■ 659件の投稿があります。 |
< 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 【47】 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 > |
【469】 |
おぼしき人物 (2010年12月11日 05時11分) |
||
これは 【467】 に対する返信です。 | |||
つづき 【94】 >ってか、どれだけ減らそうとまったく無しにできないのでやっぱり台の負担は大きいよ^^; ●共感してない っとか 自分の意見だよ っとか… ●どっちやねん。。。 >果たして選択ミスだけが問題なんでしょうか? ●当然。 ●買う・買わないの選択肢があるんだから… ●ハナから、その選択肢を否定してるようにも見えるが、どの店にもある権利よこれ。 ●例えりゃ客が大負けしようが、打つ・打たないの選択肢がある以上 客の責任やろ そんなもん。 同じ事。 ●買ったのは自分らなのに、その結果について製造者に文句? ●明確な欠陥品で無い限りチャンチャラおかしい話。 ●その遊技台について、まったく知らない童じゃあるまいし… ●展示会なり営業マンなり性能について聞く機会はある訳だし、【結果】については全て店の責任。 あんまり知らずに買ったっつぅなら、尚更店の責任。 ●この辺をメーカーの責任だと濁してるような会社は、いつまで経っても新台入替が負担なんじゃねぇ の? >別にメーカーだけのせいとは言わないよ? ●・それをメーカーの責任にしてる【感】が卑怯臭い。 ●俺がさっきのレスで引用した部分は、そういう風にしか見えんって事。 ●文句を言われてしょうがないとかじゃなくて、買った自分らの問題やろ。 ●メーカーに文句言って何とかなるんかぃ… ●台の価格が上がってるけど、それで買う奴が居るからやろ。。。 ●それを打つ客がいるから店はクソ台を買う。 ●それを買う店があるからメーカーはクソ台の価格を上げる。 ●客・店・メーカー、個々それぞれの問題やろ? ●客が負けたら店の責任? だったら打つな。 ●店が損したらメーカーの責任? だったら買うな。 ●台が売れなきゃメーカーの責任? 当然wそうなったらちった考えるやろ。 >ランクってのは、台数のことか^^; ●良いランクを取り揃えるなら、それ相応の付き合いが必要だから、結局そういう話になるっしょ。 >まあ、中古で何時までも高い台を見ると最初に買っておくべきだった〜って思うこともありますが^^; ●それが選定力じゃん… ●その判断が怪しい会社が、新台入替を負担に感じてるんじゃないの?って話。 |
|||
【468】 |
おぼしき人物 (2010年12月11日 05時05分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
>>その堂々巡りを誘導し楽しんでいるように見えた。 >俺っつぅ事でいいんかな。 誰がどうのとかいう特定されたものではなく あくまでも全体としての感想という意味合いの文章でもあるんだが そのうちの一人に該当するのかと問われればそうである。 >堂々巡りを【誘導】して楽しんでいるように見えたなら… >その箇所を指摘して頂きたい。 指摘しろとな! ならばその思いに報いてみせようか。 これらは一連の堂々巡り?に至る事の発端からの流れを示すものだが 楽しんでいるように見えるものがこの中に散見されるというものである。 その場合は個人的主観で変ることは言うまでもない。 また、これだ!という確たるものではないが あくまでも印象としてのものであること御理解願いたい。 個人的主観はそういうものでもある。 なお何故ここまでして今だに堂々巡りなるものが続いているのか という答えを紐解く元でもあるということで見返してみるのもいいだろう。 【57】 ●この辺の感覚が、さっぱり分からん… ●何で【資金繰りの負担】って分かってるのに購入? ●負担と感じるなら、それって新台効果無いって事じゃん。 ●逆に新台でソレ相応の稼働が手に入るなら、そりゃ負担とは言わないやろ? 64】 ● ん… ●いやいや… ●他の奴らの考えじゃなくて… >勘違いされてませんか? >設定を入れても出ないと言っているのではなく、台の価格が高いなどで支払いが厳しく、高い設定を入れれないんです^^; >ホールの資金繰りで一番の負担は機械代ですからね^^; ●こりゃ眠り猫さんの考えでの発言じゃねぇの? ●台コスト回収の為に設定が入れれないと… ●んで、ホール資金繰りで機械代を一番の負担に感じると… ●傍から見る限り、眠り猫さんの考えにしか思えないけどね。 >よく相談に乗る、別の店舗の店長やオーナーさんのお話からですね^^; ●それを、そのまま投稿するって事は、それに同意してるって事じゃないの? ●あの書き込みを見る限り、同じように考えてると思ったけどね。 ●選定ミスでしょ 明らかに… ●選定ミスで回収がおっつかないから釘があけれませんって事でしょ? ●そんなもん、店の責任以外の何でも無い。。。 ●【台が高い】からって言ってるようにしか見えないけど、ただの責任転換じゃん。 【84】 >共感はしてないよ^^; いやいや・・・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 【51】 RE:近い将来? 眠り猫 (2010年11月23日 21時18分) これは【50】に対する返信です。 >地元に6枚交換の店で5000枚〜万枚出まくってる店あるから! 勘違いされてませんか? 設定を入れても出ないと言っているのではなく、台の価格が高いなどで支払いが厳しく、高い設定を入れれないんです^^; ホールの資金繰りで一番の負担は機械代ですからね^^; 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ●この書き方で? ●特に一番下は自分の意見じゃないんかぃ・・・w >言わんとする事は分かりますが、現状入れ替えに頼ってるホールにそれは無理でしょ^^; ●最新台の中でも、選んで入れてるやろ。 ●その新台で十分な回収におっつかないつぅなら、そりゃ選定ミスだっつってるの… ●繰り返すけど、負担が大きくなったのなら選定ミス。 ●店の責任。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【467】 |
天和通りの快男児 (2010年12月11日 04時48分) |
||
これは 【420】 に対する返信です。 | |||
>その堂々巡りを誘導し楽しんでいるように見えた。 堂々巡りを【誘導】して楽しんでいるように見えたなら… その箇所を指摘して頂きたい。 問題の発言に、ちょいと突っ込みを入れてから それに返ってきた疑問・反論について、 ほぼ全てに、相手に伝わりやすいように気合入れて説明してきたつもり。 濁されたと感じるとブチ切れる程にね。 その説明を遊んでると言うなら、どうぞ その箇所を指摘して頂きたい。 >なにも本質的(本来の)発言の是非ではなかった筈だ。 残念な事に、最初 俺は本来の書き込み文章そのものの是非にしか突っ込みをしていない。 その後は、相手の広げた枝葉に回答したに過ぎないが、その回答においても根底には発言内容の是非を考慮したものが多く含まれる。 >その少しブレただけの発言にしても誘導によって乗せられたものにすぎず この部分についても、俺が誘導してる箇所を指して指摘して頂きたい。 俺は、絶えず【誘導され続けた感】しか無いんだが? 俺の指摘は、ほぼ一点のみ。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【466】 |
天和通りの快男児 (2010年12月11日 06時08分) |
||
これは 【404】 に対する返信です。 | |||
ほぼ、他の人が回答してくれてるんだけ いちお書くね。 >ただ、これならすぐに転売すれば他では稼働が良い分高く転売できます^^ そういう事。 >これも、お店が悪いんでしょうか? 俺は、店が悪いと思ってる。 逆によ。そういう機種を避ければ その店は他店を出し抜ける。これ肝。 それをメーカーのせいにしちゃったら、そこで見切りの判断した選定人は報われない。 自分だって経験あるっしょ?買わなくて正解だった〜っとかさ。 そういうのメーカーのおかげじゃないっしょ? その店の選定力の実りじゃん♪ 成功した時は、選定力を絶対褒めるよね普通… だって、言うように経費としては大半を占めてるから コケるような台避けれれば大きな経費削減。 ましてや、ボンクラメーカーみたいに抱き合わせ両方でコケたりしてんじゃん。 あれを全チェーン規模で選定したりする店もあるんだけどさ… かなりデカい。 