| P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
パチンコ店情報 機種インデックス 求人インデックス 商品インデックス
| 設置台数ランキング | 設置状況リポート | 人気投票ランキング | 機種掲示板 |

BASTARD!!

設置店検索

全国の設置店 0 店舗

の設置店 0 店舗 ※告知/更新順

このエリアに設置店はありません。

読み込み中

機種情報

閉じる

メーカー
DAXEL
型式名
BASTARD!!DG
タイプ
5号機,ART,天井,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約2.0枚増加
ボーナス仕様
オーバードライブ 18枚
ウルティマデュエル
ART突入前、ART中の条件達成、ボーナス後などから突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。滞在中は毎ゲームARTゲーム数が上乗せされる。
ART「デビルゲーム」
1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。滞在中の「デュエルリプレイ」規定回数入賞or「最強カードリプレイ」当選で、ARTゲーム数上乗せゾーン「ウルティマデュエル」に突入する。また、最終ゲームの扉演出で「魔ジン化」のロゴが出現したら、もう1つのARTゲーム数上乗せゾーン「魔ジン化」へ突入する。
ART中「魔ジン化」
ART最終ゲームから突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。毎ゲームARTのゲーム数が上乗せさ、終了後は「ウルティマデュエル」に突入する。
オーバードライブ
通常時に当選したボーナス。消化中の「カードリプレイ」「最強カードリプレイ」成立時に、「ウルティマデュエル」のゲーム数が上乗せされる。ベル3回成立で終了し、「ウルティマデュエル」へ突入する。
オーバードライブEX
ART中に当選したボーナス。消化中は「ウルティマデュエル」と同様のカードバトルが発生するが、通常より上乗せゲーム数の多いプレミアムカードの出現率が高くなっている。ベル3回成立で終了し、「ウルティマデュエル」へ突入する。
天井について
滞在モードにより天井ゲーム数が異なり、規定ゲーム数消化でARTへ突入する。
通常A:  999ゲーム
通常B: 1111ゲーム
天国A・B: 99ゲーム

※設定変更モードは、約20%(設定1)で99ゲーム以内にART当選
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります

台紹介

1988年に週刊少年ジャンプで連載が始まり、現在も続く長期連載のファンタジー漫画「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」とのタイアップ機。

基本システムは1ゲーム約2.0枚のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。ART継続ゲーム数は、ART突入前に必ず突入するARTゲーム数上乗せゾーン「ウルティマデュエル」での獲得ゲーム数となる。

ART中のポイントとなるのも、ARTゲーム数上乗せゾーン「ウルティマデュエル」。性能はART突入時と同じで、ART中には「デュエルリプレイ」規定回数入賞もしくは「最強カードリプレイ」成立などを契機に突入する。

またこの他にも、ARTゲーム数消化後に突入が期待できるARTゲーム数上乗せゾーン「魔ジン化」や、プレミアムボーナス「オーバードライブ」など多彩なARTゲーム数上乗せ要素が用意されている。

閉じる

ゲームの流れ

通常時、ボーナス経由問わず、ART突入時は必ずARTゲーム数上乗せゾーン「ウルティマデュエル」を経由する。

閉じる

ボーナス詳細機械割

設定 ART初当り
1 1/417.6
2 1/373.5
3 1/397.8
4 1/350.7
5 1/374.2
6 1/248.2

設定 ART当選
1 1/253.4
2 1/227
3 1/222.9
4 1/195.5
5 1/197.4
6 1/142.7

設定 BB
1 1/16384
2 1/16384
3 1/16384
4 1/16384
5 1/16384
6 1/16384

閉じる

ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 97%
2 98.4%
3 100.5%
4 104.6%
5 107.4%
6 111.1%

