| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR天上のランプマスターS128」

記事番号【3467276】が含まれるスレッド

電サポ当たりについて ふみ〜 さん 2010/05/09 日曜日 07:19  #3454794
トレジャータイム中の電サポ当たりはすべて出玉あり。
トレジャー抜け後の電サポ保留当たりも出玉あり。
でよろしいかと思うんですが、
通常時(高確)に電サポで拾った際に抽選が当たった場合も
出玉ありに結びつく、で良いでしょうか?
ヘソと電サポで振り分けてるだけだから
たぶん出玉ありだとは思うんですけど
どういう演出にいくのかなぁと^^
なかなか確率は低いんですけどね。

先日トレジャータイム中に玉詰まりし、
店員に入れられたヘソ抽選で出玉なしをくらいました^^;
電チューに入れて欲しかったなぁ^^;

  1.  Vickey さん 2010/05/09 日曜日 14:04 評価 #3454991

    ふみ〜 さん、こんにちは。

    トレジャー抜けた後の電チュー保留で当たった事ならあるけど、
    普通に、図柄揃いの大当たりになるので、
    単に、ヘソ保留で11%の出玉ありの当たりを引くのと同じで、
    普通にリーチ演出になって、図柄が揃うだけだと思いますよ。

    トレジャー中のトラブル時の店員のサービス玉は、
    よーくスペックを分かっている店員なら、
    電チューとか、面倒なので、盤面左右下方にある、
    賞球のみ得られる、入賞口に入れてくれますよ。
    ただ、マニュアルどおりにヘソに入れようとしたのなら、
    私なら断りますね。
  2. TK虎吉 さん 2010/05/09 日曜日 19:03 評価 #3455217

    ここ数日は通常時に電サポとにらめっこしてますが
    いくらスルーを通っても電サポが動くのを
    確認とれませんでした
    通常時は電サポの開放抽選は
    100%失敗になっているのかもしれません
  3. 諸葛謹 さん 2010/05/09 日曜日 20:30 評価 #3455291

    >店員に入れられたヘソ抽選で出玉なしをくらいました^^;
    >電チューに入れて欲しかったなぁ^^;
    これですが実は最近の機種は不正防止のために
    スルー抽選が無い状態で電チューに入賞を確認するとエラー音を吐き出します
    なのでどの店でもそれはしないようには徹底されちゃってると思います
    まぁそうとは分かっていてもR振り分けもある今では入れて欲しいですよね
  4.  Vickey さん 2010/05/09 日曜日 21:43 評価 #3455396

    皆さん、こんばんは。

    諸葛謹 さん

    >実は最近の機種は不正防止のために
    >スルー抽選が無い状態で電チューに入賞を確認する
    >とエラー音を吐き出します
    ↑これは知らなかったです。
    だから、確変中とか、時短中とかのサービス玉を、
    盤面端の入賞口(賞球のみ得られる)に入れてくれるんですね。
    電チューに入れるのは本当に面倒なんですね、
    今どきの台って。
  5. ふみ〜 さん 2010/05/09 日曜日 22:02 評価 #3455425

    みなさん返信ありがとうございます^^

    TK虎吉さんの言うとおりなのかもしれませんね。
    たしかに通常時に電サポの影響で出玉割合まで
    変えてしまうということは考えずづらいかも。

    Vikeyさんの言うとおりに入れる店員さんたしかにいました。今回もほんとはそうしてほしかったんですよね^^;

    諸葛謹さんの言うエラーは自分ステルスで体験しました。
    入店浅そうな女性店員がどこに入れていいかわからなかったようで
    悩んだ末に右打ち時に入賞するステルス約物に投入^^;
    普段とても静かな台なのにそんなときに限ってものすごいエラー音量でした(笑)
  6.  Vickey さん 2010/05/09 日曜日 22:35 評価 #3455467

    皆さん、こんばんは。

    時短中、確変中なら、
    スルーに1個通してから、開いた電チューに入れるだけから、
    そんなに面倒ではないかも・・・。
    ヘソや電チューよりも、他の入賞口のほうが賞球数が多いので、
    「サービス玉」なら、その方が良いね。
  7. TK虎吉 さん 2010/05/09 日曜日 23:27 評価 #3455591

    この機種だとあまり関係ないと思うけど
    確率変動中はヘソや電サポへのサービスは
    断った方がいいですよ

    以前バトルスペックでそれで
    確率変動終了したことあるんでw
  8.  Vickey さん 2010/05/10 月曜日 02:29 評価 #3455873

    皆さん、こんばんは。

    TK虎吉 さん
    この機種でも、ヘソで出玉なしを引くと損な気がするかな。
    バトルタイプの2R通常で終わってしまうよりはどうってことないけど。

    この機種の場合、電チューなら入れてもらっても良いでしょう。
    運良く当たりを引けたら、ラッキーだから。
  9. ぱいなっぷー さん 2010/05/19 水曜日 15:23 評価 #3467276

    こんにちは。今更な感じですし、横レスになりますが、TK虎吉さんへ。

    「W」で始まる、某フリー百科事典より
    普通電動役物(電動チューリップ)の開放
    ・低確率:1/65521
    ・高確率:65520/65521

    低確、高確の使い方が、ちょっと「?」なのですが、
    高確率=トレジャータイム 低確率=それ以外
    と考えると、いわゆる通常時に電チューが開くことは極めて、まれなことのようです

    まあ、「W」と言えども間違っていることも多々あるそうなので、この情報も本当かどうかは分かりません。
    しかし通常時や潜伏中に電チューがバンバン開いて、入賞→大当たりってなことになると、この機種のゲーム性を損なうことになってしまうので、1/65521という数字はありうるかなぁ、と個人的には思います
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT