| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

返信フォーム

ハンドル名:
メッセージ:

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・HP宣伝・中傷・削除議論・その反応も禁止。テーマ別掲示板へどうぞ。
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

以下は、親記事のメッセージ内容です。

これは一体?・・・・・ 目押しミスの結果 さん 2010/03/30 火曜日 00:56
本日23連した時の出来事です。
10連を過ぎた時に

?7 ∪7 \7

のナビが出て、\7を止めたあと∪7の目押しを
失敗して白7を止めてしまい、(画面はNG表示)
あ〜あっと思った矢先、最後に左を適当に止めたら赤7が止まり、なんとZRUSHになりました。

これはなぜ?でしょうか?
そもそもフラグはどうなっているのですか?

左リールの3色でフラグを分けたとしたら、
今回の´△離淵咾鯡技襪靴討盧埜紊痢7を当てたら
ZRUSHって事になると思うのですが・・・

まさか7の数だけフラグがあるってことは無いですよね?
どなたか分かる方ご指導お願いします。
  1. 鉄拳好き さん 2010/03/30 火曜日 14:16

    ZRボーナスのフラグは1種類だけですよ。
    ボーナスは、高確率で小役重複で成立し、
    尚且つ、通常時は毎ゲーム1枚役か5枚役かリプが成立するため、
    揃えられない状態となり、内部にストックされたような状態になります。
    ボーナスの引き込みは100%なので、
    小役を取りこぼすと、ボーナスが揃うシステムです。
    ナビは、成立小役を取りこぼすためのナビが出ているだけです。

    ちなみに、第3停止が?のナビは、
    3択とかではなく、第3停止リールはどこを押しても、
    最初からボーナスが揃うか5枚役が揃うか決まっています。

    小役がどのように成立しているのかはよく知りませんので、
    今回の場合、何故ZRが揃ったかはちょっと分かりませんが、
    第1の時点で小役の取りこぼしが確定していたということで、
    第2以降はどこを押してもZRが揃ったんじゃないでしょうか。
  2. 目押しミスの結果 さん 2010/03/30 火曜日 23:39

    鉄拳好きさん 詳しい説明ありがとうございます。
    私はてっきり最後の?7は2027の3択10枚役みたいな感じだと思っていました。
    本日も目押しミスからZRボーナス入りました。
    一体内部制御はどうなっているんでしょうね?

    しかし本当におもしろいですね。
    最近はこればっかりです。
  3. コウモリ さん 2010/03/31 水曜日 00:40

    >第1の時点で小役の取りこぼしが確定していたということで、
    >第2以降はどこを押してもZRが揃ったんじゃないでしょうか。

    第1を押した時点で取りこぼしが確定する事はありませんよ

    ナビが発生した時の構成役は
    □のみの1枚役+7が絡んだ1枚で

    第1のナビはその色の7が絡んだ1枚役で
    まずそれを引き込む事により□のみで構成された1枚役を蹴ります

    第2のナビは第1で引き込んだ1枚役を確実にかわせる7の色のナビです

    つまり第2では7の色は関係なく第1で引き込んだ1枚役を引き込まない位置で押せば
    ナビせれた色とは関係なく7が揃うことになります
  4. 鉄拳好き さん 2010/03/31 水曜日 12:01

    コウモリ さん

    なるほどです。
    詳しい説明どうもありがとうございます。
  5. 目押しミスの結果 さん 2010/03/31 水曜日 21:47

    コウモリさん 鉄拳好きさんお二方どうもありがとうございます。
    とてもすっきりしました。
    これからは気にせずブン回せそうです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT