面白いけど、玉増えない。 茹でガエル さん 2015/11/10 火曜日 09:41 |
導入初日に行ってみました。 打ってみた感想としては、 「面白いけど、勝つのは難しそう」 という感じ。
昨今流行りのノーマルコースorスペシャルコースではなく、 ハズレコースorノーマルコースという構成です。 ハズレのほうのお助けストッパーは意外に仕事してくれて、 けっこうポコポコ天国のほうに転がってくれます。 しかし、天国にいっても、Vゾーンの動きが早いため、 蹴られたりナメられたりで、なかなか入ってくれません。 そのヤキモキ感は目が釘付けになりますし、 ヤクモノ自体は面白いと思います。
1チャッカーから2回開きへの昇格もたまにありますし、 2チャッカーは一個だけ保留がつくので無駄入賞が少なくて好印象でした。
通常時25回くらいハネが開くと「ジャッジメントモード」というものに突入しました。 解説書を読むと、「一定の条件を満たすと16R大当たり発生」 と書かれていたのですが、なんのことなのかは分からずじまいでした。 一応、モード中に当たったのですが、ミドルボーナスでしたし、昇格もしませんでした。
賞球が5&9ということで、また出玉が絞られましたね〜。(笑) 16R当たりでも出玉は900個弱。 スモールはもちろん、ミドルボーナスもあってないような返しなので、 よほど連続して一番大きい当たりをモノにしないと増えていきません。 そのうえ、通常時チャッカー入賞からハネが開くまで、 かなりの開きがあります。 たま〜にすぐ開くかと思えば、 大体2〜3秒、悪い時には5秒以上待たされます。 ただでさえ乏しい出玉を容赦なく削ってくるという、 なかなかに悪辣な手法ですね・・・。
4台導入だったので、横目に周囲の状況を見ていましたが、 大体一度当たってすぐ飲まれて退散か、 パパパっと3回ほど当たって2,000個ほど出るも、 スルスルと飲まれて「ナニコレ」という感じで離脱というパターンの 2種類でした。(私も後者でした…笑)
個人的には500円で2時間ほど遊ばせてもらったので、 まあよかったかなという感じ。 次打つかと聞かれれば 「お腹一杯です。ごちそうさまでした。」 という感じです。
-
羽根物クルーン さん 2015/11/10 火曜日 12:35
初打ちしてきました。 天使ゾーンにはよくいくのですがクルーン早すぎてほぼ入りませんでした。。 羽根解放まで5秒とかかかりすぎですね。 MHでも初日から人の入れ替わり激しく、空台ができておりました、、、
-
ビーーーーム! さん 2015/11/10 火曜日 12:39
ホントメーカーはわかってませんねー。
TOKIOなどは、16Rの出玉が好きで打っていて、そして勝負になったんですが。
出玉削られ、釘閉められじゃ、短命が目に見えますわ。一度はさわりますが。
期待してたんだけどなー…
-
羽根物生活 さん 2015/11/10 火曜日 18:03
茹でガエルさん
実践お疲れ様でした。
記事、とても参考になりました。
まだヘブンの実機を見た事はないけれど、いつか地元に導入されたら激渋釘になる前に触ってみたいと思います!。
(^^)/
-
茹でガエル さん 2015/11/11 水曜日 09:34
皆様、ご返信ありがとうございます。 いまさら気づいたのですが、これってDSのほうだったんですね(笑) 10個返しだと、少しは出玉も増えるのでしょうか。 今度は試しにそちらのほうも触ってみたいと思います。
|
|