| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
トピック
【報告】『防府リッツ』での実話。 島唄アフロ (2010年08月23日 00時07分)ID:GvMnWmUr 評価
その時の状況をダラダラ書きます。

今日は何を打ってもイマイチで、コインを箱1/3くらい持ってウロウロしていました。

そこで、気になっていた「島唄」が空きました。
BIG10回、REG10回の1/140で、RTは44回をカウントしており、数字上は設定6を超えていました。
以前もこの店で同じような状況の島唄を打ち、赤フグRASHで5000枚オーバーしたのを思い出して、すぐさま打ち始めました。

すると4000円程度で最初のBIGを、その後100ゲーム以内でもう一度BIGを引きました。
いずれもRTはナシでしたが、ほぼ高設定を確信して気をよくして打っていると、50ゲーム程度で「黒BIG」をゲット!
BIG終了後は、RT2セット目で「赤フグRASH」点灯!
前に打った経験上、その日他で打ち込んでいた50000円は戻ってくると確信していました。

がしかし、思わぬところに「刺客」がいました。
この台はRT中のコインの払い出しが悪く、「店員」を呼んだところ、ホッパーにコインが詰まっていたのか、それを取り出していました。

そして、台の鍵を閉め、「店員」が動作確認で回し始めたところ、「中から押してください」とのナビがありました。
すると「店員」は少し考え、何を血迷ったのか「順押し」で消化。
RTは静かに終了しました。。。

私は抗議をしましたが、明らかに意図的に押しているのに、「手が触れてしまった」と事故のように片付けようとしたり、悪びれる感じもなく平然と「それは仕方がない」と言うなど、出てくる言葉の端々が気に食わず、話をする気がしなくなったので、ここに書き込んだところです。

私は気の小さいほうなので、このくらいで済んだのだと思うのですが、普通の方なら出玉保証の話でしょうし、ちょっと怖い方なら半殺しだと思います。
これを読まれた貴方ならどうしますか?

赤フグで大量獲得できたかは分かりませんが、正直思うのは、天災とか事故じゃないですし、単なる店側の人為的ミスなので、店次第である程度の保証はできるはず、ということです。

リッツには10年近く通っていて、それなりの額は献上していますが、こういう荒業を使うのなら当分リッツには行けません。
「刺客」にはみなさんも気をつけてください。

■ 6件の投稿があります。
【1】 
【6】

RE:【報告】『防府リッツ』での実話。  評価

ときめき娘♪ (2010年08月27日 05時53分)

おはようございます。ときめき娘♪ですぃね。
よくよく調べてみたら防府のほうは10年経っとったようでした。
これは偉そうな口調で書いて失礼いたしました。
中の人やっとるっちゅ〜のに、お恥ずかしい限りで・・・堪忍してください。

それにしてもトピック主さんが書き込まんところを見るとネタじゃったんか?
ど〜でもえぇが。
【5】

RE:【報告】『防府リッツ』での実話。  評価

せいぱぱ (2010年08月24日 05時22分) ID:GvMnYyDd

ほぼ高設定を確信してますが パンク後はどうしたのか気になるところですが
【4】

RE:【報告】『防府リッツ』での実話。  評価

ときめき娘♪ (2010年08月24日 02時00分)

おばんです。辛口書き込みを自覚しとります、ときめき娘♪です。

ウチはダイコクさんじゃないので、はっきりとは言えません。
・・・が!ほとんどの場合、手数料の設定は「店側の設定」で行われます。
参照する時刻データも端末単独ではなく、ホストコンピュータに取りに行くことが多いです。
ウチの場合ですが、店の収支を記録するホルコンにも、手数料という勘定でしっかりと残っています。
したがって、真実は藪の中ということです。

ダイナムさんやガイアさんといったところなら、保証というか返還してくれると思いますが、他所でのそれは期待しないほうがいいかと思われます。
ちなみに、ウチでそんなことが起きた場合は(起きるわけもないですが)ちゃんとお返しします。

ちなみに、私もスロのバイオが入りたての某店系列の周南店で再プレイ、タイムサービスで手数料無料になっているどまんなかの時間でコインをおろしたのに、そのときも!手数料をヌかれていました。
もう文句を言う気も起きず、同じく全部交換しました。
個人的には、あそこ、地域で従業員のレベルが一番低いんじゃなかろうか、と思っとります(笑)。
【3】

RE:【報告】『防府リッツ』での実話。  評価

島娘が打ちたい (2010年08月23日 23時27分) ID:JuSvPvEm

島唄アフロさん ときめき娘♪さん こんにちは

自分も「防府リッツ」であった実話を書きますよ。

パチですが、朝の2時間5000発まで貯玉手数料無料(今は知りませんが)だったので5000発引き出しました。

確認の為、データロボで確認すると手数料が引かれていました。

(過去に手数料が引かれたことは無かった)


証拠に写メをとって、手数料分を返してくれと言ったら、データを確認してくれて、不備は認めてくれました。

自分の台だけでした。

原因がわからないので、ダイコク電気に確認してから対応するとの事でだったので、後日聞きに行くとダイコクも原因が不明との事で手数料分の返却はありませんでした。

予想通りの結果だったので、昔からこの店嫌いだったのもあり、残っていた貯玉を全部換金して帰りました。それからは行ってませんよ。

イベントもガセ&他店のマネばかりだし、昔から良い話は聞かないので、こんな店行かない方が良いと思いますよ。



ときめき娘♪さん、これは保証してくれても良いとも思うのですがどうでしょうか?
【2】

ちなみに@3  評価

ときめき娘♪ (2010年08月23日 02時05分)

ちなみに、「数年前の大型台風で停電事件」以来、そのお店系列には天災時もいかなる保証はいたしません的なPOPポスターが店内に貼ってあるはずです。

ちなみに、「数年前の大型台風で停電事件」とは、
県下に大型台風が上陸して、周囲の店舗が営業を見送る中、堂々と営業し、完全停電。出玉の状況は現状保存したものの、立派な風営法違反となる「証書」を渡してしまったため、「表向きリニューアルオープン」せざるをえなかった事件です。

ちなみにトピック主さん、あなた、自称で10年通われているそうですが、そもそも10年経っていないはずですがね?数え間違いですかね?
【1】

RE:【報告】『防府リッツ』での実話。  評価

ときめき娘♪ (2010年08月23日 01時52分)

はじめまして。仕事終わりに新トピックを覗きに参りました。
私、『中の人』をやっています、ときめき娘♪と申します。
これはひどい。こういうことはウチではありえませんね(苦笑)。
なお、万が一こういうことがあった場合、店側としては「現場確認」ができない以上、保証の類は一切できません。
というか、店はできるだけ保証しないのが通常です。保証、これをやってしまうと、所轄からアウト扱いされかねないので、やりません。
指導あるいは営業停止処分されかねません。

ほぃで・・・問題点は、2つありますね。
1つめは、「その程度の」従業員が就業・担当していること。2つめは、店の白シャツレベルが「陳謝していない」こと(そもそも報告されていないようで?)。
せめて謝罪がカタチだけでもあれば、トピック主さんも気持ちが違ったと思いますが・・・。
個人的意見ですが、昔からウチ含め周囲の店舗がルールを遵守するなか、やれクレオフだの、やれ朝一7揃いだの札刺してまかり通っていたようなとこですし、平気で他所のイベントをパクりまくるとこですから、基本なんでもありなんでしょう。(大笑)

最後、どうでもいいですが「RUSH」ですぃね・・・。
【1】 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら