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以下は、親記事のメッセージ内容です。

5+4球法 ROBOKON さん 2005/01/22 土曜日 00:08
間も無く、この名機も新内基に取って代わられそうなので、私が攻略会社から買って、実際に使用し、21連荘したこともある攻略法をお教えします。

5+4球法と言います。

まず、メイン保留を満タンにします。
これで5球を使用します。

次に、メイン保留が4個から2個に推移する迄に、連続2個をスタートチャッカーに入賞させます。

この入賞に依るメイン保留の2個増加が確認出来たら、メイン保留が1個に推移する迄に1個をスタートチャッカーに入賞させます。
この入賞に依るメイン保留の1個増加を確認出来たら、更に1個スタートチャッカーに入賞させます。

これが完了したら、最低20回転迄は、保留を3個以上にキープします。

注意点は、保留を満タンにする迄は関係有りませんが、手順に入ったら、セットが完了する迄は、リーチが発生しても、予告キャラが発生しても、スルーチャッカーを通過させてもいけません。

簡単な様ですが、どこの店でもスルーチャッカーはかなり甘い釘になっているし、予告キャラの内、気球とバルーン、鳩、コーン、SU1は、簡単に発生してしまうので、なかなか上手く行きません。

同じ台での試行の許容回数はありませんので、保留が満タンになり次第、挑戦出来るので、是非、挑戦してみて下さい。

この攻略法から逆に考えて、出す気の無い台は、スルーチャッカーがガバガバの台だと言えます。
  1. ミーコのボス さん 2005/01/22 土曜日 21:57

    やっぱり、そうだったんですね(ーー;)
    連荘後、保留満タン状態が頻発する場合は、逆に大ハマリの場合が多く、逆に回りムラが多い時など早い回転数で大当たりしている状況から判断すれば納得できるものです。
    スルー釘を触ると大連荘が増えるので、補給玉数を制限し、確変中の連続回転を防ぐホールも健在します(はっきり言って爆発連荘はしません)
    そんな状況下、それでも納得した上で遊ばしてもらってるんですから 文句は言いません・・・
    しかし、当方も同じ21連荘をした事がありますが、今もその時と同じ釘なんですが、同じ台だと思えませんよね。
  2. 梁山白 さん 2005/01/22 土曜日 23:21

    おいおい・・・・こんなガセネタに踊らされてるんじゃねーよ。
    本当の攻略法をネット上で公開するアホウがどこにおるんじゃい?
  3. ROBOKON さん 2005/01/23 日曜日 19:21

    ここ!笑

    本物は「白」じゃなくて「泊」です。
    自分の名前を間違えるヤツは居ないから、自分こそ「ガセ」でしょ。爆

    それともハンドルネームのつもりかな?
    だとしたら、実にウィットに富んだネームです。核爆
  4. GTパーソン さん 2005/01/24 月曜日 10:02

    ROBOKONさん、大変参考になります。
    ミ−コのボスさん、台は千差万別、ホールも千差万別ですよね。「納得した上で遊ばしてもらってる」同感です。
  5. GTパーソン さん 2005/01/24 月曜日 13:19

    ミ−コのボスさん、

    >今もその時と同じ釘なんですが、同じ台だと思えませんよね。

    当方のホールも似たようなケースがありますが、その場合、スルー釘は触らず、そこまでの道釘で調整していますね。天釘周りの角度、立ち、寝かせの具合、スルー釘までの、前道釘、気に求めていないようなところまで、パッと見た目ではわからないような調整をしている場合があります。

    # 時々、明らかに爆発させるぞと言わんばかりの調整をしている時があります。(他の新機種入れ替え1週間後、客がサーキットに寄り付かなくなる頃)

    # だからではないでしょうが、当方のホールでは、サーキットは、けっこう客離れがないようです。
  6. はまってマッスル さん 2005/01/24 月曜日 18:38

    皆さん、こんばんは。そう言えば、ROBOKONさんは実機をお持ちでしたよね?検証されました?大当たりのパターンってあるんでしょうか?どんなプログラミングなのか興味があります。(特定なパターンが存在するのかなぁ)
  7. ROBOKON さん 2005/01/24 月曜日 21:23

    データロガー持っていないので、プログラムの解析は出来ません。

    何か、新しい発見があったら、また報告します。

    今回公開した攻略法は、直撃打法ではありませんので、セットは比較的簡単ですが、余り爆発力は無いし、ホール側に出そうという姿勢が無い場合は、幾らセットしても出ません。

    攻略法には、大別して二種類あって、キズネタ、いわゆるプログラム上の欠陥やバグを狙う物と、今回の様な物があります。

    値段は、当然キズネタの方が10倍位高いです。
    でも、キズネタは、我々下々に回ってくる頃には、対策済みの場合が多いです。

    今回の方法は、プログラムで、爆発し易い環境が設定してあるとして、普通は偶然そういう環境になる物を、狙ってそういう環境に持って行こうという方法です。
    こんな説明で、解ったかな?
  8. はまってマッスル さん 2005/01/25 火曜日 08:25

    ROBOKON さん おはようございます。大変参考になります。『スルーチャッカー』の親スレを読み合わせると各電気信号の入力状態がカギと言う事ですね。私の場合は確変1Setで終了になる設定を引いているようで、巷でよく言う『引きが弱い』状態になっています(´・ω・`) ショボ〜ン
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