閉じる

各役払い出し

オーバードライブ

獲得枚数 18枚
チェリー

1枚
スイカ

5枚
ベル

9枚
最強カードリプレイ

REPLAY
強カードリプレイ

REPLAY
デュエルリプレイ

REPLAY
チャンスリプレイ

REPLAY
リプレイ

REPLAY
 
※この配当表は見た目上の一部になります

閉じる

初打ちレクチャー

【通常時】通常時のチャンス役成立時には、高確移行やARTが期待できる。
【ART】「ウルティマデュエル(ARTゲーム数上乗せゾーン)」中は毎ゲームARTゲーム数が上乗せされ、チャンス役成立時にはより大きなゲーム数上乗せが期待できる。
【ART】ART中は「デュエルリプレイ」規定回数入賞により「ウルティマデュエル」へ突入する。また、ART終了後は「魔ジン化(ARTゲーム数上乗せゾーン)」突入が期待できる。
【ART】「魔ジン化」中は、毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされ、終了後は必ず「ウルティマデュエル」へ突入する。
【ボーナス】「オーバードライブ(通常時のボーナス)」中は、「カードリプレイ」「最強カードリプレイ」が成立する度に「ウルティマデュエル」のゲーム数が上乗せされる。
【ボーナス】「オーバードライブEX(ART中のボーナス)」中は、「ウルティマデュエル」と同様のカードバトルが発生するが、通常より上乗せゲーム数の高いプレミアムバトルになっている。

通常時の打ち方

●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。

[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにカード図柄を狙う。

[停止型3]
スイカ図柄が停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。


●ペナルティについて
ナビ発生時以外に順押し以外で消化すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。


●チャンス役について
チャンス役成立時には、ARTや内部状態移行などが期待できる。また、チャンス役は同じ小役でも、入賞パターンによって期待度が変化する。

■高確率移行期待度
チャンスリプレイ(リプ・リプ・ベル)
弱チェリー
共通ベル
カードリプレイ
チャンス目
強チェリー
スイカ

■ART当選期待度
共通ベル
弱チェリー
チャンスリプレイ
デュエルリプレイ(リプ・リプ・スイカ)
チャンス目
スイカ
強チェリー
カードリプレイ
最強カードリプレイ

[強チェリー]


[チャンス目]
※一例

閉じる

内部状態とステージについて

通常時にはART期待度の異なる内部状態やART突入前兆などがあり、液晶上のステージによって滞在モードを示唆している。

●通常ステージ
通常の基本となるステージは3種類あり、内部的な高確率滞在の期待度を示唆している。ステージ毎の期待度は、「グレイブ・バリーステージ<フォレストステージ<ゴーストタウンステージ」の順に高くなる。


●前兆ステージ
ART前兆を示唆するステージは2種類あり、「ディビジョンステージ<D・Sステージ」の順で前兆期待度が高くなる。D・Sステージなら大チャンス!


●ゲーム数テーブル
ゲーム数テーブルは「通常A」「通常B」「設定変更」「天国A」「天国B」の5モードがある。

[通常Aモード]
偶数ゾロ目から奇数ゾロ目ゲームが狙い目となり、ART天井は999ゲーム。

[通常Bモード]
奇数ゾロ目から偶数ゾロ目ゲームが狙い目で、次回は約50%の確率で「天国Bモード」へ移行。「通常Aモード」への転落は無く、ART天井は1111ゲーム。

[天国Aモード]
99ゲーム以内のART当選確定で、ループ率「中」。

[天国Bモード]
99ゲーム以内のART当選確定で、ループ率「高(最低3連保障)」。

[設定変更モード]
設定変更時は約20%(設定1)で、99ゲーム以内にARTに当選する。

●周期抽選
チャンス役成立時の抽選やゲーム数管理とは別に、最大32ゲーム周期で高確移行やART抽選が行われる。

閉じる

ウルティマデュエル

ART突入前に必ず突入する他、ART中の条件達成時やボーナス終了後などからも突入する。


●継続ゲーム数
最低3ゲームが保障されており、以降は通常リプレイ入賞時に終了抽選が行われる。


●ゲーム数上乗せ
消化中は毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされ、液晶演出上で発生するカードバトルでプレイヤー側が攻撃すればより大きなゲーム数を獲得できる。