自店状況が悪けりゃ悪い程、回避出来た時の実りは大きく自社の結果に繋がるじゃん? なのに、ほとんどの地域でコケたからっつってメーカーに責任押し付けるのって筋が通ってない。 避けれた時は自社を褒めて、コケればメーカーの責任って違うじゃん。 買う買わないの選択肢があるから言い訳にならんってのはココなのよ。 >3週目あたりだとすでに中古の方が半額以下で買えるなんて機種は 痛い目を見た店の裏では、逆においしいと感じる店もあるのよw んで、その3週目データ取ってりゃいいじゃん。(つぅか最近2週ゴケも多いよね。) んで交渉に使うのよ。(次回同タイプ導入時の参考資料とか。 したら、どっかのバカメーカー以外は 大抵交渉に応じるべさw ○楽クラス程度なら、余裕でいけるべよ。 >”購入しなければ〜”と言う状況(自店の営業的にね)があり 言ってるじゃん。 それが全国全店で、その状況なら店に責任は無いって… 俺も一緒になってメーカーに文句言うよ。 んでも、そういう状況になってしまったのも結局店の責任だよ。って書いたっしょ俺… 悪いが、一部の店にしか当てはまらない理由は、メーカーを責める理由にはならんのよ。 それが店個々の持つ力じゃん。 そこを緩めても、結局全店緩まるから他の人も書いてたけど、正直状況はあんま変わらんはずよ。 自店が楽すりゃ、その分他店も楽するから… 差は縮まらない。 それに勘違いしてるみたいだけど… 俺は買うなっとか減らせって事だけを言ってる訳じゃないからね? 今までの新台の過去データ集めて1〜3・4週までの平均稼動や売りを洗い出しランキング化すりゃ、自ずと何が無駄だったのか浮き出るじゃん。 それと個別統計取れば、実際の稼動客数も浮き出てホールの傾向とか探れる。 さらに競合店も調べたり、そういう会社と契約すれば穴が浮き出て適合機種が入れれたり、極端に言えば営業形態を変えるとかあるじゃん。 つぅか、実際どこもやってるのは分ってるんでしょ… 【新台費用が負担で設定が入れれない】 ってのを聞いたら、そう思うよ普通… 自店やその地域にあってない選定だったんじゃないのかな〜ってさ。 完全に緊急事態じゃん そんなの… 転機じゃなくて何なの… そういう状況の店ってさ、何も抱き合わせ全部が全部や新台全部が全部入れれる訳じゃないやろ。 じゃ〜さ。削ってる機種もあるはずなのよ。 み〜んなやってる、その判断の事を言ってるだけの話よ。 最初の、俺の突っ込みと その後の話をよく見て頂戴。 追記:眠り猫さんが言ってる状況っつぅのは重々承知の上で書いてるつもりよ。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【465】 |
天和通りの快男児 (2010年12月11日 03時35分) |
||
これは 【405】 に対する返信です。 | |||
>元々、僕が仮定の中で話した言葉に対する、返答なんですから、その部分だけを”お客様の声”にしないでとは何度か書きましたよね? 俺の言う事が、本当に分ってないなら説明するけど… 分ってないフリとか勘弁ね(は〜と 仮定の中の話は仮定の話。 提示板上での発言は提示板上での話。 そこを嗅ぎ取れよって気持ちで言ってるの… 相手がさ、眠り猫さんの仮定の話を聞いて 今回みたいに客の声として言った訳じゃん。 だから【仮定の話】と【提示板上でのやり取り】だから別じゃん話が… その部分だけを〜って言ってるけど、本人が純粋にこう思ったからって言って裏付けされてるじゃん。 仮定の話を聞いた提示板上のロム者の反応だから、提示板上での客の声と言ったのよ俺は。 相手は、決して仮想の中での話しをしてる訳じゃないのよ。ここが肝ね。 >だから、どうして仮定の話を実際の話にすり替えるの? ここが、ちょいと混合しちゃってるのよ。 仮定の話をしたのは眠り猫さん なんだけど。 突っ込んだ相手は、その仮定の話を聞いた実際の【感想】なのよ。 これは仮定の中の話では無いでしょ? 仮定話(仮想) を聞いた 感想(現実) なんだから、まったく別じゃん。 俺が実際に言ってるじゃんwって言ってるのは、提示板上での相手の感想(現実)そのものを指してる。 この区別がついてないから、俺が言ってる事を摩り替えてると感じる。 んでも摩り替えてる訳じゃないのよ。 相手は仮定の話をしてる訳じゃないってのが肝。 実際に証拠としてレスも残ってるし裏付けもされてる。 その感想に対して、あの返信だから尚更言い訳が強調されちゃう訳よ。 んで、眠り猫さんは仮定の話と強調するけど… 「僕が最初に仮定の話をしてるから仮定の中の出来事なんだ あの感想も仮定の中の話だ〜」 って言ってる風になっちゃってる。 おかしいっしょこれって? 仮定話と感想 全然別じゃん。 客側から仮定話を見た感想なんだから【客の声】と表現した訳よ。 この実際の感想まで、仮定の話だと否定してるように見えるんだけど… 提示板なんだから、それを見た人は感想言うの当たり前じゃん?違うっけ? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【464】 |
天和通りの快男児 (2010年12月11日 02時29分) |
||
これは 【399】 に対する返信です。 | |||
えっと… とりあえず返信あるのには返してから寝るべ。 あ〜今日、参戦したかったなココ・・・ >もちろん攻撃するつもりもね、だってあの人と話しても会話にならないし^^; 俺の指摘の中にあるように【誰に対しても】駄目。 提示板上では【誰に対しても】あ〜いう独り言は通らんよ。 |
|||
【463】 |
天和通りの快男児 (2010年12月11日 02時18分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
ククク… 養分どもが無い知恵絞って話し合いか? 楽しそうじゃねぇか… ……… 当然 俺の席は空けてあるんだろうな? ……… って言いたいとこだが、5万負けてガチ凹みだから 一言だけ。 全国のパチ屋潰れろ… |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【462】 |
青雲はるかに (2010年12月11日 00時57分) |
||
これは 【431】 に対する返信です。 | |||
眠り猫sへ 横槍ですが^^ >いくら、自分たちの店がまともにお客様を付けていても店舗数が減っていけば、販売台数が減ってきて売上が落ちたメーカーが次にやる事と言えば・・・ >考えたくない事態を招くと思いません? 機械の値段が上がっても競合店が減る分、相対的に自店の稼働(売上)も上がるのでそこまで問題ないんじゃないかな?(業界規模は縮小するけどねw) >今、支払いでヒィヒィ言いながら自転車操業してるホールを助けてあげないと、現在まともにやってるホールもそのうち厳しくなると思うんですよね^^; ホールが負けたお客様を助ける義理がないのと同じでメーカーにホールを助ける義理はないし、いままでの話で「ホールが買わなければメーカーは譲歩する」との結論が出ていると思うのですが。 眠り猫sはあくまでメーカー側が動くべきとお考えでしょうか? もちろんホール側が「資金的に動けない」という事情はわかりますが「動けない(現実)」と「動くべき」は違うと思うのでどうお考えでしょうか? 念のため 「動けない」理由を尋ねているのではなく、あくまで「メーカーが動くべき」なのか「ホールが動くしかない」のかをお尋ねしています^^ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【461】 |
狂ったアホ筆頭 (2010年12月10日 22時25分) |
||
これは 【459】 に対する返信です。 | |||
忘れてるしw |
|||
【460】 |
超必殺保シュ人 (2010年12月10日 20時37分) |
||
これは 【459】 に対する返信です。 | |||
。。。なんという事の本質を突いた良ログだろうwこれは保存しとくに値するな( - -){・・・・ >本日の件でくだらないレスの被せ合いに疲れました。 > ~~~~~~~~~~~~~~ 要は根っこにあるのが「この意識」。自らゲロしてれば世話ないっつー壮絶な出オチwww 深層にあるのがDestroy。何時まで経っても終息するわきゃ無い。 独り合点で無意味な被せを見せてきた【455】辺りを見てもその片鱗は見て取れるが まぁ至って当然の成り行きだったとしかリアクションのしようがないわな。これじゃ(;- -){・・・・ |
|||
< 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 【47】 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 > |
© P-WORLD