:04 評価 #1275663

        ナニィィィィィィィ!?
        ホントですか!?ソレは楽しみだ♪詳細は分からないですが楽しみですね♪

      返信する

      (無題) だいち さん 2006/07/20 木曜日 00:43 評価 #1265610
      ついに撤去されてしまった・・・・ショック!!
      どう考えても狸より野球の方が楽しいんだけどなぁ・・・。

      1. TIーTI さん 2006/07/21 金曜日 11:37 評価 #1269217

        撤去は残念ですね〜再リメイクされると良いですが…
        あと野球もよいけど船遊びやUFOも楽しいですよ☆
      2. だいち さん 2006/07/24 月曜日 01:09 評価 #1275685

        そうですね♪
        もう一揆も起こせなくなってしまったし、運動会も殆どいけなくなってしまったし・・・。
        とりあえずリメイクされてもう一回野球がプレイできるみたいなので嬉しいですね!
        この調子でもう一回牛若と弁慶の戦いを見させてくれないかなぁ・・・大一さん♪ってモロ板違い。

      返信する

      何じゃこの結果は!! 甲子園球児 さん 2005/11/22 火曜日 16:08 評価 #757095
      この前初めて15引きました。
      出玉の少なさにびっくり。もちろん飲まれました・・・


        返信する

        (無題) 朝一!! さん 2005/09/18 日曜日 23:30 評価 #630140
        まだまだ現役の店ってあるもんだね〜!!カンシン。
        1. バネちゃん さん 2005/09/23 金曜日 00:20 評価 #639149

          うちの地元にはまだ10台おります・・・笑
          バネがもう老衰寸前です・・・

        返信する

        ユーザーアイコン やっぱり面白いな〜 うる さん 2005/06/04 土曜日 03:42 評価 #404309
        近場にファインプレーが現役の店があるので久々夜6時から打ったら5000発もお持ち帰りできました。
        役物もまだまだ元気そうだし安心しました。


          返信する

          奥義 スリス さん 2005/02/18 金曜日 10:09 評価 #200755
          HITにくっついた玉に更にもう一個が磁石の力でくっつき、そのもう一個目がVに入賞する。
          というパターンを「ツバメ返し」と名付けました。
          やったことはありませんが。皆さんもこの技をそう呼んで下さい。
          え、もう誰もこんなところ読んでない?

          1. だいち さん 2006/03/23 木曜日 21:36 評価 #971190

            起こりました!今日「ツバメ返し」起こりました!^^
          2. TI-TI さん 2006/07/13 木曜日 20:14 評価 #1252272

            2個といわず1個でもヒットから入賞する台がありました。当たり前?
          3. キューピー さん 2006/09/14 木曜日 16:27 評価 #1389934

            ホームランに付いた玉に後から無理やりくっつこうとして共倒れするバカが許せん!!
            はじっこから入賞する台ありました。
            ヒットからVを飛び越えてしまう台ありました。
          4. だいち さん 2006/09/16 土曜日 02:26 評価 #1393108

            >キューピー さん
            いましたね(笑)
            「俺も一緒に連れてってぇ!」
            「馬鹿、離せよ!落っこっちゃうだろ!」
            「離すもんかぁぁあ!」
            「ちょ…落ちる、落ちるって!」

                ポロッ…

            みたいな会話してますね、あの玉たちは。
            ちなみに、はじっこから入賞する奇跡の台には、ホントに数回しか遭遇したことがありません。
          5. ゲナ さん 2006/09/21 木曜日 00:28 評価 #1403288

            なんとま〜こんなところにだいちさんおられましたか!
            新ファインプレーでるらしいのでのぞいたのですが情報ありませんな。
            ↑には9月上旬とありますが、もう過ぎてるのでもうすぐかな??
            これから羽根物ラッシュで楽しみすぎますです。

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT