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【54】

RE:単純な疑問…

がくお (2019年10月15日 13時13分)
◎Y_O_Uさん

こんにちは。
全快おめでとうございます(^0^)


>三本でタタタタタタと押すと結構早く押せる

私はファミコン世代なのでココに(^^;)

現代っコって外人みたいに 「ソバをすすれない」っていうじゃないですかー(^0^)

同じように 連打が出来ない っていうコが多い!

私より上の世代ももちろん連打はムリ

昭和20年代を団塊の世代というならば、昭和40年代は連打の世代(爆)

パチ屋ではやりませんけど、私は高橋名人みたいに1本指連打派です。

1秒間に10回押せれば大当たり! なんてマジ機能があったら、
代打ちだけでメシを食えるかも〜(笑)

15回/秒なら確変確定! っていう機種はムリですけどw


>「ホントはボタンに意味ないんだよ」

隣のPBにまで反応する人いるじゃーないですか。
見たくてしょうがないという。

そういう人が座ったら私は押さなくなります(性格悪・笑)

あと態度が悪い人(強打、タバコetc)には、背筋を伸ばして隣の人の方向を上から見下ろして無言の抗議をすると圧迫感があって効果があるようなw


>2本指でも秒/8回ずつの16連射になる

おぉー、すごいですねー。
高橋名人と同じじゃーないですかー(笑)

PBは強打してもうるさくないというのが理想ですよね。
それで考えられたのがKYORAKUのコンニャクボタンなんかなって。
あまり効果はないようですけどorz

最悪のPBは西陣のデカイやつ。
あれは連打されると脳天に響くぅー(>_<)

HEIWAのPBを強打(グーパン)する際にレバーが手に直撃して悶絶していたアッホーなヤツがいましたのでw、PBの四方にレバーを4本立てるのが強打対策になるのかと思いました。
ついでに言えば、その4本レバーをトランスフォームさせると取っ手に早変わり!
台の運搬、設置に優しい機種(笑)

昔、UFOキャッチャーっていう台がありまして、当時はPBがないので台ドツキに対してなんですけど、大当たり絵柄をつかんでUFOキャッチャーのごとく、景品穴に落とせば大当たりっていうゲーム性でして、ハズれる時は穴の手前で図柄が落ちちゃうので、この台ばかりはリーチ中は誰も台をドツかないっていう(大笑)。

こういうゲーム性でも強打対策にはなるのかなーって思いました(*^_^*)

では、取りとめもなく書いてしまいましてスミマセン。



◎大王イカさん

はじめましてではないのですが、横からすみません。

センサー反応しない問題は戦国乙女4のことでしょうか(^^)
あれは30年前のSANYOみたいに、センサーがかなり手前にあるために視線が追いついていないだけだという現象のこと・・・かな?(^^;)

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RE:単純な疑問…  評価

Y_O_U (2019年10月20日 08時52分)

がくおさんお早う御座います。

そう言えば最近の台はTipsみたいなプチ遊戯説明に「連打に疲れたら長押ししてね〜」とか「連打は長押しでも大丈夫だぞ!」な台が増えましたね。
ボタン強打さんは、一番厳しいのが連打時ですからもう地震でも来たか!?ってぐらい強連打されるので、いっそのこと「連打という演出自体なくす」ほうが嬉しかったり。
その代わり「1撃」と「長押し」で十分だと思います。

>1秒間に10回押せれば大当たり! なんてマジ機能があったら、代打ちだけでメシを食えるかも〜(笑)

それこそむかーしのゲーセンであったオリンピックのゲームみたいに定規持って連打する人出てくるかも(笑)
youtu.be/ohmFmTHoNIE?t=82

後、初代バーストエンジェルの限界コンボ演出。
規定時間内に連打して100/100になればV確定!なんですが、あまりにも連打受付時間が短く、しかもある程度連打すると音声で「バースト!」画面は「25/100」。次に音声で「エンジェル!」画面が「50/100」と連打の手助けをしてくれるんですが、そこからどれだけ早連打しても99にすら届かない(笑)

結局100/100演出が見れたのはサミタのオートプレイで、その時は「音がバグってる!?」っていうぐらいの人間の限界を超えた連打で100達成してましたね。
ちゃんと考えてプログラミングしようよ(笑)

>PBは強打してもうるさくないというのが理想ですよね。
そうですね。
叩く人はどうやっても叩くんでしょうが、昨今は特に演出という名のおちょくり煽りが本当に酷く、通常時は眠くなるぐらい暇で、やっと過剰煽りが来たかと思ったら
最後の

ボタンを!!!!!
押せぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!



パリン♪
はずれ(笑)

ですからねぇ。自分も何度かガラスを台枠にひとかけらも残さないぐらいに叩き潰してやろうか…って思いしましたから。まずはそこから変えて、並行して強打しても両隣にすら振動が伝わらないぐらいのボタンを開発してもらいたいです。


UFOキャッチャーの台。Wikipediaで調べたら1998年にサミーから出てたみたいですね。
確かにUFOキャッチャーは掴んだようで運搬中に落とすのがもどかしい景品ゲームなだけにパチンコの演出に使えば「叩いたら当たり図柄が落ちるかも?」となるかも(笑)
確かに面白い演出ですね。

個人的には強打で台が振動を感知したら液晶演出がバグるとか。(当然バグる「演出」なので抽選等ちゃんと正常稼働してる)
こんなゲームみたいに。
https://youtu.be/AP6A2aRt9Cg?t=132

「台の振動を感知しました!」なんかよりずっと「やべぇ!」って思わせられると思います。でも正常に動いてるから、打ち手はバグってる間は当たらないんじゃないか?と思えますし、店員も「こいつやったな…」とすぐ判ると。
【55】

RE:単純な疑問…  評価

大王イカ2世 (2019年10月15日 20時48分)

すみません、残念ながら機種は特定できてません。ただ報告多数(ユーザーからメディアやSNSで)なのに業界が暗黙視しているのが問題だなぁと。パ○テレでも取り上げられてましたね。

自分もたまに保留が付かないな?と思ったことがありましたが気のせいではなかったようで。
聞いた話では意外と複数の機種のようで…。自分は毎回違う機種打つタイプなのでどれだったか‥‥。
戦国乙女も結構打ちますが何だったかは?検索して知ったので調べると見つかるかもしれませんね。
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