返信元の記事 | |||
【7】 | RE:出玉の扱いについて 眠り猫 (2011年04月16日 01時35分) |
||
>根拠のない思い込みを言われても困りますねえ・・・ 根拠はきちんとありますけどね^^; てか、その程度の事を思い込みでやってたら、店の管理などできません^^; 出玉は必ず景品にしなくてはいけない言う、ルールも規則も法律も存在しませんよ^^; 遊技結果に応じて賞品を提供する事ができるとなっているだけなんです。 逆に、お客様も景品交換を無理にする必要はないですしね^^; (誰もしないでしょうけど^^;) もし、必ず景品交換しなくてはいけないなんて規則か法律があったら、間違ってレシートを持って帰ったなどの場合や貯玉の場合など問題が山積するでしょうね^^; ちなみに、貯玉をしていたらその店がつぶれたからといっても、景品に交換する義務って葉の存在しませんが、それを言い出すと貯玉の仕組みに不信感をもたれてしまうので、大半のホールは貯玉の保険に入ってます。 保険会社が代理で交換するわけです^^; これも、義務ではなくサービス的なものとして行われているんですよ^^ >ここ数年に複数店舗で、ICカードやICコインをうっかり持ち帰ったことがあるのですが、翌日清算してくれましたよ。親切な店はちゃんと処理してくれます。 基本的に、カードの入金中の金額はカード会社の管理です^^; なので、翌日の生産はNGです。(規則なのかカード会社が決めてますな^^;) ですが、そういった詳しい説明をしても納得しない人が多いので、お店が代理でカード会社に請求するという形をとるんです^^; 店としても、数日後にカード会社から〜などという手間をかけると、お客様に嫌がられかねないしね^^; まあ、お客様の手間を店が代理でやっているという事ですが、正規の手続きではないのでそれを他の店にやれというのはやめておいた方が良いですよ^^; 本来は、カード会社行きの残高があるカードの送付用の封筒(ホールがたくさん持っている事が多い)に利用者の名前やどこのホールで利用したものってのを記載してガード会社に送り、後日カード会社から送り返されるというのが正規の手続きです。 ちなみに、この方法はホールが倒産したりしても可能ですよ^^ ま、当たり前ですが^^; |
■ 243件の投稿があります。 |
25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【37】 |
みそら (2011年04月16日 20時46分) |
||
これは 【7】 に対する返信です。 | |||
眠り猫さん、1点だけ補足します。 >基本的に、カードの入金中の金額はカード会社の管理です^^; >なので、翌日の生産はNGです。(規則なのかカード会社が決めてますな^^;) この部分ですが、半分正しくて半分間違っています。 というのはカード会社が管理する形態のシステムと、ホールが管理する形態のシステムがあります。 最新のシステムはホールが管理する形態が多いと思います。 カード会社が管理するシステムの場合は、カードシステムへの入金額はカード会社への入金という扱いになります。実際の現金はホールが預っている状態です。そして利用額分をホールが預り金から支払いを受けて、未使用カードの清算分は預り金の中から顧客へ払い戻されます。そして、未清算の金額はカード会社の取り分となります。 そのため、客側から後日カード会社に請求すると払い戻されます。 これに対して、ホール管理のシステムは未清算の金額はホールの取り分になります。 そのため、後日カード会社に請求しても払い戻されません。 CRの導入時はホール発行型カードシステムは認められていませんでしたが、いつからか認められるようになったようです。このあたりの経緯は知りませんが。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【9】 |
子羊A (2011年04月16日 01時35分) |
||
これは 【7】 に対する返信です。 | |||
>出玉は必ず景品にしなくてはいけない言う、ルールも規則も法律も存在しません 思い込みの披露はその辺にしてください。 出玉は必ず景品にしなくてはいけない言うルールも規則も法律も存在しないなら、500発出したお客さんに対して、250発は等価で交換するが、残り250発は交換しない、ということも法的には許されることになります。 それが許されるなら500発出したお客さんに対して、1000円相当の景品の提供でもいいことになっちゃいます。 良く考えてから発言して下さいね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD