| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

返信フォーム

ハンドル名:
メッセージ:

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・HP宣伝・中傷・削除議論・その反応も禁止。テーマ別掲示板へどうぞ。
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

以下は、親記事のメッセージ内容です。

設定推測について ガルパンの初心者 さん 2024/04/21 日曜日 23:33
普段から低設定であろう台しか打てていないので、イマイチ456の挙動が掴めていません。
今日打ってきた台なのですが、朝一発目のCZで引っ掛けて4連してから一度もマイナス域に入る事も無く、閉店まで遊べる感じでした。
CZも2スルー以上したのは一度のみ。しかも500の仮天井に引っ掛けてました。
朝一こそ普通にガルパンチャンスでしたが、レースの方もAT後2回目にも出て来ていました。
みほ以外勝てませんでしたが………。
こんな挙動は初めてだったのですが、皆さんなら設定いくつと予想されますでしょうか?
因みに設定示唆に関しては、サメチームの制服が一度だけで他には一切出ませんでした。
AT中は、対BCの時だけやたらサメチームが参戦してきたり、ボナ中に逆押しの白ナビ出て双眼鏡揃ったり、アナザー高確も2回目入り一回は仕留められました。まぁお姉チャンだったので大して意味はありませんでしたが……。
普段打ってる予測低設定では一度も見かけた事の無い挙動だった為に、設定2でも今回のような安定感が得られるのであれば今後も打ち込めるかなぁと思った次第です。
一度はお姉チャン以外のアナザーウォーやってみたいですし………。
因みにCZ確率は135.5分の1でした。中々重いと言うか、ここだけなら設定1待った無しですね。
長くなってしまいましたが、他に予測に使える要素や、これなら設定○位だろう等皆さんのご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。
  1. 戦車道大作戦 さん 2024/04/22 月曜日 03:44

    数値的な情報が少ないので、よく分かりませんが、グラフの感じでは少なくても3はあると思います。

    良い点
    ・初当たりが軽そう
    ・2回目天井が多そう
    ・レースも多そう

    悪い点
    ・確定系が少ないです。出る時は1日で5回ぐらい出ます。まあ設定示唆の振り分けが出てないのでなんとも言えませんけどね。
    ・cz確率は悪いみたいですけど、引きが悪かっただけだと思います。(私は4以上で、1/130.8がありました。)

    CZの突入についてが色々と設定差が多いので、状況を細かく整理するのが良いです。
  2. 王魔 さん 2024/04/22 月曜日 04:43

    CZ2スルーに関して
    子役が引けていてポイントで突破しているor何も引けていないのに突破している
    後者が多いほど高設定挙動ですね

    500天井は高設定ほど優遇されていると思いますので確認できる程いいですね

    グラフだけじゃん分からないですが、456あってもよさそうな感じはしますね
    1番は通常時のモード移行を把握することですね、特にAからBへの上がり方が高設定と低設定だと全然違います
  3. ガルパンの初心者 さん 2024/04/22 月曜日 07:09

    お二方、返信ありがとうございます。
    CZ中に関しては、子役4回以下の絶望的な状況で普段なら絶対通らない内容も多々ありました。

    通常時の高確への移行ですが、AT終了直後を除いて弱チェ引いてから生徒会室へ移行すれば昇格成功と捉えてよいものでしょうか?それともヨハネスブルクに行くまでは信用ならないでしょうか?
    個人的には前者で正解とは思っていますが……。

    それで考えれば、大体弱チェ引いて2、3回以内には高確Aには上がっていたかと。
    AからBに関しては、ヨハネスに行き始めたらと考えてます。
    そこに関しては、中々移行出来ずに200G台まで引っ張られていた感じです。

    しかし、設定示唆が割りと出やすい印象なのですね……。昼からの実践で、通常時は画像の回転数ですがAT中混みなら5、6000G位は回ってます。それで高設定示唆(弱)すら一回しか出ないというのは………。
    4以上あるとすれば、設定判別は中々難しそうですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT