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【4】 | RE:制御についていくつか質問 シアンシャ (2009年06月09日 19時02分) |
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>これまで登場した機種でそういった特徴を持った台 私が知っている限りでは ・マジハロRのコイン成立時中押し ・アタックNo.1でベル成立時の中、右押し がそういう仕様です アタックは打ってみないとわかりませんが マジハロは配列と小役構成から推測できます(私も実際試してません) マジハロでコイン(9枚)成立時中押しすると その配列上中段にしか止めることができません これは2コマ上にある赤7を引き込めない事を意味しています アタックはベルを変則打ちでライン限定させる事と 長めの完走型RTという事でベルの制御を変えない為の仕様かと思います |
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【5】 |
ニャームコ丸 (2009年06月10日 10時14分) |
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これは 【4】 に対する返信です。 | |||
>シアンシャさん レスありがとうございます。 ご説明いただいたマジハロRについて確認したい点があったので、よろしければ答え合わせをお願いしますw >「マジハロでコイン(9枚)成立時中押しするとその配列上中段にしか止めることができません」 という部分が私にはちょっと理解しにくい部分でした。 マジハロRは中段無効の4ライン機なので、中リールは3コマとも有効ライン上にあります。よって… 「9枚+ボーナス成立時に中リール中押しをすると『赤7・チェ・コイン』が停まる」というイメージが ありました。 しかし中リール下段にコインを止めてしまうと、左リールの「チェ/SIN・リプ・コイン」という配列が 大変問題になります。ここの数コマ前に下段にコインを揃えることができるような配列が見当たらないためです。 このとき「成立していないSIN or チェリー入賞を回避するために、成立しているコインを入賞させない」と いう極めて矛盾のある制御が生まれることとなります。 このような事態を避けるために「9枚+ボーナス成立時の中押し時には、ボーナス絵柄を引き込まない」 …という理解の仕方でよろしいでしょうか?なんだか保通協が見逃してしまった配列上の不備のような 雰囲気もしますが…w 自分としては至極納得がいきました。コイン確率もそんなに悪くないので いずれ実機でその挙動を検証してみたいと思います。 ご指摘ありがとうございました m(^-^)m P.S. この挙動を使用できればネットのドラキュラやコルモのシーシーのような、5号機擬似ストック機の 出目のバリエーションを増やしたり、通常時にムリに1枚役を入賞させずともボーナス絵柄を蹴ったりする 制御が作れるのでは…と私は考えています。 |
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