■ 872件の投稿があります。 |
< 88 87 86 85 84 83 82 81 80 79 78 77 76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 【2】 1 > |
【13】 |
T.Hやで (2022年05月21日 19時26分) |
||
これは 【8】 に対する返信です。 | |||
>ただ、環境に即発されるということもありますから、同じ性犯罪思考のある人でも、目の前に獲物がある状態の教師とそういう環境にない人なら、教師の方が犯罪率は上がると思います。 即発 誤 触発 正 「獲物」という言葉は、教師が生徒を「獲物」と見ているというイメージを植えつけようとしているのですか? また環境が違うのなら、比較しても無意味ではないですか? |
|||
【12】 |
たんこなす (2022年05月21日 19時19分) |
||
これは 【8】 に対する返信です。 | |||
>目の前に獲物がある状態 獲物ぉっ? その捉え方にぃっ 違和感満開ぃっ 獲物ってぇっ そのように見えるからぁっ 使うんでしょうねぇっ 危険な表現ねぇっ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【11】 |
カンパチ♪♪ (2022年05月21日 19時18分) |
||
これは 【9】 に対する返信です。 | |||
>儂は 小さな事ですが 処分犬を4匹ほど保護しています 保護する、ってどういうこと? 処分犬、って何。 動物愛護の世界というのは僕にはよく分からんのだけど、 昨日かおととい、こんな事件が報道されました。 僕には、意味がさっぱり分からんのだけど、 できるものなら、初代君、説明してくれませんか。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 逃走したとされていた2匹のドーベルマンが、 逃げたのではなく盗まれていたことがわかり、 2人の女が逮捕された。 そのうち1人は、ボランティアで捜索に参加した際、 イット!(ニュース番組の番組名)の取材にも答えていた。 千葉・松戸市で取材に応じていた、岡島愛容疑者(29)。 この事件は4月22日、千葉・木更津市で飼われていたドーベルマンが逃走したことから始まる。 ドーベルマンは一度は保護されたものの、 5月8日に再び逃走したとして、警察などが捜索していた。 ところが、19日、新たな情報が入ってきた。 当時、ボランティアで捜索に参加していた岡島容疑者らが、 ドーベルマンを盗んだ疑いで逮捕されたのだ。 イット!は、12日に当時の捜索の状況について岡島容疑者に話を聞いていた。 岡島愛容疑者 「びっくりしました。なんだろう、ニュースでイノシシを追いかけてったとか書いてたから、バラバラなのかなとか思って、それこそ子犬1匹だけでも見つかったらいいかなみたいな気分で行ったんですけど、全員並んでたんで夢かと思った」 事態が急展開したのは19日午前。 警察が埼玉・越谷市で逃げていたとされていた親のドーベルマンを、また草加市で子犬を保護した。 そして千葉県警は、木更津市の79歳の男性の敷地内に侵入し、 飼っていたドーベルマンの親子2匹を盗んだ疑いで、 岡島容疑者と高橋里衣容疑者の2人を逮捕した。 12日取材時の岡島愛容疑者 「別に暴れることもなく、警察の人が来るまで一緒に座っていてくれました」 冷静な表情でドーベルマンを保護した時の様子を話していた岡島容疑者。 しかし、保護されたドーベルマンの飼育環境について質問すると、強い口調でこう答えていた。 12日取材時の岡島愛容疑者 「囲いの中にいるだけの野良犬と変わんないんで、それだったら自然にいた方が幸せなんじゃないですか。もちろん交通事故とか怖いんですけど、そういう意味では保護したいなっていう気持ちはあるけど、捕まえてまた戻るぐらいなら山とかで野犬になった方が幸せですよ」 さらに、ドーベルマンの飼育環境についてこう主張していた。 12日取材時の岡島愛容疑者 「(逃走したドーベルマンを)返したくなかったですよ。どうなるんだろうって本当に不安だった。床にこぼれるぐらいのよくわかんないお皿に盛り盛りの置き餌みたいなフードで。何これ?みたいな」 岡島容疑者は5月、木更津市の飼い主から、保護したドーベルマンのうち2匹の譲渡を受けていた。 飼い主は2度目の逃走について、 「ドーベルマンは庭で鎖につないでいた。日曜日の午後1時には庭にいて、1時間後にいなかった。逃げたんじゃなくて盗まれた」 と主張。 飼い主はドーベルマンがいなくなった日に、岡島容疑者から 「一緒に餌を買いに行ってほしい」 と頼まれ同行していた。 そして、帰宅すると2匹がいなくなっていたという。 警察は盗難も視野に捜査を進め、 周辺の聞き込みや防犯カメラの解析などから岡島容疑者らが浮上したということで、くわしく調べている。 |
|||
【10】 |
T.Hやで (2022年05月21日 19時01分) |
||
これは 【8】 に対する返信です。 | |||
>私はレス、意見しませんが、状況によっては更新はするかもです。 レス、意見しないんじゃなかったんですか?www |
|||
【9】 |
初代ペラポン (2022年05月21日 18時51分) |
||
これは 【8】 に対する返信です。 | |||
実は恐竜(始) VjJsPwMn 少しテーマから外れますが 主さんは よく日本(日本人)は最低であると訴えていますが 例えば銃規制されていない国で毎年のように乱射事件で大勢の命が奪われている事をどう思われますか? 人種差別が原因の事件はどうですか? 軍事侵攻で武器弾薬 兵器を使って大量虐殺されている現実をどう思われますか? 日本はどうでしょう?銃規制は厳しくされていませんか? 激しい人種差別はありますか? 軍事侵攻して大量虐殺を行っていますか? それとも過去の戦争責任で 今 国や国民を責め続けますか? 環境問題や動物虐待についても よく訴えていますよね?心掛けは立派だと思います で主さんは具体的に何か活動はされていますか? 儂は 小さな事ですが 処分犬を4匹ほど保護しています 電力にソーラーを使っています エアコンは極力使いません レジ袋は貰いません 自家用車の排気量は多いですが 殆ど乗らず それ以上に高い税金だけ毎年払っています 交通遺児育英会に30年以上毎年寄付をしています 主さんが具体的な活動されていましたら 是非お聞かせください |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【8】 |
