教えてください あさきち さん 2010/06/13 日曜日 09:58 |
はじめまして。笑ゥせぇるすまん3の板から引っ越してきました。 最近、近所の1パチに入りました。皆さん、酷評されているようですが、 バンジー・カンフー・寿司は無駄な発展がなく、豊〇や京〇みたいに「引っ張るだけ引っ張ってハズレ」とかが少ないし、 「当たってもらわないと困るでしょ」の激アツなものから「さぁ当て頃・外し頃の微妙なラインだな」を挟んで「ハイ!おしまい!」 と無駄な期待感を持たなくってヨイものまで、比較的ハッキリしているので気に入ってます。 キャラも昭和の匂いが感じられて、そんなに不快感はないし 確変中のルーレットも15Rか?大ショックのみか?のギャンブルなので、まあキライでは ただ、確変中の2確地獄と演出だけは勘弁して欲しいですが(^^;) たぶん出玉の関係で2Rの割合を上げているからだろうとは思いますが、15Rを10Rくらいにするとか、賞球を少なくするとか、大当り確率を下げるかして、2Rの割合を下げたら何とかなったとは思います。
さて、コレを打っていていくつか疑問が涌きましたので、スペック・演出に関して詳しい方、ご教授願います。。
1:2R確変・5R通常・確変・15Rラウンド数の振り分け率。
2:時短が100回になる条件。
3:リプ連の時、3(R)4(R)3(R)などリーチを跨いだら期待度はアップするのでしょうか?
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トルネードスピン さん 2010/06/18 金曜日 22:43
酷評の渦の中、この台を気に入っている一人です。各ラウンドの振り分け率ですが・・・ ●確変51%中 15R確変 6% 5R確変 33% 突確 12%
●通常49%中 5R通常(時短30) 44% 5R通常(時短100) 5% となっていますが、時短100回になる条件は今のところ時短100回対応セグを見つけ出すしかないと思われます。リーチや予告が条件になることはなさそうです。 スペックは他の甘デジよりもかなり渋く、私はアタッカー賞球が14でも良かったのではと思っています。
疑似連ですが、リーチ絡みならば期待度アップ、スーパー(ショート)ハズレからのリプレイぞろいならば激熱と思われます。(当確ではなさそうですがマイ鉄板です)
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トルネードスピン さん 2010/06/18 金曜日 22:48
余談になってしまいますが・・・
メインとなるタイムショックリーチがかなり奥深いところも自分のお気に入りです。得意ジャンルが出題されることももちろん重要ですが、チャンスアップ問題が出題されることが非常に重要になります。
チャンスアップ問題の一例 ●タイムショック初代司会者の名前は ●自分の名前を言ってください ●タイムショック放送開始は昭和何年 (これらはどのキャラも不正解がない??従って12問目に出題されれば・・・)
●ピンチの反対は何という? ●大当たり確率50%、これは何分の1? ●「激熱」これ何と読む?(正解することが条件) ●マラソンで2位の人を追い越したら何位?等のひっかけ問題に正解すること
出題されれば当確と思われるもの ●このリーチ、大当たりするって本当? (本当or???と表示されるが、ウソと答えた場合は不正解というパターンしか確認できていない) ●このリーチ、当たりそれともハズレ? (当たりor???と表示されるが、上記と同じでハズレと答えた場合は不正解のみ) ●大当たり確率100%、これって何分の1? (1分の1と表示されるが、各キャラが「大当たり確定!」と高々に答え、正解となる)
チャンスアップ問題のほかに前半6問が勝負となる点も見逃せないところです。前半6問すべて正解ならば激熱、5問ならばチャンスと基本的に正解数が多いほど期待度アップとなりますが、前半3問正解よりも2問正解のほうが当たりに結びつくことが多いようです。 上記の要素がない場合は、かなり厳しくなります。
惜しくも7問正解でハズレ→復活当たりもあるので最後まで気を抜けません。 一つ難点なのが・・・・通常のタイムショックリーチで全問正解しても確確止まりで15R確定にはならないところです。
酷評が目立ちますが、スパイスが効いている疑似連演出、タイムショックリーチの奥深さ、確変直撃が意外と多いところとリーチ演出が比較的短い点、予告が弱くてもリーチ中ただ一つのチャンスアップ演出で当たりに結びつくこともあるなど、いい所もあると思います。
長々と失礼いたしました。
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あさきち さん 2010/06/19 土曜日 00:15
トルネードスピンさん、ご丁寧に数値を教えていただき有難うございました。
2確が12%もあるって反則ですよねぇ〜その分15Rも12%あれば文句ないんですけど。 そうなると、内規やら出玉規制などの兼ね合いで、確率が1/120くらいまで下げられるんでしょうね。
時短30回と100回が事前に見分けられなのは興醒めですね。 15R後の確変中に通常を引いたら100回になるのか?と思っていたけど、そうではなかったし。 「ショック・モード」と出ている時のバックが赤なら100回とか、 とか解りやすいのにしておけば、もっとアツく打てるんですけどね。
今日、6(R)★6(R)でリーチがかかり、一回目でルーレットチャンス(金文字) MAX4個・1/2が8個で、当りました。でも確変に昇格しませんでした(><) 15Rでなくっても、IQMAXなら確変確定にして欲しかったところです。 特に、MAXが少なかったらなおさらです。 その時短中、スロットチャンス・6回揃えよ!(青枠・金文字)で20秒くらい残して6個揃い。 その後も2回揃い、計8回揃いましたがまたまた通常。 「2回も余分に揃ったんなら、途中でST落ちて来いよ!」って思いました。
全体的に総じて見れば面白いのに、こういう細かいところに難があるので、酷評が多いのでしょうね。
タイムショック・リーチと言えば、擬似4回目で7★7で突入 回答者はタミヤレイジ。見事外してくれました。 しばらくレイジの顔も見たくなくなりました。
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アムゼ さん 2010/07/12 月曜日 21:35
参考になりました。
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