[ナビの種類]
消化中は主に3種類のナビが発生する。

=???ナビ=
終了のピンチだが、5択の押し順に正解すれば「デュエルリプレイ(リプレイ・リプレイ・スイカ)」が揃い継続&ゲーム数上乗せ確定。不正解の場合は通常リプレイが揃い転落or継続となる。

=押し順ナビ=
ナビに従い消化すれば、攻撃成功でゲーム数上乗せ。

=chanceナビ=
通常時と同様の手順で消化し、チャンス役が揃えば上乗せゲーム数大。

[カードの表示内容]
=キャラクター名=
カード上段にバトル参加キャラクター名が表示されており、キャラクターの種類で上乗せゲーム数の期待度が異なる。キャラクターは「ガラ(Skill Bonus2)<ガラ(Skill Bonus5)<ネイ<D・S<魔ジン化(D・S)」の順でチャンス。

=攻撃力=
キャラクター名の下にある「攻撃力」の数値が、基本的な上乗せゲーム数。

=Skill Bonus=
カードの右下隅に表示されているこの数値は、攻撃成功時にゲーム数として上乗せされる。なお、数値が「?」ならチャンス。

[上乗せゲーム数]
1回の上乗せゲーム数は最大400ゲーム。


●対戦相手の種類
対戦相手の種類により、「デュエルリプレイ」のナビ発生率が異なり、「アンスラサクス<カル=ス<アビゲイル<ダイアモン」の順でチャンス。


●敵へのダメージ
ゲーム数上乗せ時は、上乗せゲーム数と同じだけ敵にダメージを与えることができる。

[敵のHP]
敵のHPは液晶右下に表示されており、初期数値は100。ダメージを与えていき、最終的に0になると、「Over Kill」が発動する。


●コンボ
連続で攻撃が成功すると、コンボボーナスが溜まり、コンボ回数が奇数の時にダメージ追加上乗せのチャンス! 10連以降は毎ゲームコンボボーナスを上乗せ。

[コンボ回数]
コンボの回数は、液晶右上に表示される。

●Over Kill
敵のHPが0になると発動し、「Over Kill」中の数ゲーム間は「デュエルリプレイ」を全ナビ。終了後は必ず「ウルティマデュエル」に再突入する。

閉じる

ART「デビルゲーム」

1ゲーム約2.0枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従い消化する。

[ベルナビ]

[チャンス役ナビ]
基本的に色と成立役が対応しており(赤=チェリー 緑=スイカ)、通常時と同様の手順で小役を狙う。


●ウルティマデュエル
規定回数の「デュエルリプレイ」入賞or「最強カードリプレイ」当選で突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。

