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ぱちんこ 仮面ライダー 闇のライダーver.

機種情報

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メーカー
京楽
タイプ
デジパチ
仕様
小当り、出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
大当り確率
約1/319.6 → 約1/32
確変率
70%
確変システム
次回まで
遊タイム
なし
時短システム
通常大当り後30回
平均連チャン数
3.7回
賞球数
3&1&1&5&7&15
大当り出玉
300 ~ 1500個
ラウンド
2or10
カウント
10
備考
※「超連撃バトルRUSH」中のアタッカー開放確率 約1/3.2(小当り確率 約1/3.6と大当り確率 約1/32の合算) ※「超連撃バトルRUSH」中の連撃継続率 約97% ※連撃継続率 約97%は、[7]図柄揃い大当り(出現比率:約7%)と小当り(出現比率:約90%)による継続率 ※「超連撃バトルRUSH」中の2R大当りのみ、平均230発獲得(2ラウンド目のみ、開放時間は2.4秒) ※出玉は払い出し

大当り図柄

図柄

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台紹介

「ぱちんこ 仮面ライダー 轟音」から超進化したSUPER小当りRUSHを搭載した『ぱちんこ 仮面ライダー 闇のライダーver.』が登場した。
本機は、確変ループタイプのSUPER小当りRUSH搭載機となっており、SUPER小当りRUSH中は新搭載の「全滅アタッカー」に注目。
アタッカー上部に階段状のスロープが設けられており、右打ち中は多くの玉が連なって溜まる。アタッカー開放で連なった玉が一気に吸い込まれるため、1度に多くの玉を根こそぎ獲得できる爽快感を体感できる。


出玉のカギとなる確変+SUPER小当りRUSHの「超連撃バトルRUSH」は、右打ち中の確変大当り後に突入。

滞在中は図柄が揃うたびに連撃継続+アタッカーが開放し、1回あたり平均130発の出玉獲得が期待できる。
※アタッカー開放確率は約1/3.2(小当り確率 約1/3.6と大当り確率 約1/32の合算)

さらに、確変大当り時は全て1,500発獲得可能な10R確変大当り+「超連撃バトルRUSH」継続となる。
※確変率は70%

演出面では、ライダーがカメバズーカに敗北しない限り継続する仕様で、連撃継続率は約97%となっている。
※連撃継続率は、[7]図柄揃い大当り(出現比率:約7%)と小当り(出現比率:約90%)によるもの


なお初回大当り後は、次回大当りまで電サポが継続する確変の「連撃バトルRUSH」、もしくは次回大当りまで電サポが継続する確変or時短30回転の「闇ライダー接近モード」のいずれかへ突入。その滞在中に確変大当りを引き当てることができれば「超連撃バトルRUSH」へ突入する。


スペックは、大当り確率 約1/319.6、確変率70%のミドルタイプ。


※出玉は払い出し

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ゲームの流れ

●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中・「超連撃バトルRUSH」中は右打ちで消化する。


●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。

・連撃ライダーボーナス
図柄揃いから突入する300発獲得可能な2R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポが継続する確変の「連撃バトルRUSH」へ突入する。

・闇ライダー接近BONUS
「闇CHARGE ATTACK」成功から突入する300発獲得可能な2Rチャンス大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポが継続する確変or時短30回転の「闇ライダー接近モード」へ突入する。


●大当りの振り分け(通常時)


※出玉は払い出し

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初打ちレクチャー

通常時は左打ち、電サポ中・大当り中・「超連撃バトルRUSH」中は右打ちで消化する。


演出面では「注目演出」発生に期待。

●本郷猛 轟熱ムービー

●V3ゾーン

●ハイパーベルトフラッシュ

●GO-ONゾーン


※画像は他スペックのものを含みます

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リーチアクション

決戦! トリプルライダー SPSPリーチ

1号2号の師匠V3が駆けつける。
トリプルライダーキックでショッカーの野望を打ち砕く。

<注目ポイント>
●ボタンPUSH
SPSPリーチ中のボタンPUSHで期待度を示唆。期待度は緑カットイン<赤カットイン<GO-ONゾーン突入/昇格の順にチャンス。

・緑カットイン

・赤カットイン

・GO-ONゾーン突入/昇格

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V3 SPSPリーチ

V3と幹部怪人の一騎打ち。
V3の必殺技が炸裂する。

<注目ポイント>
●ボタンPUSH
SPSPリーチ中のボタンPUSHで期待度を示唆。期待度は緑カットイン<赤カットイン<GO-ONゾーン突入/昇格の順にチャンス。

・緑カットイン

・赤カットイン

・GO-ONゾーン突入/昇格


●ブラックアウト発生

発生すれば「決戦! トリプルライダー SPSPリーチ」へ発展する。


※画像は他スペックのものを含みます

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ダブルライダー SPSPリーチ

「仮面ライダー1号リーチ」中に2号参戦で発展する。
2人のライダーが登場し、怪人を撃破する。

<注目ポイント>
●ボタンPUSH
SPSPリーチ中のボタンPUSHで期待度を示唆。期待度は緑カットイン<赤カットイン<GO-ONゾーン突入/昇格の順にチャンス。

・緑カットイン

・赤カットイン

・GO-ONゾーン突入/昇格


●ブラックアウト発生
発生すれば「決戦! トリプルライダー SPSPリーチ」へ発展する。


※画像は他スペックのものを含みます

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闇ライダー SPSPリーチ

「闇のライダー」とのバトルで展開される。

●VS闇の1号

●VS闇のV3

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闇CHARGE ATTACK

闇CHARGEが「100」に到達すれば、闇ライダー接近BONUS!?

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予告アクション

本郷猛 轟熱ムービー

発生した時点で大チャンス!
レジェンドの言葉は期待を裏切らない。

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V3ゾーン

突入した時点で大チャンス!
変動中にいきなり突入し、「V3 SPSPリーチ」or「決戦! トリプルライダー SPSPリーチ」に発展!?

※画像は他スペックのものを含みます

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ハイパーベルトフラッシュ

発生した時点で大チャンス!
風力チャージが赤まで貯まると発生し、SPSPリーチ発展する。

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GO-ONゾーン

GO-ONボタン出現で突入のチャンス。
エンジンが過熱するほど演出もヒートアップ。

<ゾーンの種類>
ゾーンはボタンPUSHで昇格し、昇格するほど期待度アップ。

●点火
点火すればGO-ONゾーンへ突入する。

●轟音
突入した時点で大チャンス!

●激雷
突入すればさらに期待度アップ。


※画像は他スペックのものを含みます

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アジト潜入演出

中央に[1]図柄停止で発展のチャンス。


敵アジトに潜入し、2回突破できればSPSPリーチへ。


※画像は他スペックのものを含みます

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エピソード予告

新ライダー誕生ムービーが発生する。

エピソードが最後まで進むと「ダブルライダー SPSPリーチ」へ発展する。

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群予告

出現するキャラクターに注目。

●戦闘員
発生した時点で大チャンス!

●V3
戦闘員通過後にV3が登場すれば!?


※画像は他スペックのものを含みます

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TURBO連続予告

[7]図柄が中or右に停止すれば発生。また、アイコン停止ならTURBOゾーンへ突入する。

演出が続くほど期待度がアップする。

また、超加速ATTACKに発展すれば大チャンスとなり、PUSHボタンで期待度を上げる。


※画像は他スペックのものを含みます

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保留変化予告

色が変化するほど期待度がアップするため注目。

保留の色は青<緑<紫<赤<金の順に期待度アップ。

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フロー&モード

※初回大当り後は「連撃バトルRUSH」or「闇ライダー接近モード」へ突入

●超連撃バトルRUSH
右打ち中の確変大当り後に突入する、確変+SUPER小当りRUSHによるモード。

●連撃バトルRUSH
連撃ライダーボーナス後に突入する、次回大当りまで電サポが継続する確変モード。

●闇ライダー接近モード
闇ライダー接近BONUS後、右打ち中にカメバズーカに敗北した場合(2R通常大当り)から突入する、次回大当りまで電サポが継続する確変or時短30回転のモード。

超連撃バトルRUSH

右打ち中の確変大当り後に突入する、確変+SUPER小当りRUSHによるモード。

滞在中は図柄が揃うたびに連撃継続+アタッカーが開放し、1回あたり平均130発の出玉獲得が期待できる。
※アタッカー開放確率は約1/3.2(小当り確率 約1/3.6と大当り確率 約1/32の合算)

さらに、確変大当り時は全て1,500発獲得可能な10R確変大当り+「超連撃バトルRUSH」継続となる。
※確変率は70%


演出面では、ライダーがカメバズーカに敗北しない限り継続する仕様で、連撃継続率は約97%となっている。
※連撃継続率は、[7]図柄揃い大当り(出現比率:約7%)と小当り(出現比率:約90%)によるもの

■「超連撃バトルRUSH」の流れ
即当りによる図柄揃いパターンや、怪人登場によるバトルパターンなどで展開される。

<怪人登場>
怪人登場でバトルが開始。怪人の種類で勝利期待度が変化し、最終的に敵を「K.O.」できれば図柄揃い濃厚となる。

・闇のライダー
敵が「闇のライダー」なら大チャンス!? 勝利すれば1,500発獲得可能な10R確変大当り!?

<攻防>
3撃以内に怪人を倒せれば「K.O.」成功=図柄揃い濃厚となる。

・図柄について
揃った図柄にも注目で、赤図柄揃いなら連撃が続く!?

また[V3]図柄揃いなら3連撃!?

<窮地>
「K.O.」失敗でカメバズーカが襲来し、「超連撃バトルRUSH」終了のピンチ!?

・カメバズーカを撃破
撃破に成功した場合は、1,500発獲得可能な10R確変大当り!?

・カメバズーカに敗北
敗北した場合は「超連撃バトルRUSH」復帰に期待。

復帰に失敗した場合は平均230発獲得可能な2R通常大当り濃厚となり、ラウンド終了後は時短30回転の「闇ライダー接近モード」へ突入する。


■大当りの振り分け(「超連撃バトルRUSH」中)


※出玉は払い出し
※「超連撃バトルRUSH」中の2R大当りは、2ラウンド目のみ開放時間が2.4秒

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連撃バトルRUSH

連撃ライダーボーナス後に突入する、次回大当りまで電サポが継続する確変モード。

確変率は70%で、確変大当り時は確変+SUPER小当りRUSHの「超連撃バトルRUSH」へ突入する。


演出面では基本的に怪人とのバトルで展開され、3撃以内に怪人を「K.O.」できれば確変大当り!? また「闇のライダー」襲来なら大チャンス!

■窮地
「K.O.」失敗でカメバズーカが襲来し、「連撃バトルRUSH」終了のピンチ!?

<カメバズーカを撃破>
撃破に成功した場合は確変大当り!?

<カメバズーカに敗北>
敗北した場合は「連撃バトルRUSH」復帰に期待。

復帰に失敗した場合は300発獲得可能な2R通常大当り濃厚となり、ラウンド終了後は時短30回転の「闇ライダー接近モード」へ突入する。
※出玉は払い出し


■大当りの振り分け(「連撃バトルRUSH」中)

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闇ライダー接近モード

闇ライダー接近BONUS後、右打ち中にカメバズーカに敗北した場合(2R通常大当り)から突入する、次回大当りまで電サポが継続する確変or時短30回転のモード。

確変率は70%で、確変大当り時は確変+SUPER小当りRUSHの「超連撃バトルRUSH」へ突入する。


演出面では「闇のライダー」とのバトルで展開され、撃破できれば確変大当り!?


■大当りの振り分け(「闇ライダー接近モード」中)


規定回数消化後は通常モードへ移行するが、内部的に確変だった場合は次回大当りまで電サポが継続!?

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掲示板

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この機種の掲示板の投稿数:96

ぱちんこ 仮面ライダー 闇のライダーver. 返信 投稿日
久しぶりに打ちました (0) 6/13 19:10
この機種 (4) 5/4 10:25
入賞不感知 (2) 4/19 18:30
結局は (4) 4/17 7:08
ゴミ台ですね (8) 4/14 18:18

この機種の掲示板の投稿動画・画像数:4

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

ぱちんこ 仮面ライダー 闇のライダーver.

(C)石森プロ・東映 (C)KYORAKU

検定番号:1P1495
型式名 :Pぱちんこ仮面ライダー闇のライダーver.K2
導入開始: 2022年04月04日

統計情報

調査日:2022/7/7

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