| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ナナシー「1996年」 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ナナシー「1996年」

TOYOMARU
 

<< ナナシー「1996年」 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
最近ナナシーシリーズ出ないね。 ミラクルおじさん さん 2015/05/25 月曜日 21:52 評価 #4626732
一般電役ものがすたれてから10年以上経過したけど、ナナシーシリーズは形を変えて後継機出てたよね。
まぁ、時代の流れかリメイクされるたびに出玉が少なくなるなど、スペックは悪くなってはいたけど、それでもあの大当たり図柄に近づくにつれて高音になっていく、シンプルな作りは好きだったなぁ。
もちろん、最後にリリースされたナナシーも好きでよく打ってた。
マジカルランプや弥次喜多作ってた所は残念なことになったけど、あのシリーズも人気あったんだから、その路線で台作っていけばよかったのになぁ、なんて思う。
とにかく、ナナシーの後継機が打ちたいけど、まったく販売・生産計画すら出てないんかな?

  1. ヴァサント さん 2015/05/27 水曜日 00:52 評価 #4627149

     ナナシーは大当たり消化中(右打ち)にも大当たり抽選してて、当たれば初代は消化ラウンド上乗せ、直近で出たナナシーは大当たり消化後に連荘というのが良かった。

     通常時はヘソ狙うけど、右が通りやすければ払い戻し賞球は捨てても右打ちで回す等の作戦もありましたね。

     狙ってなくてもたまたま右に行った玉が大当たり消化時用の抽選カウンターに拾われ、そこで当たりをひいて役物コインが動いた時が何度かありましたが、あの時は嬉しかったですね。

返信する

いい いつまでも さん 2012/09/24 月曜日 00:09 評価 #4157665
出玉数 約2300 !!!
大当り確率 1/158

こんな台出ないかなぁ

  1. ユーザーアイコン デュヴェ さん 2012/09/24 月曜日 00:11 評価 #4157670

    普通に面白い台でしたね。

    派手演出などなくシンプルなリーチ、高揚感煽る、効果音と当たりやすい確率で、たまにダブルやトリプルがあったり・・・。
    良い時代でしたね。
  2. 俺は4で2 さん 2012/09/24 月曜日 00:18 評価 #4157689

    今の液晶全盛時代に仮にあったとしたら。。。普通に楽しめるかな?

    でも、いい時代でしたね。

返信する

(無題) あおかん7 さん 2012/04/14 土曜日 14:09 評価 #4056122
すいません 思い出して涙してしまいました

    返信する

    (無題) 走れタコ さん 2007/06/21 木曜日 14:22 評価 #1903055
    いや〜なつk

      返信する

      やっぱり初代が一番 お気楽亭極楽 さん 2006/03/31 金曜日 14:34 評価 #984743
      僕は福井に住んでいますが、福井にも3店初代ナナシーが置いてあるうちのひとつをよく打っています。
      その店は釘はまずまずで良心的な方だなと思った。
      初打ちでいきなり炎の全回転が出たもののなんとハズレ。
      二代目は鉄板だったのにがっかりしたものの、そのおわびだったのかすぐに大当たりをひき、さらに大当たり中にまた大当たりをうわのせに成功しました。
      その後、50回転前後で大当たりをひきながら約3時間で大当たり9回(その内、一回うわのせ3回)の計12箱の約+8万5000円の勝ちでした。
      初打ちで分かったことは2代目よりも初代のほうが断然いいということですね。この店では人気が高く夕方には
      いっぱいなり空くのを待っている人もいるのでしばらくなくなる心配も無いようです。
      この店にはドラゴン伝説・ドンキホーテ・ナナシーが10台ずつあるのでしばらく通いつめることになるでしょうね。
      さて、ナナシーやドラゴン伝説で大当たり中のうわのせは1回だけなのでしょうか?
      2回以上するのならばこの目で見てみたいものですが。

      1. ひろひろくん さん 2006/07/11 火曜日 16:13 評価 #1247623

        うんうん、ナナシーは初代が一番ですよね〜

        この機種を思い出すたび、今は亡き田山プロを思い出しますが・・・

        ところで、大当たり中の上乗せとは、大当たり中連荘のことだと思いますが、2回でも3回でも、あたりさえすれば連荘しますよ〜

        この辺が一般電役機の醍醐味でもありますよね。

        ただ、大当たり直後のメモリー空きが無いときに連荘しても意味が無いのは、ご愛嬌でしょうかねぇ^^;
      2. ひろさん さん 2006/10/11 水曜日 21:12 評価 #1445865