実は恐竜(始) (2022年05月21日 18時45分) |
||
これは 【7】 に対する返信です。 | |||
カンパチ♪♪さん >日本人は同調圧力に弱いと言われます。 >周りに合わせて安心する。 周りと一緒がWIN WINじゃなく LOSE LOSEで満足だと言う研究結果がありました。とにかく他人が美味しい思いしているのが許せない。 自分が損しても他人を引きずり下ろしたい根性が他の国の人に比べ日本人にはあるということでした。 それが、日本がいじめ大国につながっているんでしょうね。 >このエピソードをどう解釈していいのか、じつは、いまだに分からない。 文化の違いはあるでしょうけど。 郷に入っては郷に従えでしょうね。 人間には、その人のDNAと育つ環境両方が影響あると思います。 >教師が犯罪者になる可能性が高いんじゃなくて、犯罪を犯す可能性が高い人が教師になっただけの話 ただ、環境に即発されるということもありますから、同じ性犯罪思考のある人でも、目の前に獲物がある状態の教師とそういう環境にない人なら、教師の方が犯罪率は上がると思います。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (5件) |
【7】 |
カンパチ♪♪ (2022年05月21日 16時51分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
日本人は同調圧力に弱いと言われます。 周りに合わせて安心する。 では、他の国の人たちはどうなのか。 20年位前、ある本にこんなエピソードがあったのを思い出しました。 著者はアメリカのある家庭にホームステイしました。 その頃の著者は20歳くらいだったと思います その家庭は、両親と子供二人(子供の年齢は忘れました)。 ホームステイ初日、著者は、その家庭の母親から、 「この家では自由にしてね」 と言われました。 著者は、ある時、お腹がすいたので、冷蔵庫を開けたところ、 おいしそうなチーズケーキがあったので、 その家の母親に、 「このチーズケーキ食べていいですか」 と聞いたそうです。 そしたら、その母親に、 「このうちでは自由にしていいと言ったでしょ。あなたが食べたければ食べていいの」 と怒られたそうです。 このエピソードをどう解釈していいのか、じつは、いまだに分からない。 自由というものをどう受け取っているか、 日本とアメリカでは、どうも、違うらしい。 その「受け取り方の違い」は教育からきている、とは思います。 日本では自由には責任を伴う、と教育されますが、 それ、どういうこと?、と考えたことある人は、多分、いないのではないでしょうか。 僕も、考えたことない、と言うか、どう考えていいのか分かりません。 おそらく、具体的説明を受けてないからではないか、と言う気はしてます。 学校では「自由には義務を伴う」とは言いますが、 じゃあ、現実の生活の場で、それはどう表現されるのか、例示できる教師がいるだろうか。 人間は、抽象的なことを言われても、理解はできません。 実例を示してもらわなければ分からないのです。 「自由」って何。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【6】 |
カンパチ♪♪ (2022年05月21日 08時31分) |
||
これは 【5】 に対する返信です。 | |||
>教師が犯罪者になる可能性が高いんじゃなくて、犯罪を犯す可能性が高い人が教師になっただけの話。www それ正解。 警官も同じ。 (www)は要らない。 採用される際には、教師や警官として適正な人物に見えたが、 そのうちに化けの皮がはがれてきた、ということ。 |
|||
【5】 |
T.H (2022年05月21日 00時44分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
私もトピから外れますけども… 「教師を見たら犯罪者と思え!」ですか。 「元○○を見たら犯罪者と思え!」と共通していますね。 私40年以上教師やってますけど、職場で犯罪犯した人はいませんね。 元同僚ならいますけどね。 内輪で誤魔化してんだろ?とか思ってますか? 今時そんなこと、通るわけないでしょ? 毎年県教委から、これこれやったら懲戒免職だからね、というお達しがあるのですよ。 で、それやったらマジ懲戒免職。退職金ゼロ。 そんなの、普通の人はやらないですね? やるとすると、元々そういう傾向のある人。 だから教師が犯罪者になる可能性が高いんじゃなくて、犯罪を犯す可能性が高い人が教師になっただけの話。www |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【4】 |
T.H (2022年05月21日 00時09分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
このトピは、ある特定個人に対する批判者を募るためのものですか? ならばまず、主さん自身の立場を明確にしていただきたい。 「レス、意見しません」と言うのは無責任と思われます。 |
|||
< 88 87 86 85 84 83 82 81 80 79 78 77 76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 【2】 1 > |
© P-WORLD