| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロひぐらしのなく頃に祭「2010年」」

記事番号【4051295】が含まれるスレッド

レア会話(キャラシングル) きりしー さん 2012/04/06 金曜日 15:39  #4051295
はじめまして、原作・マシン大好きっ子です。
演出が豊富すぎて昨今のART機なんか目につかないマニアです。
4号機時代から目押しで食ってた人には堪らないマシンですよね。
リーチ目も制御も飽きさせない、5号機最高傑作だと思っています。

さて、本題なのですが、ヒロインキャラが単独で喋る演出で、
「コンプリートワークス」にも載っていないものを調べています。
私自身で確認できたものは以下の通りで、いずれもボーナス入りました。

レナ「だって、これはオヤシロさまの祟りだもの」
沙都子「祟りなんかに…負けてたまるもんですかッ!!」
梨花「何度でも戦おう。その先の未来に至れるまで、何度でも」
梨花「この世界で、私たちは最高の未来を迎えてみせる」

画像が無いので申し訳が立たないのですが、確かに出ました。
魅音が無いので、彼女のも幾つかあるような気がするのです。
(梨花ちゃまだけ2つあるので、もしかしたら他にも……)

もし何か関わる情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
確定演出かどうかは別として、レスポンスお願いします。

  1. きりしー さん 2012/04/06 金曜日 15:54 評価 #4051307

    立て続けてすみません。一方的に質問するのも失礼かと思いましたので、
    「コンプリートワークス」非掲載で、自分が体験したレア(確定?)演出を
    書いていきます。こちらにも間違いなどご指摘頂ければ更に嬉しいです。
    (過去ログにないものを選んでいるつもりですが、被ってたらごめんなさい)

    ・各キャラカットインが長い(発生中に停止ボタンを押しても消えない)
    ・会話中に画面に稲妻(大小問わず) → 連続演出発展せず
    ・ちびキャラ共通・導入時私服 or コスプレ → レア役以外
    ・「な」「祭」ロゴ虹色 → 1枚役 (第3停止が条件?)

    ってこれだけですが。最後のは確定じゃないのかな。
    皆さんよく研究していらっしゃいます……。
  2. takezo さん 2012/04/07 土曜日 00:29 評価 #4051596

    私の見たその他演出では
     レナ「あははははははははははははははは」
     魅音「何だか面白い展開になってきたねぇ」
     沙都子「嫌ああああああああああああああ」
     梨花「今回は何かが違うの。…だからそれを信じてみる」
    ですかね^^(画像もありますよ^^)
    いずれもノーボーナスでしたが…(T T)
  3. L5 さん 2012/04/08 日曜日 16:10 評価 #4052400

    コンプリートワークスもってないので掲載してあるかもですが、魅音が「雛見沢は小さな村だからねぇ〜」的なことをヤン目で言ってれば確定です。

    あと余談ですが
    ・各キャラカットインが長い(発生中に停止ボタンを押しても消えない)
    ↑スイチェは普通に外れます。1枚役だとたまに外すけど激アツの部類です。
    ・「な」「祭」ロゴ虹色 → 1枚役 (第3停止が条件?)
    ↑少し前外れてビビりました。

    稲妻発展せず、私服非特定役は確定ですね。後は制服カットインで特定役なんてのもあります(確定)
  4. アカギリ萌ver さん 2012/04/10 火曜日 00:52 評価 #4053402

    コンプリートワークスは持ってませんが、
    自分が持てる写メでレアっぽいものをいくつか・・・
    重複するものは省きます。。

    レナ「・・・オヤシロさまは‘いる‘の」
    魅音「さぁさぁ続けて行くよーー!!」
    梨花「お待たせしましたです」
    梨花「夢を見続けるのは終わりにしましょう」
    沙都子「落ちろ、落ちてしまえぇぇぇぇぇ」(ハズレあり)
    沙都子「観てご覧なさいませーーー」
    沙都子「にーにーは帰ってきますのよ、きっと帰ってきますのよーー」(全部ハズレ)
    魅音「夏に負けないくらい、この夏の私たちも熱く行こう」
    魅音「私たちの完全勝利だった!あっははは!」
    レナ「なんだか暑いな、はぅ」
    レナ「人間の犯人なんていない。・・全てはオヤシロさまが決めることだもの」
    沙都子「あのときの思い出は・・・」(ハズレあり)
    沙都子「何ですの?」
    レナ「私は能天気でもいいのかな・・・・かな」
    沙都子「あらあらあら」
    沙都子「あらあらこれはこれは」
    レナ「雛見沢を捨てて逃げ出そうとする人を絶対に許さない」
    レナ「レナはこの手でもう一度幸せをつかむの」(ハズレあり)
    梨花「もうすぐ綿流しのお祭りが始まります」(全部ハズレ)
    レナ「本当に不幸な人はね、必死なんだよ」(ハズレあり)
    魅音「部長の私が模範を示さないわけにはいかないね」
    圭一「・・・絶対クリティカルに決まってる」
    梨花「やっぱり今回の世界は何か特別」

    L5さんの魅音のセリフの後半
    「みーーんな顔見知りなんだよね」

    全部ではないですが、レアっぽいと思うものを書いてみました。

    載ってなかったやつがあればぜひ教えてください^^;
  5. きりしー さん 2012/04/10 火曜日 01:45 評価 #4053438

    お三方、どうもありがとうございます。

    >> takezo さん

    全てCW非掲載、自分も見たことありませんし、
    激アツそうですが、全てハズれたのですか!?
    ハマりの最中なら立ち直れないかもしれません……。

    >> L5 さん

    CWによれば魅音のその台詞は確定らしいです。
    ロングカットインは確定ではないのですか……。
    いわゆるMY鉄板だったのですが以降、桜花でハズしたら崩れますねぇ。
    ロゴ虹色も確定ではないですと?? ……この台は演出凝り過ぎですよ。
  6. きりしー さん 2012/04/10 火曜日 01:46 評価 #4053439

    >> アカギリ萌ver さん

    レナ「・・・オヤシロさまは‘いる‘の」
     → CW未掲載。個人的に1度見たことあり、当選。
    魅音「さぁさぁ続けて行くよーー!!」
     → 圭一「おおぅっと!!」に相当、確定。
    梨花「お待たせしましたです」
     → 圭一「いくぜっ!!!」に相当、確定。
    梨花「夢を見続けるのは終わりにしましょう」
     → 圭一「ミレニアムの扉はすぐ目の前に(略)」に相当、確定。
    沙都子「落ちろ、落ちてしまえぇぇぇぇぇ」
     → CW上では確定演出扱い。
    沙都子「観てご覧なさいませーーー」
     → 圭一「いくぜっ!!!」に相当、確定。
    沙都子「にーにーは帰ってきますのよ、きっと帰ってきますのよーー」
     → 圭一「男、前原圭一の万夫不当な(略)」に相当、ほぼハズレ。
    魅音「夏に負けないくらい、この夏の私たちも熱く行こう」
     → 圭一「激アツだぜッ!」に相当、ほぼ確定。
    魅音「私たちの完全勝利だった!あっははは!」
     → 見たことないです。ダム工事絡みの会話かな?

    以下続く。
  7. きりしー さん 2012/04/10 火曜日 01:46 評価 #4053440

    上の続き。

    レナ「なんだか暑いな、はぅ」
     → 圭一「激アツだぜッ!」に相当、ほぼ確定。
    レナ「人間の犯人なんていない。・・全てはオヤシロさまが決めることだもの」
     → 圭一「ミレニアムの扉はすぐ目の前に(略)」に相当、確定。
    沙都子「あのときの思い出は・・・」
     → 圭一「きっと打ち破れる。運命なんて、金魚すくいの網とおんなじだからさ!」
     に相当。CW上では両者とも確定演出扱い。
    沙都子「何ですの?」
    レナ「私は能天気でもいいのかな・・・・かな」
     → 正しくは「…でも、毎日が楽しいなら……私は能天気でもいいかな。……かな」
     圭一との「能天気さが羨ましい」会話中の確定演出。
    沙都子「あらあらあら」
     → 圭一「うりゃ!!」に相当、ほぼ確定。
    沙都子「あらあらこれはこれは」
     → 圭一「おおぅっと!!」に相当、確定。
    レナ「雛見沢を捨てて逃げ出そうとする人を絶対に許さない」
     → 圭一「きっと打ち破れる。運命なんて(略)」に相当。確定。
    レナ「レナはこの手でもう一度幸せをつかむの」
     → 圭一「前原圭一の一は一か八かの一!」に相当、ほぼハズレ。
    梨花「もうすぐ綿流しのお祭りが始まります」
     → 圭一「男、前原圭一の万夫不当な(略)」に相当、ほぼハズレ。
    レナ「本当に不幸な人はね、必死なんだよ」
     → 圭一「うおおぉぉぉおぉぉおぉーーーーーーッッッッ!!」に相当、ほぼ確定。
    魅音「部長の私が模範を示さないわけにはいかないね」
     → 圭一「ミレニアムの扉はすぐ目の前に(略)」に相当、確定。
    圭一「・・・絶対クリティカルに決まってる」
     → CW未掲載で見たことないですが、かなりアツそうですね。
    梨花「やっぱり今回の世界は何か特別」
     → 圭一「うおおぉぉぉおぉぉおぉーーーーーーッッッッ!!」に相当、ほぼ確定。