        こんばんわ
        いまさらながら
        ナナシー 最高7連荘しましたよ。(遥か昔ですが^^;)
        当時40玉無制限でしたが 普段25回/K 新装時30回超/Kでした。
        右スルーも20回超/Kでしたので 大当たり中も時短効きまくり
        450回転超/H 出玉も2500くらい出てました。
        今じゃ こんな機種 無いですね
      3. あさきち さん 2006/11/01 水曜日 22:17 評価 #1485135

        お気楽亭極楽さん。

        6月20日の一斉撤去でナナシーは無くなったでしょうね。
        今更ながら、なぜこんな名機が撤去の憂き目を見なければならないんでしょうね。
        リーチのバランスとかシンプルさなんかは絶妙だったのに。

        豊丸も羽根デジで復活させて欲しいです。
        でも豊丸も出す気は無さそう。
        仕方ないので、プレステのゲームで激甘釘にして遊んでます
      4. アウアウ社長 さん 2006/12/02 土曜日 01:50 評価 #1535627

        >今更ながら、なぜこんな名機が撤去の憂き目を見なければならないんでしょうね。
        リーチのバランスとかシンプルさなんかは絶妙だったのに
         ↑ ↑
         全く同感です
         今の当たらないパチンコよりはるかにおもしろかったよ

      返信する

      初打ちからしてドラマチック でもうれしい さん 2005/10/21 金曜日 01:55 評価 #697665
      初打ち500円で全回転がはじまり、隣のおばさんに『当たったよ』と言われて眺めてたら右下がクルリンてハズれました。なんて素敵な出会い・・・、歴史に残る名作と思います。1050回ハマったこともあり。
      1. kiyoshi さん 2005/10/29 土曜日 23:24 評価 #714644

        めったにハズれない全回転を初打ち500円でハズすとは貴重な体験?ですよ。ちなみに私はパチ歴31年でナナシーの全回転は2回ハズしています。
      2. でもうれしい さん 2005/11/02 水曜日 18:41 評価 #721615

        結構自慢でございます(笑)通算では私も2回、知人で1日に2回外した奴もいました。もうすぐ無くなってしまうのですね・・・(=_=)トオイメ
      3. 青春ってなんだ さん 2013/10/26 土曜日 23:32 評価 #4374444

        全回転がはずれるのか。

      返信する

      リーチ目 Nanasy_Love さん 2005/08/10 水曜日 17:04 評価 #546112
      ななしぃ〜ってリーチ目あると思います?
      打ち始めて最初の頃は、「これがそろうと出るな」みたいに思ってたことが多くて、当り率も大きかったんですが、最近はそうでもないような気が・・・
      どなたか同じこと感じる方いません?
      ちなみに私は、下に「黄色7」が全部そろった場合と、上の真ん中・右、下の左・中の4箇所に「赤色7」が揃う、2パターンが「リーチ目」ではないかと感じています。
      その目が入ったあと、数回で必ず大当たりする気がしますが、どう思いますか?

      1. みきお さん 2006/07/24 月曜日 16:18 評価 #1276794

        リーチ目だって・(笑)

      返信する

      手足出現リーチの信頼度 サボ さん 2005/07/13 水曜日 19:25 評価 #489013
      手足リーチの時、
      両手グーでバンザイ>グーで下に下げる>パーでひらひら
      の順でグーでバンザイが信頼度高い?

      1. Nanasy_Love さん 2005/08/10 水曜日 17:01 評価 #546106

        私も最初はそうかと思いましたが、100%ではないと思います。
        手が下にダラーとしている場合でも、入る時は入ります。
        ごくまれに「チョキ」とかがあるんですよね?
        そういう場合はかなり激アツみたいで、私は1度しか見たことありませんでしたが、入ってました。その後連チャンしてました。(となりの台が)(>_<)

      返信する

      ナナシーに興味が♪ めー さん 2005/05/11 水曜日 14:03 評価 #350524
      はじめまして。。数日前に新ナナシー(だと思いますが)を初めて打ちました!こういう機種を打つのは初めてだったのですが、高確率には驚きました!!しかも新ナナシーよりも以前のナナシーのほうが楽しめそうですね!?近所にあるみたいなので行こうかな☆ナナシーの楽しみ方、ここが他とは違う!みたいなとこがあれば教えてください!!

        返信する

        近所にナナシー設置店が momocyan さん 2005/04/16 土曜日 16:49 評価 #301155
        初代のナナシー設置店が車で30分以内で行けれるところに3軒あります。とりあえず勝負していいものかどうか。いずれのホールも平日はそこそこ客が入っておりますが....。

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT