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【7】 | 【マナー】ホールでの常識とは?【教育】 Pふらふら (2008年09月22日 03時21分) |
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法律としての考えではないのですが ホールとは風俗営業と考えております。 Q、1)チラシ配りや客寄せの行為はOKなんでしょうか? ホールを選ぶ権利はお客様(私達遊戯をする者)にあるわけなのですが、事実遊戯をしてみないと不具合(ハンドルやプッシュボタン)等があるかどうか解りません。 Q、2)コレ等に対する不具合に対する改善要望をスーツ社員に提案した場合即座に対応できなければならない?もしくは確認作業などをしているのだろうか? 続く事柄ですが先日某ホールにて、裏ボタン(アヴァンギャルドの沖パチモード)を利用したいと思い試したところ不可能でした。そこで従業員に話したのですが「遊戯には関係の無い機能」と言われました。 どこまでが関係の無い機能なのか、そして、なぜコレが関係ない機能か説明してくださいと聞いてみたところ文句があるならば二度と来て頂かなくて結構です。と言い放たれました。 Q、3)かなり失礼な言い方をお客様に対して言い放つ従業員等の教育というのは誰が行うべきなのでしょうか?遊戯する側にはその言葉にたてつく権利は0なのでしょうか?もちろんそのホールには2度と足を運ばないのは前提ですが。 |
■ 7件の投稿があります。 |
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【6】 |
眠り猫 (2008年09月22日 15時33分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
>Q、1)チラシ配りや客寄せの行為はOKなんでしょうか? 基本的にはアウトですが、自店敷地内から配ったり声をかけるのならセーフ^^; >Q、2)コレ等に対する不具合に対する改善要望をスーツ社員に提案した場合即座に対応できなければならない?もしくは確認作業などをしているのだろうか? ボタンであろうとなんだろうと台についている物が故障している状態から直そうとする場合は書類提出と検査を必要とします。 ただし、ゴミが詰まったなどの部品交換を必要としない場合はセーフ しかし、ネジを外さなくては修理できない場合はアウトの場合が出て来るので、店員の言い方は別として対応は正しい事になりますね^^; まあ、演出に関するボタンなので壊れていても問題はないと解釈したんでしょうけど^^; >Q、3)かなり失礼な言い方をお客様に対して言い放つ従業員等の教育というのは誰が行うべきなのでしょうか?遊戯する側にはその言葉にたてつく権利は0なのでしょうか?もちろんそのホールには2度と足を運ばないのは前提ですが。 ホールの管理者でしょうね^^; 耳が痛い話ですが^^; 言い方が失礼なら文句を言う権利はあると思いますよ^^ 聞くかどうかはホール次第でしょうけど^^; |
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【1】 |
hi-sio555 (2008年09月22日 03時59分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
Q1はOKなのでは?新聞の折込なんかにも入ってますし、2ですが確認やらはしてないホールが殆どだと思います、店員なんてバイトのクソ餓鬼が殆どなので現場に出てるマネージャー以上の人間くらいしか対応できないのでは?まーそれも怪しいもんですけど(最近のチェーン店の店長なんかは自分で釘も叩けないのがほとんどらしいし)3はその店の店長かチェーン店なら本部にでも苦情を入れる、くらいですかね?Pふらふらさんが、最後に言うとうりそんな店には行かないが答えだと思いますよ、実も蓋も無いですが。 |
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