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【8519】 | アレレッパイクリンさん キングマンボ (2008年02月14日 21時46分) |
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こんばんは〜 >現金投資が止まるので心にヨユーが^^ あっ…更に「ノリ打ち」なんだよねぇ… >10月の名古屋以来体感してないっす。 じゃぁそろそろだ(出た!無責任発言) >今年3度してるんですよね。オメです。 うぃっす♪ありがとさんです^^ 何度見ても良いですね。 >言い切ったなぁ^^ 更に「単」で当って成り上がる!ってのもない…はずだ(いいのか?!) 以前教えていただいた、アレさんの「ボーダー論」ですが… 換金率、機種同じで出玉が多い方がボーダーの回転が高いのは何故? 例えば… Aの店 1,800発 等価で 7.2k Bの店 1,700発 等価で 6.8k 回収を考えると出玉が少ない「B」の店の方がボーダーを高く設定しなければならないのではないのでしょうか? 漠然とした話で申し訳ない。文章ではなかなかうまく伝わらないね^^; |
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【8526】 |
alex (2008年02月15日 13時30分) |
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これは 【8519】 に対する返信です。 | |||
こんちゃです。 等価でノリ打ちは良いですよ。ホントに。交換箱が多ければ多いほど最高です^^ んでノリ打ちの方が楽ですよ。普通に連れ打ちよりマシですね。 それと・・・ >換金率、機種同じで出玉が多い方がボーダーの回転が高いのは何故? >例えば… >Aの店 1,800発 等価で 7.2k >Bの店 1,700発 等価で 6.8k >回収を考えると出玉が少ない「B」の店の方がボーダーを高く設定しなければならないのではないのでしょうか? その通りです。 まぁ回収を考えるとってトコが微妙ですが・・・^^; 一応計算して見ました。 ヤマトZFのトータル確率が130なので、計算すると以下になります。 ボーダーラインの計算式が トータル確率÷(1回の平均出玉÷250)×持ち玉比率+トータル確率÷(1回の平均出玉×交換率÷1000)×(1-持ち玉比率) です。んで持ち玉比率の計算式が 1-(投資金額÷1000×回転率)÷通常時の総回転数 です。んで計算上の回転率計算式が 通常時の総回転数÷(((投資金額×0.25+総大当たり回数×1回の出玉)-(回収金額÷交換率))÷250) です。 投資額が15,000円、通常総回転数が1800回転、1箱辺りの箱を上記の出玉、大当たり回数を15回、 交換率を3.03円、回収金額を27,000円とすると A店:ボーダーラインは19.7・・・・になります。 B店:ボーダーラインは20.9・・・・になります。 なので出玉が少ない方がより回らないといけない事になります。 この約1回転の差がでかいんですよ。100個違って1回転違いますからね。 でも、単純に1箱1800個あるなら1箱180回転すれば25/1Kですし、1700個なら170回転すれば25/1Kですから。 それ位回る台なら脳内チャリ〜〜ンですよ(笑) なので、回る台なら早く持ち玉になった方がお得って事です。 回収を考える場合は、この他に、期待収支、仕事量、1時間辺りに理論値上取れる大当たり回数等を計算して 打ってる台に対して時給換算します。しかも打ってる間に。 まぁそれが出来るとパチプロですけどね^^ 時給に換算する計算はようけ解りませんが、俺はフル稼働1箱での回転数と持ち玉全ツッパを意識してます。 んで家に帰ってから期待収支、仕事量、持ち玉比率を計算してます。 まぁ計算してるのはEXCELですけどね(爆) |
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