| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

返信フォーム

ハンドル名:
メッセージ:

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・HP宣伝・中傷・削除議論・その反応も禁止。テーマ別掲示板へどうぞ。
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

以下は、親記事のメッセージ内容です。

やっと初打ち(甘) アントキの龍馬 さん 2012/01/06 金曜日 00:13
本日やっと甘デジを打つことができました。

それにしてもぜんぜん回らない。ほんとヘソの位置が高すぎて、すべてはじかれます。

まず、初当たりが252回転で擬似3サンセイ旗から岡田以蔵リーチで2確(マジですか・・・。)
大龍役物出ないからおかしいとは思いましたが・・・
挙句の果てには、2確からの海戦チャンス、先読み3からピエール(危険度2)に負けるという暴挙。

結果・・・負けです。

それはさておき、初打ち感想としましては…
仝朕妖には赤の信頼度がライトとくらべると少し低く感じる。
△笋呂蝓∧殞隠韻世函岡田以蔵又は西郷隆盛の『うぉー』が空気のくせに連発するのがウザい。
やはり小さい銃の意味が未だに分からず。(今日初めて銃で撃ったときのかけらが赤でしたが、ノーマルリーチどまり。)
に詼事件史予告(擬似3)が少し弱く感じた(1/4)
イ笋呂衫暁呂覆靴任賄たりません。(池田屋事件以外は最後まで安心できません。)
最後カットイン青は絶望的。

最後、個人的に、ただでさえ人気無いんだから、釘開けてくれ。
ピピピーンの回転体逆回転は必ずチャンスになりました。(特に幕末事件史予告(擬似連中))

質問
・ピストル予告画面に弾痕がありますが、あれに色あるのでしょうか?
・楽曲モードの歌の背景。赤・サンセイ柄・金などあるのでしょうか?
・楽曲モードのチャンスアップって何?
・回転体チャンスではなく龍馬の時の色(緑や青、赤もある?)はチャンスアップになるのでしょうか?それとも空気?

私はまだまだ打つ予定です。

分かる方教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。
  1. やっぱりオグリ さん 2012/01/06 金曜日 10:32

    アントキの龍馬 さん おはようございます。
    私も年末に甘初打ちしてきました。
    年末のエサ撒きだったのか?2kで2確引いて飲まれることなく終日遊んで15000発ほどでした。
    1回の出玉が少ないですが、22/1kぐらい回って初当8連中16Rが4回もきたので終日勝負と決め込みました。
    アントキの龍馬 さんが言われるように赤はライトと比べて信頼度低いですね。赤絡みはほとんどあたらなかったです。赤保留(0/2)も駄目でした..
    緑保留は2確になることが多かったです。(3/5)
    海戦チャンス中は危険度5がきても仲間が助けてくれて勝利することが多く逆に危険度2や3で負けることが多かったので危険度はあんまり関係ないのか?と思って打ってました。危険度1は負け無でした。
    幕末事件史予告は擬似3になることが少なく大抵2回どまりで当たらずでした。
    さてご質問の件ですが、私も何かあるのか気にしながら打ってたのですがわからなかったです。
    楽曲モードの背景も黒と青しか見れず当った時も黒青両方でありました。
    ピストルや回転体もいまだ??です。
    質問の回答になっていないので申し訳ないです。
    16Rが10%あるのでそこそこ爆発力もあるかなと思うのでまた週末打ってきます。
    新しい情報があったら報告させていただきます。
  2. アントキの龍馬 さん 2012/01/09 月曜日 22:29

    やっぱりオグリ さん

    回答ありがとうございます。
    返信が遅れまして申し訳ありません。

    本日打ってきたのですが、相性が悪いのか、初当たり158回転で素直に100回転以内で当たってくれません。本日は8連+6連で、3500発弱でした16R1回引いたんですけどね。やっぱり、回らないとつらい。MHは1K15回転くらいなのできついです。ただ、スルーが良いので、海戦チャンス中は玉が減りにくいです。

    >赤保留(0/2)も駄目でした..
    なかなか見れない赤保留。私も1回でました。龍先読み×3で緑龍、緑炎、京刺客リーチ、桂小五郎、青カットインでハズレでした。
    赤の中でも、個人的に信頼できるのは、先読み赤龍とリーチ後小龍の赤炎くらいですかね…

    >海戦チャンス中は危険度5がきても仲間が助けてくれて勝利することが多く逆に危険度2や3で負けることが多かったので危険度はあんまり関係ないのか?と思って打ってました。危険度1は負け無でした。

    確かに、海戦チャンスの危険度あまり意味ありませんね。今日も危険度2のワンタオパンダに負けました。
    納得いかなかったのは、スロットチャンスで海戦CHANCEに回転体が止まったので、安心してみてたら、アモンに沈没させられ幕末ボーナス→楽曲モード。流石に遠隔といいたいくらいの演出でした。スロットチャンスの意味合いがよく分からなくなりました。
    スロットチャンス2回あって、両方とも海戦CHANCEになり、1回は鬼衛門で先制、2回目は先ほどのアモンで沈没・・・まさになんだこれでした。
    甘では海戦中はなかなか助けにきてくれませんね。助っ人演出ある台は好調台かもしれません。(Myオカルト)

    質問
    ・海戦チャンス中、龍馬が双眼鏡で覗く予告ありますが、あの時、魚が跳ねるのはチャンスアップ?他に何かあるのでしょうか?
    ・海戦チャンス中、ボタンは金色何度かありますが、サンセイ柄の出所はあるのでしょうか?(ボタン以外でも)
    ・未だに絡まない小銃役物…誰か役にたったことありますか?(HP上だとチャンスを呼び込むとありますが…)

    ちなみに、小銃役物…たぶん出る旗の色で激熱とかあると思うので、サンセイ柄がいいんでしょうね。
    あの旗、役物の位置と後ろの旗の柄がずれているのが毎回気になりますが。
    また、なんだかんで打ちにいきますけどね。
  3. アントキの龍馬 さん 2012/01/09 月曜日 23:26

    連コメントすいません。

    追加で質問です。
    ・海戦中の危険度、たまに変わります。(例えばイワンコフスキー危険度4だけど、たまに危険度5とか)弱い敵が、危険度5とかだと敗北確定とか、又は逆もあるのでしょうか。

    さすがに、うちこんでいる方少ないので分かればお願いします。
    (ちなみに危険度5のイワンコフスキー金ボタンで危機回避で勝ちました。)

    サンセイのホームページで、楽曲チャンスの背景は赤とサンセイ柄あるようです。スペシャルにいろいろ載ってますので、自己解決しそうなものもありますね。

    ちなみに、回転体の音…ピストル?大砲?ラッパ?どれがどれだか…海戦チャンスの望遠鏡予告の魚以外の超チャンスのもの気になりますね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT