■ 659件の投稿があります。 |
< 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 【17】 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 > |
【169】 |
猫X猫 (2010年11月27日 17時13分) |
||
これは 【167】 に対する返信です。 | |||
>一撃より負けにくいハマリにくい 私的にはこういう台を支持したいですが、 私の見る限りでは一発逆転の出来る台のほうが客付きいい様に見えます。 勿論地域性とか、それによる客層の違い等で変わってくる事もあるでしょうが。 >甘デジのように出玉は少ないがある程度コンスタントにアタリを体験できる 朝から晩まで打っても当たりが引けるかどうか分からん、 と言ったMAX機に厭気が差した人達がこっちに流れるんでしょうね。 ミドルと言えども似たり寄ったりなんじゃないですか? 私はここ数年甘しか打った事無いので。 |
|||
【168】 |
駄犬 (2010年11月27日 13時39分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
今の客のニーズって事が話題に出てきたんで横入りさせてください。 低レートのパチンコがこんだけ流行ってる、甘デジが確固たる地位を確立してる、ってのを考えても、要はメーカー側が勝手に「MAX!MAX!一撃!一撃!」って喚いてるだけのような気がしてならないんですけど…… 未だに冬ソナ2みたいな「そんなに一撃に特化したわけでもない」甘デジが客付きが良いのとかを見ると、「ああ、そういうことなんかなぁ」とか思うんですよ。 勿論、俺が2通嫌い、潜伏キライ、特に潜伏STとか死ねばいいんじゃないのって思ってるのがデカいとは思うんですけど…… 後、実際のとこ、ホールで一番お金を落としてくれるのって、何にも知らない、雑誌も読まなきゃ未だにセグもランプも見ないような人だと思うんですよ。 そういう人たちはスペックどうこうですらなく、「何か出そう」とかで金入れてくれますよね。ぶっさけ、海が長寿機種なのってそれが理由の半分くらいあると思うんですけど……。「海は一撃がある」「海は連する」みたいなわけわからん妄想。 ですんで、今の客の中で真っ当な「ニーズ」って意味じゃ、「遊べる」が一番強いんじゃないかなと思うんですよ。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【167】 |
眠り猫 (2010年11月27日 13時31分) |
||
これは 【163】 に対する返信です。 | |||
>「大量出玉」は昔から変わらぬ客の欲求だと思いますが。 ぼくが田舎の店で、爺さん婆さんのお客様が多い店を見てるからそう思うのかもしれませんが、一撃より負けにくいハマリにくい、って方がニーズ的には高い気がするんですよね^^; だからこそ、甘デジのように出玉は少ないがある程度コンスタントにアタリを体験できるってのが流行るんじゃないかと^^; >そして、客のニーズに合わない商品は廃れていくのが世の常ではないでしょうか? メーカーがある程度、ニーズを調べているとは思うんですが、実際は何かずれているような気がします^^; もちろん不景気だとか、その他の要因もあるんですが、メーカーが言うほど今のニーズがMAXよりならもっとお客様はいてもいいんじゃないかな?と思うことが多いんですよね^^; 正確に調べるってのは難しいとは思うが^^; |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【166】 |
青雲はるかに (2010年11月27日 12時22分) |
||
これは 【164】 に対する返信です。 | |||
私の個人的意見ですがw >換金する時はもちろん等価が良い!という客のニーズ応え続けた結果なのかも知れませんが^^ もちろんそれも多いにあると思いますがw パチンコの一般遊技客の遊戯時間は平均4時間程度で それを前提とした場合に2,5円ホールと等価ホールの13時間営業でのボーダー(店の利益額)が同じ場合等価ホールの方が一般遊技客の期待収支はよくなるのではないかなと思います^^ 結果として一般のホールの求めるお客の負け額は等価ホールの方が少なくなり、そのお客にとっては優良ホールになるのではないでしょうか? その為、高価ホールへの一般客の客足が増えたのではないでしょうか? で売上上がれば更にそのホールは釘を甘くできますしw 無制限、ラッキーナンバー制も同じ感じだと思います^^ >それだったら一律換金率を2.5〜3円程度に戻した方が良いような? 感覚を抱いています。 上に書いたことを基準とするなら、長時間稼働客と短時間客との(期待収支の)差を縮める必要があると思います^^ しかしながら現在の釘のみの調整では差を縮める事は難しいと思うので、やはりパチンコにも設定を復活させる等の、長時間客と短時間客との差を縮める事のできる機能を搭載(復活)させることが必要だと思います^^ 昔のように一般客のボーダーに対する知識が薄い状態ならまだしも、現状では難しいでしょうね^^ お客が賢くなりすぎた^^ |
|||
【165】 |
猫X猫 (2010年11月27日 09時54分) |
||
これは 【164】 に対する返信です。 | |||
おはやう です 無制限営業への流れは、確変連チャンとのミスマッチが大きな要因かと思ってます。 等価交換が好まれるのは、投資金の回収効率が良い所だと思いますが、伏線として、 一回の大当たりで得られる玉数の減少 が有ると思います。 換金ギャップが大きければ、そこそこの当たり回数では資金回収もおぼつかない。 例え回転率が悪くとも、当たれば回収出来る可能性がより高い等価に客が流れるのも当然かと思います。 昔は、換金ギャップは大きかったけど出玉の多さでカバー出来てた。 一回の大当たり出玉が少なくなり始めた頃、各店換金率を競ってましたね。 「28玉交換」と看板に大書してた店もあったり・・・。 あの頃・・・、この辺りでは等価はスロのみだった、パチの等価はまだ無かったな。 |
|||
【164】 |
もうジージです (2010年11月27日 07時45分) |
||
これは 【155】 に対する返信です。 | |||
おはようござい です^^ 実際の話、等価・無制限営業が、現状の低貸しの流れに移行している要因かと思うのです。 換金する時はもちろん等価が良い!という客のニーズ応え続けた結果なのかも知れませんが^^ 2.5円の店があったり、3円の店があったり・・そんな中で等価の店があればその店に客は流れる。 しかしパチは遊びと考えるユーザーにとっては、クギ調整やら設定をこまめに変える様な、 今でも3円程度で営業しているホールに通う人も多いと感じています。 等価・無制限の店といっても、1パチなどは等価じゃない様ですが それだったら一律換金率を2.5〜3円程度に戻した方が良いような? 感覚を抱いています。 それには等価から下げた換金率分を還元する店の努力も必要なのでしょうけれど。 猫×猫さんの仰られている >現在の台は、この無制限仕様に確変の連チャンを加味し、更に出玉を少なくしたものが基本だと思います。 ここの部分で現状の低貸しに走らざるを得ないってことに繋がることになり、 修羅の刻 さんの懸念されている【近い将来?】の『多くのパチンコファンが失望と嫌悪!』にも 発展しかねない状況なのかも? とも思えたり^^ 等価・無制限営業の続行 × 換金率低減化再出発 どちらがパチンコファンにとって良いのでしょうか?? 『パチンコで勝ったよ^^』と、お菓子のお土産イ〜〜パイ!! 昔は良かった思い出を復活させるような模索も必要かなと思ったり。。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【163】 |
猫X猫 (2010年11月26日 23時54分) |
||
これは 【159】 に対する返信です。 | |||
>射幸性の高い台ってのが本当に顧客のニーズなのか?って疑問はずいぶん前からあったと思うんですよね^^; 「大量出玉」は昔から変わらぬ客の欲求だと思いますが。 多少注ぎ込もうとも当たれば一発逆転出来るという「一撃必殺」みたいなところが「射幸性」と言われるのだと。 平台(チューリップ台)からフィーバー機(デジパチ)へ、そして一発台、連チャン機へと、 出玉がエスカレートしてきたのも、客の欲求があったればこそではないのですか。 客の欲求がなければ、いくらメーカーがそんな台を出そうとも自然と廃れていくのでは? また、メーカーは客の欲求をリサーチして商品を作るのが当たり前ではないでしょうか?パチンコに限らず。 そして、客のニーズに合わない商品は廃れていくのが世の常ではないでしょうか? >>責任とか悪者を作る必要が何処にある? 世の中には誰も悪くないのに、誰にも責任はないのに悪い事が起こる、又は悪い方向に進んでいく事は多々あると思う。 なのに、 メーカー、ホール、客、誰が悪いのかと言う、責任の擦り合いみたいな事に何の意味があるのかと疑問を投げてるだけ。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【162】 |
駄犬 (2010年11月26日 22時41分) |
||
これは 【160】 に対する返信です。 | |||
ちゅいす。 んー 二転三転してるんでなければ、小出しというか、 「ええ?何でそういう事になるの?」って感じになるのは事実だと思いますよ…… 特に眠り猫さんて業界の方だって知ってるヒトは知ってるから、尚の事「ハァ?何ソレ言い訳?」って見えちゃうのはあるかも…… ある程度まとめて、一気に主張したほうがいいかもです。 ……ってエラソウに言えるほどは俺も日本語達者じゃないんですけどね……w ただ、アカギさんとの会話とか見てるとかみ合ってないのも含めて「え?そういう話になるの?」って思うのも事実…… |
|||
【161】 |
狂った万枚野郎☆ (2010年11月26日 22時40分) |
||
これは 【159】 に対する返信です。 | |||
【アホども】改め【狂った万枚野郎☆】です。 散々な事を言っておきながら、戻って来るのは失礼だと分かってますが、あなたもこの業界の事に対しては熱心に議論されてるというのがよく分かったし、暴言については加熱して言い過ぎたと思うので、ここで謝ります。 ごめんなさい! このトピに興味があってここにいる以上まだ議論したいので、もう一度参加させてもらえませんか? いやなら無理にとは言いませんが。。。 |
|||
【160】 |
眠り猫 (2010年11月26日 22時30分) |
||
これは 【132】 に対する返信です。 | |||
>眠り猫さんの主張というか意見が「オイオイ」って二転三転してるのはわかるけど そんなにコロコロと変わってますかね? ぼくとしては、 自分の店のやってる事と状況 他の店のやってる事と状況となぜ現状を変えない(変えれない)のか? を書いてるだけなんだが? 責任云々に関しては、最初からメーカーだけの責任とは言っていませんし^^; ぼくとしては、同じ事をひたすら繰り返し書いてるだけのつもりなんですが・・・書き方がまずいのかな? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
< 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 【17】 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 > |
© P-WORLD