[デュエルリプレイ]
リプレイ成立時の5択押し順に正解すると、「デュエルリプレイ(リプレイ・リプレイ・スイカ)」が揃う。

=ナビ=

「???」ナビ発生時は5択の押し順当て、押し順ナビ発生時はナビに従えば「デュエルリプレイ」が揃う。

[最強カードリプレイ]
カード図柄が揃えば「ウルティマデュエル」突入確定。

=演出発生時=
小役対応以外の演出発生時は、全リールにカード図柄を狙おう。


●ステージ
ステージによって「ウルティマデュエル」突入期待度を示唆しており、「インフェルノ<エデン<方舟」の順でチャンス。


●魔ジン化
ARTラスト1ゲームに発生する扉演出で、「魔ジン化」のロゴが出現すれば、ARTゲーム数上乗せゾーン「魔ジン化」へ突入する。

閉じる

ART中「魔ジン化」

ART最終ゲームから突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。

●突入契機
ARTラスト1ゲームで発生する扉演出で、扉が開いて「魔ジン化」のロゴが出現することにより突入する。


●継続ゲーム数
押し順リプレイが5~?回成立するまで継続する。


●ゲーム数上乗せ
毎ゲームARTのゲーム数が上乗せされる。


●終了後
必ずウルティマデュエルへ突入する。

閉じる

ボーナスについて

「デビルゲーム」や「ウルティマデュエル」のゲーム数上乗せゾーンになっており、ベルが3回成立するまで継続する。

●消化手順
毎ゲーム全リールにカード図柄を狙う。


●オーバードライブ(通常時のボーナス)
消化中はカード図柄が揃う度に「ウルティマデュエル」のゲーム数が上乗せされる。


●オーバードライブEX(ART中のボーナス)
消化中は「ウルティマデュエル」と同様のカードバトルが発生。ただし「オーバードライブEX」中は、攻撃力や「Skill Bonus」の高いプレミアムカードの出現率が高くなっている。


●終了後
「オーバードライブ」「オーバードライブEX」共に、終了後は「ウルティマデュエル」に突入。また、この時の「ウルティマデュエル」は、「デュエルリプレイ」ナビ発生率の対戦相手が選択されやすくなっている。

閉じる

リーチアクション

封炎

炎神イフリートを剣に封じ込めればART確定。







●チャンスパターン
[D・Sの表情]
攻撃を防御しているときの表情に余裕があればチャンス(画像はチャンスパターン)。

[演出継続時]
演出継続時に「継続!」と出ればチャンス(通常はNEXT)。

閉じる

独眼

変形するサイクロプスを倒すことができればART確定。







●チャンスパターン
[メイス]
サイクロプスが持つ武器(メイス)が、発光していればチャンス。

[演出継続時]
演出継続時に「継続!」と出ればチャンス(通常はNEXT)。

閉じる

魔鎧

腐敗の軍団長リンチを倒すことができればART確定。







●チャンスパターン
[ネイの背景]
技を繰り出す時の背景に、鵺(ぬえ)がいればチャンス。

[演出継続時]
演出継続時に「継続!」と出ればチャンス(通常はNEXT)。

閉じる

死霊

究極のアンデッド、リッチーを倒すことができればART確定。







●チャンスパターン
[ガラの攻撃]
ガラの攻撃は「魔ジン剣<真・魔ジン剣」の順でチャンス。

[オーラの色]
ムラサメブ発動時にガラがまとうオーラの色で期待度が変化。

[演出継続時]
演出継続時に「継続!」と出ればチャンス(通常はNEXT)。

閉じる

受諾

ルーシェの封印を解くことができればART確定。






●チャンスパターン
[カットインの表情]
ジオのカットインがエロ顔ならチャンス。

[ジオの背景]
ジオがセリフを話すシーンで、背景に大臣達がいればチャンス。

[演出継続時]
演出継続時に「継続!」と出ればチャンス(通常はNEXT)。

閉じる

艶園

制止を振り切りハーレムへ辿り着けばART確定。







●チャンスパターン
[背景に銅像]
背景に銅像が立っていればチャンス。

[演出継続時]
演出継続時に「継続!」と出ればチャンス(通常はNEXT)。

閉じる

侵食

スライム地獄からヨーコを救い出せればART確定。







●チャンスパターン
[演出継続時]
演出継続時に「継続!」と出ればチャンス(通常はNEXT)。

閉じる

誠心

料理を完成させればART確定。







●チャンスパターン
[背景の色]
ネイが投げた串の背景が赤ければチャンス。

[演出継続時]
演出継続時に「継続!」と出ればチャンス(通常はNEXT)。

閉じる

爆砕

極大攻撃で敵の城を破壊できればボーナス確定。






●チャンスパターン
[演出継続時]
演出継続時に「継続!」と出ればチャンス(通常はNEXT)。

閉じる

リール配列

掲示板

閉じる

この機種の掲示板の投稿数:66

この機種の掲示板の投稿動画・画像数:3

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

BASTARD!!

(C)萩原一至/集英社(ジャンプコミックス), (C)DAXEL

検定番号:2S0832
導入開始:2012年11月

統計情報

調査日:2019/8/25

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR

P-WORLD P-WORLDに掲載の記事・情報・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。