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以下は、親記事のメッセージ内容です。

初打ち アントキの龍馬 さん 2011/11/14 月曜日 19:25
下にも書かれていますように、まず導入店が少ないですね。
1パチに入ってましたのでZZ1(1/199)を初打ち。

良かった点
・個人的にですが、赤の信頼度が高いと思います。(現に、赤海援隊旗で擬似なしで赤炎と上の回転体が逆回転赤でチャンスで龍馬暗殺リーチで当たりました。)が赤雷あまり意味なし。
・何の予告なくても維新チャンスは期待できる?
・2Rで海戦チャンスに入っても通常がないため必ず出玉がある。
・バトルの敵・・・ツッコミどころ満載(ワンタオの攻撃が中国四千年の歴史でパンダが出てきて攻撃www)
・・・ただ飽きますが個人的にはバカすぎて好き。

悪い点
・グラフィックが悪い。
・スルーの位置が悪くて玉減り激しい。
・楽曲モード5小節くらい歌いきらないと当たらない=保留5個ないと意味が無い?が1個とかで楽曲かかるのがムカツク!
・まず回らない。釘相当ヘソ開いててもはじかれそう。
・海援隊の旗の演出が多すぎ&西郷隆盛とかキャラが意味なく出すぎ&赤雷あまり意味が無い。
・音がうるさい割にはあまりリーチかからず。特に回転体がうるさい。
・銃役物の意味がよく分からない(当たりにぜんぜん絡まず)
・ヘソに入るたび音がなるのでウザい
・2R出玉ありにしてほしかった。

やはり悪い点の方が目立ちますが、個人的に意味不明な海戦チャンスはおもしろいと思います。

よく分からなかったのは・・・
_鹽沼竜娉鹽召老稠?
回転体の回転する時の音がG1DREAMのピュピュピュイーンはチャンスアップ?
2鹽沼里リーチ中にいきなり海戦チャンスとかあるのかどうか?

ちなみに海戦チャンスは仲間が助けにくるとき、どっから来たんだって出かたしますし、始めからこいよって感じしますけど・・・敵も変だし、攻撃も変なのばっかだし・・・
なんか初代ガロの突入率なくして、2Rつけたみたいな感じですかね?楽曲モードを時短にしたらよかったのに・・・
甘も1/99とかで、ST10回当たればST10回+時短90回とかで作ればおもしろいかも・・・甘デジにちょっと期待したいけど、なんか出ないでそのまま沈没かな。
  1. 暴走どうも さん 2011/11/14 月曜日 22:00

    SS1を打ってきました。
    良かった点、悪かった点、どちらもその通りに感じました。
    確変中の演出は悪くない、というかよくできてます。
    一方、通常時のだめっぷりはハンパないクソっぷり。
    最終的に龍馬暗殺リーチにいかないとどうしようもない感じです。

    それと、良く回るパチンコ第3弾でしたっけ? 良く回さなければそれだけ余計に抜けるとはよくいったものです。
    メーカーが笛吹けど、ホールは一切踊らないこのシリーズ。終了した方がいいと思います。
  2. 戦国七霧 さん 2011/11/14 月曜日 23:49

    自分も本日初打ちしました
    慶次打とうと思ってたら後ろの人に抜かされやむなくこの機種へ

    1パチでしたがえらい回ったため1K105 ぐらいでした 4円なら26ペース

    回る台だったので8個保留のさくさく感を楽しめましたがそれだけですね
    主さんの分析があまりに的確で同感なためびっくりするぐらいです
    特にワンタオの攻撃とパンダ 打ってて笑えますよね
    パズーに関してはもはや人ではないですし

    通常時の演出はおそろしいくらいわくわくしないですね!
    主さんおっしゃるように銃役物の存在意義が不明ですね

    しかしながら、72%でたいして打つ気もない台の時は無駄に確変継続して慶次とか本命台を打つと続かない
    悲しいです

    ちなみに1度倒した相手と再戦でも敗北がありました
    残り一人キャプテンなんとかを倒せば全員撃破だったのですが無念です

    だれか全員倒したあとの展開とか報告してくれる方いますかね
    なかなかでてこなそうですが
  3. やっぱりオグリ さん 2011/11/15 火曜日 11:25

    アントキの龍馬 さん こんにちは
    私も先日ZZ1を初打ちしてきました。
    良い悪いは大体同じ感じですが、悪い点で追加です。
    全回転で7でスローになったので16Rだと喜んだら龍が炎吹いて海戦ボーナスになったことですね。
    何で7が止まるような演出にして5Rにしてしまうのか少しムカつきました。全回転が3回あったのですが全部同じ演出でした。
    あと楽曲モードですが、1回だけ保留が減らないで最後まで歌いきってあたりました。最初はアントキの龍馬 さんと同じで保留6個以上ないと意味ない演出じゃんと思ってたのですが、トイレ行こうと思い保留2個で止めて席立ったら歌いだしたのでガセかと思い見てたら保留が減らないで歌い続けて全回転でした。
    回転体は逆回転でも熱くないですね。その後の展開次第のような気がします。龍馬擬似にいくとか。
    ピュピュピュイーンは多分サンセイ柄出現の時の音だと思うので激アツの部類ではと思います。
  4. アントキの龍馬 さん 2011/11/15 火曜日 21:08

    皆様返信ありがとうございます。
    私の意見に同意していただけてうれしい限りです。

    暴走どうも さん
    よくSS1スペック打ちましたね。私はZZ1以外あまり興味が沸きませんでした。導入数少ないんである意味打てるほうがレアかなって感じです。打たないでなくなってた可能性もありますしね。
    >通常時のだめっぷりはハンパないクソっぷり。
    最終的に龍馬暗殺リーチにいかないとどうしようもない感じです。
    これは同感です。龍馬暗殺ではないとどんな予告であれ心配です。でも、1度だけ幕末事件史予告(生麦事件)→京刺客リーチ(龍馬なし)で当たりましたが、維新チャンスで黒船襲来と禁門の変(両方とも龍馬なし)ははずれました。ほんとよく分からない台です。

    戦国七霧 さん
    いろいろと私の意見を理解してくれる方がいてよかったです。あと1人でキャプテンってすごいですね。危険度4のイワンコフスキーに勝って、危険度3のブリューエットに負けて心が折れました。もっと海戦チャンス楽しみたいです。ただ・・・通常時が苦痛です。全員撃破したら書き込みたいと思います。

    やっぱりオグリ さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    >あと楽曲モードですが、1回だけ保留が減らないで最後まで歌いきってあたりました。
    これがあると言うことは今後イライラせずに打てそうです。逆に回らない方にイライラはしますけどね。回転体の回転はあまり関係ないんですね。ありがとうございます。これサンセイ柄あるんでしょうか?ピュピュピュイーンで赤チャンスになり龍馬暗殺に直に行き当たりました。そのためサンセイ柄一度も見れませんでした。サンセイ柄情報もぜひほしいですね。ありがとうございました。

    皆様ほんとうにありがとうございました。
    撤去も早そうですが、もう少し打ち込んでみたいと思います。もちろん1パチですが。(4円ではあまりやるものではないかと・・・)
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