バウンドストップ 俺の台 さん 2007/03/19 月曜日 11:56 |
私は通常時、左リールにチェ付き白7狙いのハサミ打ちです。 ですから、ほとんどの場合、左は赤7が上段まで滑って来ます。 で昨日、左上段赤7停止、右上段に赤7(チェ付きじゃない方)がバウンドして停止。この時点でテンパイがリプのみなので『おっ、確定!』と思い、中リール上段に赤7を狙うも中段に停止し、赤7が小V状態で停止。 バケか!と思いつつ、再度赤7狙ったら、そのまま揃える事が出来ました。 バウンドストップ発生時は、そのGで揃える事が出来ますよね? 出来なかったという事はレアリプ解除Gだったという事でしょうか? 目押しミスではないと思います、中リールは中段まで赤7が滑ったので。
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ヤリオッタ さん 2007/03/19 月曜日 23:53
キンパルを、熱く打っているね〜うれしい! 自分は ドットのころから打ってます。詳しいことわ忘れてしまったが、リール制御の関係で、一発で揃いません 左リールのすべり数が影響しています。その他いくつか確定後でも揃え悪い制御があります。(リーチ目演出の関係です)
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YAMASA-N さん 2007/03/20 火曜日 10:20
左リール上段赤7からのレアリプ解除目も存在します。 確か、右リール上段の赤7がチェリー付きじゃない方だったらレアリプ解除だったような…忘れました^^; ただ、今回の状況(右バウンド&該当GでBIG否定→BIG揃う)から、レアリプ解除の可能性は非常に高いと思われます。 って、同じ経験したこと有りますねぇ、コレは^^; あ、バウンドの考え方はその考え方でよろしいかと。
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とんとん@北海道 さん 2007/03/20 火曜日 12:17
俺の台 さんの場合、ほぼレアリプレイ解除と言っていいと思います。出目的にはレアリプレイ解除確定目ではないのですが(中枠上に赤7が止まればリーチ目、しかもレアリプレイ解除濃厚目)。 レアリプレイ解除テーブル選択時には、ボーナス絵柄は絶対に揃いません。なぜならそのゲームは解除当選ゲームとはいえRT中でリプレイもボーナス絵柄も揃わない制御になっているからです(リーチ目やレアリプレイ解除目は出ます)。レアリプレイ解除当選時は次ゲーム以降で揃えられます。
ヤリオッタ さんがおっしゃっている、確定後もなかなか揃えられないときがある、というのは、リーチ目の関係と言うよりも、ST解除後に内部でリプレイが成立し、さらにリプレイが揃わない制御が選択されているからです。初代キンパルは、ST解除後は内部リプレイ確率が通常(約1/7.3)に落ちますが、リプレイ成立時のリール制御テーブルはST中のものが参照されます。よって、内部でリプレイが成立してなおかつ揃わない制御が選択された場合には、ボーナスをいくら狙っても揃わないのです。と言うことは、ボーナス確定後は実質上揃うリプレイの出現率が極端に落ちます。 これらは、初代キンパル、ネオプラネットで特に顕著に現れていましたが、それ以降の山佐ST機では改善が見られました。
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俺の台 さん 2007/03/21 水曜日 00:10
>ヤリオッタさん、 YAMASA-Nさん、 とんとん@北海道さん 少し遅くなりましたが、返信ありがとうございます。 皆さんの意見を聞いていると、どうもレアリプだった可能性が高そうですね。だったら、揃わないハズですね。 でも、バケじゃなくて良かった〜! しかし、皆さん詳しいですね。あまりに無知な自分が恥ずかしくなりました。 また、いろいろと質問させてもらいますので、その時も是非、よろしく頼みます。
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