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【13】

パチンコが変わる?

眠り猫 (2008年10月28日 11時48分)
以前から苦情の的の一つの小当たりが変わるようです^^

内規改正より以下が追加されました。

・大入賞口の開放時間は、1ラウンドあたり6秒以上とする。
・大入賞口の最大入賞数は、大入賞口の数に関わらず一つの値にする。
・上記二つ以外の大入賞口解放を行う大当たりのうち大当たりと後に確変とならない物は大当たり確率の計算から除外しその下限を1/400までとする。

つまり、突然確変(潜伏突確も含む)は確率に含まれるが、確変に変化しない突当たりは確率計算外になる訳です。

また、6秒以上となっているので、突然確変でも6秒間はアタッカー(大当たりの時に開くやつ)がが開いたままになるようです。

さて、どんな台がでてくるやら^^
ちなみに、いつから適用されるかは情報不足です。申し訳ない^^;

■ 13件の投稿があります。
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【11】

RE:パチンコが変わる?  評価

グレート無駄 (2008年11月03日 01時38分)

細かい事はどうでも良いからインチキ無くせ!!
【10】

RE:パチンコが変わる?  評価

マッターホルン! (2008年10月29日 22時10分)

>また、6秒以上となっているので、突然確変でも6秒間はアタッカー(大当たりの時に開くやつ)がが開いたままになるようです。

これは、本当でしょうか?


遊技機検定規則に以下の記述があります。

○役物連続作動装置が作動していない場合において、特別電動役物の1回の作動による大入賞口の開放等の時間は、通じて1.8秒間を超えないあらかじめ定められたものであること。

規則では、役物連続作動装置が作動していない場合<出玉無し当たり>いわゆるパカパカの作動時間は1.8秒以内と決められています。 

突確で1R6秒も解放するのであれば、その平均出玉をスペック表示する必要があるかと。
ここらへんの話になると、大入賞口での規定出玉に上下が発生する等別の規則に抵触する可能性が。
【6】

RE:パチンコが変わる?  評価

りゅー。 (2008年10月28日 23時46分)

こんばんは。

「6秒以上」ルールについては、慶次の RUB も恐らく引っかかるのでしょうけれど、
私は、特に COBRA みたいな機種を意識しているのかな、と思っていました。

15R のランプを点灯させておいて実質 15R だったり 10R だったりする、みたいなスペックを許したら、
エスカレートして 16R ランプで実質 5R 相当の出玉、みたいなこともできてしまう訳ですよね。

そんなインチキみたいな大当たりラウンドが支持されるかどうかはともかくとして、
1種類のランプで実質のラウンド数が変化するというのは、
技術上の解釈基準にある「ラウンド数を明示する」という決まりが、
なし崩しになってしまうおそれがあり、それを回避するためではないかと。

---

(1)ト(ヘ)
 役物連続作動装置の一回の作動により特別電動役物の連続作動回数を決定するための装置
 (以下、「特別電動役物連続作動回数決定装置」という。)は、役物連続作動装置の一部である。

 (中略)

 連続作動回数が
 ・役物連続作動装置の作動時に直ちに決定されない
 ・当該決定が明示されない
 ・当該明示された回数を表す情報が変動する
 場合には、遊技機が、役物の作動を任意に調整することを可能とする性能を持つものであると
 解し、「遊技の公正を害する調整を行うこと」を可能とする性能を持つものであると解するため、
 当該遊技機の当該性能は、チ(イ)に抵触する。

 (後略)

---
[編集]
リライトしました(汗)。
【5】

RE:パチンコが変わる?  評価

マンボウ. (2008年10月28日 15時56分)

文面を読んだ限りでは、いわゆる2ラウンド通常が確率計算外になる様ですが。。。
小当たりは今でも確率の計算外ですしね。

普通に2R分の出玉が得られる機種は今までも有りましたし(AKIRA、バルタン星人等)、あんまり変わらないのでは?
慶●のランクアップボーナスはひっかかりそうだけど(^^;
【2】

RE:パチンコが変わる?  評価

びびむ (2008年10月28日 12時50分)

なにやら噂では慶次2がまだ保通協に適合していないらしいですねぇ。MAXスペックの規制に関しては実質出玉に影響することは少ないらしいですが今後どうなるんでしょうか・・・
【1】

RE:パチンコが変わる?  評価

超必殺ホ守人 (2008年10月28日 12時25分)


>さて、どんな台がでてくるやら^^

CR新大江戸日記SCF。以上!w


。。。って、コレだけじゃ石ぶつけられそうなんでw変化点の予測。

1)(凸確以上に)単なる小当たりの劇的増加w

2)6秒も開くと、(小当たりが増えると)出玉的に無視できないレベルになるので
 更なるアタッカー周りのゲージ構成の激辛化。

3)小当たりでの出玉増を狙わせない為に、「当り」が確定する瞬間が分かりづらくなるような
 (姑息な方向での)演出の進化。

4)更に、一見して「開いてる」事が分かりづらくなるようなアタッカーデザインの採用が増える。


。。。結局、良い方向での変化が何も思いつかないw


で、トピックの内容自体にデジャヴを感じるのは俺だけ?
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