裁きの雷ぃ。 だいち さん 2012/12/20 木曜日 23:47 |
チャレンジボーナス 2回目聴牌 裁きの雷 引き上げろ! 失敗 単発
チャレンジボーナス 2回目聴牌 裁きの雷 引き上げろ! 失敗 単発
チャレンジボーナス 2回目聴牌 引き上げろ! 失敗 単発
チャレンジボーナス 4回目聴牌 裁きの雷 引き上げろ! 失敗 CB逆転ST突入
・ 何事もなくST終了かと思われた139回転目
赤保留 雷先読み V聴牌 裁きの雷 引き上げろ! 失敗 ST終了。
・
もうね、どうしろと。
と、愚痴はここまでにして質問です。
・
【その1】
チャレンジボーナス中の演出は3パターン有りますが、突入率振り分けは体感的に初代のガロに似てるかな? と、middleの時から感じていますが、皆さんはどうでしょうか?
一番熱い「V引き上げ」でも精々60%前後の期待度しかないですよね?多分。 その分、他の演出でも多少は期待が持てるように感じます。
・
【その2】
ST中の「裁きの雷」「赤保留」「V引き上げ」の期待度は体感でどの位に感じますか? 自身は総じて70%〜80%と感じてます。 どれか一つでも絡めば他が弱くても十分期待できると思ってます。今回は3つ複合して外し驚愕しましたがw 同じspecのガロでは、通常時に激アツの群予告が、ST中に当確に格上げされていますが コンバトラー2ではそういった演出ってあるんでしょうか? 自身は「裁きの雷」がそれに相当するのかな?と期待してたんですが、ハズレアリですもんね。 砂嵐プチュンからのV直撃が出現率がソコソコなので、それがスパイスになってるのかな。
・
自身はST中のリーチバランスは、慣れれば十分楽しめると思ってます。 多少の保留変化待ちというのは、この機種・メーカーに限ったことではないし、通常保留でも展開次第で当りますしね。 ノーマルリーチでも偶にズドンと直撃してくれるのは嬉しいですね。 ただ、慣れるまで打ちこむ人が殆どいないという現状が悲しいですけどねw
-
大体4700ボルト さん 2012/12/31 月曜日 19:14
>>だいちさん さて質問についてですが その1 チャレンジボーナスで超Vラッシュ獲得時に出やすい演出としては、定番の裁きの雷&引き上げろが一番出やすいと思います。 逆に失敗しやすいのは岩落下連続演出スタート&引き上げ以外の演出です。 自身前作は突入セグ全部暗記してましたが、前作は規則正しいセグの並び方に対し、今作では、その逆で規則正しく無い方が突入セグで多い様です。
その2 ラッシュ中の保留変化ですが、特に熱いと思いません、赤保留&裁き&引き上げでも平気で外れてくれます。 保留4消化後、保留3に移動した時保留変化すると、当たりやすい気がします。 ラッシュ中で熱いのは、 1:演出無しVテンハズレ→次回転氷などの演出発生ハズレ→次回転Vテンパイ
2:演出ありVテンパイハズレ→演出ありVテンパイハズレ→演出ありVテンパイハズレ→裁きの雷Vテンパイブラックホール以外
3:リーチ目 ANY V V
4:演出なしVテン4連続 実践上裁きの雷確定 信頼度40%ぐらい?
5:裁きの雷で、Vテンパイせず(数字のテンパイ)もしくはVテンパイ後、図柄スルーではずれ(プチュン)これらは確定です。
ガロのようなレインボー保留などのレバ確演出はリーチ目以外無いと思われます。
ラッシュ10連超えると画面のオーラがレインボーに変わると思いますが、最初見た時おっ保留連か?と思いましたがただの演出でしたw
あと今作で残念な点は6連以降大当たり中の曲がアニキの主題歌から変わらないのがイカンです。せめてループにして欲しかった。
-
だいち さん 2013/01/08 火曜日 02:39
レスありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ないです。
>rush中の保留変化 特に熱いと思いません
え?赤保留ですよ? 熱く感じないですか? 自分の中では、これが熱くないなら何が熱いんだってくらい、熱い演出に感じてます。 いや、そりゃはずれることもありますけどねw
>rush中熱いのは
1;気にしてなかったです。なるほど。 2:え?これは3連続左にVが停止するってことですか?あんまり見ないですよね。 3:これは確定演出ですね♪ 4:これも殆ど見ないですが裁き確定かぁ。ってか裁きの信頼度はもちょいあるかと思ってます。 5:これも確定ですね♪
>ガロのようなレインボー保留などのレバ確演出は
確確演出ってことですよね。リーチ目かPフラくらいなんでしょうね。ま、それくらいがちょうどいいか。
>大当たり中の歌
わかります。この辺りにも手抜き感満載なのが残念ですよね。いや、むしろそれが良いんだけどw
レスありがとうございました!!
|
|