機種情報に載っている おとしより さん 2020/09/09 水曜日 13:27 |
1K(ワンキル)チャンス自力解除タイプの連続演出。平均50ゲームに1回突入!? とは、本当におこりますか?
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meslonx4 さん 2020/09/11 金曜日 10:49
まず、起こるかどうかという意味だけなら、確かに起こります。 この台は、モードにもよりますが、各x86G目からチャンスの前兆が発生しますから、基本的には100Gに1回はほぼ無条件に発生しますし、レア役起因でのチャンスも合わせれば、そのぐらいの数字にはなるかと思います。ただし、当たるかどうかは別ですがw 構造としては、3-4G続く連続演出中に、開始時点で表示される対応役(スイカ、チェリー、チャンス目、ベル、リプ)を引くと、画面下にあるランプがペカってチャンスアップ(ベルの場合では1枚役でもペカる)ですが、そもそもこの対応役、引きやすいベルやリプは頻繁には出て来ず、通常はスイカ〜チャンス目までの範囲のみでほぼ当たる気がしません。対応レア役引いたところであくまでチャンスアップなので、平気でスルーしますし、何もペカらずに当たる事もありますが、4G全てベル、リプでペカっても普通にスルーしたりします。 予想ですが、当否の基準となるポイントが開始時点で設定されており、チャンスアップで上積みされ、それが当選ラインに届けば当たり、という構造なのではないかと思っています。
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おとしより さん 2020/09/11 金曜日 14:07
詳しい説明 ありがとうございました。 解除は、設定しだいなんですよね。
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meslonx4 さん 2020/09/12 土曜日 12:50
設定もあるでしょうけど、トリガー役引き込み時の引き次第といったところでしょうね。 詳しい情報が出ていないため、上記の内容に関してはあくまで挙動からの予想でしかないですけど、引き込み時に抽選されるベースの設定値+チャンスアップというのは大体当たっているのではないかと思っています。 何しろ、1Kに関しては、何も引かず4G演出の3G目のレバオン時点で虹になって当確なんてパターンもありますから。逆に、通常4G演出が、3G目でアウトなんてパターンもありますし、引き込み以外のチャンスアップ要素(タイトルとセリフ色、出てくる敵の色、ボタンカットイン、通常3Gが4Gまで続く等)も混ざっています。
そのあたりがより分かりやすいのが、初当たりボナ中、主にリプから発展する狂乱チャレンジ(ラッシュ抽選)ですね。 こちらは3G演出のリプでチャンスアップですが、バラ目のみで当たりもあればリプ連でもスカります。早い時はチャレンジ突入のアオリカットイン時点で、青→緑→赤→虹まで行ってチャレンジ入らず確定のパターンもありますがら、引き込み時点で主な抽選をしているのは確実かと。
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