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【22】 |
コミキ (2021年11月19日 11時33分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
コールセンターで男性の定着率が上がらないのは、男性の小脳の働きによる即断傾向が、その原因だと考えられる。 ネットのある情報によると、男性は成人すると小脳をよく利用するらしい、その影響で即断傾向がその印象にあらわれるのかもしれない。 男性の即断力が、退職の決断における、従業員の自己判断や男性管理者の判断に悪影響していると思う。 また、女性の他者に対する1つの反応傾向も、男性の退職に影響していると思う。 例えば、女性はバランスをとろうとするので、あまりにも良い印象がすると、その印象とは逆の悪い反応を示す傾向があると思う。 その反応を受けとめる場合に、男女で違いあると感じる。女性の場合、その裏の意味や前提を理解できていると思う。 女性は批判されても、逆にそれを好意的に受けとめるのを、私は経験で感じる。 それが女性の定着率が高い原因だと思う。 男性がその女性に多く見られる逆の評価を真に受けてしまうのは、トラップといえるでしょう。 男性は、女性にように言葉の裏や背景を理解する事よりも、その言葉を真に受けて、即断退職する事でその優れた瞬発力をしめしたくなる傾向がある。 そのトラップにまった男性の退職の決意を、管理者は理解して対応する必要があると思う。 |
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【21】 |
コミキ (2021年11月12日 23時13分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
コールセンターで定着率が上がらないのは、美声を揃え過ぎているためも、その理由の1つだと思います。 職場で美声が頻発に聞こええると、あたかも格式高い人しかその場に居てはいけないと感じてしまいがちです。 そういう状況で、ある物はそれに反発心がおきて、悪態をついたりしてしまう。 コールセンターではフォーマルな言葉使いで応対をしなければならないので、その堅苦しいイメージを打ち消す事が、人として 好ましいメンタルヘルスを保つために必要だからかもしれない。 美声だけを揃えずダイバーシティ声質が、コールセンターで定着率をあげるために必要だと思う。 |
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【20】 |
コミキ (2021年11月08日 06時33分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
コールセンターで定着率が上がらないのは高時給に設定されているためもその理由にあげられと思う。 高時給に設定されていると、能力がありすぎて仕事を簡単にこなせるようになった者にとって、高時給が合わなくなり、より少ない時給の仕事に転職していくためです。 能力がある人を会社に定着さる事の実現はは、会社が短期にその人に与える月給を上げる事でによってでなく、会社がその人に与える時給を一定に保ち、近い将来に遅延支給金を、必要な費用(出産費用、子育て費用、子供や自分の学費、葬儀費用)が生じた時に支給されるようにする事でなせると思う。 単純なベースアップだけでは、多くの社員は、そのベースアップを自分が未完成な人間だと催眠されたように感じとり、能力低下がおきている。 世間では、誰もが固定な時給にする事に躍起になっているようですが、それでは失業者が増えてしまう恐れがあるのでは? というのは、人はそれぞれ固有の金運をもっているので、その人にあったタイミングで支給されるようにすれば、より多くの人に仕事を与える事が可能だと思うからです。 近い将来に、世界標準のひとつの給与支給システムが採用される事を期待したい。 それは バラエティー時給×調整一時金 による給与システムです。 社員は自分の好きな時給を選択できるようにして、平均からの差額分は後から一時金で受けとるシステムです。 このシステムによって、その人の能力にあった時給を会社が支給できるようになり、 優秀な人材が継続的に会社に定着できるようになると思う。 このシステムは各社が持っている固定時給による偏った人材神話を崩壊してくれる効果も期待できる。 |
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【19】 |
コミキ (2021年11月03日 05時26分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
女性の多いコールセンターで男性が辞めてしまうのは、食事を他の社員と一緒にとらない事による、人としての基本動作をアピールする機会が不足のせいでは? 食事を男女一緒にとる習慣が出来れば男性の定着率はアップするはず。 食事をする場所に、男女が隣になるように、性別指定して座るようにすれば男性社員も、人としての基本動作をアピールする機会ができると思う。 |
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【17】 |
コミキ (2021年10月29日 01時53分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
コールセンターで定着率が上がらないのは長期勤続者と新入社員との性格に差がでている事もあげられると思う。 長期勤続者は女性ホルモンの影響を少なくとも受けているのでは? 女性ホルモンは子供を生むためにふさわしい性格にする効果があると思う。 つまり、生まれた時は繊細な性格を、大胆で自分の子供だけ守る勇敢な性格にさせるのでは? ある意味では個性的な経営者型に、女性の多い職場では、性格が短期間の内に変わってしまう可能性がある。 そういう、いわば管理者型の性格でいっぱいの職場に、入った新入社員は、ほとんどの人が性格に弱さがあると判断されてしまう恐れがある。 その新入社員の性格は、お客さんを断れない性格だとか、押しの弱い性格だとか管理者からレッテルを貼られる可能性もある。 そういう状況で、一部の新入社員はそのレッテルが我慢出来ず退職するはめになっている。 性格は環境で似た性格になるはずなので、 新入社員も、いずれ、女性の多い職場では、大胆で勇敢な性格のに変わっていくはずです。 そういった長期勤続者と新入社員との性格ギャップをなくすためには、管理者と新規採用者を同時に採用する対策が良いと思う。その場合、管理者は女性の多いコールセンター経験でない未経験者が採用されなければならない。そうすれば新入社員と同時に成長できる。 しかし、多くのコールセンターでは、性格検査を採用試験で行って、はじめから、女性の多い職場で長期勤続した人に多い性格の人を採用する事によって、そのギャップをなくそうとしている。 この方法では、従業員の心の柔軟性が低下してしまうのでは? お客さん思いのコールセンターを創造するためには、管理者がもっと男性イメージを受ける事によって、心の柔軟性をつける必要があると思います。 男性イメージを受けるには重い食材を材料にした料理を食べるのが良いのでは? 重い物は男性が運ぶイメージがするので脳活になるのでは? キャベツのみじん切り入りキーマ風カレーを管理者がもっと食べれば、新入社員との性格ギャップが減るのでは? |
