返信元の記事 | |||
【5】 | RE:CM 裏ビーバー (2008年03月16日 20時47分) |
||
>高校生がCMの話をしていて、ひいた理由をもう少し具体的にお話頂けますか? ええと、パチンコをやりたいとは言っていなかったのですが、高校生がパチンコに興味をもっているよう思えて、勝手にひいてしまったということです。 >企業として、広告に力を入れる。特にテレビは、現在、最も効果のある宣伝媒体ではないかと思われます。したがって、テレビでの宣伝が増えるのは、至極、当然のことだと自分は考えます。 これは、その通りだと思います。でも、だからこそ影響力が強いので、もう半分位のCMにした方がいいんではないかと。大体ホールに出る何ヶ月も前からずーっと同じCMをやってるのはどうですかね? |
■ 8件の投稿があります。 |
1 |
【8】 |
ジュナム (2008年03月17日 00時08分) |
||
これは 【5】 に対する返信です。 | |||
>高校生がパチンコに興味をもっているよう思えて、ひいてしまったということ そういう理由でしたか。自分は、また性に関して高い関心を抱く年頃ですから、「合体」「気持ちいい」などを受けて、それについてベラベラと話していた、こんな状況だったのかと思ったんですが、的外れでしたね。 >すいません、考えるの苦手です。自分、高校生でうってました。 まぁ、「ひいた」というよりは、自分の経験を踏まえて、できれば高校生のうちからパチンコに興味が向くのは好ましくないなぁ、みたいな感じのほうが適切かもしれないですね。 >これはその通り。だからこそ影響力が強いので、半分位にした方がいい。ホールに出る何ヶ月も前から同じCMをやってるのはどうか 詐欺でもなんでもないですし、「新商品!近日登場!」(こんなCMあるかは分かりませんが)のようにホール登場以前から煽るのは、売り出したい企業側からすれば当然の行動じゃないですか? 映画なんて、「来年、春!」とか一年以上先の話かい!ってのもありますし、それで煽られるか否かは、もうすでに「個人の自由(個人の責任)」の範囲だと自分は思います。 「高校生も一度は打ってみよう!」「学校で話題になるよ!「学生に大人気」とか、18以下を引き込もうとする明らかな意図も見て取れませんし、パチンコのように成人前から平均寿命までという幅広い客層に対しての広告としては、むしろ仕方ないとさえ思います。 |
|||
【6】 |
守ったわ、母さん (2008年03月16日 20時56分) |
||
これは 【5】 に対する返信です。 | |||
>高校生がパチンコに興味をもっているよう思えて CMなんか全くないメチャ昔に高校生でしたが、CMなんかなくても興味もっていましたよ。 ていうか高校生がパチンコに興味をもつことで、何故ひくのかが理解できないのですが。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD