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以下は、親記事のメッセージ内容です。

自分に後悔 ですくあっぷ さん 2019/02/19 火曜日 21:56
偶然にも1Kで当たり&1回転で引き戻してから7連した後の出来ごと。
最後の回転でどうせ外れるだろうと上皿の玉を下皿に流していた所当りを引き流していたのを止めて上部のアタッカーに玉を入れようとしたところ玉が出ない。
詰まっているのだろうと思ってみるが詰まっていない。
まさかと思ったら、上皿の玉を流した時に押した四角い固いボタンが凹んだまま戻っていないことが判明。
急いで元に戻して玉が1発出た時にはアタッカーのカパカパは終了。
そのまま何事もなく残りのヘソ保留を消化して終わりました。
自分のミスと言えばミスなのですが、これは整備不良で店に文句を言えば良かったのでしょうか。
  1. 龍信 さん 2019/03/12 火曜日 20:46

    ふむ・・・ふむ・・・ふむ・・・
    正解「知らぬが仏」
  2.  ピエール時田. さん 2019/03/12 火曜日 22:17

    いまどきはV確タイプの台にはV入賞のタイミングで玉を入れないとパンクするよ、その場合は責任取れないよって書いてあるとこが多いですね。
    お店にもよるけど、機器トラブルによる出玉保障は一切しないって明言してるところもあります。
    まあ、データ調べてある程度保障してくれるところもあるんで、言うだけ言ってみたらよかったかもね。
  3. Fレクサス さん 2019/03/13 水曜日 21:03

    どーでもいいことかもしれませんが…アタッカーの『 カパカパ 』ではなくて、『 パカパカ 』のような気がします(^_^;)
  4. 乙女百花 さん 2019/04/22 月曜日 10:02

    残念でしたね。。。
    私は従業員なのですが、三共やビスティの台は玉抜きボタン押されっぱなしはめちゃ多いです。
    特に素行の悪いお客様で無い限り、私なら補償しますね。
    ご自分で治されてしまった場合状況が分かりにくいので、バイトとかなら「行った時は普通に飛んでたんですが」と報告してしまいお客様の過失でVを逃したと判断されてしまいがちです。
    また、故障以外での補償は基本お店がしたがらないので、お客様が玉飛び不良の原因が分かってるとお客様のミスと判断されて補償されにくいです。
    自分で治された場合は店員を呼ぶ前に玉抜きレバーを何度か押して、玉が飛ばない状態にしてから店員を呼び、飛ばなかった理由は分からないふりを事をオススメします。
    店によっては補償されない可能性ももちろんありますので、一番はV入賞が終わるまで玉を抜かない事ですね。
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