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【16】 |
コミキ (2021年10月20日 00時16分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
コールセンターでの定着立を上げるためには、女性にはアクティブな職場のイメージが、一方、男性にはクールな職場のイメージが必要なのかも? というのは、女性は自分の女性ホルモンで職場を静かにしたい、一方男性は自分の男性ホルモンで職場を活気づけたいという欲求が本能的にあると考えられるからです。 少し言い切り過ぎかもしれませんが、的外れではないと思います。 管理者は男女両性に訴える活気があって、しかも冷静沈着な行動が、定着立を上げるためには必要があるのでしょうか? しかし、実際は、女性が多いコールセンターは女性が辞めないようにお互いアクティブな行動を全員がしている気がする。 そのため男性がすぐやめていくと直観で予測し、男性社員を批判したりする事がおきていると思う。 男性社員の定着立をアップするためには、 男性社員用に、冷静沈着なキャラクター をパソコンの画面に登場させるアプリをインストールする対策をしてみてはいかがですか? そうすれば男性社員の定着立がアップする気がします。 一方、女性社員用ににはアクチィブなキャラクターをパソコンの画面上に登場させるアプリをインストールすれば良いと思う。 理想的には、個性を重んじて、自分でキャラクターの性格をセレクトできるようにすることがベストかもしれません。 もちろん、そんなアプリがなくても、人は相手に対して、その人の性格に応じて最適な態度で応対できる能力がある可能性は否定できません。 子供の時に使ったいたずらで、富士山と何度も相手に言ってもらって、『世界で一場高い山は?とと質問すると相手が『富士山』と言ってしまうのは、人が量に対して従ってしまう例です。 この例のように、女性の多いコールセンターでは、女性の定着率をアップするためのアクティブな行動が身についしまって男性に応対する時に求められるクールな態度をとる事ができない状況が発生している。 このいたずらを応用した標語『女性にはアクテイブ、男性にはクール』を何度も唱えれば、男性にアクティブではなく、クールな態度で接する事ができるはずです。 そうすれば、コールセンターでの男性の定着率がアップするはずです。 |
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【15】 |
コミキ (2021年10月10日 21時03分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
女性の多いコールセンターで従業員が熱いイメージがするのは女性の従業員が辞めないようにするための無意識的対策かも? 女性は自分の女性ホルモンで周りの人をおとなしくしたい衝動を本質的的にもっているせい? 大人しいコールセンターではどんどん女性がやめていく可能性があるため、管理者があえてアクティブなイメージを皆さんに与える必要がある。 コールセンターに応募した時の面接官のアグレッシブな印象は女性向けのいつもの応対があらわれたためか? キャベツのみじん切り入りキーマ風カレー を食べれば男性ホルモンが増えて職場に活気が生まれ、女性社員の退職が減るかも? |
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【14】 |
コミキ (2021年10月08日 20時54分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
コールセンターで男性の仕事が忙しくなるのは、男性イメージを獲得するために、みなさんから声がかけられる機会が多くなるためでは? それを避けるため対策の1つとして、男性の写真やキャラクターを部屋に貼ってみるのはいかがですか? その他、パソコンに男性キャラクターが話しかけるアプリを作って、そのアプリをインストールするのはどうですか? 以上のほか男性イメージを、あるいは、男女が半々のイメージを認識できるようなあらゆる方法で、コールセンターでの男性特視(男性だけがとくに有能だとか、ないとか)が少なくなるのでは? |
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【13】 |
コミキ (2021年10月03日 02時06分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
タイトルからそれてしまいますが。 コールセンターの管理者は赤のジャンパーをはおって仕事をするようにしたら、ハイになっている性格がみんなが受容できるのでは? 私にはアクチィブ過ぎるように感じたコールセンターの管理者は背広を着ていました。 きっとコールセンターの管理者がハイに感じるのは女性ホルモンが多い環境だとその影響を少なくする食事(男性ホルモンが増える食事等)をして、結果的にホルモン過多になっているのが原因でしょうか? 一方、応募者や新入社員は水色のジャンパーをはおうようにすれば良いのでは? 水色は人が好む色だそうで、あらゆるところで使われいているのそうです。 水色を着ている人は相手に固有の性格を期待させず、あらゆる性格の人でも不満に感じないのでは? その意味では管理者も赤が嫌いであれば、水色のジャンパーをはおってみては? 近い未來、女性の多い職場での採用面接では、面接官が赤のジャンパーをはおって、応募者が水色のジャンパーをはおって、面接がおこなわれるかも? |
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