    その他は以下にあります。
    ttp://www.fa-sion.com/column/pachislot_higurashi.html
  8. てれって さん 2012/04/10 火曜日 13:33 評価 #4053622

    レナ「だって、これはオヤシロさまの祟りだもの」
    沙都子「祟りなんかに…負けてたまるもんですかッ!!」

    昨日、上記のハズレを確認。

    レナは赤1枚成立ゲームで発生。オヤシロ様の祟り・・・恐るべし。
    沙都子は種無しチェリーの次G(ハズレ目)で発生。
    こちらはカットインのおまけつきでしたw
  9. アカギリ萌ver さん 2012/04/10 火曜日 20:02 評価 #4053800

    きりしーさんありがとうございます。

    添付のサイトを拝見させていただきましたが、会話系でいくつか未確認のものがあり
    これらを見るまではやめれんなぁ、と思った次第です。

    拝見した中で罰ゲームを除く未確認会話系は、
    レナ「ようし! レナも頑張るぞぅッ!!」
    魅音「おっし! カッコ良く決めようか!」
    レナ「気付くだけだよ。幸せな日々が、有限であることに」
    魅音「誰から? 誰から?」
    梨花「……もうゴールしてしまいなさいなのです」
    圭一「……みんな、梨花ちゃんのおかげなんだよ」
    沙都子「暑苦しいですわぁ!!」
    梨花「電波が届いたのですよ。にぱ〜」
    梨花「きっと運命は、人の意思の結晶のようなもの」
    梨花「何度でも戦おう。その先の未来に至れるまで、何度でも」

    見れるまで頑張るぞ!!

    takezo さんの4セリフは確かに全部ハズレ経験ありです。
    特にレナの「あはははは・・・・・・・・・・・・・・」は鉄板と信じてただけにショックでした;;

    あと、
    沙都子「祟りなんかに…負けてたまるもんですかッ!!」
    梨花「この世界で、私たちは最高の未来を迎えてみせる」
    は普通にハズレます;;

    添付サイトの「BONUS確定・プレミアレベル」の中で、
    梨花「……私にはこれが奇跡であるということがわかる」
    沙都子「落ちろ!! 落ちてしまえええええええええええ……ッ!!!」
    魅音「くっくっくっく、こんな面白いゲームはないね、くっくっくっくっく!」
    これらはハズレ経験ありです。

    特に魅音の「こんな面白い・・・・」においては3/3で外してます;;

    あと、連続演出中の文字点滅ナシでレア役でもハズレもあります。

    有益な情報ありがとうございました。
  10. きりしー さん 2012/04/11 水曜日 00:30 評価 #4054051

    >> てれって さん

    奇遇ですね。
    本日沙都子「祟りなんかに…」ハズしました。
    レナのは私は現在4/4で当選していますが……。
    期待度は高いみたいですが、過信は禁物ですね。

    >> アカギリ萌ver さん

    梨花「……私にはこれが奇跡であるということがわかる」
     ↑ CW上キャラシングル台詞のパターン10(確定)に分類されています。
     となると、その他キャラのパターン10もスカる可能性があるということでしょうか……。
    以下が、パターン10の台詞です。

     圭一「きっと打ち破れる。運命なんて金魚すくいの網とおんなじだからさ!」
     レナ「オヤシロさまは雛見沢を捨てて逃げ出そうとする人を絶対に許さない」
     魅音「雛見沢は人が少ないからね。みーんな顔見知りなんだよね」
     沙都子「時々、夢でも見るんですもの……あのときの思い出は……」

    そ、それよりもですね、びっくりしたのは、
    連続演出中の綿流し祭ランプ通常点灯でレア役がガセるですと……?
    これ食らったらもう一体、何を信じればいいのでしょうか……。

    皆様から拝聴した情報は役立たせて頂きます。
    貴重なご意見ありがとうございました!!

    総評:
    「こんぷりーとわーくす」、信用できねー。
    きりしーは ぎしんあんき レベル5に あがった。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT