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【26】

RE:パチンコ店の目押し禁止は誰得  評価

下手スロッター (2023年05月25日 18時25分)

目押しのヒントありがとうございます。試してみようと思います。まあでも、今は目押しできなくても良い機種も結構ありますし、そんなに目押しができなくても楽しむことはできる環境ではありますね。(4号機時代は目押し不要な機種はゴッド系しかなかったような記憶があります)
【25】

RE:パチンコ店の目押し禁止は誰得  評価

メガチリ (2023年05月24日 20時28分)

目押しのアドバイスなんですが…
その1、ボタンを止める反対の手のひらを自分の顔の前に持っていって、手を振りながら(あんまゆっくりはダメ)、リールを見るとだいたいの人はリールの絵柄がだいぶはっきり見えます。
あとは、タイミングをとるのをうまくするだけです(うまい人は、まばたきが早いんで)。
その2、ボーナス絵柄の7は、左がでっぱてる機種が多いので、リールを正面から見るのではなく、顔を思いきり右側に傾けて、左のでっぱりを見るようにすると、やっていくうちに正面からもそこそこ見えるようになります。

実際やるのが恥ずかしいなら、スロゲーセンとか客付き悪いガラガラの店の低貸でやればそんな恥ずかしくないです。
それでも恥ずかしいと思うなら、失礼だけどスロやめたほうがいいです。

ひやまっちさんの目押しの動画とかあれば参考になると思います。いや、上級者だから参考にならないかも。
【24】

RE:パチンコ店の目押し禁止は誰得  評価

ついてるよ (2023年05月24日 19時40分)

パチンコは揃った。
スロは揃えた。

目押しが出来るようになると、スロっトが楽しくなると思います。

人生〜チヌまでが〜努力?

昔は〜スイカ15枚役。
300円。

300円損したんだよ。

角チェリー4枚。

120円だよ。

ボーナス揃えるのに・・・90円だよ。

ゆとり教育が終わったんだよ。

従業員がゆとり世代?。
【23】

RE:パチンコ店の目押し禁止は誰得  評価

下手スロッター (2023年05月24日 19時20分)

たしかにメーカーの客は店ですが、それを打つのはユーザーなのだからユーザーに支持されない台ばかり作ってると長い目で見た場合業界のためにならないと思うのですが。メーカーは業界を見限っていて、目先の儲けにしか興味がないのかな?レールガン目押し面倒くさい台ですか、好きなコンテンツなのですが図柄見えるかな。私は最近は低レートしか打ってないので興味はあっても打ててない機種が多いです。スロットならメーカーがユーザーの意見をパチンコよりは聞いてくれますかね。一度要望出してみようかな。
【22】

RE:パチンコ店の目押し禁止は誰得  評価

下手スロッター (2023年05月24日 18時37分)

アカギさん返信ありがとうございます。リズム押しなんですが私はあれは一種の才能だと考えてます。できる人は簡単に体得できますができない人間はいつまでたっても感覚が掴めません。やる気の問題なのかも知れませんが。ハードボイルドは私が求めていた機能を採用していたのですね。他の部分に難がありそうですが。他の機種にも波及していってもらえるとありがたいのですが、ハードボイルドの評価が大して高いとは思えないので厳しいですかね。
【21】

RE:パチンコ店の目押し禁止は誰得  評価

下手スロッター (2023年05月24日 18時21分)

アニメや漫画版権の集客は一過性なもので根付いてくれませんかね。初代まどマギは5号機の中で一番好きな機種です。まどマギ2が出た時、酷評されてました。初代が良すぎた反動と後で評価が変わりましたが。私が気になったのが2になってボーナスが目押しになり、目押しができないために打つのを諦めた人が何%位いたのだろうかということです。調べようもないデータですが。メーカーや店にとってはたいした影響はないということなんでしょうね。私は気合でなんとかなったので打つことができてました。
【20】

RE:パチンコ店の目押し禁止は誰得  評価

下手スロッター (2023年05月24日 17時54分)

リバーシブルさんの書かれている3点のボーナス図柄の特徴ですがそれで目押しができる機種もありますが、最近は気合でなんとかするしかない機種が多くて、4〜5回失敗しても揃えられるなら良いですが、この前なんか30回位失敗しても揃わず店員呼んでもどうせ目押しできる客を探し始めるのがオチなのでそのまま放置して帰宅しました。
【19】

RE:パチンコ店の目押し禁止は誰得  評価

賭博破戒録アカギ (2023年05月22日 01時41分)

 リズムっす。
 目押しは第一にリズムっす。
 一周は約0.8秒。
 時計の秒針より若干速い。
 絵柄が直接見える必要は無いっす。

 りばさんが書いてるのをヒントに大体見えれば良いっす。
 リズムを磨けば8割9割はすぐ行けます。
 本当に上手になりたくて練習したいなら、全てを加味して一番はジャグラー。

 こんちゃす。
 通りすがりのディスクアッパーです。


 余談っすけど、現行機で目押し何回か失敗して自動で揃うはハードボイルドですね。
 7を数回外すと勝手に揃います。
 あれは良い疑似の使い方。
 ただ… ビッグ中が技術介入バリバリなんでオススメ出来ないっす、さーせん。

 スマスロ鏡なんかだと、狙えば揃いますが失敗しても自動で揃って損はしない設計になってます。
 小役も頑張れば行けると思いますし、確か損しないと思います。
【18】

RE:パチンコ店の目押し禁止は誰得  評価

メガチリ (2023年05月21日 23時33分)

メーカーは、自分達ユーザーの事よりも如何にホールが買ってくれる機械を出すかって事ですよ。
例えば、パチンコだと最近は、牙狼みたいな筐体にデカイ役物が付く機種が増えたじゃないですか。
あれって、打ち手は望んでる人あんまいないんですよ。だって、データカウンターとか下手すると立って見ないと見えないじゃないんですか、邪魔なだけです。
でも、ホールからすると、筐体が派手なほうが目立つし、お客にもわかりやすいって事なんですよ。
スロットも同じ事が言えますけど、いくらかスロットのほうがまだユーザーの影響で作られた機種もあるかなという印象で、スマスロ北斗なんかは、昨年サミーがやったサミークラシックで復刻して欲しい機種の上位に入ったから、当時のゲーム性に近い台になってると思います(4号機北斗打ってたけど、まだ今作打ってません)。

なので、好きな機種とかメーカーあれば、SNSとかでこういう機種を作って下さいとか言うのは有りだと思います。

アニメ版権の機種は、最近だととある科学の超電磁砲のスロットもたまに打つけど、何で疑似ボーナスの白7狙わないと始まらんし。ATも赤7狙う必要あるし、疑似演出でいいやんて思うけど、多分なんですが疑似演出って、台の設計上で各機種のほとんどが一回のみなんですよ。
例えば、バジリスクの場合は、バジリスクチャンスは勝手に始まるけど、瞳術図柄は狙えって言う感じです。
だから、疑似遊戯には限界があるんだと思います。
長くなりすいません。
【17】

RE:パチンコ店の目押し禁止は誰得  評価

りばーしぶる (2023年05月22日 09時06分)

ボーナス図柄や〇〇を狙え!などキーとなる図柄は以下の特徴のいずれかを持っている事が多いです。

1:横幅が小役の図柄よりも長い
2:色が濃い
3:その図柄だけリールの光を透過し、図柄が回って来たときに一瞬光って見える

その辺りに注目して凝視すると見えるようになるかもしれません。
なお、たまにどうしても見辛い機種もありますが気合でカバーです。
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