| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【52】

RE:爺〜さまの談話室!

解約屋 (2010年05月14日 23時59分)
NHK徳島 088-626-5971
受付時間 月〜金 午前9:30〜午後6:00

放送受信規約9条により電話しました。テレビが壊れて映りません。廃止届けを送って下さい。

テレビはこれ一台で、他にテレビの見れる携帯電話 パソコンは有りません。

                    
    ↑  これだけ言えば良い。↑      


 NHK  確認しに伺ってよろしいですか?

 私    はい、故障を証明する義務は無いの        で、上がらずに帰っていただきまよ。
   
 NHK   無言・・・・・・・ 判りました

       これで 住所 名前を聞いてきますの       で、言いましょう。

       後日 廃止届けが来たら、記入して送       れば完了です。




   今NHKが「視聴者に最も知られたくない事」

* NHK側は本当に受信機を廃止したか調査する権   限が全く無い。
* 契約者も 本当に廃止したかどうか証明する義務は   一切ない。

* 即ち現状ではNHKは電話を100%信じるしか   ないのであり、
* 一切文句を言わず廃止届けを届ける義務がある。
 
   *印【重要】です 頭に入れておきましょう!

■ 57件の投稿があります。
6  5  4  3  2  1 
【53】

RE:爺〜さまの談話室!  評価

syokora (2010年05月15日 01時36分) ID:QfMkNxHr

解約屋さん、こんばんは〜

文面から想像するとNHKの受信料のことですか?

解約屋さんのことに関して私の意見なんてないのですが、
全く違う問題でNHKとやりあったことはあります。

NHKの受信料は強制で...
ビル陰とかの受信障害の全く考えられない場所で映像が乱れたので
長期間に渡って話合いしたことがあります。

NHKもすぐに解決できなかったらしく、お互いが納得できる着地点をみつけて
妥協しました。

そんな経験はあります。

解約屋さんのこととは関係ない話ですが...
6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら